人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
地球防衛企業ダイ・ガード
赤木 駿介
援護攻撃
ワッ太 「こりゃ21世紀警備保障も負けてられないな!」
柿小路 「同じ企業戦士ですからね!協力しますよ!」
飯塚 「ちょっとは成長したとこ見せますよ、先生!」
援護防御
ワッ太 「余所見するなって言っただろ、ワッ太!」
柿小路 「そんなんじゃ血圧上がっちゃいますよ、専務!」
飯塚 「ここはダイ・ガードに任せて下さい、飯塚さん!」
攻撃
飯塚 「サラリーマンが平和のために働いちゃいけないんスか!」
    「相手が先生でも負けられません!」
ヘテロダイン いぶき「ヘテロダインとの距離、50!」 「出力アップだ、青山!」 青山「OK、赤木!」
          いぶき「目標、ヘテロダイン!」 「これ以上、何かされてたまるか!」
          「ヘテロダインめ!平和の戦士、ダイ・ガードが相手だ!」
          「このヘテロ野郎!ダイ・ガードの力、見せてやるぜ!」
          いぶき「とうとう来たのね…!」 「やるしかないんだ!覚悟決めろよ、青山!」 青山「くそっ!何でこんな事に…!」(第4話)
          いぶき「狙いはフラクタル・ノットのみ!」 「了解!一撃必殺といきましょう!」(第8話以降)
グローブ 「ボールもどきめ、覚悟しろ!」
グアマンド 「行くぞぉ、スジコダイン!」
インセクトーR いぶき「13年前と同じ…」 赤木「いぶきさん、リベンジっすよ!」
         いぶき「このままじゃいられない…!やるわ!」
ブラックダイ・ガード 「ダイ・ガードの偽者野郎!勝負だ!」
機械獣 「来い、機械獣!ダイ・ガードが相手だ!」
     いぶき「ちょっと、あんなのと戦うなんて聞いてない!」 青山「服務規程にも含まれてなかったぜ、多分…」 「市民の安全を守るのが俺達の仕事だろ!」
次元獣 いぶき「次元獣相手に油断は出来ないわよ!」 「大丈夫、任せてくださいよ!」
     青山「あいつらは手ごわい!気を抜くなよ!」 「おう、わかってるって!」
ガンメン 「どれだけデカい面したところで!」
バジュラ 「害虫退治も仕事の内!」
KMF 「速くたって、タイミングさえ合わせれば!」
化け物系 「あんなのを野放しに出来るかよ!」
       「平和を脅かすってんなら、どんな相手だろうと!」
軍隊系 「民間には民間の意地ってもんがあるんだ!」
      「くそっ!これが軍のやり方かよ…!」
      「俺は誰一人死なせたくない…!あんた達を含めて!」
      「人命救助、復興支援、他にやる事はたくさんあるだろ!」
      「ダイ・ガードは兵器じゃない。けど…!」
      青山「コックピットは外せよ、赤木!」 「わかってる!」
      「人同士が争ってる場合じゃないだろ!」
ボス系 「あんたの道理を認めるわけにはいかないんだ!」
     「言いたい事があったら、書類にまとめて判子押して持って来い!」
     「やっちゃいけないんだよ、そういう事は!」
     「あんたの企画書は、ボツ決定だ!」
     「プレゼンは上手かったが、あんたの企画は承認できねえ!」
     「あいつがボスキャラってわけか…!行くぞ!」
市街戦 「やるぞ!街を守るんだ!」
      「もう大丈夫ですよ、皆さん!ダイ・ガードが来ました!」
      「市民の皆さん!21世紀警備保障です!」
ガイオウ 「ただのサラリーマンがここまで来れたんだ!やるぞぉ!」
いぶき「ここが正真正銘の正念場ね…!」 青山「気を抜くなよ、赤木!」 「ああ、さっさと終わらせてみんなの所に帰ろうぜ!」
いぶき「最終目標、補足!」 青山「これで最後だ!気張れよ、赤木!」 「分かってるって!行くぞぉ!」
被ダメージ
飯塚 「くそっ!さすがは先生だ!!」
    「こんなんじゃ、またアカテンって言われちまう…!」
ヘテロダイン 「ヘテロダインめ、ちょっと油断したらこれかよ!」
        「ダイ・ガードは奴らと戦うために造られたんだ!負けるかよ!」
        いぶき「オートバランサー損傷!」 青山「一旦後退しろ、赤木!」 赤木「ヘテロダインを前にして、そんな事できるかよ!」
回避
飯塚 「もうアカテンなんて言わせませんよ、先生!」
ヘテロダイン 「見たか、ヘテロ野郎!これがダイ・ガードの力だ!」

飯塚
援護攻撃
甲児 ワッ太 「民間人に頼ってばかりはいられん!」
赤木 「俺のやり方を見ておけよ、アカテン!」
援護防御
甲児 ワッ太 「民間人を守るのは軍人の務めだ!」
赤木 「アカテン!何をやっている!」
攻撃
甲児 ワッ太 「軍人として民間のロボットには負けられんな…!」
          「本職の腕というのを見せてやる…!」
赤木 「教えた事を覚えているか、テストしてやる!」
     「本当にロボット乗りになっちまうとはな…」
ヘテロダイン 「ヘテロダインを捕捉!攻撃する!」
          「フラクタル・ノット、確認!」
次元獣 「次元獣退治は軍の仕事だ…!」
化け物系 「物騒な世の中になったもんだ…!」
軍隊系 「軍人としての本分を見失っているようだな!」
      「俺達の仕事は、平和を守る事だ!」
被ダメージ
赤木 「やはり、アカテンのままだな…」
    「ほう、やれば出来るじゃないか、アカテン!」
    「アカテン、貴様の覚悟とやらはその程度か!」
    「アカテンの前で無様な姿は見せられん…!」
回避
赤木 「サラリーマンらしく出世の事だけ考えていろ!」
by 7071sprw | 2011-07-04 22:47 | 第2次スーパーロボット大戦Z