アリエイル
アリエイル・オーグ
援護攻撃
キョウスケ 「続きます、キョウスケ中尉」
       「キョウスケ中尉、援護します」
エクセレン 「エクセレン少尉、後は私が」
ブリット 「ブルックリン少尉、援護します」
クスハ 「クスハ少尉、後は任せてください」
ライア 「ラミア少尉、援護します」
     「ラミア少尉の動き、合わせやすいです」
リュウセイ 「リュウセイ少尉、援護します」
リョウト 「リョウト少尉、援護します」
リオ 「リオ少尉、後は任せてください」
アラド 「アラド、まだ状況は終わっていませんよ」
ゼオラ 「ゼオラ、後は私が」
ラトゥーニ 「ラトゥーニ、後は私が」
シャイン モニカ 「王女、援護します」
ゼンガー 「ゼンガー少佐、援護します」
カイ 「カイ少佐、援護します」
イング 「イング、後は任せて」
ジョッシュ 「ジョッシュ、後は私が」
リム 「リム、援護します」
アルトアイゼン 「アルト同士の連携で……!」
援護防御
キョウスケ 「キョウスケ中尉、後退を!」
エクセレン 「エクセレン少尉、離脱を!」
ブリット 「ブルックリン少尉、無理は禁物です!」
クスハ 「危険です、クスハ少尉!」
ラミア 「ラミア少尉、私に任せてください!」
     「あなたと言えど、危険です!」
リュウセイ 「リュウセイ少尉、後退を!」
リョウト 「リョウト少尉、私が代わります!」
リオ 「リオ少尉、すぐに離脱を!」
アラド 「アラド、過信はいけません!」
ゼオラ 「ゼオラ、すぐに離脱を!」
ラトゥーニ 「ラトゥーニ、後退するのです!」
シャイン モニカ 「王女をお守りしなければ……!」
ゼンガー 「ゼンガー少佐、離脱を!」
カイ 「カイ少佐、後退してください!」
イング 「イング、下がって!」
ジョッシュ 「危険です、ジョッシュ!」
リム 「リム、すぐに後退を!」
アルトアイゼン 「アルトと言えど、危険です!」
攻撃
プロローグ 「その機体を破壊し、身柄を拘束します」
アルベロ 「ターゲット、メディウス・ロクス」
      「ターゲット、メディウス。データ、アナライズ」
      「ターゲット、ガンマ1」
      「いかなる成長を遂げようとも……!」(後半)
      「あの機体も、アルテウルの野望の一環……!」(後半)
ガルベルス 「完全無欠の機動兵器……そのような物は存在し得ないのです」
        「ターゲット、ガルベルス。攻撃開始」
エルデ 「急速な進化……その行き着く先は、死です」
     「エルデ・ミッテ……あなたに私達を支配することは出来ません」
ドゥバン 「ドゥバン、私はガイアセイバーズには戻りません」
      「ドゥバン、ガイアセイバーズは私達がいるべき場所ではないのです」
      「ドゥバン、これが私の選んだ道なのです」
      「ドゥバン、私も……退くわけにはいきません」
      「ターゲット、アレス・ガイスト……」
      「滅び行く者が、この世界に干渉してはいけない」(後半)
      「ドゥバン、私達に人を操る力はありません!」(後半)
      「ドゥバン、もう終わりにしましょう……!」(最終)
      「私はあなたを止めます。あなたと同じ……私が!」(最終)
      「ドゥバン……命は、生まれた理由に縛られてはいけないのです!」(最終)
アーマラ 「あの機体はいったい……」
      「ガリルナガン……ここで食い止めます」
      「黒き災い……好きにはやらせません」
      「あの機体は、災いを呼ぶ……」
      「あなたは何故、イングを狙うのです?」
      「ターゲット、オメガ・セイバー」
      「オメガ・セイバー……アルテウルの懐刀」
エグレッタ 「エグレッタ・ウーノ……私は退きません」
       「エグレッタ、あなたは全てを知っているのですか?」
       「ターゲット、アルファ1。データ、アナライズ」
ブーステッド・チルドレン 「ガンマ・セイバー……好きにはやらせない」
                「マッド・ドッグス……連携に留意しなければ」
マシンナリー・チルドレン 「アルファ・セイバー……油断は出来ない」
ジンライ 「ターゲット、ジンライ」
      「ジンライ……止めてみせます」
      「ダブルG3号機……攻撃開始」
ガイアセイバーズ 「あなた達は、真実を知っているのですか?」
            「ガイアセイバーズ……私はあなた達を止めます」
虎王機 「ターゲット、虎王機。動きを止めます」
     「虎王機を阻止します」
泰北 「ターゲット、武雀王。攻撃開始」
夏喃 「夏喃、あなたの導きは不要です」
    「ターゲット、雀武王。パターン、プロスペクト」
泰北 夏喃 「私に尸解など不要……いえ、不可能でしょう」
        「あなた達に運命を委ねる気はありません」
窮奇王 「ターゲット、窮奇王。攻撃開始」
饕餮王 「ターゲット、饕餮王。アナライズ開始」
四凶 「四凶……要警戒ターゲットと認識」
光龍 「孫光龍……あなたに私達の未来を支配する権利はありません」
    「あなた達の手を借りて、自分の宿命を変えようとは思いません」
超機人 「ターゲット、超機人。データ、アナライズ」
クストース 「クストースを止めなければ……!」
       「ターゲット、クストース……攻撃開始!」
イルイ 「ガンエデン……あなたのロジックには、瑕疵があります」
     「あなたは……人間を庇護するのでなく、支配しようとしている!」
妖機人 「デモン確認。アナライズ開始」
     「ターゲット、デモン。攻撃開始」
     「デモンを排除します」
     「前方の妖機人を排除します」
ゼブ ロフ セティ 「パイロットが人ならば、揺らぎがある……」
            「優先ターゲット、ゲスト指揮官機」
            「ターゲット、ゲスト指揮官機。データ、アナライズ」
ゼゼーナン 「ゼゼーナン……あなたに地球人を支配することは出来ません」
        「異なる星の人間を支配する……その考えこそが、あなた自身を歪ませているのです」
ゲスト系 「ターゲット、ゲスト機」
      「前方のゲスト機を排除します」
      「ゲスト機、確認。攻撃を開始します」
      「インスペクターのデータ参照……パターン、プロスペクト」
アクイラ 「アクイラ、私が相手をしましょう」
イグニス 「イグニス、あなたが言う破滅を受け入れる気はありません」
ウンブラ 「ウンブラ……あなたを止めます」
コンターギオ 「コンターギオ、あなたの好きにはやらせません」
ペルフェクティオ 「ペルフェクティオ……ここであなたを封印します」
メリオルエッセ 「ターゲット、メリオルエッセ。データ、アナライズ」
           「メリオルエッセ機、確認。攻撃開始」
           「メリオルエッセ……アナライズ開始」
ルイーナ系 「ルイーナを速やかに排除します」
       「ターゲット、ルイーナ機。データ、アナライズ」
       「ルイーナ機、確認。攻撃します」
       「アリエイル・オーグ、ルイーナ機を撃破します」
アルテウル 「アルテウル・シュタインベック……あなたの真意は何なのです?」
       「彼の陰謀は、全て明かされたわけではない……!」
ユーゼス 「至高の存在となり、支配する……それが、その考えこそが人を……生命を歪ませるのです!」
       「ユーゼス……あなたに未来を与えるわけにはいかない……!」
ボス系 「私に残された時、命……燃やしましょう、多くの生命が息づく世界のために」
被ダメージ
アルベロ 「メディウス……動作に奇妙な揺らぎがある……?」
      「メディウスは、リアルタイムで成長している……!」
      「以前より格段にパワーアップしている……!」(後半)
ガルベルス 「ツェントル・プロジェクトの最終機がこの程度だとは……」
       「ガルベルス……動きに揺らぎがある……?」
       「ガルベルス……揺らぎの隙を突けば……!」
エルデ 「あれがこのまま暴走し続ければ……!」
     「このままでは、取り込まれてしまう……!」
ドゥバン 「手加減をしているのですか、ドゥバン……」
      「アレスのデータを再検証……」
      「ドゥバン、あなたは……!」
      「くっ!アレスのスペックはわかっているのに……」
      「私達に託された本当の役目、それは……!」
      「くうっ!アレスを止められない!?」
      「くううっ!ドゥバン、私は!」
      「時間がない……あなたも、私も……!」(最終)
      「ドゥバン、あなたを止めるためには……!」(最終)
      「ドゥバン、あなたが求める力は危険なのです!」(最終)
      「ドゥバン……!もしアインストの力を制御できなければ、あなたは!」(最終)
アーマラ 「その斧で、私を砕くことは出来ません」
      「アーマラ、効いていません」
      「アーマラ、私を止めることは出来ません」
      「くうっ!あの斧を何とかしなければ……!」
      「機体だけじゃない。斧の動きも見切らねば……!」
エグレッタ 「それで終わりですか、エグレッタ?」 
       「エグレッタ……さすがに正確な攻撃ですね」
       「エグレッタ、まだ勝敗が決まったわけではありません!」
       「アルタルフ……やはり、一筋縄では……!」
マシンナリー・チルドレン 「アルファ・セイバーがこの程度だとは思えない……」
ジンライ 「ジンライ……想定していたよりも速い……」
      「ジンライを振り切れなかった……!」
      「ジンライと間合いを上手く取らなければ……!」
ガイアセイバーズ 「裏切り者の汚名を受けようとも……!」
          「遠慮は無用です、ガイアセイバーズ」
泰北 「武雀王のレンジから離脱しなければ……!」
夏喃 「夏喃……あなたが何を企もうと」
    「これが、雀武王の力……!」
四凶 「四凶の超機人……強敵ですね」
光龍 「応龍皇……最上位の超機人……!」
超機人 「超機人……もっと上手く対応しなければ」
     「超機人……常識が通用しにくい相手ですね」
イルイ 「何としてもガンエデンの封印を解かなければ……!」
     「あなたは神ではない……歪められた機械、兵器に過ぎません……!」
妖機人 「デモン……独特の攻撃ですね」
ゼブ 「ゼブ、私は退きません」
    「口調とは裏腹の、迅速な攻撃……!」
ロフ 「彼の攻撃は、上手く受け流さねば……!」
   「ロフ、まだ決着がついたわけではありません!」
ゼゼーナン 「まだ支配に拘わるのですか、あなたは!」
        「ゼゼーナン……あなたの野望が成就することはない!」
ゲスト系 「こちらのことをよく研究しているようですね」
      「ここでゲストを食い止めなければ……!」
アクイラ 「アクイラ、私はまだ戦えます!」
イグニス 「それで終わりですか、イグニス」
      「イグニス、私はまだ!」
コンターギオ 「コンターギオ、私は怯みません」
         「コンターギオ、まだ決着は付いていません!」
ペルフェクティオ 「あなたにこの世界を終わらせる権利はない……!」
           「くっ!破滅の力を……はねのけてみせます!」
メリオルエッセ 「メリオルエッセ……様子見のつもり?」
アルテウル 「アルテウル……やはり、一筋縄では……!」
ユーゼス 「あなたに生命を操り、支配することは出来ない……!」
       「ユーゼス、あなたが目指す世界に興味はありません」
       「あなたが新たな世界の祖になるなどと……!」
特機系 「パワー勝負で勝つのは困難……ならば!」
回避
アルベロ 「メディウスのデータを更新」
      「変わったのは、見た目だけ……?」(後半)
ガルベルス 「ガルベルス……動きに揺らぎがある……?」
        「ガルベルスのデータを更新」
エルデ 「エルデ、あなたの望みを叶えるわけにはいきません」
ドゥバン 「ドゥバン、あなたは……!」
      「ドゥバン……私には届きません」
      「ドゥバン、あなたの思い通りにはなりません」
      「時間がない……あなたも、私も……!」(最終)
      「ドゥバン、あなたも気づいているはずです!」(最終)
エグレッタ 「それで終わりですか、エグレッタ?」
       「無駄です、エグレッタ」
アーマラ 「データを収集しなければ……!」
      「アーマラ、私はここです」
      「アーマラ、あなたの手はわかっています」
      「ヒュッケバインを上回る動き……しかし」
マシンナリー・チルドレン 「アルファ・セイバーと言えど……!」
ジンライ 「ジンライの攻撃パターン、アナライズ」
      「ダブルG……サイズに似合わず俊敏な動きですね」
ガイアセイバーズ系 「あなた達とは、袂を分かったのです」
             「あなた達は、あの男に利用されているだけ……」
光龍 「孫光龍、あなたの戯言を聞く気はありません」
超機人 「超機人との交戦記録は貴重です」
     「超機人のデータを更新」
     「特異なモーションですが、見極めは可能です」
イルイ 「ガンエデン……あなたの慈悲は歪んでいます」
妖機人 「デモンに足止めを食らうわけにはいきません」
     「デモン……独特の攻撃ですね」
ゼブ 「ゼブ、その手は通用しません」
ロフ 「ロフ、それで終わりですか?」
セティ 「セティ、あなたの的にはなりません」
ゼゼーナン 「ゼゼーナン、私はここです」
ゲスト系 「ゲスト……地球圏から去りなさい」
      「地球をあなた達の好きにはさせない」
      「インスペクター戦のデータが応用できますね」
イグニス 「無駄です、イグニス」
コンターギオ 「コンターギオ、その手には乗りません」
ペルフェクティオ 「大いなる破滅……必ず阻止します」
メリオルエッセ 「メリオルエッセのデータを更新」
          「それが……恐怖ですか」
ルイーナ系 「ルイーナに足止めを食らうわけにはいきません」
ユーゼス 「あなたに生命を操り、支配することは出来ない……!」
[PR]
by 7071sprw | 2013-02-23 17:39 | 第2次スーパーロボット大戦OG | Comments(0)