人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
機動戦士ガンダム00 ・3
ヒリング・ケア
援護攻撃
リヴァイブ 「一緒にやるわよ、リヴァイブ!」
ブリング 「まだまだね、ブリング!」
ディバイン 「甘いんじゃないの、デヴァイン!」
リボンズ 「あたしもやるよ、リボンズ!」
アロウズ 「もっとしっかりやってよね、アロウズさん!」
攻撃
刹那 「あんたが純粋種だなんて、認めない!」
    「リボンズのためにも、その機体はもらうわよ!」
ロックオン 「フフ、あたしを狙い撃てるかしら?」
アレルヤ 「超兵ごときが、イノベイターに勝てると思う?」
ティエリア 「戻ってこないなら、潰すだけね!」
ニュータイプ 「あんた…もしかして、純粋種なの…!?」
         「何なの、この脳量子波のパターンは…!?」
ゲッターロボ グレンラガン 「人類の進化を決めるのは、あたし達よ!」
バサラ 「あんたの歌、悪くないけどね!」
バルキリー 「目障りなのよね、目の前でクルクルと!」
エスター シモン 「暑苦しいのは勘弁して欲しいのよね!」
           「ドタバタと見苦しい奴!」
戦艦 「手っ取り早く母艦を沈めてあげるわよ!」
ガンダム系 「気に入らないのよね、ガンダムって存在が!」
        「ガンダムはリボンズの奴だけでいいのよ!」
スーパー系 「あたしと遊ぼうか、スーパーロボット君!」
        「面白いオモチャに乗ってるじゃないの!」
Sサイズ 「小さいからって容赦はしないわよ!」
      「すばしっこい奴ってイライラするのよね!」
クール系 「すましていられるのも、ここまでよ!」
被ダメージ
刹那 「ツインドライヴを使いこなせてないわね!」
    「純粋種とか何とか言って、この程度?」
    「ツインドライヴだからって、調子に乗って…!」
    「何なの、こいつ…!?脳量子波が乱れる!」
ティエリア 「わかっちゃうのよね、そっちの考えてる事って!」
       「この…!同類と思って手加減してれば!」
CB系 「もっと抵抗しなさいよ、ソレスタルビーイング!」
     「往生際が悪いわよ、ソレスタルビーイング!」
ニュータイプ 「何なの!?気持ちが追い詰められていく…!」
         「何なの、これ!?あたしの脳量子波が圧倒される!」
ガンダム系 「悪いけど、私はガンダムより強いから」
        「ガンダム!調子に乗るのも、ここまでよ!」
回避
刹那 「ツインドライヴを使いこなせてないわね!」
    「純粋種とか何とか言って、この程度?」
ティエリア 「わかっちゃうのよね、そっちの考えてる事って!」
CB系 「もっと抵抗しなさいよ、ソレスタルビーイング!」
ニュータイプ 「何なの!?気持ちが追い詰められていく…!」
ガンダム系 「悪いけど、私はガンダムより強いから!」

ブリング・スタビティ
援護攻撃
イノベイター 「同類に手を貸すのは当然の事だ」
攻撃
刹那 「ダブルオーを無力化し、捕獲する…!」
    「あの機体が私のターゲットか!」
ティエリア 「ティエリア・アーデ!君はイノベイターだ!」
       「同類を討つのは忍びないが…!」
CB系 「マイスターも所詮は人類だ…!」
     「ソレスタルビーイングを殲滅する!」
ガンダム系 「やらせんぞ、ガンダム!」
        「ガンダム打倒は私の使命だ!」
ニュータイプ 「この異様な圧力…あのパイロットからか…!?」
         「この威圧感…!敵の脳量子波によるものか!」
スーパー系 「相手が特機であろうと私の敵ではない!」
バサラ 「何なんだ、奴は…?理解の範囲外だ!」
バルキリー 「攻撃目標、敵可変戦闘機!」
Sサイズ 「目障りな小物が!」
      「その程度のスピードで、私を振り切る事は出来ない!」
戦艦 「敵艦を叩く!」
被ダメージ
刹那 「これがツインドライヴの力か!」
CB系 「無力さを噛み締めろ、ソレスタルビーイング!」
     「マイスターめ!この私と互角に戦うとは!」
     「悪足掻きが過ぎるぞ、ソレスタルビーイング!」
ガンダム系 「無駄だ、ガンダム!」
        「ガンダム…やってくれるな!」
        「いい動きだ、ガンダム!」
ニュータイプ 「嫌な脳量子波を感じる…!急がねば!」
         「敵パイロットの脳量子波が私の思考を乱す…!」
回避
CB系 「無力さを噛み締めろ、ソレスタルビーイング!」
ガンダム系 「無駄だ、ガンダム!」
ニュータイプ 「嫌な脳量子波を感じる…!急がねば!」

デヴァイン・ノヴァ
援護攻撃
イノベイター 「同類に手を貸すのは当然の事だ」
攻撃
刹那 「ダブルオーを無力化し、捕獲する…!」
    「あの機体が私のターゲットか!」
ティエリア 「ティエリア・アーデ!ブリングの忠告を無視して!」
刹那 ティエリア 「ブリングの…!仇っ!」
CB系 「マイスターも所詮は人類だ…!」
     「ソレスタルビーイングを殲滅する!」
ガンダム系 「やらせんぞ、ガンダム!」
        「ガンダム打倒は私の使命だ!」
ニュータイプ 「この異様な圧力…あのパイロットからか…!?」
         「この威圧感…!敵の脳量子波によるものか!」
スーパー系 「相手が特機であろうと私の敵ではない!」
バサラ 「何なんだ、奴は…?理解の範囲外だ!」
バルキリー 「攻撃目標、敵可変戦闘機!」
Sサイズ 「目障りな小物が!」
      「その程度のスピードで、私を振り切る事は出来ない!」
戦艦 「敵艦を叩く!」
被ダメージ
刹那 「これがツインドライヴの力か!」
CB系 「無力さを噛み締めろ、ソレスタルビーイング!」
    「マイスターめ!この私と互角に戦うとは!」
    「悪足掻きが過ぎるぞ、ソレスタルビーイング!」
ガンダム系 「無駄だ、ガンダム!」
        「ガンダム…やってくれるな!」
        「いい動きだ、ガンダム!」
ニュータイプ 「嫌な脳量子波を感じる…!急がねば!」
         「敵パイロットの脳量子波が私の思考を乱す…!」
回避
CB系 「無力さを噛み締めろ、ソレスタルビーイング!」
ガンダム系 「無駄だ、ガンダム!」
ニュータイプ 「嫌な脳量子波を感じる…!急がねば!」

リヴァイブ・リバイバル
援護攻撃
ルイス 「やるもんだね、ハレヴィ准尉!」
ヒリング 「協力するぞ、ヒリング!」
ブリング 「ブリング、ここは連携を!」
デヴァイン 「デヴァイン、後は任せるんだ!」
リボンズ 「援護しますよ、リボンズ・アルマーク!」
アロウズ 「アロウズも所詮は人間でしかないか」
攻撃
刹那 「ツインドライヴだからと!」
    「君の存在を認めるわけにはいかないんだよ!」
ロックオン 「僕とガデッサが狙撃のやり方を教えてあげよう!」
アレルヤ 「超兵などイノベイターの前では赤子も同然だ!」
ティエリア 「君のヴァーチェのデータ、使わせてもらったよ!」
       「使命を忘れた以上、君は僕達の敵だ!」
CB系 「君達の存在はとうにお払い箱なんだよ!」
ガンダム系 「ガンダムという存在…!ここで葬る!」
        「このガデッサはガンダム以上の機体なんだよ!」
ゲッターロボ グレンラガン 「君達ごときに進化を語る資格はないんだよ!」
ニュータイプ 「この脳量子波のプレッシャー…!いったい何だ!?」
         「まさか別の世界の純粋種だというのか…!」
スーパー系 「特機だろうと僕達の敵ではない!」
        「遅いんだよ、ウドの大木が!」
バサラ 「そんなに歌いたければ、あの世で歌うがいい!」
バルキリー 「目の前を飛び回られると目障りだ!」
戦艦 「まずは戦艦を沈める!」
Sサイズ 「的が小さくても外しはしない!」
      「ご自慢のスピードも僕には通用しない!」
被ダメージ
刹那 「ツインドライヴの力を引き出せていないようだね」
    「君が純粋種だというのは間違いだったよ」
    「刹那・F・セイエイ!やはり革新を始めているか!」
    「これが、純粋なイノベイターの力なのか…!?」
CB系 「諦めたまえ、ソレスタルビーイング!」
     「ソレスタルビーイング!ここまでやるとは!」
ガンダム系 「ガンダムの名を冠するにしては非力だね!」
        「あのガンダムの力を野放しにしては…!」
        「ガンダムめ!イノベイターに勝てると思っているのか!」
ニュータイプ 「くっ…!嫌な脳量子波を出す敵め!」
        「あのパイロットの脳量子波が僕を圧倒する!」
        「くうっ!奴の脳量子波を止めなくては!」
回避
刹那 「ツインドライヴの力を引き出せていないようだね」
    「君が純粋種だというのは間違いだったよ」
CB系 「諦めたまえ、ソレスタルビーイング!」
ガンダム系 「ガンダムの名を冠するにしては非力だね!」

アニュー・リターナー
援護攻撃
イノベイター 「イノベイターの連携を防げるかしら?」
攻撃
刹那 「この感じ…!やっぱり覚醒を…!」
ロックオン 「さようなら、ライル…!」  
       「愛しているのよ…ライル…!」
アレルヤ 「出来損ないの超兵…!邪魔をしないで!」
ティエリア 「何故、イノベイターなのに私達の邪魔をする!」
ピーリス 「Cレベルの脳量子使いか…」
スメラギ 「プトレマイオス…。さすがに気がとがめるけど…!」
      「あなた達が相手でも容赦はしない…!」
ニュータイプ 「不快な脳量子波を発する者め…!」
         「あの人も私達と同じ…なの…!?」
ロラン キラ 桂 「あなたの優しさ…嫌いじゃなかったわ」
ヒイロ ガロード シン アルト 「あなたの事だから、私を許せないでしょうね」
バサラ デュオ 「楽しかったわよ、あなたと過ごした日々も」
被ダメージ
刹那 「彼…まだ覚醒はしていない…?」
    「この力…!やはり、彼は…!」
ロックオン 「興奮しないで、ライル…。いい男が台無しよ」
       「優しいのね、ライル」
       「ライル…!私を殺すつもりなの…!?」
       「いいわ、ライル…!私達は敵同士なのだから!」
スメラギ 「さすがね、スメラギさん!それでこそよ!」
ニュータイプ 「くっ…!攻撃と同時にあの人の意思が流れてくる!」
ガンダム系 「やはり、ガンダムの名を持つだけの事はある…!」
回避
刹那 「彼…まだ覚醒はしていない…?」
ロックオン 「優しいのね、ライル」
       「興奮しないで、ライル…。いい男が台無しよ」
撃墜
ロックオン 「ライル…私は…!」

アリー・アル・サーシェス
攻撃
赤木 ワッ太 「民間人がでばってんじゃねえ!」
刹那 「行くぜ、クルジスの兄ちゃんよ!」
    「俺の教えてやった人殺しの技を見せてみな!」
ロックオン 「あの男の弟か!殺し甲斐があるぜ!」
       「兄貴の後を追わせてやらあ!」
ティエリア 「仇、仇と鬱陶しい兄ちゃんだな、おい!」
CB系 「いい加減に消えな、ソレスタル何たら!」
     「てめえらを見ると身体が疼くんだよっ!」
     「前の戦争の借り、ここで返させてもらうぜ!」
クロウ キリコ 「てめえも割りの合わない仕事を請けたもんだぜ!」
ゼロ ガンダムW系 「テロリストが正義の味方気取りとはよ!」
ガンダム系 「いただくぜ、ガンダム!」
        「嬉しいね!てめえもガンダムさんかい!」
        「始めようぜ!ガンダム同士の戦いって奴をよ!」
        「世界が変わっても未だにガンダム、ガンダムかい!」
羽がある機体 「カトンボが!目障りなんだよ!」
Sサイズ 「その華奢なボディを滅茶苦茶にしてやるぜ!」
Lサイズ以上 「獲物がでけえほど、壊し甲斐があるぜ!」
         「すっこんでな、デカブツ!」
被ダメージ
刹那 「やっぱり、てめえはガキのまんまだな!」
    「ちったあ成長したな、クルジスの兄ちゃんよ!」
    「ガキが!てめえだけは俺の手で潰してやるっ!!」
ロックオン 「てめぇの兄貴は、もうちょい骨があったぜ!」
        「執念ってのは怖えもんだな、弟君よ!」
        「しつけえんだよ、てめぇら兄弟はよぉっ!!」
ティエリア 「笑わせるぜ!それで仇討ちのつもりかよ!」
CB系 「大甘だぜ、ソレスタル何たら!」
     「面白えじゃねえか、ソレスタル何たら!」
ガンダム系 「機体が泣いてるぜ、ガンダムのパイロットさんよ!」
        「やるじゃねえか、ガンダム!倒し甲斐があるぜ!」
        「ガンダム!てめえ、洒落になんねえぞ!」
回避
刹那 「やっぱり、てめえはガキのまんまだな!」
ロックオン 「てめぇの兄貴は、もうちょい骨があったぜ!」
ティエリア 「笑わせるぜ!それで仇討ちのつもりかよ!」
CB系 「大甘だぜ、ソレスタル何たら!」
ガンダム系 「機体が泣いてるぜ、ガンダムのパイロットさんよ!」

リボンズ・アルマーク
攻撃
カミーユ 「カミーユ・ビダン…君の攻撃的な脳量子波は、ここで絶つ」
クワトロ 「赤い彗星…君が僕に勝てるはずがないんだよ」
      「哀れだね、成り損ないというものは」
アムロ 「アムロ・レイ…君ほどのニュータイプでも僕には勝てない!」
     「君は自分の力を無駄にしているんだよ」
ロラン ガロード 「世界を滅ぼすガンダムは、僕が退治しよう」
ヒイロ 「ゼロシステムとやらでも、僕に勝つ事は出来ない」
ガンダムW系 「平和を求めて戦いを起こした君達は、愚かな存在だよ」
シン 「シン・アスカ…平和を求めるなら、僕を受け入れるんだね」
キラ 「キラ・ヤマト…君なら僕の事を理解できると思ったのだがね」
シン キラ アスラン 「自由、正義、運命…その全ては僕が管理するものなんだよ」
刹那 「ツインドライヴシステムが、自分だけのものと思っては困るな」
    「君を倒せば、この僕が真のイノベイターだ!」
ロックオン 「君を家族の所へ送ってあげよう」
アレルヤ 「超兵などという出来損ないに生きる権利はないよ!」
ティエリア 「どうにも、このタイプは自制の効かない愚か者のようだ」
CB系 「君達のような破壊者は、この世界に不要なのだよ!」
     「イオリアの遺志を受け継ぐのは、この僕だよ」
ガンダム系 「どんなガンダムでも、僕には勝てないんだよ」
        「僕の乗るガンダムこそが最強なんだよ」
ニュータイプ 「ニュータイプなど、イノベイターの敵ではないんだよ」
         「別の世界の純粋種など、この世界には不要なんだよ」
キリコ 「戦う事しかできない者には、僕が引導を渡そう」
     「神の座を拒んだ君は、愚かとしか言いようがないね!」
ゼロ 「ゼロ…君が望む世界は僕が創ってあげよう」
黒の騎士団 「テロリストには相応しい末路を用意しよう!」
バサラ 「その不快な歌を今すぐ止めてもらおう!」
マクロスF系 「心配しなくとも、フロンティア船団も僕が管理してあげよう」
マクロスF系 バサラ 「グレイス・オコナーの計画は僕が引き継ごう」
甲児 ゲッターロボ 「その超エネルギーは、僕が管理すべきものだ」
ゲッターロボ グレンラガン 「人類の進化を決めるのも僕の役目なんだよ」
赤木 ワッ太 「大衆が世界の行く末を心配する必要はない…!」
忍 葵 「野蛮な獣は牙を抜いてあげなければね!」
戦艦 「戦艦を沈めれば、片はつく!」
被ダメージ
カミーユ 「カミーユ・ビダン…何という反抗的な脳量子波だ!」
クワトロ 「無様だね、クワトロ・バジーナ。いや、シャア・アズナブル」
      「これが赤い彗星の真の力なのか…!」
アムロ 「アムロ・レイ、これが君と僕の力の差だよ」
     「アムロ・レイ!その力を愚か者共のために使うか!」
ヒイロ 「ヒイロ・ユイ!君は平和を否定する気か!」
シン 「シン・アスカ!何故、君が僕を拒むんだ!?」
キラ 「キラ・ヤマト!やはり、君は危険な存在だ!」
刹那 「君がその力を手にする事が出来たのは、僕のおかげなんだよ」
    「僕は真のイノベイターすら凌ぐ存在となったのさ」
    「この力…純粋種の力か!」
    「こうなれば、君と僕…勝った方が真のイノベイターだ!」
CB系 「悪足掻きは見苦しいよ、ソレスタルビーイング」
     「ソレスタルビーイング!イオリアの亡霊め!」
     「何故、イオリアの計画の一部である君達が僕に歯向かう?」
ガンダム系 「君のガンダムでは僕のガンダムに勝てない」
        「君の機体にガンダムのは相応しくないね」
        「ガンダムの名を持つだけの事はあるか…!」
        「くっ…!ガンダムは僕のものだけでいいのに!」
ニュータイプ 「感じるよ、君の脳量子波が焦りで乱れているのを」
         「これが純粋種…ニュータイプか!」
         「彼の脳量子波に僕が押されているのか…!?」
赤木 ワッ太 「無知な大衆に、世界の救世主であるこの僕が…!」
ゼロ 「君ごときに僕の世界を否定させはしない!」
    「ゼロ!君ごときに世界を背負えるものか!」
黒の騎士団 「また君達は世界を戦いに包むつもりか!」
回避
クワトロ 「無様だね、クワトロ・バジーナ。いや、シャア・アズナブル」
アムロ 「アムロ・レイ、これが君と僕の力の差だよ」
刹那 「君がその力を手にする事が出来たのは、僕のおかげなんだよ」
    「僕は真のイノベイターすら凌ぐ存在となったのさ」
CB系 「悪足掻きは見苦しいよ、ソレスタルビーイング」
ガンダム系 「君のガンダムでは僕のガンダムに勝てない」
        「君の機体にガンダムのは相応しくないね」
ニュータイプ 「感じるよ、君の脳量子波が焦りで乱れているのを」

ユニオン兵
攻撃
CB系 「自らの矛盾を認めろ、ソレスタルビーイング!」
ガンダム系 「相手がガンダムなら!」
        「ガンダムを仕留めれば!」
戦艦 「敵艦を沈める!」
被ダメージ
ガンダム系 「ガンダムと言えど、大したことはないな!」
        「遊んでいるつもりか、ガンダムめ!」
        「やってくれたな、ガンダム!」
        「ちいっ!ガンダムめ!」
        「ちいっ!さすがはガンダムという事か!」
        「こ、これがガンダムの力か!」
回避
ガンダム系 「ガンダムとて、ついて来れまい!」
        「ハッ!それでガンダムだと!?」

人革連兵
攻撃
CB系 「ソレスタルビーイングの好きにはやらせん!」
     「邪魔はさせんぞ、ソレスタルビーイング!」
ガンダム系 「ガンダムを確認!攻撃する!」
        「ガンダムを破壊する!」
        「相手がガンダムであろうとも!」
被ダメージ
ガンダム系 「ガンダムめ、やるな!」
        「ぐっ、ガンダムにやられてたまるか!」
        「お、おのれ、ガンダムめ!!」
        「ガンダム!何としても奴を倒さねば!」
        「ぐあっ!ガンダム、貴様だけは!!」
        「こ、これがガンダムの実力なのか!」
回避
ガンダム系 「ガンダムめ、噂ほどではないな!」
        「フン、ガンダムがどうしたと言うのだ!」

連邦兵
援護攻撃
アロウズ 「アロウズを援護する!」
攻撃
CB系 「ソレスタルビーイング!まだ生きていたか!」
     「ソレスタルビーイングなどに!」
ガンダム系 「行くぞ、ガンダム!」
        「ガンダムの好きにやらせるか!」
        「ガンダムを落とせば!」
ピラーの破片 「破片を地上に落とすわけにはいかないんだ!」
          「お前達に構っている時間はない!」
          「破片も貴様も、排除してやる!」
化け物系 「化け物め!お前達の好きにさせるか!」
ギシン星人 「地球は我々の手で守ってみせる!」
被ダメージ
ガンダム系 「ガンダム!もうお前達の時代ではないのだ!」
        「ガンダムめ、あくまで邪魔をする気か!」
        「ガンダムめ、性懲りもなく!!」
        「や、やはりガンダムは危険な存在だ!」
        「ガ、ガンダムには勝てないのか!?」
        「こ、これがガンダムの力か!」
回避
ガンダム系 「ガンダム!もうお前達の時代ではないのだ!」
        「ガンダムめ、あくまで邪魔をする気か!」

アロウズ
援護攻撃
ルイス 「ハレヴィ准尉、さっさと退がるんだ!」
アンドレイ 「さすがはロシアの荒熊の息子だ…!」
ピーリス 「ピーリス中尉、援護します!」
ジニン 「ジニン大尉、続きます!」
カティ 「マネキン大佐、援護します!」
パトリック 「詰めが甘いぞ、コーラサワー少尉!」
ブシドー 「ライセンス持ちの実力、見せてもらった!」
援護防御
ルイス 「退け、ハレヴィ准尉!足手纏いだ!」
ジニン 「ジニン大尉、後退を!」
カティ 「マネキン大佐、すぐに離脱を!」
パトリック 「いくら不死身でも、無茶し過ぎだ!」
ブシドー 「ライセンス持ち!前に出過ぎだ!」
攻撃
赤木 ワッ太 甲児 「民間人は戦場に出てくるな!」
ガンダムW系 「ガンダニュウム合金の装甲だろうと…!」
          「コロニーのガンダムなど!」
CB系 「ソレスタルビーイングなどに!」
     「覚悟しろ、ソレスタルビーイング!」
ガンダム系 「ガンダムを破壊する!」
        「ガンダムなど、もはや亡霊に過ぎん!」
        「ガンダムを恐れる時代は終わった!」
モビルスーツ 「モビルスーツ同士ならば、遅れは取らんぞ!」
AT 「ATなど相手ではない!」
KMF 「パワーでKMFに負けるものか!」
グレンラガン系 「蛮族は暗黒大陸に去れ!」
可変機 「変形する前に叩き落とす!」
      「変形機構を狙えば!」
マクロス系 「フロンティア船団のはぐれ者共め!」
スーパー系 「どんなに分厚い装甲だろうと!」
        「機体の大きさで勝負が決まるものか!」
        「こちらの方が小回りが利く!」
Sサイズ 「そんな華奢な機体で!」
      「スピードで翻弄できると思うなよ!」
戦艦 「戦艦を沈めれば、勝負は決まる!」
化け物系 「化け物め!ここは通さんぞ!」
ギシン星人 「地球は我々の手で守ってみせる!」
被ダメージ
ガンダム系 「くっ!やるな、ガンダムめ」
        「それで終わりか、ガンダム!」
        「ガンダムめ、小癪な真似を!」
        「調子に乗るなよ、ガンダム!」
        「馬鹿な!またガンダムにやられるのか!?」
        「ガ、ガンダムも強化されているのか!?」
        「ぐあっ!な、何としてもあのガンダムを!!」
Sサイズ 「あ、あのスピードに追いつかなければ!」
       「くそっ、あんな華奢な機体に!」
       「うぐっ!奴のスピードに対応できん!」
       「ス、スピードでは敵わない…!」
       「ええい、ちょこまかと!!」
       「奴め、何という速さだ!」
Lサイズ以上 「図体の割には、大した事がないな!」
         「機体の大きさと威力が釣り合っていないぞ!」
         「あ、あのパワーに押し切られてたまるか!」
         「パワーは向こうの方が圧倒的か!」
         「ええい!見掛けだけではないという事か!」
         「あ、圧倒的なパワーじゃないか…!!」
         「うぐっ!あの図体に潰されてたまるか!」
回避
ガンダム系 「よし、ガンダムを振り切ったぞ!」
        「遅いぞ、ガンダム!」
by 7071sprw | 2012-08-02 12:26 | 第2次スーパーロボット大戦Z2