人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
ヒューゴ アクア
ヒューゴ・メディオ
援護攻撃
キョウスケ 「キョウスケ中尉、後は俺が!」
ATXチーム 「よし、ATXチームの援護を!」
SRXチーム 「SRXチーム、援護する!」
ラミア 「ラミア少尉、援護する!」
ラーダ 「ラーダさん、援護します!」
アラド 「アラド、後は任せろ!」
ゼオラ 「援護するぞ、ゼオラ!」
ラトゥーニ 「ラトゥーニ、援護する!」
カイ 「カイ少佐、援護します!」
アルフィミィ 「レッド・オーガのカバーに入る!」
アクセル 「援護するぞ、マスタッシュマン!」
イング 「イング、援護する!」
アリエイル 「援護するぞ、アリエイル!」
ジョッシュ 「ジョッシュ、後は任せろ!」
リム 「リム、後は俺が!」
シュウ 「あのグランゾンの援護をする羽目になるとは…!」
少佐系 「少佐、後は自分が!」
援護防御
ラミア 「下がれ、ラミア少尉!」
ラーダ 「ラーダさん、ここは俺が!」
アラド 「アラド、何をやっている!」
ゼオラ 「下がれ、ゼオラ!」
ラトゥーニ 「後退しろ、ラトゥーニ!」
カイ 「カイ少佐、離脱を!」
イング 「イング、離脱しろ!」
アリエイル 「アリエイル、ここは任せろ!」
ジョッシュ 「ジョッシュ、後退しろ!」
リム 「下がるんだ、リム!」
少佐系 「少佐、後退してください!」
攻撃
ジョッシュ 「行くぞ、ジョッシュ……!」
ノイエDC 「行くぞ、残党共!」
       「いつまで戦争をやるつもりだ、お前ら!」
       「DCの復興はもう諦めるんだな!」
アルベロ 「逃がさんぞ、メディウス・ロクス!」(第19話)
      「行くぞ、メディウス!!」(第19話)
      「メディウス・ロクス!これ以上、好きにはさせんぞ!」(第19話)
      「ターゲット、メディウス・ロクス……!」(第19話)
      「そっちが仕掛けて来るのならば……!」(第19話)
      「こっちも遠慮するつもりはない!」(第19話)
      「何故です、隊長……何故、こんな……!」(第39話)
      「生き残った者同士で戦うことになるなんて……!」(第39話)
      「俺も……ここで死ぬつもりはない!」(第42話)
      「隊長、俺も生き残るために……戦う!」(第42話)
      「行くぞ、隊長!いや、アルベロ・エスト!」(第42話)
      「アルベロ・エスト!あんたは俺が止めてやる!!」(第42話)
      「アルベロ!覚悟を決めてもらうっ!」(第42話)
      「アルベロ!あんたの戦いを終わらせてやる!」(第42話)
ガルベルス 「ツェントル・プロジェクトの集大成……だが!」
        「MODEL-X……ガルベルス……!」
エルデ 「AI1!貴様だけは、俺達の手でっ!!」
     「AI1!お前は神でも、人間でもない!ただの機械だ!!」
     「お前に、世界を終わらせる権利などない!」
     「奴の暴走を止めなきゃ、世界が終わる!!」
     「エルデ!AI1と共に消え失せろ!」
     「AI1!お前を破壊し、隊長を助け出す!」
     「メディウス、AI1……ここで息の根を止めてやる!」
ドゥバン 「ターゲット、アレス・ガイスト……!」
      「奴のコアを組み込んだ兵器など!」
      「イエッツトを兵器として利用するなどと……!」
      「イエッツトの力を発揮する前に、倒す!」
      「イエッツトとの因縁、ここで断ち切る!」(最終)
      「ある意味、お前もイエッツトの犠牲者か……!」(最終)
アーマラ 「俺達まで狩れると思うな!」
      「ターゲット、ガリルナガン……!」
ジンライ 「たとえダブルGが相手でも!」
      「ジンライ……止めてみせる!」
      「ターゲット、ジンライ!」
      アクア「ジンライがこっちに気づいたわ!」 「ああ、先手を取る!」
量産型ジンライ 「量産型などに!」
ガイアセイバーズ 「ガイアセイバーズ……奴らをのさばらすわけには!」
            「ガイアセイバーズめ、好きにはやらせん!」
            「行くぞ、ガイアセイバーズ!」
            「あのGS機は俺が!」
泰北 「行くぞ、泰北!」
夏喃 「行くぞ、夏喃!」
泰北 夏喃 「俺は人間をやめるつもりはない!」
        「お前達が言う尸解は、死と同義じゃないのか!」
光龍 「お前に見せてやる……限り有る命、人間の力をな!」
    「光龍!そこから引きずり降ろしてやる!」
窮奇王 「吠え面をかかせてやる!」
饕餮王 「そのニヤケ面を砕いてやる!」
超機人 「超機人と言えど、先手を取れば!」
     「ターゲット、超機人!」
イルイ 「ガンエデン!お前に従う気など毛頭ない!」
     「お前の言葉が信託だとでも言うつもりか!」
妖機人 「行くぞ、妖機人!」
     「ターゲット、デモン……攻撃する!」
     アクア「な、何、あれ、気持ち悪い……」 「集中しろ、アクア!」
     アクア「くっ、デモンのパターンは予測が……!」 「お前は出力調整に専念していればいい!」
     アクア「妖機人が来るわ!」 「言われなくても、わかっている!」
     アクア「デモン接近!パターン予測!」 「よし、行くぞ!」(後半)
     アクア「妖機人の動きに惑わされないでね!」 「ああ、わかってる!」(後半)
ゼブ ロフ セティ 「ゲストの指揮官機と言えど!」
            「頭を潰す!」
ゼゼーナン 「覚悟を決めろ、ゼゼーナン!」
       「ゼゼーナン!お前はここで終わりだ!」
ガロイカ 「アーチンを確認!攻撃開始!」
ゲスト系 「お前達が何度地球圏へ現れようと!」
      「雑魚は消えろっ!」
アクイラ 「行くぞ、アクイラ!」
イグニス 「炎なら、こちらも負けん!」
      「行くぞ、イグニス!」
ウンブラ 「ウンブラ、お前が何をほざこうと!」
コンターギオ 「コンターギオ、お前などに!」
ペルフェクティオ 「破滅するのは俺達じゃない……お前の方だ!」
           「乗り越えてやる……お前が示す恐怖や絶望を!」
メリオルエッセ 「絶望なら、過去に十分味わったんでな……!」
          「お前達が言う恐怖や絶望など……!」
ルイーナ系 「ルイーナ機、確認。攻撃開始!」
        「ターゲット、ルイーナ機!」
        「行くぞ、ルイーナ!」
        アクア「ルイーナ機、レンジ内よ!」 「言われなくても!」
        アクア「前方、ルイーナ機が!」 「任せろ!」(後半)
アルテウル 「奴が黒幕……!ならば!」
        「アルテウル、お前の思い通りにいくと思うなよ!」
ユーゼス 「ユーゼス!お前が取り込んだAI1ごと、ここで消えてもらう!!」
       「アルベロ隊長……奴ごとAI1を破壊し、この戦いを終わらせます!」
被ダメージ
アルベロ 「メディウス・ロクス…!こっちの出方を窺っているのか!?」(第19話)
      「くっ!メディウスの方が速い!?」(第19話)
      アクア「メディウスの動きは……私の読み以上!?」(第19話)
      アクア 「誰!?誰がメディウスに乗っているの!?」(第19話)
      「な、何で奴は、俺のクセを知っているんだ……!?」(第19話)
      「くうっ!メディウス・ロクスを振り切れない!」(第19話)
      「調子に乗るなよ、メディウス・ロクス!」(第19話)
      「こ、このままでは………メディウスに落とされる!!」(第19話)
      「ぐあっ……!これが、メディウスの実力なのか!?」(第19話)
      「こっちのクセを踏まえた攻撃か……!」(第39話)
      「隊長に動きを見切られたか!」(第39話)
      「や、やはり、隊長の方が一枚上手か!」(第39話)
      「ううっ!隊長に手の内を読まれている!」(第39話)
      「お、俺は……隊長には勝てないのか!?」(第39話)
      「た、隊長……!つ、強い……!!」(第39話)
      「隊長は本気だ……気は抜けない」(第42話)
      「隊長の読みの先を行かなければ……!」(第42話)
      「こっちの動きはお見通しか……!」(第42話)
      「くっ!このままでは隊長のいいようにやられる!」(第42話)
      「隊長……!地獄を見たのは、こっちも同じだ!!」(第42話)
      「お、俺の悪運の強さは隊長が一番良く知っているはずだ!!」(第42話)
      「こ、ここでメディウスを止めなければ……!」(第42話)
ガルベルス 「チッ、ガルベルスの方が速いか!」
        「AI1め、牽制でもしているつもりか!?」
        「くそっ!AI1め、やってくれる!」
        「ガルベルスもAI1も……超えてやる!」
        「パワーもスピードもガルベルスの方が上か……!」
エルデ 「奴の……AI1の力は、この程度じゃないはずだ!」
     「エルデ、お前だけは!」
     「うぐっ……!奴を止めるのは、今しかないというのに!!」
     「お、俺達を……取り込めると思うなよ!AI1!!」
     「エルデ!俺はまだ倒れちゃいないぞ!」
アーマラ 「ぐうっ!奴に狩られてたまるか!」
泰北 「遠慮はいらんぞ、泰北!」
夏喃 「夏喃、それで終わりか!」
四凶 「俺を噛み砕けると思うなよ!」
    「ええい!奴に食いつかれるとは!」
光龍 「受け止めたぞ、光龍!」
    「どうやら、見かけ倒しじゃないらしいな……!」
超機人 「ちいっ!超機人の名は伊達じゃないってことか!」
イルイ 「ガンエデンめ、よくも!」
妖機人 「調子に乗るなよ、妖怪共!」
ゼブ 「ゼブ、そんな攻撃で俺を倒せると思うな!」
ロフ 「押しが弱いな、ロフ!」
    「ロフ、俺はまだ!」
セティ 「ぐっ……あの女、やってくれる!」
ゼゼーナン 「ハードが良くても、ソフトがな!」
ゲスト系 「ゲストめ、やってくれる!」
アクイラ 「効いていないぞ、アクイラ!」
イグニス 「受け止めたぞ、イグニス!」
      「ええい、イグニスめ!」
コンターギオ 「それで終わりか、コンターギオ!」
         「調子に乗るなよ、コンターギオ!」
ペルフェクティオ 「ペルフェクティオ!それで終わりか!」
           「ぐうっ!ここでペルフェクティオを止めなければ……!」
メリオルエッセ 「うぐっ!メリオルエッセを甘く見たか!」
ルイーナ 「ルイーナにやられるわけには!」
ユーゼス 「ユーゼス、お前の言葉には惑わされんぞ!」
      「奴め、ガンエデンよりも力が強まっている……!?」
回避
アルベロ 「奴の間合いの取り方……覚えがあるぞ!」(第19話)
      「あの動き……!まさか!?」(第19話)
      アクア「どういうこと!?こっちのデータと違う…!」(第19話)
      アクア「あの動き……只者じゃないわ!」(第19話)
      「隊長、本当の理由は何なんです!?」(第39話)
      「隊長、いったい何があったんです!?」(第39話)
      「クライウルブズ時代の俺だったら、当てられていた……!」(第42話)
      「隊長……ギリギリの所を狙ってくる……!」(第42話)
ガルベルス 「どうした、それでもプロジェクト最終機か!」
エルデ 「AI1!俺はここだっ!!」
     「エルデ!お前の妄想に付き合う気はない!」
     「もう、お前には囚われん!」
ドゥバン 「お前、わかっているのか!そのコアは制御出来る代物じゃない!」
      「万が一、あれが目覚めでもしたら……!」
      「まだ間に合う……奴の目覚めを阻止できる!」(最終)
アーマラ 「その斧を食らうつもりはない!」
泰北 「遠慮はいらんぞ、泰北!」
夏喃 「夏喃、俺はここだ!」
四凶 「四凶の超機人はその程度か!」
光龍 「達者なのは口だけか、光龍!」
イルイ 「歪んだ神の加護などいるものか!」
妖機人 「妖機人にやられるか!」
     「化け物に食われる趣味はない!」
ゼブ 「俺をなめるなよ、ゼブ!」
ロフ 「狙いが甘いぞ、ロフ!」
ゼゼーナン 「それで終わりか、ゼゼーナン!」
ゲスト系 「ゲストの雑魚にやられるか!」
アクイラ 「どうした、アクイラ!」
イグニス 「当たらないぞ、イグニス!」
コンターギオ 「コンターギオ、俺を甘く見るなよ!」
ペルフェクティオ 「ペルフェクティオ、滅びるのはお前の方だ!」
ルイーナ 「ルイーナの雑魚などに!」
ユーゼス 「届いていないぞ、ユーゼス!」

アクア・ケントルム
援護攻撃
キョウスケ 「キョウスケ中尉、後は私が!」
ATXチーム 「ATXチーム、援護します!」
        「ATXチームと連携を組めるなんて、光栄だわ……!」
SRXチーム 「SRXチーム!援護します!」
        「SRXチームと連携を組める日が来るなんて……!」
オクト小隊 「オクト小隊と一緒に戦えるなんて……!」
ラミア 「ラミア少尉、援護します!」
ラーダ 「ラーダさん、後は任せてください!」
アラド 「アラド、後は任せて!」
ゼオラ 「援護するわよ、ゼオラ!」
ラトゥーニ 「ラトゥーニ、援護するわ!」
カイ 「カイ少佐、援護します!」
イング 「イング、援護するわ!」
アリエイル 「援護するわよ、アリエイル!」
ジョッシュ 「ジョッシュ、後は任せて!」
リム 「手伝うわよ、リム!」
少佐系 「少佐、見ていてください!私も行きます!」
      「少佐、後は私が!」
      「あの伝説の教導隊メンバーと連携を組めるなんて、名誉だわ……!」
援護防御
ラミア 「ラミア少尉、離脱を!」
ラーダ 「ラーダさん、ここは私が!」
アラド 「アラド、無茶は駄目よ!」
ゼオラ 「ゼオラ、下がって!」
ラトゥーニ 「後退して、ラトゥーニ!」
カイ 「カイ少佐、離脱してください!」
    「カイ少佐、危ない!」
イング 「逃げて、イング!」
アリエイル 「アリエイル、後退して!」
ジョッシュ 「逃げて、ジョッシュ!」
リム 「リム、ここは私に任せて!」
少佐系 「少佐、後退して下さい!」
      「私の憧れの人をやらせるもんですか!」
攻撃
アルベロ 「先生は私を騙していた……いえ、あれが本性……!」
      「先生は、最初から知っていて……!」
      「ミッテ先生と戦いたくない……!だけど……だけど!」
      「メディウスとAI1を壊せば、先生は……!」
      「ミッテ先生、私は……私は!」
ガルベルス 「もう迷わない……私はあなたと戦う!」
       「エルデ・ミッテ、あなたって人は……!」
       「エルデ・ミッテ……私はあなたを止めてみせる!」
       「エルデ、ガルベルス……私にとって、乗り越えるべき存在……!」
エルデ 「エルデ……もう倒すしかない……!」
     「あ、あれが……先生の怨念……!?」
     「あれは……エルデの怨念そのもの……!」
     「エルデ・ミッテ……これで終わりにするわ……!」
ドゥバン 「ターゲット、アレス・ガイスト!」
      「ドゥバン、あなたの暴走を止める!」(最終)
アーマラ 「ガリルナガン……あの機体は要注意だわ……!」
量産型ジンライ 「ターゲット、量産型ジンライ!」
ガイアセイバーズ 「行くわよ、ガイアセイバーズ!」
            「ガイアセイバーズ……あなた達の思い通りにはさせない!」
            「こっちだって、黙って引き下がるつもりはないわ!」
夏喃 「行くわよ、夏喃!」
泰北 夏喃 「あなた達が作り出す楽園なんて!」
        「あなた達の導きなんていらないわよ!」
四凶 「四凶の超機人……生半可な相手じゃない!」
超機人 「ターゲット、超機人!攻撃開始!」
     「超機人相手でも怯むもんですか!」
イルイ 「あなたには守るべきものが欠けてるわよ!」
     「ガンエデン……地球の封印なんてさせないわ!」
妖機人 「気持ち悪いのは、我慢する!」
     「行くわよ、妖機人!」
     ヒューゴ「デモンの動きに気をつけろ!」 「ええ!」
     ヒューゴ「妖機人に揚げ足を取られるなよ!」 「心配ご無用!」
セティ 「行くわよ、セティ!」
ゼゼーナン 「もう逃げ場はないわよ、ゼゼーナン!」
ゼブ ロフ セティ 「ゲストの指揮官機……!油断は出来ない!」
ゲスト系 「ゲスト!地球圏から出て行きなさい!」
      「ゲスト機、確認。攻撃開始!」
      「あなた達はしつこいのよ!」
イグニス 「勝負よ、イグニス!」
ウンブラ 「行くわよ、ウンブラ!」
コンターギオ 「コンターギオ、覚悟なさい!」
ペルフェクティオ 「あれが……”破滅の王“……!」
           「ペルフェクティオ!元いた世界に帰りなさい!」
メリオルエッセ 「メリオルエッセ相手でも怯むもんですか!」
         「行くわよ、メリオルエッセ!」
         「相手がメリオルエッセでも!」
ルイーナ 「ルイーナの好きにはやらせない!」
      「行くわよ、ルイーナ!」
      「ここでルイーナを食い止める!」
      ヒューゴ「前方、ルイーナ機!逃がすな!」 「ええ!」
アルテウル 「あの男が黒幕だと言うのなら……!」
ユーゼス 「あれがAI1でもあると言うのなら……このままにしておくわけにはいかない!」
指揮官系 「指揮官機を落としさえすれば……!」
スピード系 「あの速度……上手く捕捉しなきゃ!」
被ダメージ
アルベロ 「あの人の先を読まなきゃ……!」
      「せ、先生に動きを読まれてる……!?」
      「ううっ……やはり、先生は……!」
      「あの人相手に油断するわけには……!」
      「向こうは私の癖をよく知ってる……!」
      「せ、先生はわかっていて、私にあの教えを……!!」
      「む、向こうは本気……ためらってたら、やられる!」
ガルベルス 「あの人の先を読まなきゃ……!」
       「くうっ!こっちの回避パターンが読まれてる!」
       「エルデ……手加減をしたとでも……!?」
       「向こうは私の癖をよく知ってる……!」
       「エルデ……あなたに負けるわけにはいかない!」
       「あ、あの人の方が、一枚も二枚も上手だって言うの……!?」
エルデ 「ううっ、AI1のパワーが……!」
     「くっ……時間が経てば経つほど、手が付けられなくなる……!」
     「こ、このままじゃ、エルデに取り込まれてしまう!」
アーマラ 「あ、あの斧を何とかしなきゃ……!」
ブーステッド・チルドレン 「子供とじゃれ合うつもりはないのよ!」
夏喃 「か、夏喃……まだやられちゃいないわよ!」
饕餮王 「うううっ……気持ち悪い、あいつの顔……!」
四凶 「こ、これが四凶の力……!?」
四凶 妖機人 「あいつの動き、予測しづらい……!」
光龍 「光龍!遊んでるつもりなの!?」
イルイ 「神を名乗ってるくせに、大したことないわね!」
     「ううっ……!ここで負けたら、地球が封印される……!」
妖機人 「ううっ、妖機人を振り切れなかった……!」
     「よ、妖機人にここまで追い込まれるなんて……!」
ゼブ 「ゼブ、こんなのかすり傷よ!」
ロフ 「くううっ!あのパワーに押し負けた!」
セティ 「やったわね、セティ!」
ゼゼーナン 「ゼゼーナン、よくもっ!」
イグニス 「イグニス、よくも!」
      「くうっ!イグニス……半端じゃないわ!」
コンターギオ 「やってくれたわね、コンターギオ!」
         「コンターギオ……!何なのよ、あいつの機体は!」
ペルフェクティオ 「ペルフェクティオ……何て奴なの……!」
メリオルエッセ 「メリオルエッセを甘く見たつもりはないけど……!」
          「メリオルエッセ……さすがにやるわね!」
          「ま、まだまだ絶望なんてしないわよ!」
ユーゼス 「あいつを……あのコアを壊さなきゃ、この戦いは終わらない!」
スピード系 「あ、あいつ、速い……!」
中ボス系 「さすがに量産機とは一味違うわね……!」
ボス系 「あ、あんな攻撃、かわし切れない……!」
回避
アルベロ 「むこうは何のためらいもない……!」
       「私だって、昔のままじゃないわ!」
       「ここであなたにやられるわけには!」
       「先生、あなたは……!」
       「先生、どうあっても私と……!」
ガルベルス 「エルデ、その手には乗らないわ!」
        「迷うな……迷ったら、やられる……!」
エルデ 「エルデとAI1……完全に融合してる……!」
     「あのままだと、あの人は……!」
ドゥバン 「当たらないわよ、ドゥバン!」
夏喃 「夏喃、あたしを甘く見ないで!」
四凶 「四凶ってのは、その程度なの!?」
光龍 「残念だったわね、光龍!」
イルイ 「ガンエデン!あなたの下に行く気なんてないわ!」
妖機人 「妖機人なんかにやられるもんですか!」
      「ちょっと!あんまり近寄らないでよね!」
ゼブ 「どこ見てんのよ、ゼブ!」
セティ 「甘いわよ、セティ!」
ゼゼーナン 「無駄よ、ゼゼーナン!」
コンターギオ 「甘いわよ、コンターギオ!」
ペルフェクティオ 「それで終わりなの、ペルフェクティオ!」
メリオルエッセ 「そんなもので、怖がらないわよ!」
ルイーナ 「ルイーナに捕まるわけには!」
ユーゼス 「早くあのコアを……AI1を破壊しなければ!」
by 7071sprw | 2013-02-21 16:37 | 第2次スーパーロボット大戦OG