人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第38話 四神邂逅
ブリットVS虎王機
虎王機「ガアアアッ!!」
ブリット「今、邪魔されるわけにはいかない!悪いが、動きを止めるぞ!」

ブリットVS泰北
ブリット「虎王機は自分の意志で従っているんじゃない……お前達がコントロールしているんだろう!?」
泰北「何故、そう思う?」
ブリット「今の虎王機の色だ!黒い白虎なんて矛盾してる!本来の姿じゃない!」
泰北「フオッホッホ、一理あるのう」

ブリットVS夏喃
夏喃「白虎の操者……君はクスハの何なんだ?」
ブリット「そんなことをお前に言う必要があるのか!」
夏喃「なら、いい。虎王機は君のことを気に入っているようだからね、共に招いてやるよ。ただし……
   クスハは僕の物だ」
ブリット「黙れ!クスハも虎王機も、お前の好きにはさせない!」

ブリットVS泰北(武雀王)
泰北「超機人なくして、武雀王の神獣盾を破れるかのう?」
ブリット「やってみせるさ!そして、お前達の計画を阻止する!」

ブリットVS夏喃(雀武王)
ブリット「雀武王……虎龍王並のスピードを持っているのか!?」
夏喃「彼女の気性の激しさは、虎龍王以上だよ。迂闊に触れれば、その炎で焼き尽くされる。さて、君は無事でいられるかな?」

クスハVS泰北
泰北「敢えて苦難の道を選ぶか。それも善哉」
クスハ「苦難じゃない、当然の選択です!あなた達の導きなんていらない……仙人になる気はありません!」
泰北「うむ。我らに従うか、抗うか……お主の思うままにするがよい」
クスハ「えっ……!?」

クスハVS泰北(武雀王)
クスハ「虎龍王や雀武王ほどの速さじゃない……龍人機なら捉えられる!」
泰北「じゃが、堅牢さは超機人の中でも出色卓抜しておる。龍王が、秘器、神珍鉄金箍棒でも打ち砕けぬぞ」

クスハVS夏喃
夏喃「僕の所へおいで、クスハ。痛くしないから」
クスハ「嫌です。あなた達のやり方では、多くの人が不幸になると思います」
夏喃「戦いに犠牲はつきものだよ?神でもない限り、万人を救うことは出来ないんだ」
クスハ「だからと言って、最初からそれを斬り捨てるつもりはありません!」
夏喃「フフフ、臆せずその物言い……ますます気に入ったよ、クスハ」

クスハVS夏喃(雀武王)
クスハ「龍人機、虎王機の分まで私が頑張るから!」
夏喃 「合体した四神の超機人の強さは君が最もよく知っているだろう?それでも心折れず、雀武王と戦えるかい?」
クスハ「心は折れない、折らせない……そう誓ったんです!」
夏喃 「フフッ、そういう心こそ、手折り甲斐があるよ」
by 7071sprw | 2013-01-27 22:40 | 第2次OG マップ