人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第14話B 黒の執行者
リチャードが指揮
リチャード「みんな、目標は敵の隊長機だ!各機、攻撃開始!」

総士が指揮
総士「あの隊長機さえ撃墜すれば、他の機体は戦意を失くすはず…!皆さん、集中攻撃を!」

森次が指揮
森次「目標は加藤機関八番隊隊長、王政陸。あのテロリストに、正義の力を思い知らせてやれ」

イルボラが指揮
イルボラ「目標は敵の隊長機だ!各員、速やかに撃退せよ!」

周瑜が指揮
周瑜「敵将さえ討ち取れば、奴らの陣は総崩れとなるはず…!皆さん、集中攻撃を!」

アーニーVS陸
アーニー「お前のような外道を討つために、僕はここにいることを選んだ…
     僕の選択は間違っていなかったと、今はハッキリとそう思える!」
陸「残念ながら、その選択は間違いです。なぜなら、僕に殺されるという未来を想像できてないんですからねェ!」

サヤVS陸
サヤ「戦いとは、人の死を…人の痛みを胸に刻みつけること
   その痛みすら想像できない人間に、戦場に立つ資格などあるはずがない!」
陸「フン、知ったようなコトを!そんなコトをいちいち気にしてたら、戦いなんてできませんよォ!」
サヤ「なら、私が刻みつけてあげましょう。あなたに奪われた命の…いえ、あなた自身の痛みを!」

シンVS陸
シン「そうやって、何もかも壊して!人の命を簡単に…!」
陸「あなたたちだって同じでしょう?かつての戦争で、どれだけの命を奪ってきたんですかァ!」
シン「奪いたくて奪ったんじゃない!お前なんかに…戦うことの苦しみがわかってたまるかあッ!」

一騎VS陸
陸「見慣れない機体ですねェ…。でも構いません、木っ端微塵です!あなたの未来と一緒にねェ!」
一騎「そうやって、人の命を簡単に奪って…なんでそんなことができるんだ!」

一騎VS敵
一騎「あれには、人が乗っているんだろ!?撃墜すれば、人が死ぬんだろう!」
総士「落ち着け、一騎!コクピットさえ直撃しなければ、パイロットが死ぬことはない!
   人を生かすも殺すも、お前の腕次第!」
一騎「そんな簡単に…上手くできるワケがないだろう!」

甲洋VS陸
甲洋「人質を取ったり、街を壊したり…、もうこれ以上、好き勝手はさせない!」
陸「随分と威勢よく吠えますねェ。あなたにも与えてあげますよォ…絶望という未来を!」

甲洋VS敵
甲洋(人間を救うために、人間と戦う…誰かを助けるためには、俺は、誰かの命を…!?)
総士「感情が乱れているぞ、甲洋。余計なことは考えるな」
甲洋「余計なことだと…!?人の命を心配することが、余計なことだってのかよ、総士!」

ジョウVS陸
ジョウ「女の子を誘拐するなんざあ、汚えマネしやがって!」
陸「戦いに綺麗も汚いもありません。目的のための手段が在るだけですよォ!」
ジョウ「へっ、上等じゃねえか!だったらこっちも、その油断とやらを使わせてもらうぜ!」

城崎VS陸
陸「現実は想像を凌駕するだと!?ふざけやがってェ!僕の想像は、常にィィ…!」
城崎「あなたの想像なんて、所詮ただの思い込みにしかすぎない。あなたが私たちを倒すコトは…不可能よ!」

森次VS陸
陸「さらわれたお姫様を救い出す、正義の王子様気取りですかァ?」
森次「勘違いするな。私はお前の邪魔をしに来ただけだ」

シズナVS陸
陸「このヤオヨロズ、見た目よりも俊敏なのですよォ…あなた方なんかにつかまりはしない!」
シズナ「へっ、なに言うとんねん!ディスィーブをナメるんやないで!」
イズナ「僕たちを甘くみてると、痛い目に遭いますよ!」

孫権VS陸
孫権「何が想像力だ!お前のやっていることは、ただの破壊じゃないか!」
陸「愚かな民の目を覚まさせるためです!そんなコトもわからないんですかァ!」
by 7071sprw | 2013-05-28 22:28 | スパロボUX マップ