人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
リーンの翼・2
サコミズ・シンジロウ
援護攻撃
ショウ マーベル 「聖戦士との連戦、軽いものではないぞ!」
エイサップ 「ナナジンの顔つやも良い。さすがだ、エイサップ君!」
リュクス 「リュクス、お前だけでは荷が重かろう!」
アマルガン 「今一度、貴公の力になってやろう!」
援護防御
ショウ マーベル 「聖戦士よ、私に任せるがいい!」
エイサップ 「エイサップ君、ここは私が預かる!」
リュクス 「私の娘に手を出すなどと!」
アマルガン 「アマルガン、死ぬには早いぞ!」
女子供 「女、子供は銃後の守りである!」
攻撃
エイサップ 「聖戦士としての素養、見せてもらうぞ!」
        「ナナジンにリーンの翼はないぞ!」(最終)
リュクス 「仕置きが必要のようだな、リュクス!」
      「どうあっても私の邪魔をするか、リュクス!」(最終)
アマルガン 「かつて尊敬した騎士であるから、とどめは一気に刺してやろう!」
        「来たか!アマルガン・ルドル!」
        「アマルガン、もはや貴公の出る幕ではない!」(最終)
反乱軍 「付く者を間違えたな!」
      「地上界に出てしまえばお前たちは用済み!」(最終)
ダンバイン系 「もしやアマルガンの隠し球か!?」
         「見慣れぬオーラバトラー、その力見せてもらおう!」
         「貴様も聖戦士か!手合わせしてやろう!」
         「この感じ…ヤツも聖戦士と見た!」
         「貴様も聖戦士なら、我が想いをわかれよぉぉっ!」(最終)
ソレスタルビーイング 「対話の道など、祖国に原爆を落とした奴らを滅ぼすまでありえん!」
               「見慣れぬ光!それは地上のオーラ機関か!」
浩一 劉備 「若い、あまりにも若い…!正義などと軽々しくほざく!」
孫権 「その目、覚悟を決めた者の目!よかろう、相手になるぞ!」
曹操 「覇気はよし!では、力の方はどうか!」
    「貴様も己の野心に忠実な男だろうにぃぃっ!」(最終)
SEED系 「核を動力源にするなど…あってはならん!」
       「核を恐れる私ではないぞ!」
日本人 「滅びよ!21世紀の日本人!」(最終)
      「あんなコンクリートの街で!日本人は窒息しておらんのか!?答えろよぉっ!」(最終)
米国人 「米国人は滅びよ!我が無念を晴らしてくれる!」
女子供 「女子供は、戦場から排除する!」
操 ブレラ 「如何な事情があろうと、私に刃を向ける以上は!」
怪物系 「作戦が上手くいけば、この状況も…!」
ボス系 「ガロウ・ランめ、地獄に落ちるがいい!」
ノーヴル 「戦争では命が散った!それはもう変えられん事実なのだ!」
       「全ては貴様の謀であったかぁぁっ!」
カリ・ユガ 「命を授かった世界、命を育ててくれた世界…その双方を救わんがため!」
       「リーンの翼よ!人類の未来を賭した戦いに勝利を!」
被ダメージ
エイサップ 「鈴木君、君の力はそんなものか!」
        「見事だよ、エイサップ君。この私を本気にさせるとは!」
        「エイサップ君!情けをかけて私を愚弄するか!」
        「便宜を図ってやった恩も忘れて!」(最終)
        「よくぞ短期間でここまでやるようになった!」(最終)
        「馬鹿な!リーンの翼を持たぬナナジンなどに…!」(最終)
リュクス 「ぬうっ!お前と問答をするつもりはない!」
      「そうやって娘が父親の邪魔をするかぁ!」
      「リュクス…!この行為は手討ちに値するぞ!」
      「子が親に刃を向けるとは何事かぁ!」(最終)
      「リーンの翼は戦場の命を吸ったのだ!その力は!」(最終)
      「邪魔をするなぁっ…!腐敗した東京は消さねばならん…!」(最終)
アマルガン 「アマルガン、腕が鈍ったか!」
        「かつては貴公の国興しを助けてやったことも忘れてぇ!」
        「おのれぇぇ!アマルガン・ルドルゥゥゥ!」
        「わかったか?もはや貴公では私の相手にはならん!」(最終)
        「アマルガンめ、かつての勘を取り戻したか!」(最終)
        「地上の事はこちらの事!アマルガン、なぜそうまでぇっ!」(最終)
反乱軍 「我が力を前にして、降伏すれば許すぞ!」
      「アマルガンめ、なかなか良い駒を揃えておる…!」
      「ぐっ!これほどの戦力をアマルガンが集めていたと…!」
ダンバイン系 「このオウカオーと対峙しても落ち着いているだと…!?」(最終)
         「このオウカオーと拮抗できるオーラバトラーだと!?」(最終)
         「私以上の聖戦士だとでも言うのかぁぁっ!!」(最終)
回避 
エイサップ 「聖戦士の素質はあっても、まだ私には届かん!」
        「便宜を図ってやった恩も忘れて!」(最終)
リュクス 「子供の遊びに付き合っていられるか!」
      「子が親に刃を向けるとは何事かぁ!」(最終)
アマルガン 「もはや猫またぎだな、アマルガン・ルドル!」
        「わかったか?もはや貴公では私の相手にはならん!」(最終)
反乱軍 「そうだ!憎め、憎め、憎めーっ!」
ダンバイン系 「このオウカオーと対峙しても落ち着いているだと…!?」(最終)

ムラッサ・メェン
援護攻撃
サコミズ 「王よ、加勢いたします!」
コットウ 「コットウ司令、ここは私に!」
援護防御
サコミズ 「王をお守りするのも我らの務め!」
カスミ 「カスミ、気を抜くな!」
コットウ 「フガクには指一本触れさせん!」
朗利 金本 「地上人は何をしている!」
攻撃
エイサップ 「地上人!貴様のオーラ力、見せてもらう!」
        「王の下で大人しくしていれば良いものを!」
        「ナナジン、邪魔はさせんぞ!」
リュクス 「女王から許可は得ておりますので!」
      「姫様、王に弓引くなどあってはなりません!」
アマルガン 「もらったぞ、アマルガン・ルドル!」
        「貴様を捕らえ、王へ献上する!」
反乱軍 「サコミズ王に逆らう輩は!」
      「反乱軍など、私の敵ではない!」
ダンバイン系 「反乱軍に与するのなら、どんなオーラバトラーであろうと!」
          「ショット殿が関わっているのか!?あの新式は!」
ガンダム系 「ゴテゴテした鉄の塊ごとき!」
         「あれが地上人の言っていたガンダムというやつか!」
SDガンダム系 「一応は武人というわけか。ならば、私が相手になってやる!」
           「可愛い形だが、実力の方はどうか!」
被ダメージ
エイサップ 「ちっ!サコミズ王が一目置くだけはある…!」
        「あうっ!これが地上人のオーラ力か…!」
        「うああっ!この力、サコミズ王に匹敵する…!」
リュクス 「姫様、何をされますか!」
      「姫様といえどおふざけが過ぎる!」
      「姫様!自分で何をしているか、おわかりか!?」
アマルガン 「ほう、アマルガン自らやられにきたか!」
        「アマルガン・ルドルと言えど、老いには勝てんようだな!」
        「ぐうっ…!この老兵風情がっ!」
        「くうっ!アマルガン・ルドル、衰えていないというのか!?」
反乱軍 「しびれを切らして出てきたか、反乱軍ども!」
     「くうっ!反乱軍にこれほどの力があるとは…!」
     「私が反乱軍に追い詰められている!?」
回避
エイサップ 「ナナジン…!地上人か!」
リュクス 「姫様、何をされますか!」
アマルガン 「ほう、アマルガン自らやられにきたか!」
        「アマルガン・ルドルと言えど、老いには勝てんようだな!」
反乱軍 「しびれを切らして出てきたか、反乱軍ども!」

カスミ・スガイ
援護攻撃
サコミズ 「サコミズ王が直接手を下さずとも!」
ムラッサ 「ムラッサ、討ち漏らしたのか!」
コットウ 「コットウ司令の命令通りに!」
援護防御
サコミズ 「王よ、お下がりください!」
ムラッサ 「ムラッサ、ここは俺が盾になろう!」
コットウ 「フガクの弾幕をかいくぐって来れるのか!」
朗利 金本 「地上人も案外頼りない!」
攻撃
エイサップ 「俺達の邪魔はさせんぞ、エイサップ!」
リュクス 「姫様、お覚悟は宜しいか!」
アマルガン 「時代遅れの老兵ごとき!」
反乱軍 「反乱軍どもめ、投降などさせんぞ!」
      「大人しく投降すればよし、さもなくば…!」
      「サコミズ王の命により、貴様らを討伐する!」
ダンバイン系 「どんな強獣の殻を使っているか知らんが!」
          「そんなオーラバトラーがこのライデンに勝てると思ってるのかよ!」
ガンダム系 「ガンダムとやらか。地上人の言っていたことは本当かどうか…!」
         「相手になるぞ、ガンダムとか言う鉄の塊!」
SDガンダム系 「そのご大層な鎧も、ライデン相手には役立つまい!」
連邦軍兵士 グラハム 「サコミズ王の情報とはかなり違うが…!」
被ダメージ
エイサップ 「ナナジンだと!?邪魔をする気か!」
        「エイサップ、貴様ぁっ!」
        「ぐうっ!ほ、本当に聖戦士だというのか!?」
リュクス 「姫様、お戯れが過ぎます!」
      「馬鹿な!聖戦士の血というのか…!?」
アマルガン 「老兵は大人しく隠居した方が身のためだ、という事だ!」
        「ちいっ!反乱軍をまとめているだけのことはある…!」
        「アマルガン…!その腕、敵ながら感服する…!」
反乱軍 「フッ、確かにこの程度なら反乱軍などいつでも叩ける!」
      「くそっ!ギム・ゲネンが、結構やりやがる!」
      「ぐあっ!なぜ反乱軍ごときがこれほどの力を…!」
回避
エイサップ 「思い上がるなよ、地上人!」
リュクス 「姫様といえど、当たるわけにはいきません!」
アマルガン 「老兵は大人しく隠居した方が身のためだ、という事だ!」
反乱軍 「フッ、確かにこの程度なら反乱軍などいつでも叩ける!」

コットウ・ヒン
援護攻撃
サコミズ 「オウカオーを援護せよ!」
ムラッサ 「ムラッサ!こちらの砲撃に巻き込まれるなよ!」
カスミ 「カスミはそのまま切り込め!」
攻撃
エイサップ 「地上人、敵対するとはこういうことだ!」
        「ナナジンを好きにさせるな!落とせ、落とせーっ!」
リュクス 「女王陛下は姫様を落とせと言うのか…!」
アマルガン 「あやつを討ち取れば反乱軍など!」
反乱軍 「これより反乱軍を掃討する!」
ダンバイン系 「異世界のオーラバトラーといえど、フガクの火力の前には!」
          「見慣れぬオーラバトラーだと!?撃ち落とせ!」
ロックオン 「あの緑色のガンダムとかいう奴を狙い撃て!」
ガンダム系 「敵は地上界の切り札と聞く!優先的に狙え!」
曹操 「直接、兵を差し向けようという魂胆か!やらせるな!」
SDガンダム系 「鎧武者のような出で立ち…あれも地上の必殺兵器かもしれん!」
被ダメージ
エイサップ 「聖戦士という話は王の冗談であったか」
        「くうっ!あの名無しのオーラバトラーにここまでの性能があったか…!」
        「信じられん!あのオーラ力は何なのだ…!」
リュクス 「お止め下さい!女王も乗っておられるのですぞ、姫様!」
      「何と!やはり蛙の子は蛙ということか…!」
      「くぅぅ…っ!やむを得ん!姫様といえど…!」
アマルガン 「アマルガン、何とひ弱な攻撃なことか!」
        「ぬううっ!王が警戒していたのは、こういう事か…!」
反乱軍 「反乱軍め、ちょこざいな…!」
     「反乱軍相手にこれ程の損害をだすことになるとは…!」
     「バカな!反乱軍などにこれほどの力、あるはずが…!」
ダンバイン系 「あんなオーラバトラーも振り切れんのか!」
          「この力…!聖戦士という話も偽りでないというのか!?」
          「くっ!王以外にこれほどの聖戦士がいるだと!?」

矢藩 郎利
援護攻撃
サコミズ 「サコミズ王、あんたすげえな!」
コットウ 「軍艦が撃ってる中に出ろってのか!?」
ホウジョウ軍 「俺のオーラ力ってのをそこで見てな!」
攻撃
シン ルナマリア 「ザフトのモビルスーツが何の用だ!」
キラ 「フリーダムとは、また驚きだぜ!だが、退くつもりはねえぞ!」
ソレスタルビーイング 「お前らだって散々暴れたじゃねえか!今さら邪魔すんな!」
               「俺達は日本を米国の支配から脱却させたいだけなんだよ!」
エイサップ 「俺の力を見せてやるぜ、エイサップ!」
       「エイサップ!お前の綺麗事はもう沢山だ!」
リュクス 「姫さんは引っ込んでな!」
アマルガン 「大将首は俺がいただく!」
反乱軍 「あっさり投降なんてしてくれるなよ!」
      「反乱軍は壊滅させろって命令なんでな!」
オーラバトラー 「ホウジョウじゃないって事は、反乱軍として処理していいって事だろ!?」
           「どんなオーラバトラー相手だろうが、勝ってみせるさ!」
浩一 美海 劉備 孫権 「綺麗事言ってんじゃねえ!」
曹操 「俺達だって国を正したいだけだ!だから邪魔すんな!」
米国人 「この帝国主義者どもが!」
被ダメージ
エイサップ 「それで俺を止められると思ってんのかよ、エイサップ!」
        「ぐうっ…!止めるな、エイサップ!」
        「エイサップ、てめえ…!情けをかけたつもりか!?」
リュクス 「大した力もないお姫さんが!」
      「サコミズ王の娘ってのは伊達じゃねえみてえだな!」
      「リュクス姫なんぞに落とされたとあっちゃ…!」
アマルガン 「ちっ…!野郎っ!」
        「くっ!爺さんのくせにやりやがる…!」
        「ロートルなんぞに好き勝手やられて…!」
反乱軍 「いいねぇ!無抵抗だとしろけちまうからな!」
      「このっ!反乱軍やってるクセによぉっ!」
      「マジになりすぎだぜ、反乱軍の奴ら!」
回避
エイサップ 「ああ!?やる気か、エイサップ!」
リュクス 「舞踏会やってんじゃねえんだよ、姫さん!」
アマルガン 「遅いんだよ、爺さん!」
反乱軍 「やる気あんのか!?反乱軍よぉ!」

金本 平次
援護攻撃
サコミズ 「あれがサコミズ王の力なのか…!」
コットウ 「女王を手助けしろってこと!?」
朗利 「俺も手伝うよ、ロウリ!」
攻撃
SEED系 「知ってるぜ、あんただって差別されてたんだろ!?」
       「俺の気持ち、あんたなら分かるよねぇ!?」
グラハム 「どんな最新鋭機だって、オーラバトラーの持つ馬力の前じゃあ!」
ソレスタルビーイング 「映画のようにやられるつもりはないよ!」
               「異世界の戦力にまで介入する気!?」
               「ソレスタルビーイングは黙っててよ!」
エイサップ 「武力には武力なんだよ、だからさ!」
       「エイサップ、止めないでよっ!」
リュクス 「サコミズ王の邪魔をするつもりなら…!」
      「何でお姫様が戦場にいるのさ!」
アマルガン 「あいつを落とせば反乱軍も!」
        「敵の大将機!?ならさぁ!」
反乱軍 「降参した方が身のためだよ!」
      「あんたたちの殲滅を命じられてるんでね!」
ダンバイン系 「別系統のオーラバトラーなら、捕まえりゃカルチャーショックになるかもな!」
         「オウカオーでもライデンでもないなら敵ってことでしょ!」
浩一 美海 劉備 孫権 「上辺だけの正義なんていらないよ!」
                 「なんかさぁ、暑苦しくない?そういうの!」
曹操 「力で訴えるのは、悪くないけどね!」
米国人 「一度、敗戦を味わったほうがいいよ!」
      「その力で日本を丸め込んだんだろ!?」
被ダメージ
エイサップ 「エイサップ、お前…!」
        「ぐうっ!エイサップの分からず屋め…!」
        「容赦無しかよ、エイサップのやつ…!」
リュクス 「俺たちのオーラエナジーにかなうとでも思ったの!?」
      「くっ!お姫様もやるじゃない…!」
      「オーラバトラーもオーラエナジーもこっちの方が勝ってるのに…!」
アマルガン 「へえ!爺さん、頑張ってるじゃん!」
        「あうっ!さすがは反乱軍の大将って事ね…!」
        「ウソでしょ!?いくらアマルガンが強くったって、俺の方が新型なのに…!」
反乱軍 「そんなんでサコミズ王を討ち取ろうなんて、笑っちゃうよ!」
      「くうっ!反乱軍なんかにいいようにやられて…!」
      「は、反乱軍がこんなに強いなんて…!」
回避
エイサップ 「無駄だよ、エイサップ!」
リュクス 「戦場に出てきたって、俺たちは止められませんよ!」
アマルガン 「戦い方が古臭いんですよ!」
反乱軍 「反乱軍なんかとまともにやり合う気なんてないよ!」

反乱軍兵士
援護攻撃
アマルガン 「アマルガン、俺も一緒に!」
キキ 「キキ、加勢させてもらうぞ!」
ヘベ 「ヘベ、後は任せてくれていい!」
攻撃
エイサップ 「地上人!俺達の問題に首を突っ込むな!」
サコミズ 「コモン界のためにも、サコミズ王は討たねばならん!」 
      「我が血族の恨みぃっ!」
コットウ 「どれだけの部族が涙を流した!あれは沈める!」
      「あの新造艦を潰せば、ホウジョウ軍も崩れるはず!」
ホウジョウ軍 「サコミズ王の犬どもが!」
         「ホウジョウ軍!我が恨み、思い知れ!」
被ダメージ
エイサップ 「くそおっ!なぜここまで、経験の浅い地上人などに…!?」
        「ぐああっ!やはり、地上人のオーラ力は強力か…!」
コットウ 「ホウジョウの女王め…!ここでケリをつける気か!」
ホウジョウ軍 「正規軍自慢のオーラバトラーも、その程度か!」
          「ホウジョウめ、そんなもので俺たちが屈するかよ!」
          「うわあああっ!ホウジョウの奴ら、本気で潰しにきやがった…!」
回避
ホウジョウ軍 「正規軍自慢のオーラバトラーも、その程度か!」

ホウジョウ軍兵士
援護攻撃
サコミズ 「サコミズ王がいれば、怖いものなどない!」
ムラッサ 「ムラッサ殿、お供します!」
カスミ 「カスミ殿、ただいま参りました!」
コットウ 「女王陛下の前で手柄を立てれば!」
朗利 金本 「地上人だけに見せ場はやらん!」
援護防御
サコミズ 「王はこの身に代えても!」
ムラッサ 「ムラッサ殿、ここはお引き下さい!」
カスミ 「カスミ殿は、我々に必要なお方!」
コットウ 「フガクへは近づけさせん!」
朗利 金本 「地上人、体調が優れぬのか!?」
攻撃
エイサップ 「地上人のひとりごとき!」
       「新式を奪って!」
       「たとえ聖戦士だとしても!」 
リュクス 「姫様、ご無礼!」
      「部族主義もありますから、姫様には死んでいただきます!」
      「姫様、お覚悟は宜しいか!」
アマルガン 「アマルガン・ルドル!王の盟友だったとて!」
        「老兵に用はない!」
        「王の命により、貴様を捕らえる!」
連邦軍兵士 「地上の兵器など!」
         「聞かされていたものとは違うようだが!」
         「オーラ力の使えぬ機械などに負けるものかよ!」
ソレスタルビーイング 「あの光…地上界のオーラバトラーか!」
ガンダム系 「いかに優れていようと、オーラエナジーが使えなければ!」
        「あいつが地上人の必殺兵器か!」
反乱軍 「賊軍を討伐する!」
      「反乱の罪で、貴様を処刑する!」
ダンバイン系 「異世界のオーラバトラーなど!」
          「見慣れぬオーラバトラーめ!」
          「そこのオーラバトラー!何者か!」
SDガンダム系 「三璃紗とかいう国の事など、我が方には関係ない!」
           「そんな玩具みたいな武器でどうしようって!」
被ダメージ
エイサップ 「ぐっ!これが地上人のオーラ力か…!」
        「や、やはり聖戦士相手では勝ち目がないのか…!」
リュクス 「馬鹿な!たかが小娘…いや、姫様に押されている!?」
      「うぐうっ!姫様と言えど…もう我慢ならん!」
アマルガン 「くそっ!たかが爺さんと油断した…!」
        「アマルガンめ!丁寧に戦力をそぎ落としにかかって!」
反乱軍 「反乱軍め、往生際の悪い…!」
      「反乱軍の戦力に蓄えがあったというのか!」
ダンバイン系 「根本は、我々のオーラバトラーと変わらぬと見た!」
         「うおおっ!あのオーラ力、聖戦士なのか!?」
回避
エイサップ 「地上人を図に乗らせるつもりはない!」
リュクス 「姫様、戦場ですぞ!」
アマルガン 「ハッハッハ…!自ら首を差し出しに来たのか!?」
反乱軍 「その程度の腕で王を?笑わせる!」
ダンバイン系 「根本は、我々のオーラバトラーと変わらぬと見た!」
by 7071sprw | 2013-06-07 08:41 | スーパーロボット大戦UX