人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
シナリオ34 回瀾を既倒に反す
マサキVSマドック
マドック「そういえば、お前さんには話しとらんかったな。わしの過去を」
マサキ「過去?そんなもん興味ねぇよ!」
マドック「まあ、聞け。わしはな、昔テロ組織に入っておった」
マサキ「なっ……!?爺さん、テロリストだったのか!?」
マドック「若気の至りよ。その頃はそれが正しいと思い込んどった」
マサキ「俺は……テロリストは赦さねぇ!」
マドック「その気持ちは大事じゃよ。わしは取り返しのつかん事になってからそれに気付いたからな」
マサキ「……理由は聞かねぇ。爺さんは、それでテロリストをやめたんだな?」
マドック「ああ。それどころか逆に取り締まる側にいた事もあったわい。まあ、魔装機操者も似た様な仕事ではあるがの。
     ともかく、今のお前さんはあの頃のわしとどこか似ておる」
マサキ「俺が……テロリストだってのか!?バカ言え!俺が戦わないで済む方法を色々考えてんだぞ!」
マドック「やれやれ……やはり言葉では、なかなか伝わらんな。
      いいからかかってこい、マサキ!」
マサキ「くっ……わ、わかったよ」

マサキVSティアン
ティアン「ほれほれ、どうした!踏み込みが浅いぞ!遠慮するな!」
マサキ「くっ……死んだくせに元気じゃねぇか、おっさん!」
ティアン「おう、何の因果か、六道輪廻の輪に舞い戻って来たわい!
     いや、待てよ。万物これ皆仏性在りとするならば、拙僧もまた、仏の一部やもしれぬ」
マサキ「何ブツブツ言ってんだよ?」
ティアン「むっ?おい、拙僧の悟りの邪魔をするな!」
マサキ「はぁ?何言ってんだよ?戦闘中だろうが。大体おっさん、もう悟ってたんじゃねぇのか?」
ティアン「ぬっ……い、いや、悟りにも漸悟と頓悟があってだな……」
マサキ「相変わらず生臭だな」
ティアン「ええい、うるさい!お主も仏教徒にしてやろうか!」
マサキ「蝋人形みたいに言うなっての!大体ウチの実家は元々仏教だ!」

マサキVSゼオルート
ゼオルート「どうやら腕は上達した様ですね」
マサキ「そ、そうか?」
ゼオルート「ええ。ですが、太刀筋に迷いがあります」
マサキ「!?」
ゼオルート「戦いを忌避しても、戦いはあなたを追いかけてきますよ」
マサキ「それは……わかってる」
ゼオルート「ならば、立ち向かいなさい。あなたにはその力があるんです」
マサキ「け、けど……
     くそっ!!」

マサキVSフェイル
マサキ「殿下……殿下は平和のために戦ったんだよな?」
フェイル「ああ、そうだ……いや、そのつもりだった。
      君が、私の過ちを糺してくれたんだよ、マサキ」
マサキ「あ……」
フェイル「平和とは、尊いものだ。だが、それは誰かに与えられるものじゃない。常に、護り抜くものなんだ、と」
マサキ「殿下……」
フェイル「急ぎすぎた私に、君は迷いなくぶつかってきてくれた。それは、戦わねば得られなかったものだ」
マサキ「戦わねば……得られなかった……もの?」
フェイル「平和にも、隷従の平和があるように、戦争にも、解放の戦争、防衛の戦争がある。全てをひとくくりでは語れない。
      戦いで失うものは計り知れない。だが、戦わねば得られない、護れないものも少なからずある」
マサキ「それは……わかってるつもりだが……」
フェイル「では掴め、思い出せ!私との戦いで得たもの、失ったものを!」
マサキ「くっ!!」
by 7071sprw | 2012-04-30 02:03 | 魔装機神ROE マップ