人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
ガン×ソード
ヴァン
援護攻撃
レイ 「お前みたいな外道と組んだらエレナを汚すことになるが…!」
    「お前は…信用できない!」
ネロ 「爺さん達は囮なんだからまともに戦うなって!」
    「ふん、全く変なジジィ共だ!」
プリシラ 「プリシラ、帰るなら今のうちだぞ?」
      「認めるよ、お前とそのヨロイは確かに強い!」
ファサリナ 「お前は戦う気があるのか!?」
       「お前と仲良くする気はないが…!」
ミハエル 「何もたついてやがる、バカ兄貴!」
      「何だ、バカ兄貴だったのか!」
攻撃
魔獣ドメガ 「カメは苦手なんだが…!!」
レイ 「シベ鉄の用心棒ごときに負けやしねえ!」
    「いくら貰うか知らないが、損な取引だったな!」
    「カギ爪を殺すのはこの俺だ!」(第24話以降)
    「お前はもう人じゃねぇな!」(第24話以降)
    「あのガキのクソ兄貴か!」(第24話以降)
ガドヴェド 「アンタが邪魔なら力ずくで押し通る!!」
       「アンタの迷いなんざ、知るかぁぁっ!!」
       「悪いが恩は仇で返す!」
ウー 「大切なものを捨てる奴には、俺を止められない!!」
    「お前にはでかい借りがある!」
    「お前には無理だ、誰にも出来ない!俺とエレナを離すことだけは!」
カロッサ メリッサ 「ガキは引っ込んでろ!」
ファサリナ 「おっかねぇ女だなぁ!お前は!!」
       「もう分かってんだ!お前時間稼ぎたいだけだろ!」
       「カギ野郎が死ぬ前に俺がソッコー駆けつけて、この手で息の根止めてやる!」
ミハエル 「お前なんかバカで十分だ!引っ込め、バカ!」
      「残念だが約束したんだ、ウェンディとなぁ!お前をぶん殴るって!!」
      「ウェンディのバカ兄貴か!」
カギ爪の男 「テメェ!この死ねぇぇぇ!!」
       「俺は!お前をブッ殺しに来たんだ!」
       「もう逃がさない!必ず俺が殺す!」
       「エレナのかたきぃぃぃ!!」
       「殺してやる!殺してやる!殺してやるぅぅ!!」 
       「ぶっ殺してやる!」 「俺がテメェの息の根を止めてやる!」 「死ね!死ね!死ねぇぇぇーっ!!」(突撃使用時)
オリジナルセブン 「カギ爪の野郎はどこにいるっ!!」
          「オリジナル…カギ爪の仲間か」
          「だから言ってるだろ!俺をカギ爪のとこへ連れてけって!」
被ダメージ
カギ爪の男 「テメェをぶっ殺せるんなら腕の一本くらいくれてやる!」
       「俺はレイほど善人じゃねぇから覚悟しとくんだなぁ!」
       「この野郎!このやろぉぉーっ!!」
       「俺はてめぇのヨタ話を聞きに来たんじゃねえ!」
       「お前だけは絶対にぶっ殺してやるぅぅ!!」
       「かぎヅメェェッ!てめぇぇぇーっ!!」
回避
カギ爪の男 「テメェの攻撃なんざ食らうかよ!」
       「さっさと俺に殺されろ!」

レイ・ラングラン
援護攻撃
ヴァン 「俺を巻き込むな!」
     「目的が同じならば成功の確率は高い方がいい!」
ネロ 「見せ場を取られたくなければ、早く仕留めることだな…!」
    「まったくこの連中はバカ揃いだ!」
プリシラ 「援護射撃は俺がしてやる!」
      「ほぉ…速いな」
ファサリナ 「どけ、女…!」
ミハエル 「見ておけ!このヴォルケインの力を!」
攻撃
ヴァン 「どうやら俺にふさわしい敵のようだな!」
     「なかなか骨のある奴だ!」
     「悪いがカギ爪は俺が殺す!」(第24話以降)
     「目的は同じでも邪魔をするならば…!」(第24話以降)
カギ爪の男 「俺の夢はお前を八つ裂きにする事だ!」
       「この場で、俺の手で死ね!」
       「今すぐ、死ねぇぇぇーっ!!」
       「夢を奪われた者の先…その目で見るがいい!」 「終わることのない永遠の苦しみ…」 「その身をもって!」(94口径エナジーキャノン使用時)
       「貴様の夢もこれで終わりだ!」 「シノの造ったこのヴォルケインで…」 「死ねぇぇぇーっ!!」(94口径エナジーキャノン使用時)
オリジナルセブン 「奴は!カギ爪はどこにいる!?」
         「礼を言う、よくぞ現れてくれた!」
被ダメージ
カギ爪の男 「貴様を殺せるならこの程度…くれてやる!」
       「シノを汚す気かぁーっ!!」
       「まだだ、ヴォルケイン!まだシノの仇をとってない!」
       「俺の夢もまた俺を殺させないようだな!」
       「カギ爪、きさまぁぁぁ!!」
       「殺す!必ずこのヴォルケインで…!」
回避
カギ爪の男 「シノのヴォルケインを触らせるかぁぁぁっ!!」
       「そんな鈍い攻撃でヴォルケインを捉えようなどと!」

ネロ
援護攻撃
ヴァン 「お前は俺たちの弟子だからなぁ!」
     「お前にはピンクアミーゴの借りもあるしな!」
     「そうだ!それでこそ!」 ホセ「俺たちの弟子だ!」
レイ 「ちゃんと美味しい所はとっておいたようだな!」
    「レイ!ここは任せておけ!」
プリシラ 「お嬢ちゃんが頑張ってるんだ!」
      「プリシラ、ここを凌いだらヴァンを婿にくれてやる!」
ファサリナ 「昨日の敵は今日のアミーゴだ!」
       「クネクネと…相変わらず変な女だな!」
ミハエル 「ちゃんと戦わんと酒は飲まさんぞ!」 ホセ「この小僧は未成年だ!」
      バリヨ「お前にも正義の魂が伝わったようだな!」
衛 「そんな奴も倒せんようでは破門するぞ!」
   ホセ「勇者らしい良い戦いだったぞ、坊主!」
攻撃
カギ爪の男 「悪人カギ男は俺たちエルドラソウルが倒す!」
       ホセ「俺たちは幸せ者だ、最期にこんな大勝負ができるとは!」
オリジナルセブン ホセ「おい!悪のヨロイだ!」 「よし!勇者の力見せてやろう!」
          「お前ら、悪のヨロイで世界征服を企んでるんだろ!?」
          「エルドラソウルが悪のヨロイに負けるはずがない!」
ファサリナ ホセ「女だからといって容赦はせんぞ!」 「そうだとも!」

プリシラ
援護攻撃
ヴァン 「ヴァーン!あなたを追いかけてきたの!」
     「危ないよぉ、ヴァン!」
レイ 「ブラウニーの速さなら追いつける!」
    「近接戦闘は私に任せて!」
ネロ 「だからぁ!口上長すぎだって!」
    「お爺さんたち!大丈夫!?」
ファサリナ 「ブラウニーはオリジナルにも負けてない!」
       「あの~、大丈夫ですか?」
ミハエル 「仲良くやりましょ!」
      「ウェンディのお兄さんって強いんですね!」
攻撃
レイ 「カギ爪の人を倒すのはヴァンなの!」
カギ爪の男 「あなたが私の中に入ってくるのはイヤ!」
       「私は辛いこともあるけど、この世界が好きなの!」
オリジナルセブン 「ヴァンのヨロイと同じタイプ…!?」
          「ヴァンの邪魔はさせない!」
          「ブラウニーを舐めないでよね!」

ガドヴェド・ガオード
攻撃
ヴァン 「この3年の成果を見せてもらおう、ヴァン!」
     「贖罪か!?断罪か!?」
     「私が正義ならここで倒れろ!」
     「私が過ちだったなら倒してみろ!」
被ダメージ
ヴァン 「口先だけの未熟者がぁ!」
     「どこを切っても未熟だな!」
     「ガッカリしたぞ、ヴァン!」
     「断っておくが、力任せで私の心は開かんぞ!」
     「何故私はこんな流れ者にダンを与えてしまったのか!」
     「お前は全くダンを知らない、全くダンを使いこなせていない!」
     「ほぉ、この土壇場で化けたか!!」
回避
ヴァン 「それでもオリジナルセブンか!!」
     「こんなやつに私は何を期待していたというのだぁ!」
     「所詮はただのはぐれ者かぁっ!!」

ウィリアム・ウィル・ウー
被ダメージ
ヴァン 「拾った命を粗末にするならば!」
     「奴も乗り越えたというのか…!?」
     「こ、この短期間の間に何があったというのだ!?」
     「い、以前とはまるで違う…!」
     「改造しなければ乗れぬ出来損ないごときに…!」
     「私の愛より、奴の愛が上回っているというのか!?」
回避
ヴァン 「貴殿の太刀筋は読みやすい…」
     「所詮は愚か者のままか…!」

カロッサ
攻撃
ヴァン 「お前殺してそのヨロイ、同志に!」
     「倒す!オリジナルセブンとして!」
     「お前倒したら褒めてくれる、きっと!」
キラ 「お前、ミハエルみたい!」
    「ミハエルみたいな奴!オレ嫌い!」
被ダメージ
ヴァン 「ダン、大したことない!」
     「欠番、この程度!」
     「欠番のくせに…!」
     「調子に乗るな!欠番!」
     「ガドヴェドやられた、本当みたい!」
     「殺す!お前だけでも!!」
回避
ヴァン 「オレだってオリジナルセブン!」
     「オレ、ガドヴェドと違う!」
被撃破
ヴァン 「オレ…欠番なんかに…!!」

メリッサ
援護攻撃
カロッサ 「カロッサ、私は絶対カロッサを捨てないよ」
      「カロッサ…私も戦う!」
攻撃
ヴァン 「同志、ワタシ達が殺させない…」
     「この人、ガドヴェドさんを殺した人だ…」
     「オリジナルセブン相手でも負けない…」
被ダメージ
ヴァン 「オリジナルの乗り方知らないの…?」
     「ダンがかわいそう…」
     「どうして同志の邪魔をするの!?」
     「欠番の人がこんなに強いなんて…!」
     「この人をこのままにしたら、同志が…!」
     「これが、ダンの力なの…!?」
回避
ヴァン 「ワタシだってオリジナルセブンだもん…!」
     「本当にガドヴェドさん倒したの?」
被撃破
ヴァン 「この人を同志の所に、行かせちゃ駄目なのに…!」

ファサリナ
援護攻撃
ヴァン 「ダンで倒せない敵…あぁ楽しみです!」
     「ヴァンさん…仲良くしましょう」 
レイ 「自慢の銃火器でも倒せないのですか?」
    「ダリアが時間を作るのでその間に充填を…!」
ネロ 「お爺さん達…仲良くしましょう」
    「あのぉ、そんなに叫んでて意味あるんですか?」
プリシラ 「レプリカには厳しい相手かもしれませんね…」
      「女同士仲良くしましょう」
ミハエル 「ミハエル君はやらせない…」
      「ミハエル君、ここは私がやるから」
攻撃
ヴァン 「んふっ!楽しいお方…」
     「今からでもオリジナルセブンに入りませんか?」
     「さあ、見せてください、貴方の欲望を…」
     「ヴァンさん…でしたか?」
レイ 「その執着が、個人的な感情が、妄念が煩わしい…!」
    「命は守るものを持つほうが強いのです!」
キラ 「ミハエル君…?」
被ダメージ
ヴァン 「うふふ…ガドヴェドさんに聞いた通りの人ですね」
     「ヴァンさん、あなたって面白い方ですね…」
     「この力…オリジナルの乗り方を完全に会得している!?」
     「さすがガドヴェドさんが見込んだお方…」
     「ヴァンさん、あなたというお方は…!!」
     「欠番メンバーにここまでやられては…!!」
レイ 「ただのヨロイが、オリジナルにかなうとでも…?」
    「ただのヨロイがダリアに傷をつけるなんて…!」
    「どうしてただのヨロイにこれほどの火力が…?」
    「同志は間もなく消えます…それでいいじゃないですか」
    「あなたもまたこの星の新たなる可能性だと…?」
    「ただのヨロイがなぜオリジナルと互角に!?」
回避
ヴァン 「ヴァンさん…どうしてそんなに一途なのですか?」
     「んふ、あなたって可愛いわ」
レイ 「コックピットを狙って…そうですか!」
    「どうしても同志の命を狙うというのですね…!」

ミハエル・ギャレット
援護攻撃
ヴァン 「何故私が貴様の援護など…!」
     「相変わらず野蛮な戦い方だ…!」
レイ 「遺憾だが手を貸そう…!」
    「ヴォルケインの火力でも堕ちない奴か!」
ネロ 「何をやってるんだ、あなた達は!」
    「ここはサウダーデに任せて下さい!」
プリシラ 「ブラウニーがかき回してくれた隙をつけば!」
      「その機動力…レプリカでは群を抜いている…」
ファサリナ 「ファサリナさん!ここは私が!」
       「ファサリナさんから離れろ!」
キラ 「不思議だ…あなたは他人な気がしない…」
攻撃
ヴァン 「不安材料は消しておくのが得策!」
     「消え失せろ!ジョーカー!」
     「ここお別れだ!欠番メンバー!!」
     「ヴァン!貴様という奴は!」
キラ 「私の真似をしているつもりか!!」
    「何なんだ!お前は!!」
被ダメージ
ヴァン 「ガドヴェドさんを倒したというのも偶然ではないようだな!」
     「欠番メンバーにやられる私ではない!」
     「お前が手を出さなくても同志は消えるというのに…!」
     「やはりお前を同志の所へ行かすわけにはいかない!」
     「何故欠番などにこんな力が…!!」
     「欠番のぉ…くせにぃぃぃっ!!」
回避
ヴァン 「所詮は欠番メンバーか…」
     「正直、戦ってみたかったが…この程度か」
     「何故貴様は未来に目を向けない…!」
被撃破
ヴァン 「な、なぜ…!?旧式が何故!?」

カギ爪の男
攻撃
ヴァン 「ヴァン君…あなたという人は」
     「夢に向かうその執念…素晴らしい!」
     「あのぅ、私の話聞いてます?」
     「あぁ…バカよ、愛しきバカよ!」
     「ヴァン君、ありがとう、ありがとう!!」
レイ 「あなたの夢が私を殺すことなら構いません…しかし今はダメです!」
    「今からでも遅くありません、オリジナルセブンに入りませんか?」
被ダメージ
ヴァン 「ヴァン君…本当に…あなたって!」
     「ヴァン君、私はあなたを愛しているんですよ?」
レイ 「夢に殉ずるその姿…あなたは実に素晴らしい!」
by 7071sprw | 2009-05-18 21:35 | スーパーロボット大戦K