人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
劇場版 マクロスF・2
クラン・クラン
援護攻撃
アルト 「フ…!馬鹿で無謀だが、センスは悪くない!」(序盤)
     「押しが足りないぞ、スカル4!」
     「新型は上々のようだな、アルト!」(後半)
オズマ 「とどめはもらうぞ、オズマ!」
ミシェル 「ミシェル!フォーメーションMMジーナスだ!」
      「お前はいつだって詰めが甘いんだ!」
      「手伝ってやるぞ、ミシェル!」
ルカ 「ルカ!あまり無理をするな!」
カナリア 「カナリア!女同士で協力といくか!」
ジェフリー 「クォーターの陰から仕掛ける!」
       「フッ…いい歌だな…!」(第50話)
ブレラ 「アンタレス1を援護する!」
援護防御
アルト 「早乙女アルト!貴様は無鉄砲すぎる!」(序盤)
     「男を見せろ、アルト!」
     「新型も男なら乗りこなせ、アルト!」(後半)
オズマ 「どうした、オズマ!老け込むには早いぞ!」
ミシェル 「ミシェル!私の後ろに入れ!」
      「ミシェルを…!やらせるかぁっ!!」
      「べ、別に助けてやるつもりではないぞ!」
ルカ 「ルカ!前に出過ぎだ!」
    「ルカ!死んでは何にもならんぞ!」
カナリア 「ケーニッヒでは無理だ、カナリア!」
ジェフリー 「クォーターは後退を!」
       「歌姫をやらせるわけにはいかん!」(第50話)
ブレラ 「アンタレス1、先行が過ぎるぞ!」
攻撃
ブレラ 「ギャラクシーは何を考えている…!」
     「ブレラ・スターン!己の戦う理由と戦士の誇りを思い出せ!」(第50話)
ハウンドバジュラ(第23話) 「ランカを返してもらうぞ!」
                  「ランカをどうするつもりだ、バジュラ!」
重バジュラ 「新型だろうが、倒すだけだ!」
バジュラ(戦艦) 「バジュラの火力が圧倒的だとしても!」
バジュラ(ビショップ級) 「ゼントランの艦を巣にするなど!」
                「奴さえ沈めれば、バジュラの連携は!」
バジュラ 「バジュラは私が倒す!」
      「バジュラ!次から次へと!」
      「バジュラまでもインプラントで操るとは…!」(最終)
      「インプラント弾さえ破壊できれば!」(最終)
      「お前の心、すぐに解放してやる!」(最終)
クイーン・フロンティア 「銀河はお前達の好きにはさせん!」
              「お前達の陰謀もこれまでだ!」
フェストゥム ELS 「脳も、内蔵もないようではな…!」
フェストゥム 「私はここにいるぞ!化物!」
アマガツ 「さて、どう助ける…!」
イルボラ グラハム ニック ネロ 操 「事情があるのはお互い様だ!」
                        「今は戦うしかあるまい…!」
キバ ガラン 呂布 ティトゥス 「戦い以外にも『戦い』がある…!それがわからん限り、貴様に勝ちはない!」
                   「戦い一辺倒で、私に勝てるものか!」
化け物系 「化け物は、バジュラだけで十分だ!」
       「こちらの地球も随分と物騒だな!」
       「襲ってくるなら、倒す…!バジュラ同様にな!」
       「本当に、コミュニケーション可能な存在だったとはな…!」(最終)
       「我々の言葉が通じるようになるのか…!」(最終)
ボス系 「大将首は私がもらう!」
ノーヴル 「貴様は戦いを、命を冒涜したも同然…!覚悟してもらうぞ!」
カリ・ユガ 「誰が相手だろうと退くつもりはない…!死ぬのが怖くて、恋ができるかぁっ!」
       「ゼントランの闘争本能は神をも超える!」
       「守ってみせる、我らの新天地を!」
被ダメージ
バジュラ 「蟲が寄ってきたか…!」
      「バジュラめ、混乱しているのか…?」
      「バジュラめ、私の動きを読んだというのか!?」
      「くううっ!バジュラ相手に、ここまで追い詰められるとは…!」
回避
バジュラ 「蟲が寄ってきたか…!」
      「バジュラめ、混乱しているのか…?」

カナリア・ベルンシュタイン
援護攻撃
アルト 「焦るな、アルト」
     「火力ならば、YF-29にも負けんぞ!」(後半)
オズマ 「それでこそオズマだ」
ミシェル 「後は任せろ、ミシェル」
ルカ 「あまり無理はするなよ、ルカ」
クラン 「ピクシー小隊を援護する!」
ジェフリー 「艦長!援護する!」
       「超時空シンデレラの花道は私が作ろう!」(第50話)
ブレラ 「アンタレス1は私の後ろへ下がれ!」
援護防御
アルト 「一人で戦うな、アルト!」
     「その機体、何のためにオズマが託したと思っている!」(後半)
オズマ 「オズマ!ランカを泣かせたいのか!!」
ミシェル 「目はいいんだろ、ミシェル?」
ルカ 「データはもっと後方で集めろ、ルカ!」
クラン 「ピクシー小隊は後退を!」
ジェフリー 「クォーターはやらせない!」
       「我らの旗艦と歌姫は私が守る!」(第50話)
ブレラ 「アンタレス1の後退を支援する!」
攻撃
ブレラ 「やはり貴様は、ギャラクシーの人間ということか!」
     「妹の声も届かないのか、貴様には!」(第50話)
ハウンドバジュラ(第23話) 「目を閉じていろ、ランカ!」
                  「もう少しの辛抱だ、ランカ!」
重バジュラ 「新型め、火力が上がっているな…。だが!」
バジュラ(戦艦) 「相手が戦艦なら、こいつの出番だ!」
           「空母相手は任せろ!」
バジュラ 「目標、バジュラ!殲滅する!」
      「くたばれ!化け物共!」
      「許せよ、バジュラ!」(第36話以降)
      「バジュラがコミュニケーション可能な存在だとすれば…!」(第36話以降)
      「お前達も心を痛めているんだな…!」(最終)
      「細かな芸当は得意ではないが!」(最終)
      「あれだな、インプラント弾は…!」(最終)
クイーン・フロンティア 「女王バジュラと融合したとしても、気圧されなどしない!」
               「まさかバトル・フロンティアと戦うことになるとはな…!」
連邦軍兵士 「所詮、我々は厄介者というわけか…!」
         「反逆者のレッテルを貼られようとも、通すべきものはある!」
イルボラ 「これも仕事だ。恨むなよ…!」
アマガツ 「荒療治だがこいつは効くぞ!」
ネロ ニック 操 「こうするしか術はないのか…!」
化け物系 「バジュラ以外にも、化け物は盛り沢山か!」
       「襲ってくるなら、どんな化物だろうと!」
       「危うく、我々も罪を犯すところだった…!それを償うためにも、今は!」(最終)
       「脳がなければ…と、判断するのは、早とちりだったな」(最終)
Lサイズ以上 「デカさはいい勝負か…!腕が鳴る!」
ボス系 「貴様が頭だな!勝負!」
ノーヴル 「目的はともかく、褒められた手段ではなかったな…!」
カリ・ユガ 「最後の獲物は私がいただく!」
       「ここまで来て、何もなかった事になどされてたまるか!」

ジェフリー・ワイルダー
援護攻撃
アルト 「スカル4に続き、本艦も攻撃を!」
     「スカル4、新型を乗りこなしているようだな!」(後半)
     ボビー「キレ~…!ホレボレしちゃう」(後半)
オズマ 「スカルリーダーに続き、砲撃開始!」
ミシェル 「スカル2、いい牽制だ!」
ルカ 「ご苦労だった、スカル3!」
クラン 「ピクシー小隊を援護せよ!」
カナリア 「ラビット1を援護する!」
ブレラ 「アンタレス1、本艦が続こう!」
戦艦 「僚艦に続き、本艦も砲撃を!」
援護防御
アルト 「スカル4!無茶は感心せんな!」
     「新型に慣れるには、時間が必要か…!」(後半)
オズマ 「下がれ、スカルリーダー!」
ミシェル 「スカル2、危険な任務、ご苦労だった!」
ルカ 「スカル3、焦りすぎるな!」
クラン 「ピクシー小隊の盾になれ!」
カナリア 「ラビット1は、本艦の後方から砲撃を続けたまえ!」
ブレラ 「アンタレス1は本艦の後方へ!」
戦艦 「僚艦を守る!突っ込め!」
攻撃
ブレラ キャシー「人間をインプラントで操るなんて…!」 「人の尊厳を踏みにじるとは…許せん!」
     モニカ「この反応、ギャラクシーの…!」 「アンタレス1、そこを通してもらうぞ!」
ハウンドバジュラ(第23話) モニカ「艦長…!」 「よし!我々の手で捕らわれのランカ・リーを救い出すぞ!」
                  キャシー「ランカさんがいることを忘れないで下さい!」 「無論、承知しているとも!」
バジュラ(戦艦) モニカ「艦長、バジュラの母艦です!」 「よし、最大の獲物はこちらでいただく!」
           「目標、敵超大型空母!」
           「目標、バジュラ空母艦!」
           「これよりバジュラ空母艦との近接格闘戦に入る!」
バジュラ(ビショップ級) モニカ「データ確認!」 「奴さえ沈黙させれば、群れのコントロールも…!」
                ボビー「見るからに堅物って感じね」 「ああ、油断するな!」
バジュラ 「目標、バジュラ!攻撃開始だ!」
      「前方のバジュラを一掃する!突き進め!」 ボビー「アイ、キャプテン!」
      モニカ「敵バジュラ群、来ます!」 「砲撃開始!」
      「諸君、銀河の妖精に我らの力を見せる時だ!」 ボビー「クライアント様に良いトコ見せとかなくちゃねぇ!」(第23話)
      「キャシー君、今までにない戦いになる。覚悟はいいかね?」 キャシー「罠でなければいいけど…!」(第23話)
      「報告にあったインプラント弾のみを狙い撃て!」(最終)
      ボビー「あれがインプラント弾ね!」 「バジュラを、インプラントの支配から解放せよ!」(最終)
      キャシー「艦長…!」 「わかっている。目標はあのインプラント弾だ!」(最終)
クイーン・フロンティア 「奴らが女王バジュラと完全に融合する前に勝負を決めるぞ!」
              モニカ「艦長!女王バジュラと融合したバトル・フロンティア、射程圏内です!」 「ギャラクシーの野望は我々が阻止するぞ!」
              キャシー「父が、あの補佐官に言いくるめられていなければ…」 「フロンティアの罪は、我々の手で精算せねばならん…!」
ゴーストV9 モニカ「この熱源…!ゴーストV9です!」
イルボラ モニカ「艦長!このIFFは…!」 「くっ、見知った者が相手か!」
アマガツ キャシー「まだ制御は戻らないの…!?」 「これ以上の損害は許されん。あれを止めるぞ!」
操 「我々は、何があっても止まるわけにはいかんのだ…!」
ハザード クイーン・フロンティア キャシー「勝算は限りなくゼロ…でも…!」 「バジュラ本星への侵攻を放置しておく事はできん!」
ハザード コットウ モニカ「前方に敵艦を確認!」 「砲撃を開始せよ!」
モビルスーツ モニカ「敵モビルスーツが接近中!」
隊長系 モニカ「敵隊長機、本艦へ接近!」 「直ちに迎撃せよ!」
ボス系 「敵の頭を叩き、勝負を決めるぞ!」 モニカ「了解!」
     「大将首を獲る。各員、奮起するぞ!」
     ボビー「腕が鳴るわね…!」 「皆、歯を食いしばれ!」
ノーヴル ボビー「最後の試練のつもり?」 「今の我々に超えられぬ波はない!」
      キャシー「世界を救うためと言っても…!」 「あなたのとった方法は、褒められたものではない!」
カリ・ユガ 「我々は夢を、未来を、獲得するために戦う!」
       「野郎ども!これが我々の最後の戦いだ!」 ボビー「了解!」
被ダメージ
バジュラ 「バジュラを本艦に取り付かせるな!」
      「バジュラめ、本艦に狙いを定めたか」
      「各砲座、確実にバジュラを撃破せよ!」
      「バジュラを本艦に近づけてはならん!」
      モニカ「バジュラ、さらに本艦に接近中!」 「何としても叩き落とせ!」

ブレラ・スターン
援護攻撃
アルト 「お前の舞、見せてもらったぞ!」
     「アルト、手を貸す!」
オズマ 「オズマ・リー、援護する!」
ミシェル 「スカル2、牽制感謝する」
ルカ 「出過ぎだ、スカル3!」
クラン 「それが、ゼントランの戦い方か」
カナリア 「ラビット1、以降はこちらで引き受ける!」
ジェフリー 「いい歌だ…!」(第50話)
       「なるほど、確かにいいクルーが揃っているらしい」
キラ 「生身の人間が、あれほどの戦闘をやってのけるとは…」
援護防御
アルト 「腑抜けている暇などないぞ、アルト!」
     「中途半端ではなくなったようだが…!」
オズマ 「スカル1、何をしている!」
ミシェル 「気をつけろ。スナイパーから消すのはセオリーだ」
ルカ 「注意散漫だぞ、スカル3!」
クラン 「クァドランでは厳しいだろう!」
カナリア 「ケーニッヒでは小回りが利かないか…!」
ジェフリー 「その歌は俺が守る!」(第50話)
       「クォーターを沈めさせるわけにはいかない!」
攻撃
アルト 「新型だろうと、パイロットが貴様ではな…!」
     「今となっては歌の力など無意味だ!」
     「消えてもらうぞ、早乙女アルト!」
     「歌を届けさせるわけにはいかん!」
オズマ 「ランカの…兄か…」
     「オズマ・リーか。優先して倒しておくべき相手だな」
ジェフリー 「ランカ、俺と来ればよかったものを」
       「シェリル・ノーム、裏切った事を後悔しながら死ね!」
       「了解。クイーンを排除する」
マクロスF系 「相手はS.M.Sか」
         「S.M.Sなど敵ではない」
ソレスタルビーイング 「バジュラは既に我らが掌握した。対話など必要ない」
              「何が対話の道だ、くだらない」
ガンダム系 「ガンダム…。侮れない敵だ」
九郎 ファクター 真上 「お前たちなど、所詮生身の人間に毛の生えたようなもの」
浩一 孫尚香 「心は伴っているが、腕が立たんようだな」
道明寺 海動 「腕は立つようだが、所詮は生身」
バジュラ(ビショップ級) 「要塞ごとバジュラを一掃する」
バジュラ 「バジュラを駆逐する」
      「バジュラ…俺達の敵…」
      「お前達を呪縛から解き放つまでは…!」(最終)
      「そこを通してくれ、バジュラ!」(最終)
V-9ゴースト 「ゴーストなど、心を取り戻した俺の敵ではない!」
         「心を持たぬ機械ごとき!」
クイーン・フロンティア 「もう貴様らの操り人形ではない!」
              「よくも、今までいいように使ってくれたな!」
指揮官系 「敵隊長機を撃墜する」
ノーヴル 「貴様の見込みに届いたか、その身で確かめてみろ!」
カリ・ユガ 「俺だって見てみたいんだ、未来を!」
       「機械などに宇宙の有無を決めさせるつもりはない!」
被ダメージ
アルト 「早乙女アルト、貴様では俺に勝てない」
     「ためらうとは…甘いな、早乙女アルト」
     「奴が俺と互角に戦うだと…!」
     「ちっ!早乙女アルト、遊びは終わりだ!」
マクロスF系 「S.M.Sも、この程度か」
         「S.M.S…油断ならんな…!」
バジュラ 「くっ…!バジュラ…!」(最終)
      「操られなくとも、俺への怒りはあるだろうからな…!」(最終)
クイーン・フロンティア 「女王バジュラと融合しようが、思考が貴様らなら!」
               「こちらのスペックは、よく知っているだろう!」
               「俺の命に代えても貴様らは…貴様らだけは!」
               「ぐうっ!あの力…何としてでも止めなければ…!」
回避
アルト 「ためらうとは…甘いな、早乙女アルト」
     「早乙女アルト、貴様では俺に勝てない」
マクロスF系 「S.M.Sも、この程度か」
バジュラ 「くっ…!バジュラ…!」(最終)
クイーン・フロンティア 「女王バジュラと融合しようが、思考が貴様らなら!」
              「こちらのスペックは、よく知っているだろう!」

ハウンドバジュラ(第23話)
アルト ランカ「アルト君!」 バジュラ「……」
     ランカ「助けて…アルト君…!」 バジュラ「……」
オズマ バジュラ「……」 ランカ「うう…お、お兄ちゃん…!」
ミシェル ランカ「私、ミシェル君の腕を信じる!」 バジュラ「……」
ルカ ランカ「避けて、ルカ君…!」 バジュラ「……」
クラン バジュラ「……」 ランカ「クラン…さん…?」

クイーン・フロンティア
攻撃
アルト (少女の声)「コードQ1とフェアリー9のフォールド共鳴波…」 (青年の声)「今さら遅いねぇ。こっちはもう融合しちゃってるんだ」
     (老人の声)「クイーン、フェアリーもろとも消してやろう!」
オズマ (老人の声)「オズマ・リー、クイーンと共に死ぬがいい!」
ジェフリー (老人の声)「女王と融合したバトル級に勝てると思っているのか?」
ブレラ (老人の声)「アンタレス1、貴様はもう用済みだ!」
マクロス系 「我らの目的にいち早く気付いた事は褒めてやろう」
SEED系 (老人の声)「所詮は人間の域を出られぬ存在よ」
刹那 (老人の声)「女王を押さえた今、対話の道など残っていない」
    (老人の声)「たとえ進化を果たそうとも、超時空生物の力には及ばん」
スメラギ (老人の声)「我らの前では、如何なる戦術も通用しない」
操 (老人の声)「フェストゥムの次元も、いずれ我らのものに」
ファフナー (老人の声)「いくら存在を望もうと無駄なことだ」
       (老人の声)「フォールドネットワークは画一化ではない」
ヒーローマン (老人の声)「奇跡など認めん。元のガラクタに戻してやろう」
九郎 (老人の声)「お前の魔術をもってしても、我らを封じる事は不可能」
浩一 (老人の声)「人類は滅ばん。我らが管理する事によってな」
ジョウ イルボラ (老人の声)「お前達の伝説も、我らの前では無意味」
マジンカイザー (老人の声)「女王の力は神の力。皇帝をも凌駕する!」
オーラバトラー (老人の声)「生命力で我らに敵うはずがない」
SDガンダム系 (老人の声)「はるかな時を経ても、やはりバジュラには及ばないか」
葵 (老人の声)「お前達が神を超えたなど、幻想に過ぎん」
フェイ (老人の声)「ディーヴァ、楽しませてもらったぞ」
被ダメージ
アルト (中年の声)「今の動き…こちらの行動を予測しているのか!?」 (少女の声)「何なの!?あいつ!」
    (老人の声)「クイーン、フェアリー、早乙女アルト…奴らの力を侮ったか…!」
by 7071sprw | 2013-06-05 12:06 | スーパーロボット大戦UX