人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
シナリオ42 非道の作戦
マサキVSオンガレッド
マサキ「やっぱ、てめぇはただのテロリストだ!民間人を巻き込まねぇってのが、この世界の最低限のルールだろうが!」
オンガレッド「例の召還事故事件で、ラ・ギアスの人々の意識も変わったのだ。ならば、戦い方も変わるのは当然の事」
マサキ「!? 殿下のせいだってのか!?責任逃れも大概にしろっ!」

マサキVSレッフェン
マサキ「ダスドレーシュ将軍……あんたがこんな作戦に手を貸すとはな」
レッフェン「決まってしまった事だからな。後は命令を遂行するしかない」
マサキ「……命令違反はできねぇって事か」
レッフェン「責任を回避するつもりはないが、できるだけの反対はした」
マサキ「……大変だな、あんたも」

マサキVSリコ
マサキ「リコ・サンドリーブか……やりにくい相手だな」
リコ「遠慮は要らない!」

テュッティVSレッフェン
テュッティ「ダスドレーシュ将軍……軍は退けないのですね?」
レッフェン「ああ、オンガレッドは督戦隊まで組織している。たとえ私でも、戦意を見せねば後ろから撃たれる」
テュッティ「やはり元凶はオンガレッド……このままにはしておけない……」

ザッシュVSオンガレッド
ザッシュ「父さんだって、あのラセツだって、民間人には手を出さなかった!それなのに、あなたはっ!」
オンガレッド「カークス将軍の息子か……カークス将軍は大義に縛られすぎていた。勝つための非情さが足りなかった。
        だから敗者となったのだよ」
ザッシュ「あなたはっ……いや、お前はっ!このままにはしておけないっ!」

ファングVSオンガレッド
ファング「貴様には騎士道精神がないのか!?」
オンガレッド「私は効率だけを考えているのでね。論理的に考えれば、当然の帰結だよ」
ファング「大昔の悲惨な戦争を繰り返す気か!?」
オンガレッド「戦争に負けるよりはマシだからね」
ファング「貴様っ!!」

ジノVSレッフェン
ジノ「……将軍、提案があります」
レッフェン「よせ、この会話も記録されている。迂闊な事を言えば、隊の全員に連帯責任が及ぶ」
ジノ「……オンガレッドはそこまで手を回していましたか……
   わかりました。ですが、死に急ぐ事だけは避けてください」
レッフェン「ああ、こんなくだらん事で死ぬワケにはいかんよ」

ジノVSリコ
ジノ「リコ、君の事だから心配は要らないと思うが……無理はするな」
リコ「わかってる、ジノおじさん」

ロザリーVSレッフェン
ロザリー「レッフェンおじさん……おじさんでも、この作戦は止められなかったの?」
レッフェン「すまんな、ロザリー……私の力不足だ」
ロザリー「おじさん……」

ロザリーVSリコ
ロザリー「参ったな……こんな戦いでリコちゃんとやり合わなきゃなんないなんて……」
リコ「うん……ただの剣術の試合だったらどんなに良かったか……」
by 7071sprw | 2012-04-30 00:45 | 魔装機神ROE マップ