人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
劇場版 マクロスF・1
早乙女アルト
援護攻撃
オズマ 「は、離されてたまるかよぉっ!」
     「隊長が作った隙を突く!」(後半)
ミシェル 「いい位置だぜ、ミシェル!」
ルカ 「よし!いいぞ、ルカ!」 
クラン 「あれがゼントランの戦い方か…!」
ジェフリー 「スカル4よりクォーターへ。後は自分が!」
ブレラ 「ブレラ、一気に行くぞ!」
     「ブレラ、俺も行く!」
刹那 「ここは任せろ!あんたには届けなきゃならないものがあるだろ!」(第48話)
援護防御
オズマ 「隊長が落ちたら士気に関わる!」
ミシェル 「スナイパーは目が命なんだろうが!」
ルカ 「ルカ!無茶しやがって!」
クラン 「ゼントランの血が泣くんじゃないか?」
ジェフリー 「クォーターはやらせるか!」
ブレラ 「ブレラ、何やってやがる!」
刹那 「想いを届けられるのはあいつだけなんだ!やらせるかよ!」(第48話)
攻撃
第50話 シェリル(アルト…!) ランカ(アルト君…!) 「二人の歌を運んで、俺は飛ぶ!」
ブレラ 「邪魔をするな、ブレラ!」
     「ブレラ、お前の本当の心を取り戻せぇっ!」(第50話)
     「目を覚ませ、ブレラ!」(第50話)
V-9ゴースト 「V-9が相手でも!」
         「ゴーストだろうが何だろうが!」
ハウンドバジュラ(第23話) 「バジュラめ、どうしてランカを!」
                  「ランカァァァッ!」
重バジュラ 「新型のバジュラだろうと!」
バジュラ(ナイト級) 「ハリネズミみたいな艦だろうが…!」
バジュラ(戦艦) 「砲塔を潰せば!」
           「空母をやれば!」
バジュラ(ビショップ級) 「中のバジュラごと沈めてやる!」
                「外からじゃ、埒が明かないか…!」
バジュラ 「バジュラを捕捉!攻撃する!」
      「バジュラなんざ、さっさと片付けてやる!」
      「フロンティアで好きにさせるかよ!」(第23話)
      「フロンティアの被害が広がる前に!」(第23話)
      「お前達のせいで大勢の人が犠牲になった!だから俺は!」(第36話以降)
      「ランカがどう思おうと、俺はバジュラを倒す!ランカを守るために!」(第36話以降)
      「もし心があったとしても、攻撃してくるのなら!」(第36話以降)
      「歌が効いてないのか…!?」(最終)
      「よし、見つけた…!今、自由にしてやる!」(最終)
      「お前達の悲しみは、俺が!」(最終)
      「お前達とは戦いたくないのに…!」(最終)
      「女王バジュラを介してコントロールされている…!?くそっ!」(最終)
クイーン・フロンティア 「銀河もバジュラも、お前達の好きにさせるかよ!」
               「女王バジュラさえ、どうにか解放できれば…!」
連邦軍兵士 「軍が相手でも負けてやるわけにはいかねえ…!」
         「正規軍に見せてやる…。俺達S.M.Sの戦いを!」
ネロ 操 「一度は逃げ出した俺だ…!だからわかる!逃げてちゃ駄目なんだ!」
イルボラ ネロ 「何であんたとやりあわなきゃいけねえんだよ…!」
イルボラ ティトゥス 「あいつ…自分の足運びを機体にトレースさせてるのか…!?」
ニック 「くっ、どうしろってんだよ…!」
アマガツ 「どうにか、あれを止めないと…!」
       「親の勝手に子供を巻き込みやがって!」
呂布 「無駄のない動きをしやがる…!」
フェストゥム 「お前らに空を好きにさせるかよ!」
化け物系 「あいつらもバジュラと似たようなもんだろ!やれるさ!」
       「くたばれ、化物!」
       「お前達もバジュラみたいに!」
       「なんて数だ…!だがっ!」
       「俺達の考えさえ伝われば…!」(最終)
       「お前達とだって…きっと!」(最終)
       「戦わずに済むのなら…!」(最終)
       「『腹で感じ、腹で動け』…。お前達もバジュラと同じで…!」(最終)
飛行ユニット 「なってないんだよ、お前の飛び方は!」
ボス系 「トップのお出ましかよ!お前を潰せば!」
     「お前を倒して、この馬鹿げた戦いを終わらせてやる!」
     「なんでも筋書き通りに行くと思うなよ…!」(第3部)
     「俺は逆らう!気に入らない運命なら!」(第3部)
ノーヴル 「そうやって、あんたは悪役を演じるのか!」
      「本当に、あんたは正義のためと思ってやってるんだな…!」
カリ・ユガ 「今までのすべてを乗せて俺は飛ぶ!未来のために!」
       「お前なんかに俺達の世界を…俺達の空を奪われてたまるかよ!」
被ダメージ
第50話 
     「くっ!くそぉっ!」 ランカ(くうっ!)
      「くっ!くそぉぉ!」 シェリル(ううっ!)
      「まだだ!俺はまだ飛べる!」 シェリル(アルト…死なないで!)
      シェリル(くううっ…!まだ…まだ、歌を届けるまでは!) 「二人も命かけて歌ってるんだ…!俺だって!」
      ランカ(ううっ!うううっ…!) 「二人も命かけて歌ってるんだ…!俺だって!」
ブレラ 「ブレラ、てめえ…!」
     「あいつの動きについていけねえ…!?…いや、まだだ!」
     「くっ!ブレラ…!」(第50話)
     「ぐうっ!ブレラ!目を覚ましてくれ!」(第50話)
バジュラ 「バジュラったって、こんなもんかよ!」
       「くっ!バジュラめぇぇっ!」
       「バジュラの好きにさせたままで…!」
       「やられるのか…!バジュラに…!」
       「バジュラの攻撃さえ止まれば…!」(最終)
       「ぐううっ!できれば戦いたくないってのに…!」(最終)
       「ぐあっ!早くインプラント弾を何とかしないと、こっちが…!」(最終)
クイーン・フロンティア 「まだ完全に女王バジュラと融合してないのか…!?」
               「女王バジュラを好き勝手操りやがってぇぇっ!」
               「バジュラ達に俺達の想いを届けるまでは…!」
ELS 「もう少し…もう少しの間だけもたせられれば!」(最終)
    「攻撃の手が緩まねえ…!作戦は失敗しちまうのか…!?」(最終)
回避
ブレラ 「ブレラ、てめえ…!」
    「くっ!ブレラ…!」(第50話)
バジュラ 「バジュラなんぞにやられるかよ!」
      「くそっ!バジュラの奴…!」
      「バジュラの攻撃さえ止まれば…!」(最終)
      「くっ!待ってろ、すぐに助けてやる…!」(最終)
クイーン・フロンティア 「まだ完全に女王バジュラと融合してないのか…!?」
ELS 「もう少し…もう少しの間だけもたせられれば!」(最終)

オズマ・リー
援護攻撃
アルト 「アルト!先走るな!」
     「アルト准尉、これ以上の深追いはするな!」(後半)
     「それがお前の出した答えか、アルト!」(後半)
ミシェル 「よくやった、ミシェル!」
ルカ 「ルカ!前衛は俺達に任せておけ!」
クラン 「協力感謝だ、クラン・クラン!」
カナリア 「相変わらずだな、カナリア!」
ジェフリー 「スカル1よりデルタ1!援護するぞ!」
       「待たせたな、ランカ!」(第50話)
ブレラ 「アンタレス1、援護する!」
援護防御
アルト 「もっと周りを見ろ!アルト!」
     「アルト!出過ぎるな!」(後半)
     「最後までやり遂げて見せろ!お前の役を!」(後半)
     「機体に振り回されてどうする!」(後半)
ミシェル 「位置を変えろ!ミシェル!」
ルカ 「ルカ!もう少し距離を取れ!」
クラン 「らしくないぞ!クラン・クラン!」
カナリア 「こいつはいつもの礼だ、カナリア!」
ジェフリー 「クォーターをやらせるか!」
       「ランカには指一本触れさせん!」(第50話)
ブレラ 「チッ、アンタレス1のカバーに入る!」
攻撃
第49、50話 「ランカの歌が聞こえる…!よぉしっ!」
ブレラ 「やはりギャラクシーが噛んでいたか!」
     「ギャラクシーの連中め、人の心をなんだと思ってやがる…!」(第50話)
V-9ゴースト 「ゴースト相手だろうが、負けるつもりはない!」
         「V-9か…。相手に取って不足なしだ!」
ハウンドバジュラ(第23話) 「バジュラ!俺の妹をどうするつもりだ!」
                  「待ってろ、ランカ!今助けてやる!」
重バジュラ 「チッ、新型のお出ましか!」
バジュラ(戦艦) 「バジュラめ、大物を用意してくれるとは気前がいいな…!」
バジュラ(ビショップ級) 「中のバジュラごと始末できれば、手間が省けるってもんだ!」
               「あの中に群れを操ってる奴がいるんなら!」
バジュラ 「バジュラを捕捉!攻撃を開始する!」
      「バジュラめ!アイランドから叩きだしてやる!」(第23話)
      「インプラント弾を破壊すりゃあ!」(最終)
      「カラクリさえわかれば!」(最終)
クイーン・フロンティア 「全銀河の支配など、俺達が許さん!」
              「貴様らの念願の地だ。ここで果てられれば本望だろう!」
イルボラ 「悪いな、こっちも仕事なんだよ!」
アマガツ ネロ ニック 「やらなければこちらがやられる…!」
連邦軍兵士 「命令を聞くしかない軍人は哀れだな!」
        「チッ、俺たちは世界の敵ってわけか…!」
        「末端の兵士じゃ、真実が見えても逆らえないか…!」
        「悪いが、俺は大人じゃなくて漢なんだよ!」
怪物系 「化け物はバジュラだけで間に合ってるんでな!」
      「まさか、あんな連中の相手をする事になるとはな!」
      「バジュラ同様…奴らにも心があるのか…!」(最終)
      「奴らと意思疎通が可能、か…!」(最終)
ボス系 「大物だな!こいつは俺がいただく!」
ノーヴル 「あんたが演じてきた役…ここで降りてもらうぜ!」
       「兄貴として、兵士として!倒させてもらうぜ、あんたをな!」
カリ・ユガ 「フッ、俺みたいなガキに、救世主をやらせるかよ…!」
       「俺達は自分の心に従って動く!そう、貴様にはわからん心でな!」
       「最後の獲物は俺がいただく!」
被ダメージ
ブレラ 「この程度…!俺をなめるなよ、サイボーグ!」
     「まだだ!心も取り戻せないような奴に、俺は負けん!」
バジュラ 「ぐああっ!くそっ、バジュラなんぞに…!」
回避
ブレラ 「俺はここだぞ、サイボーグ!」
バジュラ 「バジュラの攻撃なんぞに当たってやれるか!」

ミハエル・ブラン
援護攻撃
アルト 「アルト!飛び出しすぎだ!」
     「追っかけるこっちの身にもなれよ!」(後半)
オズマ 「さすがは隊長!バッチリだ!」
ルカ 「後は引き受けたぜ、ルカ!」
クラン 「たく、クランのお節介焼きめ!」
     「フォーメーションMMジーナスね…!任せろ!」
カナリア 「カナリア中尉、いつもながらの迫力で!」
ジェフリー 「クォーターに続くぜ!」
       「やっぱ凄いな、ランカちゃんは…!」(第50話)
ブレラ 「さすがはサイボーグ、並の動きじゃないね!」
     「射線上からどいてくれ、アンタレス1!」
ロックオン 真矢 「ダブルスナイパーってのも、オツかもね!」
女性 「貴女のお手伝いが出来るとは、身に余る光栄ですよ!」
    「本当は、君のハートを狙い撃ちたいんだけどね」
援護防御
アルト 「アルト、ここは任せろ!お前は早く!」
     「せっかくの新型が泣くぞ、アルト!」(後半)
オズマ 「先に行っていいですよ、隊長!」
ルカ 「ルカの機体じゃ、こいつは無理か…!」
クラン 「どうした!らしくないぞ、クラン!」
     「クラン…!させるかよぉっ!!」
カナリア 「中尉!早く立て直しを!」
ジェフリー 「クォーターはやらせないって!」
       「おっと、シンデレラに触れるのはご遠慮願おうか!」(第50話)
ブレラ 「ルシファーを追える奴かよ…!」
ロックオン 真矢 「スナイパーが狙われるなんて、笑えないって!」
女性 「女性を守るのは、男の甲斐性さ!」
    「女の子のピンチは、放っておけないな!」
攻撃
ブレラ 「チッ、また面倒な野郎が…!」
     「アイツの場合は、インプラント弾ってわけじゃないからな…!」(第50話)
ハウンドバジュラ(第23話) 「シスコン隊長の大目玉も、ランカちゃんがいなくなるのも、両方ゴメンだしね!」
                  「ジッとしててよ、ランカちゃん!」
重バジュラ 「くっ…!大きいね、新型は…!」
バジュラ(ナイト級) 「ったく!ハリネズミみたいな艦だ!」
バジュラ(戦艦) 「空母みたいなのもいれば、戦艦みたいなのもいるって事か!」
バジュラ(ビショップ級) 「あれが、群れの親玉か…!」
                「巣ごと焼き払うのが手っ取り早いってね!」
                「またとんでもないものに棲み付きやがって!」
バジュラ 「これ以上バジュラの好きにさせるか!」
       「バジュラめ!ウジャウジャと!」
       「バジュラをさっさと片付けないとな!」 
       「撃ち抜いてやるぜ、バジュラ!」
       「アイランドを蟲の住処にさせるかよ!」(第23話)
       「手品の種さえわかれば!」(最終)
       「インプラント弾は…あれか!」(最終)
       「相手の気持ちを無視して無理矢理ってのは、よくないよな…!」(最終)
V-9ゴースト 「ゴースト相手なら、遠慮はいらないな」
         「相手がV-9だからって、言い訳はできないしな!」
クイーン・フロンティア 「フロンティアを散々引っ掻き回しやがって!」
               「その企みもここまでにしてもらうぜ!」
イルボラ アマガツ ニック 操 「迷ってる暇はない…!」
アマガツ 「こういう時こそ、俺が何とかしなくちゃな…!」
ネロ 「運命って奴は皮肉なもんだ…!」
フェストゥム 「声は可愛いけど、ね…!」
連邦軍兵士 「ま、職務に忠実なのを悪いとは言わないけどね…!」
         「俺達を消せって言われて来たわけね…!」
         「命令聞いてるだけの奴に、負けるわけにはいかないな!」
化け物系 「我ながら怪物退治が板に付いてきたもんだな!」
       「バジュラも化け物も似たようなもんだ!」
       「俺達も、侵略行為を犯しちまうところだったのか…!」(最終)
       「あれと対話か…。まさに銀河広し、だな…!」(最終)
ボス系 「お偉いさんを狙い撃ちといこうか!」
女性 「貴女と戦わねばならないとは、胸が痛みます」
    「君とは別の場所で会いたかったよ」
SSサイズ 「狙いにくいっちゃ狙いにくいけど…!」
        「スナイパーは目が命ってね。残念だけど、見えてるんだよね…!」
ノーヴル 「理由はどうであれ、そのやり方には賛同しかねるね…!」
カリ・ユガ 「自分達の事は自分達で何とかする…!余計なお世話だぜ、神様…!」
       「ここまで生き残ってきて、はいそうですか、と死ねるかよ!」
       「どうせ拝むなら、勝利の女神様がよかったね…!」

ルカ・アンジェローニ
援護攻撃
アルト 「先輩、凄い!あそこまでVF-25を自在に!」
     「アルト先輩、援護します!」
     「YF-29の性能をああまで…!」(後半)
オズマ 「オズマ隊長!僕も行きます!」
ミシェル 「ミシェル先輩の作ってくれた隙を…!」
クラン 「クラン先輩、フォローは僕が!」
カナリア 「援護します、カナリアさん!」
ジェフリー 「クォーターの撃ち漏らしは、僕が!」
       「ランカさんの後押しがあれば!」(第50話)
ブレラ 「スカル3です!アンタレス1、援護します!」
     「あの動き…やっぱり生身ではできない芸当だ…!」
援護防御
アルト 「無茶です、アルト先輩!」
     「YF-29は壊させない!」(後半)
オズマ 「危ない、隊長!」
ミシェル 「狙われてます、ミシェル先輩!」
クラン 「クラン先輩、危ない!」
カナリア 「カナリアさん!一度下がってください!」
ジェフリー 「マクロス・クォーターを沈められるわけには!」
       「ランカさんは作戦の要!やらせるもんか!」(第50話)
ブレラ 「アンタレス1、ここは僕に任せて下さい!」
攻撃
ブレラ 「アンタレス1、道を開けて下さい!」 
     「どうすれば彼のインプラントを…!」(第50話)
V-9ゴースト 「ゴーストは僕が相手をします!」
         「V-9の性能は把握しています!」
ハウンドバジュラ(第23話) 「ランカさん、待っててください!」
                  「僕らでランカさんを取り戻すんだ!」
重バジュラ 「新型…!でも、なんとかしてみせる!」
バジュラ(戦艦) 「母艦クラスの敵…でも!」
バジュラ(ビショップ級) 「群れをコントロールしているやつを叩けば!」
                「フォールドウェーブ確認…!奴が群れをコントロールしている…!」
バジュラ 「バジュラ…!何としても!」
      「バジュラはここで食い止める!」
      「バジュラを放っておくわけには!」
      「バジュラのデータを集めなければ…!」
      「これ以上バジュラを繁殖させちゃダメだ!」
      「アイランドを守ってみせる!」(第23話)
      「バジュラを徹底的に叩くんだ…!」(ゴースト使用時)
      「コントロールウェーブが止められないなら!」(最終)
      「ランカさんの歌が妨害されているのか…!」(最終)
      「L.A.Iの技術をこんなことに使うなんて!」(最終)(ボイスは「うちの技術を~」)
クイーン・フロンティア 「バジュラを直接支配する前に、何としても!」
              「銀河を掌握しようというのか、あなた達は!」
連邦軍兵士 「僕らは民間の軍人だ!自分達の意志で戦う!」
        「邪魔者は消す…そういう事ですか!」
ネロ ニック 操 「…やるしかないのか…!」
怪物系 「どれだけ個体差があるかは、戦ってみないとわからない…!」
     「ひとまず、生物の常識に照らし合わせて…!」
     「怪物のデータは、僕が集めておきます!」
     「少なくとも、コミュニケーションがとれるのなら…!」(最終)
     「僕も常識にとらわれた発想しかしていなかった、ということか…!」(最終)
ノーヴル 「地球を救うためだとしても、こんなやり方って!」
カリ・ユガ 「この戦いを終わらせる…そのために!」
       「これが僕達の最後の戦いだ!」
       「神様といっても機械…!なら、破壊できるはずだ!」
by 7071sprw | 2013-06-05 12:10 | スーパーロボット大戦UX