人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第31話B 鬼を喰らうモノ
一鷹VS森次
森次「ほう…。動きはよくなった。機体の性能も使いこなしている…
   だが、所詮はそれまでだ。博士とはあの世で再会するといい」
一鷹「俺は止まらねえ。今この瞬間だってさっきまでの俺を越えてみせる!
   だから勝負だ、森次玲二!!」

甲児VS森次
甲児「山下を呼びつけて倒そうなんて!あんた、そんな姑息な手を使う人じゃなかったじゃねえかよ!」
森次「決めつけはよくないな。だが、それ以上に疑う事を知らないのが致命的だ」
甲児「そりゃ、最初はいけすかねえと思ったさ。けど、それは俺達や地球のためだったんだ。だから信じた!なのに、なんでだよ!?」

鉄也VS森次
森次「機体のコンディションに恵まれず、力を発揮できんようだな」
鉄也「あいにく、グレートの整備は万全だ。痛みを感じない体だろうが、骨の髄までグレートの力を味わってもらうぜ!」

ダイヤVS森次
森次「ダリウスを倒した今、ガイキングと大空魔竜はもはや用済みだ。希望の旗印は消させてもらおう」
ダイヤ「そうはいくか!大空魔竜にはみんなの魂がこもってんだ!
    あんたがいくら強ええかはわかってる…けど、絶対に負けるわけにはいかねえんだ!」

浩一VS森次
浩一「前までの俺だと思うな!」
森次「相変わらずの力任せか…。太刀筋が簡単に読めるぞ、早瀬」
浩一「何をぉぉぉっ!!」

浩一VS宗美
浩一「あんた、この世界が滅びてもいいのか?加藤久嵩は、よその世界から侵略者を呼び込もうとしてんだぞ!」
宗美「あなたは本当に真っ直ぐだ…
   …私もかつては君のように正義と理想に燃えていた時期がありました…
   が、妻を亡くした日に気づきました…。この世界には正義も理想も存在しない
   真の正義と理想は未来にのみあるのだとね!」
浩一「あ、あんた…」

浩一VS宗美(2回目)
浩一「奥さんを亡くした気持ちは俺には想像できないものかもしれない…
   けど、今のあんたのやってる事はあんたと同じ不幸な人間を産み出してるだけだ!」
宗美「ふう…。本当に真っ直ぐですね、あなたは…腹立たしいぐらいにね…!
   わかっているんですよ!そんな事はね…!」

山下VS森次
山下「正義を守ろうって…一緒に戦おうって…そう言ってくれたじゃないですか!
   あれは…嘘だったんスか!?」
森次「そうだ」
山下「…!!森次さん…ッ!」

美海VS森次
森次「ペインキラーに無理をさせ過ぎたな…。そのままでは、いずれ九条だけでなく仲間の命も散らす事になる」
美海「そんな事は…させない!」

美海VS敵
美海(お願い…。もう少しだけ持ちこたえて、ペインキラー…!)

シンジVS森次
森次「相も変わらず、言われるがままに戦っているようだな。そんなに他人からの拒否が怖ければ、私が今楽にしてやろう」
シンジ「僕は…誰かに言われたからじゃない…!今は自分の意思でここにいる…」
森次「ほう…?」
シンジ「だって、今の僕は…
    LOTUS所属のEVA初号機パイロット、碇シンジなんだ!」

味方VS沢渡
沢渡「俺としちゃ、こんなセコい手で罠にはめるよりガチンコの強襲の方が好みなんだがな。これが任務だってんじゃ仕方ねえ」

味方VSユリアンヌ
ユリアンヌ「計画は最終段階に移行された…。けど、この命令…何かしらね」

味方VS宗美
宗美「事情が違えば、私はそちら側に立っていたかもしれません…。ですが、今の私はあなた方の敵です!」

味方VS五飛
五飛「この機を逃せば後はない…。さあ、真の力を見せてみろ!」
by 7071sprw | 2011-02-12 23:38 | スパロボL マップ