人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第27話 戦うべき敵
一鷹VS兵士
一鷹「…!?あの外装フレームは…!」
アリス「ええ。ごくわずかですが、ラッシュバードやストレイバードとの類似点が認められます…!」
兵士「御崎町で見逃した40m級か。確か、あの機体はもはや過去の遺物。我々には不要との判断が下されていたはず」
アリス「…!来ます!」
一鷹「考える暇すら与えちゃくれねえってか!こうなりゃ、やってやる!」

甲児VS兵士
甲児「このクソ忙しい時に出てきやがって!おかげでジブリールの野郎に逃げられちまったじゃねえか!」
兵士「マジンカイザーに搭乗していない貴様に興味はない。戦場の片隅で吼えているがいい」

豹馬VS兵士
兵士「コン・バトラーV…。稼動から既に半年以上か。必要なデータは揃っているようだが…」
小介「みなさん、敵の力は未知数です!ここはしばらく様子を見た方が…!」
豹馬「心配するな、小介!コン・バトラーは無敵のロボットだ!
   奴らが何者だろうが勝利のVサインを決めてみせるぜ!」

健一VS兵士
兵士「ボルテスV…!せっかくだ、じっくり相手をするとしよう」
日吉「もう少しでジブリールを捕まえられたかもしれないのに!」
健一「日吉、悔しがる暇があるなら一秒でも戦闘を早く終わらせるんだ!」
めぐみ「そうね。今はオーブを守る事だけを考えましょう!」

剣児or磁偉具VS兵士
剣児「お前らがどこの誰かは知らねえが、やるってんなら相手してやるぜ!」
磁偉具「奴らの狙いがわからん!突っ込みすぎるなよ、剣児!」
兵士「鋼鉄ジーグ…。銅鐸の力、この目で確かめさせてもらう」

ゴオVS兵士
兵士「擬態獣を根絶に追い込んだ力、プラズマドライブだけによるものだとは考えにくい…
   別の切り口から観察すれば、何かがわかるかもしれんな」

ダイヤVS兵士
ダイヤ「お前達の狙いは何だ!ここを戦場にする気なら許さないぞ!」
兵士「NEXに送り込んだスパイの情報よりも大きく出力が増加している…。あれが炎とやらの特殊な力か
   充分なデータは得られたかと思っていたが、まだまだ観察が必要なようだな」

ヒイロVSトロワ
トロワ「…いくぞ、ウイングガンダム」
ヒイロ「気にするな。障害を取り除くのは当然だ。そして、俺も気にするつもりはない」

デュオVSトロワ
トロワ「……」
デュオ「相変わらずの朴念仁だな、おい。本気で裏切ったかと疑っちまうぜ」
トロワ「余計な口を利ける状況ではない。悪く思うな」
デュオ「苦労してんな、お互いよ。それじゃ、いくとしますかね…!」

カトルVSトロワ
カトル「ここで終わらせるよ、ガンダム!」
トロワ「…俺もそうしたいが、裏がまだわからん。それなりの抵抗はさせてもらう」

シンVSオーブ兵
シン「戦火を避けるため、連合に迎合したのはまだ理解できた…。だけど、この状況でロゴスをかばって何の意味があるんだ!?
   国としての理念を捨てて…国民に不幸を押し付けて…!…こんな国なら、俺は…っ!」

シンVSトロワ
シン「まだジブリールの味方をするのかよ!あんたはいったい何なんだ!」
トロワ「名もない連合の犬だ。今はそれでいいだろう」

シンVS兵士
兵士「あのパイロットは過去に一度、妙な力を見せている。新型機とあわせてもう少し見ておくか…!」
シン「何だ、こいつら…?俺を見てるのか?」

レイVS連合兵orオーブ兵
レイ「望む未来…もう少しで手が届く。もう少しなんだ…!」

ルナマリアVS連合兵orオーブ兵
ルナマリア「ジブリールを逃がすために盾になるなんて…!ロゴスもジブリールも、もう後がないのよ!?」

キラVS連合兵
キラ「これ以上悲しみは広げさせない…。そのための力なら、僕は!」

アスランVSオーブ兵
アスラン「戦いたくはない…。だけど、戦わないわけにはいかない。俺は…どうすればいい?キラ…!」

アスランVS敵
アスラン「俺はもう力を振るう事を迷わない!未来を閉ざさないためにも、この新しい剣でオーブも世界も守り抜く!
     それが俺自身の決断だ!」

イクサー3VS兵士
兵士「イクセリオに関してはデータが少なすぎる…。これ以上のデータ収集もできそうにないな」
イクサー3「なんだ、じっーっとこっち見て…。気持ち悪い奴!」

アルトVS兵士
アルト「出方をうかがって手遅れになるとまずい…。速攻で片付けさせてもらうぜ!」
兵士「あれがフロンティア船団独自開発のVF―25か。確かにVF-19からの性能の向上が著しい…
   わずか十数年でここまでとは、注目すべき発展速度だな…!」

葵VSリーブス
兵士「パワーが以前より上昇しているな。どこまで成長するか…楽しみな事だ」
くらら「こいつら、御崎町でグライフ博士を連れ去った奴らよね?」
ジョニー「映像を確認しましたが、まず間違いありませんね」
朔哉「あの時、俺達がもう少し早く到着していれば…」
葵「ちょっと責任感じちゃうわね。ここは一鷹君のために人肌脱ぎましょ!」

浩一VS兵士
浩一「ジブリールがいなくなったならオーブを攻める理由もないんだ!だったら俺はオーブを守る!」
兵士「ラインバレルか…。お前の『可能性』は管轄外だが…」

シンジVS兵士
シンジ「式波の言う通り、火の粉は払うしかない…!」
兵士「決戦兵器エヴァンゲリオン…情報の隠蔽率は異常ですらある。いったいどんな秘密が隠されていると…?」

味方VS兵士
キラ「あの機動性…。マリューさん、やはり…!」
マリュー「ええ。戦う度に機体の性能が上がって、仕様もマイナーチェンジされているわ」
キラ「それだけの力があって…どうして…どうして戦う事しか考えられないんだ!」
シン「キラ・ヤマト…」
by 7071sprw | 2011-02-12 23:45 | スパロボL マップ