人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第38話 防人たち
アーニーが指揮
サヤ「核の誘爆が起きてしまったら、竜宮島だけじゃない、私たちさえ…」
アーニー「それをさせないために僕たちはここに来たんだ!
     これより僕たちは人類軍の援護に入ります!周辺のホウジョウ軍を撃退してください!」

アスランが指揮
アスラン「核が爆発すれば、ここ一帯は死の海になる…。そんなことはさせるものか…!
     各機、人類軍の艦を防衛しつつ、ホウジョウ軍を撃退するんだ!」

スメラギが指揮
スメラギ「ミッションプランは先に説明した通りよ!本部隊は人類軍の艦の防衛に回りつつ、ホウジョウ軍を撃退します!
     核の誘爆は絶対に起こすわけにはいかないわ!ミッション、スタート!」

グラハムが指揮
グラハム「己の大義を見誤ったか、サコミズ王。核などでこの地を汚させはしない!
     各機、散開!我々はファミール艦を防衛、同時にホウジョウ軍を撃退する!」

リナが指揮
デントン「核がこんな所で爆発しては、環境にも深刻な影響を与える…。そんなことはあってはならない!」
ホリー「チッ、いけ好かない奴らだが、助けてやらないといけえねえよな!」
リナ「みなさん!あの人類軍の艦を守ってあげてください!私たちも頑張って応援します!」

瑠璃が指揮
瑠璃「核兵器の誘爆だけは、何としてでも避けなければなりません…!
   皆さん!人類軍の旗艦を守りつつ、ホウジョウ軍の軍勢を退けてくださいまし!」

オズマが指揮
オズマ「各機へ通達!今回は核の誘爆を防ぐのが最優先だ!
    ホウジョウ軍に気をとられすぎて、人類軍の艦を堕とされるなよ!各機、戦闘開始!」

ジェフリーが指揮
ジェフリー「本作戦は、核の誘爆を防ぐことが目的である!
      ホウジョウ軍を撃退し、人類軍の艦を防衛して欲しい!諸君らの活躍に期待する!」

シェリルが指揮
シェリル(アルトたちは戦っている。核爆発に巻き込まれるかもしれない危険も、承知の上で…
     私には、一緒に戦う武器も盾もない。だけど…)
    「命が燃え尽きる、その瞬間まで…歌声を響かせてみせるわ!
     みんな、人類軍を援護してあげて!核を爆発なんてさせないで!」

ランカが指揮
オズマ「ランカ、今回の任務は危険だ。それでも立つんだな…?」
ランカ「私はどんな状況でも絶対に逃げないよ。自分の歌が少しでも力になるんだったら!
    みなさん、ホウジョウ軍から人類軍の人たちを助けてあげてください!お願い!」

森次が指揮
森次「まずは人類軍の艦の防衛が最優先だ。その後、ホウジョウ軍の撃退に移行する
   ここで核が誘爆すれば、竜宮島への被害は避けられない。各機、心してかかれ」

ロミナが指揮
ロミナ「みんな、わたくしたちはこれより人類軍の艦の防衛に移ります
    人類軍に対して複雑な想いはあるでしょうが、今は核兵器の誘爆を阻止するのです!」

スカーレットが指揮
スカーレット「ホウジョウ軍め、核があると知りながら…好き勝手にやってくれる!
       人類軍の艦を沈ませるわけにはいかん!あの艦の安全を確保するんだ!」

チャムが指揮
マーベル「ホウジョウ軍のオーラマシンの動きがいい!オーラの力がパワーアップしているの!?」
チャム「それでもみんななら大丈夫よ!
    みんな、あの人類軍の艦を守ってあげて!爆発なんかさせたらダメなんだからー!」

バーンが指揮
バーン「ホウジョウ軍、そしてサコミズ王…奴らのオーラ力も憎しみも以前より更に増している…
    皆の者、人類軍の艦を守るのだ!もし核兵器とやらが爆発すれば、負の怨念が吹き荒れるぞ!」

エレボスが指揮
エレボス「こんなところで核が爆発したら、たくさんの命が散っちゃうよ…
     みんな!あの人類軍の艦を守りながら、ホウジョウ軍を押し返してー!」

アマルガンが指揮
アマルガン「サコミズ…核とやらが炸裂して起きる悲劇、知らぬ貴様ではなかろうに…
      あの残された人類軍の艦を防衛する!各々がた、よろしく頼みます!」

孔明が指揮
孔明「大量殺戮兵器…その誘爆だけは避けなければいけません
   皆さん!人類軍の旗艦を護衛しつつ、ホウジョウ軍の撃退を!」

司馬懿が指揮
司馬懿(目的に妄執し、事を急いたな…そのやり方では先は短いぞ、サコミズ王よ…!)
   「人類軍の防衛を最優先に。ホウジョウ軍の撃退はそのあとでいい!全軍、戦闘開始である!」

陸遜が指揮
陸遜「人類軍の艦は、ホウジョウ軍によって劣勢にたたされています!
   作戦の指示はお伝えしたとおり!人類軍も、核兵器も必ず守り切るのです!全軍、突撃!」

エイーダが指揮
エイーダ「過去はどうであれ、人類軍を放っておくわけにはいきません!
     作戦は人類軍の防衛、そしてホウジョウ軍の撃退です!絶対に人類軍の艦を守り抜いてください!」

フェイが指揮
フェイ「呆れちゃう…前、あんな大変だったのにまた核を持ち出すわけ?
    …どうかしてるよ!
    みんな、とにかく今は人類軍を助けようっ。ここに生きてる人たちが傷つくなんて、ゆるせない!」

アーニーVSサコミズ
アーニー「もうすでに、あなたは聖戦士ではない!私闘に興じる、ただの蛮族です!」
サコミズ「リーンの翼の沓がここにあることが私が聖戦士でいる証拠である!そこに疑いなど、ないッ!」

アスランVSサコミズ
アスラン「核が誘爆すれば大変なことになる!なぜそれがわからないんだ!」
サコミズ「君も祖国を核に焼かれたと聞いた!アレを許せぬ想いは君とて同じであろう!」
アスラン「だからといって過去に囚われたまま戦えば、未来まで殺すことになる!
     俺たちはそれを知ったからこそ、みんなで探し続けているんだ!本当に欲しかった世界を!」

刹那VS敵
刹那「見ていてくれ、ロックオン…。俺たちがたどり着きたかった世界は、必ず創りだして見せる!」

刹那VSサコミズ
刹那「人は変わり続け、それによって世界も変わり続けてきた。お前も変われるはずだ、サコミズ!」
サコミズ「私の意志を曲げるつもりはない!志を捨て、何を求めろというのか!?」
刹那「未来へと繋がる…明日だッ!」

グラハムVSサコミズ
サコミズ「貴様、己が祖国を捨てたそうだな!愛国心なき者が何のために戦っている!?」
グラハム「そのような考えはナンセンスだな!私は国や所属にこだわらぬ意志の元に戦っている!
     あえて言おう!世界のためであると!」

ヒーローマンVSサコミズ
サコミズ「その面妖な人形を量産し、再び世界を席巻するつもりか!?米国人よ!」
ジョーイ「ユニオンの人間が全部あなたの思っているような人たちと同じだと思わないでください!
     ヒーローマンの力は誰かを傷つけるためにあるんじゃない!みんなを守るためにあるんだ!」

衛VS敵
衛「い、行くよ、剣児、咲良…。僕はもう、ヘルメットには頼らない…
  これが僕の…小楯衛の戦いだ!」

衛VSサコミズ
サコミズ「我らが守るべき祖国の未来を、邪魔立てするのか?同じ日本人が!」
衛「『誰か』だから守らないなんて、そんなのは違うはずなんだ
  だって、僕たちの力はみんなを守るための力なんだから!」

浩一VSサコミズ
浩一「あんたの思い通りにいかないコトは、全部がダメで、全部がムダなコトだって!そういうコトかよ!?」
サコミズ「これは私だけの意志ではない。国を憂い、戦火に身を投じた烈士たちの総意である!」
浩一「そうやって思い込んでる限り、本当に守らなきゃいけないものは見えないんだよッ!」

ショウVSサコミズ
ショウ「サコミズ王!あなたは憎しみがありのまますぎるんです!そのままでは…!」
サコミズ「日本人を衆愚に貶めた者共を憎まずして、なにを憎めと言うのか!奴らを正さずに祖国の明日はないのだぁ!」

バーンVSサコミズ
バーン「憎しみに身を焼かれ、怨念によって大いなる力を得んとするか!」
サコミズ「知ってるような口を利く。仮にそうだとして何の問題がある!?」
バーン「私はいかにそれが無為かを知っている!その怨念…私が断ち切ってくれよう!」

エイサップVSサコミズ
エイサップ「サコミズ王!地上に上がってきてまで、虐殺まがいをしたいんですか!?」
サコミズ「虐殺の道具を守ろうとする君たちが言う言葉ではあるまい!
     過去の惨劇を知る者として、あの存在を許すわけにはいかぬのだ!」

リュクスVSサコミズ
リュクス「父上!日本という国家の未来を、ひとりの妄執で歪めるのはおやめください!」
サコミズ「我が行動の是非はいずれ歴史が証明するであろう!
     その邪魔をするのであれば、娘であろうとも容赦はせんぞ!」

アマルガンVSサコミズ
アマルガン「ホウジョウはいつから無差別に戦争を仕掛けるようになった!?」
サコミズ「我がオーラ力は地上に出て更に大きくなった。これを以て真の祖国の姿を取り戻すのだ!」
アマルガン「気の毒だぞ、サコミズ!それはガロウ・ランの物言いではないか…!」

曹操VSサコミズ
曹操「過去に囚われ、目の前の事象に囚われ…貴様、すでにこの時代では亡き者と知れ!」
サコミズ「大戦の亡霊で構わぬ!祖国の姿が栄華と共に蘇る、その日を我々は生み出すのみ!
     その想いを認めたからこそ、リーンの翼は我が意志に呼応したのだ!」
by 7071sprw | 2013-05-24 20:45 | スパロボUX マップ