人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
真マジンガー 衝撃!Z編
兜 甲児
援護攻撃
さやか 「さやか1人じゃ無理だ!」
ボス 「ボス!後は任せろ!」
あしゅら 「手を貸すぜ、あしゅら!」
ゲッター 「ゲッターチームに負けちゃいられねえ!」
      「マジンガーとゲッターのタッグは最強だぜ!」
援護防御
さやか 「さやか!ここは俺が食い止める!」
ボス 「ボス!お前達は下がってろ!」
ゲッター 「任せてくれ、ゲッターチーム!」
攻撃
機械獣 「そこまでだ、機械獣!粉々にしてやる!」
      「どんな機械獣が来ても、マジンガーZは負けない!」
      「見ろ、機械獣!これがマジンガーZのパワーだ!」
あしゅら 「あしゅら男爵!今度こそ決着をつけてやる!」
      「覚悟しろ!あしゅら男爵!」
      「あしゅら男爵!おじいちゃんの仇ぃっ!」
ドナウα1 「戦いを避けられない運命ならば…!」
       「行くぞ!ドナウα1!」
ブロッケン 「ブロッケン!お前達の好きにはさせない!」
       「覚悟はいいか、生首伯爵!」
       「そのでっかいブタ野郎を落としてやる!」
Dr.ヘル 「覚悟しろ!Dr.ヘル!」
      「Dr.ヘル!お前の野望は俺とマジンガーで潰す!」
ゴール&ブライ 「半分野郎はあしゅらだけで十分だ!」
Sサイズ 「素早い奴の相手は、お菊さんで慣れてんだ!」
早乙女 「行くぞ、早乙女博士!」
     「同じ科学者でも、おじいちゃんとは大違いだな!」
ケドラ 「何だ、こいつは本当に生き物なのか…!?」
インベーダー 「お前達インベーダーに地球を渡すものか!」
モビルドール 「人の頭脳が人工知能に負けてたまるか!」
次元獣 「次元獣!好き勝手に暴れんじゃねえ!」
化け物系 「ゲテモノ野郎!俺が料理してやる!」
      「くそっ!気持ちの悪い奴だな!」
ギシン星人 ゼラバイア 「地球を好きにさせるものか!」
             「太陽系の外まで叩き出してやる!」
軍隊系 「止めろ!人間同士で争ってる場合じゃねえだろ!」
     「怪我したくなけりゃ、引っ込んでてくれ!」
ボス系 「頭を潰すのがケンカの鉄則だ!」
2Lサイズ以上 「相手が大きければ、余計にファイトが沸くぜ!」
空中ユニット 「空から攻めようったって無駄だ!」
ガイオウ 「力ってのは、正しく使えば神にもなるんだよ!」
      「俺は戦う!この地球の平和を守るために!」
熱海 「熱海をお前達の好きにさせるか!」
    「おじいちゃん…!熱海は俺が守ってみせる!」
被ダメージ
機械獣 「機械獣の力ってのは、そんなもんかよ!」
      「見たか、機械獣!これがマジンガーの力だ!」
      「機械獣なんかにやられてたまるか!」
      「機械獣め、よくも!!」
      「つ、強い!こんな強い機械獣がいるのか!」
      「まずい…!あの機械獣、とてつもなく強い!」
あしゅら 「笑わせんなよ、あしゅら男爵!」
      「それで終わりか、あしゅら男爵!」
      「無駄だ、あしゅら!観念しろ!」
      「まだまだ!ここからだぜ、あしゅら!」
      「ええい、あしゅら男爵め!」
      「負けてたまるか!奴はおじいちゃんの仇なんだ!」
      「ううっ!あしゅらの奴も必死って事か…!」
ブロッケン 「ブロッケン、そんなもんで俺を倒すつもりかよ!」
       「一押し足りねえんだよ、ブロッケン!」
       「ブロッケンめ、味な真似を!」
       「ブロッケン!てめえなんかに負けるか!」
       「百倍、いや、千倍にして返すぞ、ブロッケン!!」
       「くそっ!ブロッケンの野郎、もう許さねえ!」
Dr.ヘル 「やってくれるじゃねえか、Dr.ヘル!」
      「これがおじいちゃんの造ったマジンガーの力だ!」
      「くっ!地獄へ行くのはてめえの方だ、Dr.ヘル!」
      「地獄王ゴードン…見掛け倒しじゃなさそうだな!」
      「地獄王ゴードン…!何てパワーなんだ!」
      「Dr.ヘル…てめえを倒すまでは!!」
早乙女 「くっ!ここで早乙女博士を止めなきゃ…!」
インベーダー 「インベーダーなんかにやられてたまるか!」
         「インベーダーはここで食い止める!!」
         「インベーダーなんぞにやられるわけにはいかねえんだ!」
量産型ゲッター 「それがゲッターのパワーだってのか!?」
          「ちっ、ゲッター相手に油断しちまったか!」
          「あのゲッターを放っておくわけにはいかねえ!」
          「うぐっ!これがゲッターロボの力か!」
          「うああっ!な、何なんだ、あのゲッターは!」
          「や、奴は…あのゲッターはヤバ過ぎる!」
回避
機械獣 「見たか、機械獣!これがマジンガーの力だ!」
      「引っ込んでろ、機械獣!」
あしゅら 「無駄だ、あしゅら!観念しろ!」
      「笑わせんなよ、あしゅら男爵!」
      「どこ見てんだ、あしゅら!」
ブロッケン 「へっ!ざっとこんなもんだぜ、ブロッケン!」
Dr.ヘル 「これがおじいちゃんの造ったマジンガーの力だ!」

弓 さやか
援護攻撃
甲児 「甲児君!サポートは私に任せて!」
ボス 「やっぱり、ボロットだけじゃ頼りないのよね…!」
援護防御
甲児 「マジンガーを…甲児くんを助ける!」
ボス 「無茶よ!ボロットで耐えられるわけないじゃない!」
攻撃
あしゅら 「そこまでよ、あしゅら男爵!」
ブロッケン 「ブロッケン伯爵!正々堂々と勝負しなさい!」
ピグマン 「ピグマン子爵…噂通り手強そうな相手だわ!」
Dr.ヘル 「Dr.ヘル!あなたに、この世界は渡さないわ!」
機械獣 「機械獣!これ以上、好きにはさせないわよ!」
      「来たわね、機械獣!私が相手よ!」
指揮官系 「敵の指揮官が相手でも、戦ってみせる!」
化け物系 「ううっ…こういう相手は苦手なのよね…!」
ボス系 「相手が大物だからって、負けてられないわ!」
熱海 「これ以上、熱海を壊させるもんですか!」
被ダメージ
機械獣 「あれがロボットの動き…!?本当に機械の獣ね!」
     「ううっ!これが、機械獣の力なの…!」
回避
機械獣 「機械獣といっても、この程度なのね!」

ボス
援護攻撃
甲児 「やるじゃねえか!さすがは俺のライバルだぜ!」
    「お前はすっこんでな、兜!」
さやか 「レディーファーストってやつよ!んで、お次は俺様と!」
援護防御
甲児 「どうした、兜!らしくねえぞ!」
    「兜を倒すのは俺様が先だ!」
さやか 「さやか!頼りになる男、ボス様の登場だ!」
攻撃
Dr.ヘル 「俺様を倒せなきゃ、世界どころか日本征服も出来ねえよ!」
      「お前の目標は世界征服なら、俺の目標は学生日本征服だ!」
あしゅら 「男女のあ・しゅ・ら!悔しかったら掛かってこいや!」
ブロッケン 「ちょうどいい!てめえの首で、サッカーでもしてやるぜ!」
ピグマン 「ケッ!人を騙してばっかの、いけすかねえ野郎だぜ!」
機械獣 「出やがったな、機械獣!ボスボロットが相手になるぜ!」
     「相手が機械獣だからって、ビビんなよ!」 ヌケ「へい、合点でさ!」
ガンダム系 「あ、あのガンダムは味方の方か!?」 ヌケ「ボス!そいつは敵ですよ~!」
軍隊系 「いつまでも人間同士で喧嘩してんじゃねえよ!」
次元獣 「ったく…!遠慮ってのがねえんだよ、次元獣はよ!」
化け物系 「どけどけぇ!化け物は俺様が退治してやるぜ!」
ボス系 「同じボスとして、ちょいと懲らしめてやるか!」
ガイオウ ヌケ「やいやい!大物気取りで威張んなよ!」 ヌチャ「ラスボスだってんなら、うちのボスと勝負しろ!」 「最後の喧嘩だ!勝利で終わらせてやるぜ!」
熱海 「これ以上客が減ったら、くろがね屋が赤字になっちまうぜ!」
    「くろがね屋には、一宿一飯以上の恩があるんだよ!」
被ダメージ
あしゅら ムチャ「そんなんじゃ、ヘルに叱られるぜ!」 「ウハハハハ!ヘル様、お許し下さいってか~?」
  ヌケ「ややややや、やばいですよ、ボス!」 「くそ!ただの男女じゃねえってわけかよ!」
機械獣 「機械獣が粋がるんじゃねえよ!」
     「甘いぜ、機械獣!俺様が噂のボス様よ!」
     「うっへぇ!効いたぜ!」 ヌケ「ボスボロットじゃ、機械獣の相手はキビシーですよ~!」
     ムチャ「ボス!あの機械獣、ハンパじゃねえっスよ!」 「わかってらぁ!そいつは覚悟の上よ!」
回避 
あしゅら ムチャ「そんなんじゃ、ヘルに叱られるぜ!」 「ウハハハハ!ヘル様、お許し下さいってか~?」

ローレライ・ハインリッヒ
援護攻撃
甲児 「その程度の相手も倒せないのか、マジンガー!」
敵時 「お前達の操り人形になったわけではないぞ!」
援護防御
甲児 「マジンガーは私が倒す!お前などにやらせはしない!」
敵時 「これも…パパのため…!」
攻撃
甲児 「私のパパの方が上だと見せてやる!」
    「死ねぇ!マジンガー!」
    「私はマジンガーを!破壊する!」
第07話A 「対決の邪魔をするな!」
       「ええい!無粋な真似を!」
あしゅら 「私は父と静かに暮らしていたかった…!それを貴様が!」
     「あしゅら男爵!貴様の罪、死に値する!」
被ダメージ
甲児 「マジンガー…!戦うまでもないようだな…!」
   「パパ…!やっぱり、マジンガーより私の方が上だったわ!」
   「負けない…!マジンガーには負けられない!」
   「強い…!だからこそ、お前を倒す事が最強の証となる!」
撃墜
甲児 「ごめんなさい、パパ…!私はマジンガーに…!」

あしゅら男爵
攻撃
甲児 「我が宿敵、マジンガーZ!ここが貴様の墓場だ!」
    「ハハハ!死ね!」 「兜甲児ぃぃぃ!!」
    「光子力エネルギーはDr.ヘルこそが持つに相応しい!」
    「兜甲児!今日こそ、その命もらい受けるぞ!」
    「マジンガーZ!今日こそは貴様を倒してくれる!」
さやか ボス 「所詮、お前達はマジンガーZのおまけに過ぎん!」
         「雑魚は引っ込んでいるがいい!」
ボス 「ええい!邪魔だ、ポンコツロボット!」
ローレライ 「ドナウα1!お前は我らの敵だ!」
Dr.ヘル 「Dr.ヘル!よくも今まで私を利用してくれたな!」
      「ミケーネの民達の怒り、思い知るがいい!」
赤木 ワッ太 「世界の経済もDr.ヘルが支配するのだ!」
タケル 「お前は半殺しにして宇宙に捨ててくれる!」
グレンラガン 「私の中の記憶が苛む!奴を倒せと!」
         「知っている…!私は奴を知っているぞ!」
         「何故だ…!?奴を見ると胸が締め付けられる…!」
ガンダム系 「ガンダムめ!我々とも敵対する気か!」
スーパー系 「ええい!兜甲児の仲間か!」
熱海 「この熱海を地獄へと変えてくれる!」
    「熱海の街ごと破壊してくれるわ!」
地上ユニット 「水中では、その力の半分も出せんようだな!」
水中ユニット 「フッフッフ…!水中はこちらの独壇場よ!」
        「海の藻屑にしてくれるわ!」
被ダメージ
甲児 「兜甲児!私を失望させてくれるなよ!」
    「マジンガーZもこの程度だったと言う事か…!」
    「そうだ!それでこそ我が宿敵、マジンガーZよ!」
    「やるな、兜甲児!私の血もたぎってきたぞ!」
    「お、恐ろしい!底知れぬ恐ろしさよ、マジンガーZ!」
    「うおおおおおっ!」 「よくもやりおったな!」 「兜甲児!」
さやか 「フン…!小娘が粋がるなよ!」
さやか ボス 「ええい!雑魚が調子に乗りおって!」
スーパー系 「スーパーロボットの名が聞いて呆れるな!」
        「スーパーロボットの名を返上するがいい!」
        「こやつ、マジンガーに匹敵する力を持っているのか!」
        「スーパーロボット!まさに脅威の力!」
回避
甲児 「兜甲児!私を失望させてくれるなよ!」
    「マジンガーZもこの程度だったと言う事か…!」
スーパー系 「スーパーロボットの名が聞いて呆れるな!」
        「スーパーロボットの名を返上するがいい!」

ブロッケン伯爵
援護攻撃
あしゅら 「あしゅらめ…余計な手間をかけさせおって!」
ピグマン 「ピグマン!今、わしがこやつを片付けてやる!」
攻撃
甲児 「兜甲児!貴様の命をヘル様に捧げよ!」
    「私の狙いはマジンガーZだ!」
    「雑魚には構うな!マジンガーから片付けろ!」
さやか 「さあて、どんなお仕置きをしてやろうかな?」
ボス 「オンボロロボットの分際で!」
さやか ボス ローレライ 「所詮は、兜甲児の腰巾着よ!」
主人公以外 「脇役には引っ込んでいてもらおう!」
シモン 「我がブロッケンV2シュナイダーより、大きい顔はさせぬ!」
第08話AB 第47話 「全軍集結!目標、光子力研究所!」
被ダメージ
甲児 「勝てる!これならば、マジンガーZに勝てるぞ!」
    「ヌハハハ!マジンガーZ、恐るるに足らず!」
    「やはり、マジンガーZは我らにとってあまりに危険…!」
さやか 「お嬢さん、それくらいにしておきたまえ…!」
     「くっそぉっ!あんな小娘に後れを取るとは!」
ボス 「おい、そこのポンコツ…!何をしておるのだ!」
    「ぬおおっ!ポンコツごときと侮ったか!」
回避
甲児 「勝てる!これならばマジンガーZに勝てるぞ!」
    「ヌハハハ!マジンガーZ、恐るるに足らず!」
さやか 「お嬢さん、それくらいにしておきたまえ…!」
ボス 「おい、そこのポンコツ…!何をしておるのだ!」

ピグマン子爵
援護攻撃
あしゅら 「手を貸すぞ、あしゅら!」
ブロッケン 「さすがと言っておこう、ブロッケン!」
攻撃
甲児 「地獄に落ちてもらうぞ、兜甲児!」
    「兜甲児、貴様の命運もここまでだ!」
    「さあ、光子力の全てを渡してもらおうか!」
さやか 「さあ、小娘!我が呪術の生贄となれ!」
ボス 「ガラクタなどに用はない、失せろ!」
ゲッターロボ 「ゲッターロボ!この私が相手になろう!」
オーバーマン 「ほう、なかなか面白い術を使うようだな!」
タケル アクエリオン 「お前の超能力と私の呪術の勝負だ!」
忍 葵 「野獣を手なずけるのは、得意なのだよ!」
被ダメージ
甲児 「どうした?その程度か、マジンガーZ!」
    「兜甲児、お前の力は既に見切った!」
    「兜甲児…!やはり奴は危険な男だ!」
    「やってくれたな、マジンガーZめ!」
さやか 「無駄な足掻きだな、小娘よ!」
     「小娘が!どうやら、あの世に行きたいらしいな!」
さやか ボス 「雑魚は雑魚らしく引っ込んでいるがいい!」
ボス 「所詮はガラクタ!大人しくしていろ!」
    「おのれ!ガラクタ風情が味な真似を!」
回避
甲児 「どうした?その程度か、マジンガーZ!」
    「兜甲児、お前の力は既に見切った!」
さやか ボス 「雑魚は雑魚らしく引っ込んでいるがいい!」

Dr.ヘル
攻撃
甲児 「決着だ…!決着をつけるぞ、兜甲児!」
    「マジンガーを我が世界征服の生贄とする!」
    「兜甲児!十造が地獄で待っておるぞ!」
    「このDr.ヘル自らの手で、マジンガーを葬ってくれる!」
甲児 さやか 「光子力エネルギーはワシが貰い受ける!」
さやか 「弓の娘か…!貴様なぞ眼中にないわ!」
ボス 「ゴミの塊を持ち出して、何をするつもりだ!」
さやか ボス 「大事の前の小事か…!とはいえ、手加減はせぬぞ!」
ゲッターロボ 「ゲッター線の導く先に、何があるかも知らぬ愚か者めが…!」
シモン 「螺旋の力の主よ!貴様もこの戦いの意味を知れ!」
忍 葵 斗牙 「神を名乗る愚か者よ!我が力は神をも凌駕する!」
被ダメージ
甲児 「おのれ、十造!おのれ、兜甲児!!」
    「恐るべし、マジンガーZ…!そして、光子力!」
さやか 「くそっ!小うるさい小娘め!」
回避
甲児 「兜甲児、ワシを失望させるなよ!」
    「十造!貴様の最高傑作とはその程度か!」
さやか 「つまらんな…やはり弓の小娘ではここまでか」
by 7071sprw | 2012-08-02 11:07 | 第2次スーパーロボット大戦Z2