人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
キョウスケ
キョウスケ・ナンブ
援護攻撃
エクセレン 「何をやっている、おれが止めを撃つぞエクセレン!」
       「エクセレン、援護するぞ……!」
       「下がれ、エクセレン!おれも仕掛ける!」
ブリット 「ブリット、援護に入る……下がれ……!」
クスハ 「クスハ、後はおれに任せろ」
ラミア 「ラミア、お前は先に行け」
     「ラミア、援護するぞ……!」
リュウセイ 「リュウセイ、後は任せろ」
カチーナ 「カチーナ中尉、援護に入るぞ……!」
タスク 「タスク!おれが行く!」
アラド 「アラド、目の前に集中しろ」
ゼンガー 「隊長、こっちで合わせる……!」
      「隊長が仕留め切れんか!ならばおれが……!」
マサキ 「マサキ、援護に入るぞ……!」
ラウル 「ラウル、後は任せろ」
コウタ 「コウタ、援護するぞ!」
アクセル 「アクセル、ここはおれが行く」
      「アクセル、奴の止めはおれが刺す!」
イング 「イング、ここは任せろ!」
アリエイル 「後は任せろ、アリエイル!」
        「援護するぞ、アリエイル!」
ヒューゴ 「ヒューゴ、後は引き受ける!」
      「奴はおれに任せろ、ヒューゴ!」
アクア 「アクア、援護する!」
     「下がれ、アクア。後はおれがやる……!」
ジョッシュ 「ジョッシュ、後は任せろ!」
       「分の悪い賭けではないがな」
       「援護に入るぞ、ジョッシュ!」
リム 「リム、後は俺が引き受ける!」
トウマ 「トウマ、援護する!」
少佐系 「少佐、援護に入ります」
アルトアイゼン搭乗 「アルト、ここで決めるぞ!」
援護防御
エクセレン 「下がれ、エクセレン!」
       「エクセレン、ここはおれに任せろ」
ブリット 「迂闊だぞ、ブリット!」
ラミア 「下がれ、ラミア!」
リュウセイ 「リュウセイ、気を抜くな!」
ラウル 「迂闊だぞ、ラウル!」
コウタ 「下がれ、コウタ!」
アクセル 「アクセル、ここはおれが引き受ける!」
イング 「イング、下がれ!」
アリエイル 「後退しろ、アリエイル!」
ヒューゴ 「下がれ、ヒューゴ!」
アクア 「アクア、気を抜くな!」
ジョッシュ 「ここは退け、ジョッシュ!」
       「その賭けは分が悪いぞ!」
リム 「リム、下がれ!」
トウマ 「トウマ、後退しろ!」
アルトアイゼン搭乗 「鈍い分、装甲は厚いんでな」
             「フォローに入る!アルト向きの相手だ!」
攻撃
カークス 「お前の野心がどうであろうと、おれには関係ない……!」
      「魔装機神と同等か、それとも……!」
      「サイバスターほどのスピードがないのであれば……!」
フェイル 「フェイル王子、こちらも黙ってやられるつもりはない……!」
      「力の使い方を誤った者の末路は決まっている……!」
ヴォルクルス 「人に仇なす邪神か。ある意味、能書きをたれる人間よりわかり易い」
         「ヴォルクルス、お前の手札を見せてみろ!」
ラ・ギアス系 「こちらもその手の機体とは戦い慣れているのでな……!」
         「魔装機だろうと、懐に飛び込めば……!」
         「魔装機か。対PT戦と同じ要領でいけるはずだ……!」
アルベロ アーマラ 「胡散臭さは、見た目だけではないらしいな」
             「何が本当の目的か知らんが……!」
             「お前が何者だろうと、おれにとってはサマ師の一味に過ぎん……!」
ガルベルス 「ツェントル・プロジェクトのジョーカーか……!」
        「全部入りと言うわけか。豪勢だな」
エルデ 「全てを取り込む、か。やれるものなら、やってみせろ……!」
     「お前が求める結果など……興味はない!」
ドゥバン 「勝負だ、ドゥバン・オーグ……!」
      「至高の支配者か。ありがちな題目だな」(最終)
      「お前は、己の運命の受け入れ方を間違った……!」(最終)
エグレッタ 「結果は同じだ……返り討ちになるぞ」
アーマラ 「今度はお前が狩られる番だ……!」
      「おれ達まで狩れると思うなよ……!」
ブーステッド・チルドレン 「道を正すつもりがないのなら……!」
                「アラドのかつての仲間と言えど、敵ならば容赦はしない……!」
ジンライ 「あの特機、ダブルGばりのケレン味だな……!」
      「3番目のダブルG……相手に取って不足はない!」
      「ダブルGと言えど、近距離戦では負けん……!」
量産型ジンライ 「下忍相手に後れは取らん……!」
          「頭数を揃えたところで!」
トウマ 「その機体を止める。待っていろ……!」
     「まずは奴を止める!」
ガイアセイバーズ 「お前達の真意はわかった。ならば、やることは一つだ」
            「守護者を騙るサマ師共が……!」
            「ガイアセイバーズ……ただで済むと思うなよ」
            「お前達の題目が、いつまでも通用すると思うな」
            「名誉などいらん。無論、汚名もな……!」
泰北 「勝負だ、泰北!」
夏喃 「行くぞ、夏喃!」
泰北 夏喃 「四神の超機人か……!」
        「桃源郷などに興味はない」
光龍 「どんな化け物だろうと……!」
     「孫光龍……お前のショーに興味はない!」
     「光龍、お前の暇潰しに付き合う気はない……!」
     「龍ならば、その逆鱗ごと打ち砕く……!」
超機人 「超機人……相手にとって不足はない!」
イルイ 「ガンエデン……お前の結界を貫く!」
     「悪いが、元から信心深い質じゃない……!」
妖機人 「アインストよりはわかり易い連中だ……!」
     「つくづく化け物とは縁があるらしいな……!」
ゼブ 「そのふざけた態度がどこまで保つか……!」
ロフ 「真っ向勝負というわけか、ロフ。いいだろう……!」
セティ 「セティ、やることはインスペクターと同じか……!」
ゼゼーナン 「ゼゼーナン、退き際を見誤ったな!」
        「お前達は最後の一手でしくじる……!」
ゲスト系  「その諦めの悪さが命取りになる……!」
       「お前達のような客を招いた覚えはない……!」
       「ゲストだろうがインスペクターだろうが、やることは決まっている!」
ウンブラ 「ウンブラ、お前の御託に興味はない」
コンターギオ 「笑ってられるのも今の内だぞ……!」
ペルフェクティオ 「”破滅の王“か。シンプルな肩書きだな」
           「お前がルイーナの頭ならば……潰す!」
メリオルエッセ 「好きなだけ御託を並べるといい。おれのやることは一つだ」
          「そう簡単に絶望などせんぞ……!」
          「メリオルエッセ……おれを止められるか?」
          「やることはシンプルだ。互いにな」
          「この世界に干渉した者がどうなるか、身を以て知れ……!」
ルイーナ 「お前達がいくら湧いて出ようと……!」
      「ルイーナの雑魚に用はない……!」
      「お前達がまき散らす恐怖ごと排除あるのみ……!」
      「ルイーナ……この世界にお前達の居場所はない」
アルテウル 「アルテウル……サマ師共の元締めか」
        「これまでのツケを払ってもらうぞ、アルテウル!」
ユーゼス 「ユーゼス、貴様も全賭けというわけだな。だが、こちらはそれ以上だ!」
      「因果応報……その言葉の意味を教えてやる!」
      「ユーゼス、おれの賭けに付き合ってもらうぞ!」
指揮官系 「隊長機……!頭を取る!」
化け物系 「化け物共の相手は慣れている……!」
       「わかり易い怪物だな……」
ボス系 「あの大きさなら、狙いをそれほど絞る必要はないな……!」
被ダメージ
カークス 「魔装機神を相手にするより楽か……!」
エルデ 「易々とおれを取り込めると思うなよ!」
ドゥバン 「その程度か、ドゥバン」
      「アレス・ガイスト……食いついてきたか!」
ジンライ 「踏み込みの速度は……さすがダブルGと言ったところか」
超機人 「化け物に食いつかれるとはな……!」
イルイ 「神の力とやらは、その程度か!」
ゲスト系 「インスペクターよりはやるらしい……!」
ペルフェクティオ 「そう簡単に、破滅など……!」
メリオルエッセ 「その一撃、受け止めたぞ、メリオルエッセ……!」
          「おれを倒せると思うなよ、メリオルエッセ……!」
ユーゼス 「サマ師が……調子に乗るな!」
パワー系 「見かけなりの力はあるようだな……!」
       「向こうも力押しというわけか……!」
回避
エルデ 「お前と溶け合う気などない……!」
ドゥバン 「ドゥバン、それがお前の手か」
      「所詮はそんなものか、ドゥバン」
アーマラ 「確かにヒュッケバイン以上の運動性だが……!」
ジンライ 「ダイゼンガーほどのキレはないようだな……!」
ガイアセイバーズ 「ガイアセイバーズ……お前達のショーに付き合う気はない」
            「その手には乗らんぞ、ガイアセイバーズ」
            「ガイアセイバーズ……目論見通りにいくと思うなよ」
泰北 夏喃 「仙人だけあって、酔狂な手だな」
超機人 「超機人……見た目だけか」
     「超機人の力はその程度か?」
イルイ 「神を名乗っておいて、それか!」
妖機人 「ブラフ混じりの手などに!」
     「面白い芸だった」
ゲスト系 「インスペクターと大差ないようだな」
      「結局、言うこととやることはインスペクターと同じか」
ペルフェクティオ 「破滅するのは、お前の方だ!」
メリオルエッセ 「メリオルエッセなどと、名ばかりは大層だがな」
          「お前の御託はもういい」
          「題目はそこまでにしてもらおうか」
ユーゼス 「ユーゼス、お前の計画にほころびが見えているぞ」
by 7071sprw | 2013-02-26 08:33 | 第2次スーパーロボット大戦OG