人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
聖戦士ダンバイン
ショウ・ザマ
援護攻撃
マーベル 「マーベル、無事か!?ここからは俺がやる!」
       「マーベル、遅くなった!」
バーン 「バーン、手を貸すぞ!」
エイサップ 「エイサップ、先走りするな!」
リュクス 「覚悟は見せていただきました、リュクス姫」
サコミズ 「オウカオー一機じゃ無理です!」
オーラバトラー 「ここからは俺のオーラ力で!」
援護防御
マーベル 「マーベル、離れろ!」
       「マーベル、しっかりしてくれ!マーベルがいなくちゃ、俺は戦えない!」
バーン 「バーン!貴様ほどの男が何やってる!」
エイサップ 「エイサップのオーラ力では…!ならば!」
リュクス 「姫様は下がってください!」
サコミズ 「サコミズ王、あなたが倒れては、国が!」
オーラバトラー 「集中しろ!オーラ力が拡散してるぞ!」
攻撃
バーン 「バーンか!こんな時に…!」
     「まだ俺を狙うのか、バーン!」
サコミズ 「あなたも人間なんだ!でなきゃ、親子で戦ったりいがみ合ったりさ…!」
      「サコミズ王…!あのオーラに押されるわけにはいかない!」
      「俺は人は殺さない!その妄執を殺す!」(最終)
      「ここで戦うと、地上の人を傷つける…!」(最終)
エイサップ 「悪しきオーラは感じないが…!」
オーラバトラー 「これがバインストン・ウェルの意思ならば、それに従うだけだ!」
           「毒には毒をもって制す!」
           「オーラの力が俺達を引き合わせたか!」
イルボラ アマガツ 操 「急所は外してやる!恨むなよ!」
ブレラ 「救ってみせれば、誰も不幸にならないだろ…!?」
ミナミ キバ ガラン ハザード 「貴様のような野心家が世界を乱す!」
                     「自分の欲得のために、俺たちを狙うっていうのか!」
呂布 ネロ ニック 「怨念…?いや、このオーラは…!」
連邦軍兵士 「これじゃあ、昔こっちに帰ってきた時と同じじゃないか…!」
         「こっちの事情を聞きもしないで、勝手な…!」
         「身を守るためだ…!殺すわけにはいかないが!」
ハウンドバジュラ(第23話) 「こっちが下手に手を出せないのをいいことに…!」
怪物系 「恐獣を相手にしていると思えば!」
      「俺たちの星から出て行ってもらう!」
      「俺のオーラを感じ取ってくれるのか…?」(最終)
ボス系 「悪意に溢れたオーラ力…俺が消し去る!」
      「俺は聖戦士として、ガロウ・ランを討つ!」
戦艦 「メイン機関部はどこだ…!?」
ノーヴル 「それで俺たちを導いたつもりでいるのか!」
       「ノーヴル・ディランを支えているオーラの色…これは…!」
カリ・ユガ 「どんな敵が相手だろうと、俺はあるがままの姿で戦う!」
       「この世界もバイストン・ウェルも、俺が守ってみせる!」
被ダメージ
バーン 「くっ、バーンのやつか!」 チャム「オーラ力はこっちが上なんだからっ!」
     「紙一重か…!奴め、腕を上げた…!」
     「何だ!?今までのバーンのオーラ力とは違うぞ!」
     「うぐっ!バーン…バニングス…ッ!」
サコミズ 「こいつ…!聖戦士はお前だけだと思うなよ!」
      「聖戦士とわかっていれば注意深くもなる!」
      「くそっ!何て強大なオーラ力だ…!」
      「向こうのオーラに押されている!?」
      チャム「ショウ、どうしたの!?」 「俺のオーラ力が押し負けてる…!冗談じゃない!」
      「うあっ!サコミズのオーラ力が強まってる…!?」
      「ぐっ…!あのオーラ力は絶対放っておけない…!」
      「やめろ!ハイパーの末路は自滅だぞ!」(最終)
      「うぐっ!あれ以上のオーラ光は…!」(最終)
      「ぐあっ!リーンの翼の力だとでもいうのか!」(最終)
オーラバトラー 「オーラバトラー戦ならこっちが上だ!」
         「くっ!オーラバトラー相手に手こずってちゃ…!」
         「オーラバトラーの性能をああも引き出せるのか!?」
回避
バーン 「くっ、バーンのやつか!」 チャム「オーラ力はこっちが上なんだからっ!」
      「紙一重か…!奴め、腕を上げた…!」
サコミズ 「こいつ…!聖戦士はお前だけだと思うなよ!」
       「聖戦士とわかっていれば注意深くもなる!」
       「やめろ!ハイパーの末路は自滅だぞ!」(最終)
オーラバトラー 「オーラバトラー戦ならこっちが上だ!」

マーベル・フローズン
援護攻撃
ショウ 「ショウ、あなたは他の敵機を!」
被ダメージ
オーラバトラー 「この程度のオーラ力なら私と互角だわ!」

バーン・バニングス
援護攻撃
ショウ 「ショウ、今度は私のオーラ力で!」
マーベル 「マーベル・フローズン、どいてもらおうか!」
ショウ マーベル 「まさか、こうまで協力する事になろうとはな…!」
エイサップ 「エイサップ!私の戦い方をよく見ておけ!」
サコミズ 「前線を好むとは、豪胆な男だ…!」
オーラバトラー 「貴様のオーラ力ではそれが限界か!」
援護防御
ショウ 「生憎だが、ショウを倒すのは貴様ではない!」
マーベル 「マーベル・フローズン、死にたいのか!」
ショウ マーベル 「かつての敵といえど、今は味方!」
エイサップ 「若き聖戦士よ、ここは貸しにしておく!」
サコミズ 「王よ、ここで死ぬわけにはゆかぬはず!」
オーラバトラー 「貴重なオーラバトラーを失うわけにはいかん!」
攻撃
ショウ 「勝負だっ!ショウ・ザマ!」
      「やはりショウと私は戦う運命か!」
マーベル 「行くぞっ!マーベル・フローズン!」
ビルバイン 「ビルバイン1機を落としておけば!」
ダンバイン 「逃がさんぞ、ダンバイン!」
エイサップ 「手合わせ願おうか、エイサップ・鈴木とやら!」
        「ナナジンが、どれほど優れたオーラバトラーであったとしても!」
サコミズ 「サコミズ・シンジロウ!その腕前、とくと見せていただこうか!」
       「かなりのオーラ力の持ち主か…!面白い!」
       「ハイパーが最強でない事を教えてやる!」(最終)
       「ハイパーでなくとも、戦いようはある!」(最終)
聖戦士 「このオーラ…地上人か!」
オーラバトラー 「オーラ力では私の方が勝っているはず!」
           「どんなオーラマシンだろうが、オーラエンジンさえ潰せば!」
劉備 曹操 孫権 「正義、理想、勇気…どれも我が剣で斬り伏せる!」
劉備 関羽 張飛 「義勇軍などと…!主君への忠誠もない連中に!」
呂布 「純粋に力のみを追い求める男か…!」
ガンダム系 「地上の兵器としては名の知れた存在らしいが、私の相手としてはどうかな?」
         「ガンダムとやらが出てきたか…!」
アマガツ 「ハイパーというのか!?いや、そんなはずはない…!」
イルボラ 「手を出さねば、それこそ敵の術中!」
バジュラ ELS 「地上界も随分と危険な場所になったものだな」
           「対話とやらが成功すれば、無益な戦闘も終わるのだろうがな…!」(最終)
ボス系 「貴様はガロウ・ランよりも性質が悪い!」
     「貴様に生きている価値などない!」
ノーヴル 「私はバインストン・ウェルの人間だ。貴様を倒すのにためらいはない!」
カリ・ユガ 「この戦い、私の手で終わらせてみせる!」
       「バインストン・ウェルの意志があんなものを認めるはずがない…!ゆくぞ!」
       「力も狡猾さも、今はいらん!ただ、勝利を得るため戦うのみ!」
被ダメージ
ショウ 「腕が鈍ったか、ショウ!」
     「ショウ、また邪魔する気か!」
     「ぐうっ!さすがだな、ショウ・ザマ!」
     「おのれ、ショウッ!」
     「ぬううっ!やはり、ショウ・ザマには敵わんのか!」
     「ショ、ショウ…ッ!」
マーベル 「お前のオーラ力、こんなものであったか!」
       「マーベルめ、やるな…!」
       「バカな!奴め、いつの間にこれほどのオーラ力を…!」
ビルバイン 「ビルバインとて、この程度か」
        「こちらと互角だというのか、ビルバイン…!」
        「ビルバイン…!どこまでも私の邪魔を!」
ダンバイン 「落日だな、ダンバイン」
        「ダンバインめ、さらにパワーが上がっているのか!」
        「ええいっ!ダンバインめ!」
エイサップ 「攻め急いだか。青いな…」
        「ぐっ!どうやら、資質はあるようだな…!」
        「いつも私の障害になるのは貴様のような男か!」
サコミズ 「只者ではないな、サコミズ・シンジロウ!」
       「うぐっ!一国を打ち立てた男なだけはある!」
       「ぬううううっ、サコミズ・シンジロウがよもやここまで…!」
       「くっ!あのままオーラ力が増大しては…!」(最終)
       「なんというオーラ力だ!しかし!」(最終)
       「奴の妄執は、かつての私の怨念を超えるというのか!?」(最終)
オーラバトラー 「オーラバトラーの性能を引き出しきれていないな!」
           「何だと!?たかがオーラバトラー一機に…!」
           「こちらのオーラバトラーが完全にパワー負けしている!?」
回避
ショウ 「ショウ、また邪魔する気か!」
     「腕が鈍ったか、ショウ!」
マーベル 「お前のオーラ力、こんなものであったか!」
ビルバイン 「ビルバインとて、この程度か」
ダンバイン 「落日だな、ダンバイン」
エイサップ 「攻め急いだか。青いな…」
サコミズ 「只者ではないな、サコミズ・シンジロウ!」
       「くっ!あのままオーラ力が増大しては…!」(最終)
オーラバトラー 「オーラバトラーの性能を引き出しきれていないな!」
by 7071sprw | 2013-06-07 08:31 | スーパーロボット大戦UX