人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
リュウセイ
リュウセイ・ダテ
援護攻撃
キョウスケ 「こっちからも行くぜ、キョウスケ中尉!」
       「キョウスケ中尉、後は引き受けた!」
エクセレン 「エクセレン少尉、援護するぜ!」
ブリット 「ブリット!後は任せろ!」
クスハ 「いい位置だぜ、クスハ!」
     「クスハ、後は任せろ!」
ライ 「援護するぜ、ライ!」
    「ライ、コンビネーション・アタックだ!」
    「ライ!フォーメーションDだ!」
アヤ 「アヤ、後は任せろ!」
    「フォーメーションDで行くぜ、アヤ!」
    「アヤ、俺がとどめを刺す!」
ヴィレッタ 「さすが隊長……!俺も負けてられねえ!」
      「隊長、援護するぜ!」
マイ 「マイ、コンビネーションでいくぞ!」
    「マイ、後は俺が引き受けるぜ!」
    「頑張ってんな、マイ!」
タスク 「タスク!どこへ行くんだ!?」
レオナ 「レオナ、援護するぜ!」
イルム 「イルム中尉、援護するぜ!」
リオ 「援護するぞ、リオ!」
リョウト 「手伝うぜ、リョウト!」
ラトゥーニ 「援護するぜ、ラトゥーニ!」
       「ラトゥーニ、お前は先に行け!」
       「よし!後は任せろ、ラトゥーニ!」
アラド 「手を貸すぜ、アラド!」
ユウキ 「ユウ、後は引き受けたぜ!」
カーラ 「カーラ、こっちからも行くぜ!」
コウタ 「援護するぜ、コウタ!」
ミチル 「ミチル、後は任せな!」
イング 「イング、援護するぜ!」
アリエイル 「援護するぜ、アリエイル!」
ヒューゴ 「ヒューゴ少尉、後は任せてくれ!」
アクア 「手を貸すぜ、アクア少尉!」
ジョッシュ 「ジョッシュ、後は俺がやる!」
リム 「援護するぜ、リム!」
トウマ 「トウマ、後は任せろ!」
マサキ 「マサキ、後は任せろ!」
ミオ 「ミオ、こっちからも行くぜ!」
援護防御
キョウスケ 「キョウスケ中尉、危ねえ!」
エクセレン 「エクセレン少尉、下がってくれ!」
クスハ 「クスハ、無理すんな!」
ライ 「ライ、貸しにしとくぜ!」
    「下がれ、ライ!」
アヤ 「アヤ、早く逃げろ!」
    「アヤ、ここは俺が引き受ける!」
ヴィレッタ 「隊長!危ねえっ!」
       「ヴィレッタ隊長、早くこっちの後ろにっ!」
マイ 「マイ、下がれ!」
    「マイ、無理すんな!」
ラトゥーニ 「ラトゥーニ!今の内に逃げろ!」
       「ラトゥーニ、あいつは俺に任せろ!」
アラド 「何やってんだ、アラド!」
コウタ 「コウタ、後ろに下がれ!」
ミチル 「ミチル、やせ我慢すんな!」
イング 「下がれ、イング!」
アリエイル 「下がれ、アリエイル!」
ヒューゴ 「ヒューゴ少尉、ここは任せろ!」
アクア 「アクア少尉、離脱してくれ!」
ジョッシュ 「下がれ、ジョッシュ!」
リム 「リム、無理すんな!」
トウマ 「ここは退け、トウマ!」
マサキ 「マサキ、今の内に!」
ミオ 「危ねえぞ、ミオ!」
攻撃
ジョグ 「勝負だ、ジョグ!」
ガテゼルク 「コンピューターなんぞにやられてたまるか!」
カークス 「カークス将軍!あんたは力の使い方を間違ってるんじゃねえのか!」
フェイル 「地上とラ・ギアスのハイブリッドマシンか!」
      「あんた、もしかしてわかっててこんなことを……!?」
デモンゴーレム 「ようし、ゴーレム退治だ!」
         「ゴーレムなんぞに!」
ヴォルクルス 「いかにも邪神って感じの面構えじゃねえか……!」
        「行くぞ、ヴォルクルス!」
ラ・ギアス系 「相手は魔装機か!」
        「魔装機相手でも負けやしねえ!」
アルベロ 「行くぞ、メディウス・ロクス!」
      「てめえがどんなに進化しようと!」
ガルベルス 「サーベラスとガルムレイドのニコイチってわけか!」
        「俺を噛み砕けると思うなよ!」
エルデ 「エルデ、てめえに見せてやるぜ……AI1が行き着く先をよ!」
ドゥバン 「行くぜ、ドゥバン!」
      「ドゥバン、てめえ一人だけで何が出来るってんだ……!」(後半)
      「ドゥバン……ここで引導を渡してやる!」(最終)
エグレッタ 「エグレッタ!てめえ、性懲りもなく!」
アーマラ 「奴はヤバい……それは確実にわかる!」
      「念じゃねえ……だが、あれには覚えがある……!」
      「あいつ、前にもどこかで……いや、今は!」
      「念じゃねえが、この感じは……いや、それより!」
      「てめえなんぞに狩られてたまるか!」
      「Rシリーズまで狩れると思うなよ!」
      「アーマラ、てめえはいったい……!」
      「この違和感の正体……見極めさせてもらうぜ!」
      「ガリルナガン……あれに負けるわけにはいかねえ!」
ジンライ 「相手がダブルGなら、油断は出来ねえ……!」
      「行くぜ、忍者ロボ!」
      「勝負だ、ジンライ!」
量産型ジンライ 「忍者軍団をここで食い止める!」
トウマ 「まずはその機体を止める!」
ブーステッド・チルドレン 「自分の欲が最優先だってのか、てめえらは……!」
                「ラトゥーニ達は、てめえらと違うんだよ!」
                「てめえらは、自分の過去をそういう風に受け止めんのか……!」
ガイアセイバーズ 「行くぞ、ガイアセイバーズ!」
            「俺達がそんなに目障りだってんなら……!」
            「こっちだってな、引き下がるつもりはねえんだよ!」
            「ガイアセイバーズ!てめえらの好きにはやらせねえ!」
虎王機 「虎王機!お前の目を覚ませてやるぜ!」
泰北 「行くぞ、武雀王!」
    「ガチで行くぜ、泰北!」
夏喃 「勝負だ、雀武王!」
    「夏喃!俺は仙人なんぞになる気はねえ!」
泰北 夏喃 「四神の超機人が敵になるとはな……!」
窮奇王 「行くぜ、窮奇王!」
饕餮王 「覚悟しやがれよ、饕餮王!」
四凶 「その見た目にビビる俺じゃねえ!」
光龍 「光龍、ありきたりな台詞かも知れねえが……勝負はやってみなきゃわからねえ!」
    「デカさも念も、化け物クラスか!けどな!」
    「孫光龍……その念、ブチ抜いてやる!」
超機人 「中国四千年の神秘が相手ってわけか!」
クストース 「相手がクストースだろうと、ここで引き下がれるか!」
イルイ 「守ることと縛ることは、同義じゃねえぜ、ガンエデン!」
     「ガンエデン!てめえを倒し、結界を破ってやる!」
妖機人 「退治してやるぜ、妖機人!」
     「行くぞ、妖怪野郎!」
ゼブ 「そこを動くんじゃねえぞ、ゼブ!」
ロフ 「正面からブチ当たってやるぜ、ロフ!」
セティ 「行くぞ、セティ!」
ゼブ ロフ セティ 「ゲストの指揮官機か!」
ゼゼーナン 「覚悟してもらうぜ、ゼゼーナン!」
        「俺達に目を付けたのが、そもそも間違いだったんだよ!」
ゲスト系 「ゲスト、てめえらの好きにはやらせねえ!」
      「まったく、懲りねえ連中だな!」
      「ゲストなんざ蹴散らしてやるぜ!」
アクイラ 「行くぜ、アクイラ!」
イグニス 「勝負だ、イグニス!」
グラキエース ウェントス 「あいつ、他のメリオルエッセと違うぞ……!?」
                「あのメリオルエッセは……!」
コンターギオ 「コンターギオ、そこを動くんじゃねえぞ!」
ペルフェクティオ 「ペルフェクティオ!てめえの勝手な理屈で世界を滅ぼされてたまるか!」
           「てめえにあっさり潰されるほどこの世界は脆かねえぜ!」
メリオルエッセ 「メリオルエッセを目の前にして、引き下がるわけにはいかねえ!」
          「あのメリオルエッセは俺に任せろ!」
          「乗り越えてやるさ、てめえらが与える恐怖ってやつをよ!」
ルイーナ系 「早くルイーナを何とかしねえと!」
        「ルイーナを倒す!」
        「やらせねえぞ、ルイーナ!」
        「行くぜ、ルイーナ!」
指揮官系 「隊長機か!行くぜ!」
特機系 「パワー勝負なら、こっちだってお手のもんだぜ!」
     「こっちだってスーパーロボットだ、負けやしねえ!」
ユーゼス 「てめえが元凶ってわけか、ユーゼス!」
      「前世の記憶ごとてめえの存在を消してやる!」
      「てめえがイングラム教官を操っていた……それだけで充分だぜ、俺がてめえを倒す理由はな!」
被ダメージ
フェイル 「デュラクシール……一筋縄じゃいかねえぜ!」
ヴォルクルス 「あの図体で、いい動きしやがる!」
         「くっ、邪神なんぞに!」
ラ・ギアス系 「ラ・ギアスのメカもやるじゃねえか!」
        「くそっ、魔装機のパワーを侮ったか!」
エルデ 「あんなのと一つになってたまるか!」
ドゥバン 「まだ終わりじゃねえぜ、ドゥバン!」
アーマラ 「チッ、あの斧は要注意だな!」
      「浅いぜ、アーマラ!」
      「ぐうっ!奴に狩られてたまるか!」
      「アーマラめ、絶妙にタイミングを合わせてきやがる……!」
      「何でこうもアーマラに動きを読まれるんだ!?」
ジンライ 「くっ!打ち込みの速さは、さすがダブルGってことか!」
泰北 「何てもんを撃ち込んできやがるんだ、あの亀ロボは!」
夏喃 「やってくれたな、夏喃!」
    「ぐっ!雀武王、奴は速い!」
四凶 「四凶の超機人は、伊達じゃねえってことか!」
    「や、奴に食われてたまるか!」
光龍 「真面目にやれ、孫光龍!」
    「くそっ、半端じゃねえぜ!あの龍はよ!」
    「光龍!まだ俺は戦えるぜ!」
超機人 「ヘッ、さすが超機人ってことか!」
イルイ 「あ、あの念に取り込まれたら……!!」
ゼブ 「ちっ、あの口調に騙されたぜ!」
ロフ 「やるな、ロフ!」
    「くっ!今のは効いたぜ、ロフ!」
ゼブ ロフ セティ 「指揮官機相手に油断は禁物だってのに!」
ゲスト系 「ゲストめ、やってくれるぜ!」
      「インスペクターより一枚上手か!」
アクイラ 「やるじゃねえか、アクイラ!」
イグニス 「かすった程度だぜ、イグニス!」
      「イグニスめ、よくも!!」
コンターギオ 「効いてねえぞ、コンターギオ!」
         「コンターギオ!てめえっ!」
ペルフェクティオ 「こ、こんな所で破滅するわけにはいかねえんだよ!」
ルイーナ系 「うぐっ!ルイーナなんぞに!」
ユーゼス 「くっ、ユーゼス……てめえの思い通りにはならねえぞ!」
      「ユーゼス……てめえだけはっ!!」
      「て、てめえとの因縁なんざ……願い下げなんだよ!」
回避
フェイル 「デュラクシール……当たりさえしなければ!」
デモンゴーレム 「ゴーレムなんぞにやられるか!」
ヴォルクルス 「邪神ってのは、その程度かよ!」
ラ・ギアス系 「魔装機には負けねえ!」
エルデ 「てめえの妄想に俺達を巻き込むんじゃねえ!」
ドゥバン 「ドゥバン、俺はここだ!」
アーマラ 「この感じ、どこかで……!」
      「俺を狩れると思うなよ!」
      「甘いぜ、アーマラ!」
ジンライ 「どうした、それでもダブルGか!」
ブーステッド・チルドレン 「てめえらと遊ぶ気はねえんだよ!」
ガイアセイバーズ 「当たらねえぜ、ガイアセイバーズ!」
            「甘いぜ、ガイアセイバーズ!」
            「ガイアセイバーズ、てめえらにはやられねえ!」
夏喃 「無駄だぜ、夏喃!」
泰北 夏喃 「ハッ、龍虎王の方が強いぜ!」
四凶 「前の戦いで、化け物とは戦い慣れてんだよ!」
    「四凶の超機人つっても、大したことねえな!」
光龍 「てめえの念には引きずられねえ!」
   「いくら念が強くても、当たらなきゃな!」
イルイ 「てめえの加護なんざ、必要ねえ!」
妖機人 「妖怪退散、ってな!」
     「化け物に抱きつかれても嬉しかねえんだよ!」
ロフ 「ロフ、狙いが甘いぜ!」
セティ 「無駄だ、セティ!」
ゼゼーナン 「ゼゼーナン、てめえなんぞにやられるか!」
ゲスト系 「学習してねえようだな、ゲスト!」
アクイラ 「しっかり狙え、アクイラ!」
イグニス 「口だけか、イグニス!」
コンターギオ 「どこ見てんだ、コンターギオ!」
ペルフェクティオ 「届かねえぜ、ペルフェクティオ!」
メリオルエッセ 「メリオルエッセってのはそんなもんか!?」
ユーゼス 「ユーゼス!その手は食わねえぜ!」
       「ユーゼス……てめえが俺に何を見せようと!」
by 7071sprw | 2013-02-26 08:28 | 第2次スーパーロボット大戦OG