機動戦士ガンダムSEED DESTINY
シン・アスカ
援護攻撃
ルナマリア 「ルナの撃ちもらしはこっちで!」
キラ 「やっぱり強いな、フリーダム…!」
     「キラさん、何やってんです!」
アスラン 「また俺に無茶やらせる気ですか、アスラン!」
       「アスラン!あいつは俺が!」
刹那 「刹那、あとは俺が引き受ける!」
ロックオン 「何て腕だ…!攻撃しながら俺の進路まで…!」
アレルヤ 「あの反応速度、俺も負けてられないな…!」
ティエリア 「無愛想なやつと組むのは慣れてるよ!」
スメラギ 「ここからは予定通り、俺が!」
グラハム 「乙女座の連携って、本当にやるんですか!?」
一騎 「保護者ってガラじゃないけど…!」
劉備 「手伝わせてくれ、劉備!」
曹操 「曹操、あんたには要らない世話かもしれないけど!」
孫権 「あいつは俺に任せろ、孫権!」
聖戦士 「あれが聖戦士の戦い方ってやつか…!なら、俺は!」
援護防御
ルナマリア 「ルナは絶対に討たせやしない!」
キラ 「フリーダムの装甲じゃ、あの攻撃は!」
     「キラさんの動きの裏を!?まずい!」
アスラン 「また負けの経験積む気ですか、アスラン!」
       「これ、貸しですからね!」
刹那 「刹那、こっちはまだもつ!」
ロックオン 「ビットが…!?なら、俺が盾になるしか!」
アレルヤ 「彼女を守るんだろ!?しっかりしろよ!」
ティエリア 「生体ユニットだからって、生命を粗末にするな!」
スメラギ 「プトレマイオスが狙われてる…!」
グラハム 「部下の前で落とされちゃたまらないでしょ!」
一騎 「しっかりしろ!ボーッとしてると、死ぬぞ!」
劉備 「劉備!お前は死ねないだろ!?」
曹操 「曹操!敵の力を無闇に試すような真似は!」
孫権 「お前が死んだら、尚香はどうするんだよ!」
攻撃
ELS 「数ばかりごちゃごちゃと…!」
     「ELSは、俺が討つ!」
     「あいつの言葉さえ届けば…!」(最終)
     「脳量子波ってやつがないと、俺の声は届かないのかよ!」(最終)
     「戦わずに済むなら、それに越した事はない。…けど!」(最終)
ハザード 「あんたの身勝手で!ふざけるなぁっ!」
       「許さない…!お前みたいな、戦争を広げるやつは、絶対に!」
       「あんた達みたいなのがいるから、戦争は!世界はっ!」
       「なんでそんなに殺したいんだ、あんたは!」
加藤機関 ガラン軍 「あんたの理想って奴で、戦争を止められるのか!?」
              「あんた達の理念か何か知らないけど!」
              「あんたが正しいって言うのなら、俺に勝ってみせろ!」
連邦軍兵士 「ロゴスだってもういないってのに…!」
         「どうしてもって言うなら、相手になるさ!」
         「くそっ!どうしてこんな事に…!」
         「これじゃ、あの時オーブを攻めた地球軍と同じじゃないか!」
バーン 「バーン!あんたの怨念は、俺が!」
      「あれが、あいつのオーラ力って奴なのかよ…!」
サコミズ 「サコミズ王!自分の行動で、誰が死ぬことになるのかちゃんと考えたのかよ!?」
       「あんたの信念で、どれだけの人がボロボロで殺された!?」
呂布 「呂布…あんたが戦いに縛られるなら、俺がっ!」
     「あんたの魂、俺が解放してやる!」
貂蝉 「貂蝉!俺は、あんたの技に惑わされやしない!」
ハウンドバジュラ(第23話) 「悲劇なんてもうたくさんだ!絶対に助けてみせる!」
アマガツ 「コクピットを狙わない攻撃…俺だってできるさ!」
人間 「あんたみたいな奴がいるからっ!」
怪物系 「人類同士だって火種を抱えてるのに…!」
      「言って通じる相手じゃないなら!」
ボス系 「大将機さえ落とせば!」
ノーヴル 「これも世界のためだって…そう言うのかよ!」
       「お前は…俺が討つ!」
カリ・ユガ 「これで…!あいつを討てば終わる!すべてっ!」
       「神様か何か知らないけれど、みんなの明日を壊させはしない!」
       「どんな相手だろうと諦めない…!それが戦争を終わらせる唯一の方法だっ!」
回避
人間 「そんなに戦争がしたいのかよ!あんたは!」

ルナマリア・ホーク
援護攻撃
シン 「シン、後は任せて!」
キラ 「フリーダムを援護します!」
アスラン 「さすがアスラン!見事な攻撃ね!」
援護防御
シン 「シン…私が守る…!」
アスラン 「アスランはやらせない!」

キラ・ヤマト
援護攻撃
シン 「シン、君と共に…!」
ルナマリア 「ルナマリア、下がって!後は僕が!」
アスラン 「アスラン!次は僕が!!」
刹那 「僕も未来を切り開くよ、刹那!」
ロックオン 「ロックオン、牽制ありがとう!」
アレルヤ 「君達だけを戦わせたりしない!」
ティエリア 「ティエリア、あとは僕が!」
スメラギ 「プランどおり、ここからは僕が!」
ソレスタルビーイング 「ソレスタルビーイングを援護します!」
グラハム 「グラハムさん、こちらからも!」
ブレラ 「援護するよ、ブレラ」
劉備 「いい戦い方だね、劉備」
曹操 「あれが曹操の意志の強さ…!」
孫権 「孫権、君の夢の手伝いを!」
聖戦士 「あなたのオーラ力、信じます!」
援護防御
シン 「シン、僕が代わりに!」
ルナマリア 「前に出過ぎだ、ルナマリア!」
アスラン 「アスラン、僕が盾になる!」
刹那 「刹那、無茶し過ぎだ!」
ロックオン 「彼の早撃ちでも間に合わない!?なら!」
アレルヤ 「超兵だって人間だ…限界はある!」
ティエリア 「ティエリア、君の命は僕が!」
ソレスタルビーイング 「ソレスタルビーイングは、まだ!」
グラハム 「グラハムさん、あなたほどの人が油断なんて!」
ブレラ 「ブレラ、ここは任せて!」
劉備 「劉備が死んだら、泣く人がいるでしょ!」
曹操 「曹操!君が倒れるのは、ここじゃない!」
孫権 「孫権、君を盾にはしない!」
攻撃
ELS 「ELS…!本当に敵だというのなら!」
     「僕達の世界、好き勝手させるものか!」
     「君達は何をしに…!?」
     「僕じゃ、囮にはなれないかもしれないけど…!」
     「もうすぐ君達にも言葉が届くはず…!」(最終)
     「討ちたくない…だけど!」(最終)
     「言葉で、話し合いでわかりあえるのか…君達と…!」(最終)
     「君達とはわかり合えるのかもしれない。けど、今は!」(最終)
連邦軍兵士 「あの戦争で何も学ばなかったのか…!」
         「止めるんだ!こんな戦い…やってはいけないんだ!」
操 「君の命は君自身のものだ!だから!」
加藤機関 「こんなやり方で世界を変えようとしても…!」
        「戦いでは何も物事は変わらないんだ…!」
アマガツ 「コクピットは狙わない…!助けてみせる!」
サコミズ 「止めて下さい!こんな手段じゃ、誰も!」 
       「あなたが背負っているものは、あなただけのものじゃない!」
ブレラ 「ブレラ・スターン、君は…!」
      「ブレラ…僕が君を止めてみせる」
ハザード 「あなたの夢は…あなたの欲望は見過ごしておけない!」
呂布 「呂布!戦いのための戦いからは何も生まれない!」
貂蝉 「貂蝉、僕が君を自由にするよ…!」
呂布 貂蝉 「確かに僕も、ただ戦うことだけしかできない。だけど!」
         「そんなに戦いがしたいのか!あなたは!」
異星人系 「地球を侵略するために来るなんて…!」
ノーヴル 「あなたを討たなきゃならないなら…僕は!」 
       「こうならない道を選ぶ事も出来たはずでしょう!あなたは!」
       「あなたを使命から解き放つ!自由な未来を築くために!」
カリ・ユガ 「僕達は当たり前の明日が欲しいんだ!それを奪うような神様なんて!」
       「未来を作るのはあなたじゃない…!」
       「『僕達の世界はこうだから』って、決めつけるのは傲慢だ!」
回避
連邦軍兵士 「こんな戦いは無意味だって、何故わからない!?」
         「僕は、戦いに来たんじゃないんだ…!」

アスラン・ザラ
援護攻撃
シン 「腕を上げたな、シン!」
ルナマリア 「よくやったぞ、ルナマリア!」
キラ 「後は任せろ、キラ!」
    「キラ、俺も続くぞ!」
援護防御
シン 「出過ぎだ、シン!何をやっている!」
ルナマリア 「俺の背後に回れ、ルナマリア!」
キラ 「キラ、俺達はまだ死ねない!」
    「下がるんだ、キラ!ここは俺が!」
攻撃
人間 「怒りと憎しみだけで撃ち合うな!」
    「また戦いばかりの世界にしたいのか!お前達は!」
    「戦争の中では、個人の想いなど押しつぶされてしまうのか…」
カリ・ユガ 「お前を討って、俺達の世界に光を取り戻す!」
[PR]
by 7071sprw | 2013-06-06 13:10 | スーパーロボット大戦UX | Comments(0)