人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第08話CD ツインドライヴ
エスターVSスザク
エスター「さすがはナイトオブラウンズ…!攻撃を受けるので精一杯だ!」
スザク「無益な殺生をするつもりはない…!実力の差がわかったなら、投降するんだ!」
エスター「あたしだって覚悟を決めて戦ってるんだ…!ちょっと負けそうになったからってすぐに降参はしないよ!
     ギリギリまでやるんだ!全力を出し切る前に諦めるのなんかダサ過ぎるよ!」

カミーユVSスザク
カミーユ「スザク!お前は今の世界の在り方を良しとするのか!」
スザク「多くの人々は平和を謳歌している!君こそ、その人達の生き方を否定するのか!」
カミーユ「そんな見せかけの平和を守るためにお前は戦っているのか!
     俺はそんなのは認めない!弱い者が虐げられる世界を求めて俺達は戦ってきたんじゃない!」

ヒイロVSスザク
ヒイロ「枢木スザクか…!」
スザク「ヒイロ・ユイ…!君を見逃してきた事は僕にとって汚点の一つだ!」
ヒイロ「その責任を取るために俺を討つか」
スザク「僕はナイトオブセブン…!この世界の平和のために皇帝陛下に力を与えられた!
    ヒイロ!君の死はリリーナには知らせない!だから、安心して討たれるんだ!」
ヒイロ「俺の戦いは、あの女とは無関係だ。お前に心配される必要はない…!」

シンVSスザク
シン「やめろ、スザク!俺はお前と戦いたくはない!」
スザク「ならば、何故OZを離反した!」
シン「それは…」
スザク「今ならまだ間に合う!投降するんだ、シン!」
シン「それは…出来ない!」
スザク「シン…!」
シン「俺は自分の意思で戦っているんだ!アロウズやOZの守っている平和を俺は認めない!
   俺は俺が正しいと思うもののために戦う!誰かの決めた平和に従うような真似はしたくないんだ!」

刹那VSスザク
スザク「そんなボロボロになってまで何故、戦う!?」
刹那「世界のためだ…!」
スザク「ソレスタルビーイングの介入によって世界に戦いは広がった!お前達は、またそれを繰り返すのか!」
刹那「この歪んだ世界は俺達の戦いも原因の一端だ…
   だから、俺は破壊する!俺達の求めた世界のために!」

刹那VSスザク(イベント後)
スザク「新しい力を手に入れたか、刹那・F・セイエイ…!」
刹那「ナイトオブセブン、枢木スザク…!ブリタニア皇帝の威を借り、何を望む!」
スザク「世界の…平和だ!」
刹那「世界を歪める事が平和への道だというなら…
   俺はその世界を破壊する!」
スザク「そうはさせない!俺がお前達を止めてみせる!」

刹那VS敵
刹那「破壊する…!ただ破壊する!こんな行ないをする、貴様達を!
   俺が駆逐する!このダブルオーで!!」

キリコVSスザク
スザク「黒の騎士団に雇われたAT乗りか…!」
キリコ(クメンでのこいつの介入…。あまりにも不自然だった…
    秘密結社は既に地球連邦に渡りをつけているのか…)

カレンVSスザク
カレン「スザク!あんた達の介入のおかげでクメンは無茶苦茶になった!」
スザク「あの国を放置しておけば、いずれ争いは近隣諸国に飛び火した。併合は世界の平和のためだ」
カレン「そんな勝手な理屈であの国で必死に戦ってた人達の思いも踏みにじったのか!」
スザク「何とでも言うがいい。これが僕の選んだ平和への道だ」
カレン「あたしはそれを否定する!人の自由や想いを踏みにじる平和なんて嘘っぱちだ!」

ガンダムW系orCB系VSルイス
ルイス「テロリストのガンダム…!お前達がママを、パパを…あたしの全てを奪った!
    許さない…!この手でガンダムを討つんだ!!」
by 7071sprw | 2012-08-01 12:50 | 第2次Z2 マップ