人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
マクロスF・1
早乙女アルト
援護攻撃
健一 「健一!あとは俺がやる!」
   「ボルテスに続くぜぇぇぇーっ!」
オズマ 「離されてたまるかよ!」
    「見てろ!今にあんたを超えてやる!」
ミシェル 「見とけよ、ミハエル!俺だってやれるってことを!」
     「ミハエル、フォローが必要か?」
     「連携で行くぞ、ミシェル!」(後半)
     「一発必中じゃなかったのか!?」(後半)
ルカ 「遅れるなよ、ルカ!」
   「ルカ、あとは任せろ!」
クラン 「どいてくれ、クラン大尉!」
    「クラン大尉、援護する!」
カナリア 「ケーニッヒに続くぜ!」
     「カナリア中尉、ここは自分が!」
ジェフリー 「マクロス・クォーターに続くぜぇぇーっ!」
      「艦長!あとは俺にやらせてくれ!」
ブレラ 「言っとくが俺の邪魔はするなよ!」
    「ブレラ!アイツは俺がやる!」
援護防御
健一 「何やってんだ、健一!的にされてるぞ!」
   「ボルテス、危ねえ!」
オズマ 「アンタらしくないんじゃねぇか!?」
    「どうしたってんだよ、隊長!」
ミシェル 「お前はコソコソ隠れて撃ってろよ!」
     「ミハエル、何やってやがる!」
     「ミシェル!くそっ!」(後半)
     「ミシェル、早く狙撃ポイントに!」(後半)
ルカ 「ルカ、今助けてやる!」
   「ルカ、無茶しやがって!」
クラン 「クラン大尉、奴は俺が引き受ける!」
    「クラン大尉、ここは俺が盾に!」
カナリア 「カナリア中尉、今の内に後退を!」
     「ケーニッヒが狙いかよ!」
ジェフリー 「そいつを沈められてたまるかよ!」
      「何やってんだ、クォーターは…!」
ブレラ 「ブレラ、こいつは貸しにしておくぜ!」
    「らしくないぜ、ブレラ!」
攻撃
ランカ 「目を覚ませ、ランカァァァーッ!!」
    「お前の歌が、俺達を滅ぼそうとするなら!」
    「くそっ…俺はっ!」
    「こいつはランカじゃないっ!」(後半)
    「ランカのフリなんかしやがって…正体を現せ!」(後半)
    「お前の夢を…お前の歌を奴らに利用されていいのかよ!?」(反撃)
    「ランカァ!それがお前の歌いたかった歌なのかよ!?」(反撃)
    「くっ…やるしかないのかよ!」(反撃)
    「偽者とわかれば、手加減などしない!」(反撃)(後半)
    「化けの皮を剥がしてやる!」(反撃)(後半)
ブレラ 「ブレラ、貴様!」
    「ブレラの野郎かっ!」
    「ブレラ、テメエェェェーっ!」(反撃)
    「ブレラの野郎…!」(反撃)
バトル・ギャラクシー 「待ってろランカ、すぐに助ける!」
           「ランカは返してもらうぜ!」
           「よくも騙してくれたな、ギャラクシー!」(後半)
           「ランカさえ救出できればこっちのもんだ!」(後半)
           「ランカを人質にしていようが、上手いことやってやるさ!」(反撃)
           「ランカ、必ず助けてやる!だから今は我慢してくれ…!」(反撃)
           「ランカを取り戻した今、お前なんか!」(反撃) (後半)
           「ギャラクシー、ふざけた真似を!」(反撃) (後半)
ゴースト 「決められたプログラム通りなら!」
     「機械なんかに殺されてたまるかよ!」
グレイス 「ブレラのバルキリーと同型機!?」
     「ギャラクシーの生き残りか!?」
グレイス(最終) 「俺がすべてを終わらせる!」
        「お前らの野望の生贄になる気はない!」
        「誰がお前らの言いなりになるかよ!」(反撃)
        「よくもシェリルを、ランカを…!」(反撃)
バジュラ 「俺達はこの戦いを生き抜いてみせる!」
     「くたばれ、バジュラ共!」
     「バジュラがいる限り空は戦場になる!」
     「この化け物め!」
     「生き残るのがお前達か俺達かなら、俺は!」
     「俺達が生き残るには、こいつらを殺すしかないんだ!」
     「逃がすかよぉっ!バジュラァァァーッ!!」(反撃)
     「人間の底力…見せてやるぜ、バジュラ共!」(反撃)
     「生き残るのは俺達だ!」(反撃)
     「戻って仲間を呼ばれる前に何とかしないと!」(反撃)
バジュラ戦艦 「バジュラの母艦…!」
       「ハリネズミだろうが何だろうが!」

オズマ・リー
援護攻撃
健一 「そいつは俺の獲物だぜ?ボルテスの諸君!」
   「ボルテスV!これより援護する!」
アルト(初期) 「素人にしてはいい腕だが…!」
       「おい素人!それを落としたら承知せんぞ!」
アルト 「撃ったらすぐに次の索敵だって言ってるだろうが!」
    「でかしたぞ、アルト!」
ミシェル 「よくやったミシェル!」
     「ミシェル、牽制ご苦労!」
ルカ 「ルカ、代われ!」
   「スカル3、追撃はこちらで行う!」
クラン 「詰めが甘いぞ、クラン!」
    「協力感謝だ、クラン・クラン!」
カナリア 「ラビット1、花道感謝する!」
     「一気に片付けるぞ、カナリア!」
ジェフリー 「聞こえるか、マクロス・クォーター!これよりこちらからも援護する!」
      「俺の獲物も取ろうってのか?」
ブレラ 「ランカの兄同士、仲良くやろうぜ!」
    「こちらスカル1だ!これよりお前を援護する!」
援護防御
健一 「ボルテスV!突出しすぎだ!」
   「ボルテスをやらせる訳にはいかん!!」
アルト(初期) 「そこの素人!すぐに逃げろ!」
       「危なっかしくて見てられん!!」
アルト 「遅いぞアルト!」
    「アルト、できるだけ下がっていろ!」
ミシェル 「スカル2、後退遅いぞ!」
     「俺の部下に手は出させん!」
ルカ 「スカル3、何をやってる!」
   「ルカ、出過ぎだ!」
クラン 「ゼントランも万能じゃないだろ!」
    「クラン、ここは下がれ!」
カナリア 「お前には色々世話になってるしな!」
     「ケーニッヒでは間に合わん!」
ジェフリー 「大事な女達を守れんようではな!」
      「俺達の旗艦はやらせん!」
ブレラ 「ブレラ、突出し過ぎだ!」
    「貴様、ランカを泣かすつもりか!」
攻撃
ランカ 「ランカ!目を覚ませ!」
    「ランカ!本当にこれがお前の望みなのか!?」
    「ランカ、お前は必ず俺が救ってやる!」(後半)
    「もう惑わされん!待っていろ、ランカ!」(後半)
    「お前が銀河を滅ぼすというのなら…俺は!」(反撃)
    「ランカ!それがお前の出した答えなのか!?」(反撃)
    「いい加減、正体を現せ!偽ランカ!」(反撃)(後半)
    「待ってろ、ランカ!必ず俺が助けてやる!」(反撃)(後半)
ブレラ 「貴様らの企みは俺達が潰してやる!」
    「ランカの夢を…アイツの歌を道具になどさせん!」
グレイス(最終) 「超時空ネットワークなんざ、余計なお世話だ!」
        「人の妹をテメェの野望の道具にしやがって!」
        「俺達が簡単に引き下がると思うなよ、グレイス・オコナー!」(反撃)
        「ここまで織り込み済みとはな…!だが、これで終わりにしてやる!」(反撃)
バトル・ギャラクシー 「安心しろ、ランカ!俺達がすぐに助けてやる!」
           「ランカァァァーッ!!」
           「化けの皮が剥がれたな、ギャラクシーよ!」(後半)
           「こいつで終わりだ、ギャラクシー!」(後半)
           「待ってろ、ランカ!すぐに俺達がお前を助けてみせる!」(反撃)
           「ランカを人質にしたところで、降伏などしない!」(反撃)
           「お返しだ!ギャラクシー!」(反撃) (後半)
           「ギャラクシー…貴様はここで静める!」(反撃) (後半)
ゴースト 「ふんっ、機械ごときが俺の相手とはな!」
     「機械なんぞに俺の攻撃は読めまい!」
バジュラ 「現れたな、バジュラ!」
     「バジュラはこの俺が必ず!」
     「生き残ってみせる、必ず!」
     「バジュラなんぞに遅れはとらん!」
     「くたばれぇっ!バジュラ共!」
     「この化け物がぁぁぁーっ!」
     「バジュラめ、返り討ちだ!」(反撃)
     「お出ましか、バジュラ共!」(反撃)
     「俺達人間はバジュラなどに負けん!」(反撃)
     「フロンティアに手を出したことを後悔させてやる!」(反撃)
バジュラ戦艦 「くたばれよ、デカブツがぁぁぁーっ!」
       「そのままバジュラ共の棺おけにしてやるぜ!」

ミハエル・ブラン
援護攻撃
健一 「援護するぜ!ボルテス!」
   「獲物はこちらで頂くぜ、一平!」
アルト(初期) 「ったく詰めの甘い奴め!」
アルト 「アルト、反論は受け付けないぜ!」
    「お見逸れしましたよ、アルト先生!」
オズマ 「獲物は頂ますよ、隊長!」
    「たまには部下を頼ってもいいんじゃないですか?」
ルカ 「熱くなるなよ、ルカ」
   「俺達はチーム、だろ?」
クラン 「付き合いが長いってとこ見せてやろうぜ!」
    「交代だ、クラン!」
カナリア 「ケーニッヒだけじゃないんだな、これが!」
     「いつもながら派手ですねぇ、カナリア中尉!」
ジェフリー 「艦長、援護します!」
      「後ろからの援護は得意なんでね!」
ブレラ 「バックアップは任せてもらうぜ!」
    「ブレラのおかげでこっちからも狙えるぜ!」
援護防御
健一 「俺が守ってあげちゃうぜ、めぐみちゃん!」
   「後退しろ、ボルテスⅤ!」
アルト(初期) 「素人君は早く逃げな!」
アルト 「この馬鹿野郎!とっとと下がれ!」
    「世話かけさせんなよ、姫!」
オズマ 「隊長をやらせるわけにはいかない!」
    「隊長、今の内に!」
ルカ 「ルカ、一人で抱え込むなよ!」
   「ルカ、もっとチームを頼れ!」
クラン 「悪い、待たせたか?」
    「クランはやらせんっ!」
カナリア 「中尉は一時後退を!」
     「中尉、奴は俺が引き受けます!」
ジェフリー 「戻る艦を沈められちゃ困るんだよ!」
      「おっと、こいつはやらせないぜ!」
ブレラ 「まっ、ランカちゃんが悲しむしね!」
    「感謝しろよ、ブレラ少佐」
攻撃
ランカ 「ランカちゃん、君の歌をそんな事に使わせていいのか!?」
    「くそっ、どうすりゃいいんだ!目を覚ませ、ランカちゃん!!」
    「ランカちゃんの歌を利用するなんて、許さないぜ!」(後半)
    「今度は俺達がランカちゃんを助ける番だ!」(後半)
    「ホントだったら素敵なキスで目を覚ますのがお約束なんだけど…!」(反撃)
    「やるしかないってのか!?」(反撃)
ブレラ 「お前がランカちゃんを連れ出さなけりゃ、こんな事には!」
    「ランカちゃんを道具にしやがって!」
バトル・ギャラクシー 「囚われの歌姫を助けるのが、俺達ナイトの仕事ってわけだ!」
           「ランカちゃん、もうちょっと辛抱してくれよ!」
           「バトル・ギャラクシー、終わりにしてやるぜ!」(後半)
           「よくもランカちゃんに化けてくれやがったな!」(後半)
           「上手いことやらないと、ランカちゃんが!」(反撃)
           「早いとこランカちゃんを助けないと!」(反撃)
ゴースト 「悪いが俺には、お前らの動きが見えてるんだよ!」
     「すばしっこい奴だ…でも狙えなくはない!」
グレイス(最終) 「ランカちゃんを道具にしてくれた礼は、高くつくぜ!」
        「元凶はしっかりいぶっ潰さないとなぁ!」
        「ここまで狡猾な女だとは思わなかったぜ!」(反撃)
        「グレイス女史、黒幕には退場してもらう!」(反撃)
バジュラ 「バジュラめ、くたばりやがれ!」
     「こいつならバジュラ相手でも!」
     「この虫ケラめぇ!」
     「お前らにフロンティアをやらせるかよ!」
     「しゃあない、このバジュラは俺が片付けるか!」(反撃)
     「バジュラなんぞにモテても嬉しくないんだよね、俺は!」(反撃)
     「バジュラ、S・M・Sをナメたら高くつくぜ?」(反撃)
     「人間様ナメんなってんだ!」(反撃)
バジュラ戦艦 「ハリネズミみたいな艦だろうが、やるしかねぇ!」
       「こいつがバジュラの母艦ってんなら!」

ルカ・アンジェローニ
援護攻撃
健一 「健一さん!あとは僕が!!」
   「ボルテスⅤに続きます!」
アルト 「アルト先輩、一緒に戦いましょう!」
    「アルト先輩、あとは僕が!」
オズマ 「隊長、加勢します!」
    「僕の出番ですね、隊長!」
ミシェル 「ミシェル先輩、お手伝いします!」
     「ミシェル先輩、僕のことも忘れないでくださいよ!」
クラン 「大尉、援護します!」
    「大尉、お待たせしました!」
カナリア 「カナリアさん、フォローは任せてください!」
     「カナリアさん、あとは僕がやります!」
ジェフリー 「マクロス・クォーターに続きます!」
      「こちらスカル3、援護します!」
ブレラ 「ブレラさん、ここは連携でいきましょう!」
    「この隙をつけば!」
援護防御
健一 「健一さん、代わります!」
   「ボルテスV、そこは危険です!」
アルト 「アルト先輩、危ない!」
    「先輩はやらせるもんか!」
オズマ 「隊長、逃げて!」
    「いけない、隊長っ!」
ミシェル 「先輩、ここは僕に任せてください!」
     「ミシェル先輩っ!」
クラン 「大尉、ここは下がってください!」
    「大尉の分は僕が…!」
カナリア 「カナリアさん、僕が壁になります!」
     「間に合ってよかった…!」
ジェフリー 「まずい!マクロス・クオーターが!」
      「マクロス・クォーターは僕が守る!」
ブレラ 「ブレラさん、代わります!」
    「ブレラさん、そこは危険です!」
攻撃
ランカ 「フロンティアを、ナナセさんを守るためなら僕は戦う!」
    「ナナセさんに嫌われるかもしれない…でも、やるしかない!」
    「待っていてください、ランカさん!」(後半)
    「ナナセさん、必ずランカさんを連れて帰ります!」(後半)
    「ランカさん…どうしてっ!」(反撃)
    「止めてください、ランカさん!でないと僕は!」(反撃)
ブレラ 「バジュラを守るなんて、何を考えているんです!」
    「あなたさえいなければ、ランカさんは!」
バトル・ギャラクシー 「必ず助けますから、必ずっ!」
           「ランカさんは絶対に取り戻す!」
           「ランカさんを取り戻せば、容赦はしない!」(後半)
           「目標確認、バトルギャラクシー!」(後半)
           「手を出せないと思ったら、大間違いだ!」(反撃)
           「ナナセさんのためにも、ランカさんは絶対に助ける!」(反撃)
ゴースト 「ゴーストのことは熟知してるつもりだ!」
     「敵の回避プログラムを予想して!」
グレイス(最終) 「僕達の未来、あなたには渡さない!」
        「バジュラの女王さえ倒せれば!」
        「地球だけのためじゃない…全銀河系のためにも倒すんだ!」(反撃)
        「あなたに支配されるなんて真っ平ゴメンだ!」(反撃)
バジュラ 「負けられない!生き残るためにも!」
     「バジュラは僕が倒すんだ!」
     「バジュラ相手でも勝ってみせる!」
     「これでもくらえ、バジュラ!」
     「バジュラ…僕らの敵!」(反撃)
     「ウチで開発したこれなら、バジュラ相手でも!」(反撃)
     「逃がさないぞ、バジュラ!」(反撃)
     「1対1なら望むところだ、バジュラ!」(反撃)
バジュラ戦艦 「こいつらがいる限り、僕らに未来は!」
       「船ごとバジュラを叩けば!」
by 7071sprw | 2011-02-12 22:41 | スーパーロボット大戦L