人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
蒼穹のファフナー・2
小楯 衛
援護攻撃
一騎 「さすがだ、一騎!」
    「やっぱり一騎はすごいや!」(第38話、第3部)
翔子 「羽佐間の攻撃、無駄にはしない!」
    「羽佐間、今度は僕が行く!」(第38話、第3部)
甲洋 「共に戦おう、甲洋!」
咲良 「咲良!奴は俺が倒す!」
    「咲良、あとは僕がやるから!」(第38話、第3部)
剣児 「剣児!よく頑張ってくれた!」
    「ダメだよ、剣司!敵はまだ生きてる!」(第38話、第3部)
道生 「日野さんが仕留め損なうほどの敵か…!」
    「あれが道生さんの戦い方…!」(第38話、第3部)
カノン 「カノン、あいつの相手は俺に任せろ!」
     「すごいな、カノンは…!」(第38話、第3部)
真矢 「射撃では敵わないが!」
    「遠見も頑張ってるんだ。僕だって!」(第38話、第3部)
里奈 「里奈、まだ手を休めちゃダメだ!」
暉 「暉、僕の戦いを見ておくんだ!」
芹 「芹、十分だ!後は僕に任せて!」
操 「マークニヒトが仲間だと心強いや!」
援護防御
一騎 「一騎、ひとりで抱え込むな!」
    「一騎!ダメだ!」(第38話、第3部)
翔子 「羽佐間、無理をするな!」
    「防御は僕に任せとけ、羽佐間!」(第38話、第3部)
甲洋 「気を抜くな、甲洋!」
咲良 「咲良はもっと素早く動け!このノロマ!」
    「咲良、無茶し過ぎだよ!」(第3部)
剣児 「剣児、自分の迂闊さを反省しろ!」
    「剣司は僕が必ず守る!」(第3部)
道生 「道生さんは離脱を!早く!」
    「道生さん、逃げてください!」(第3部)
カノン 「前だ!カノン!」
     「カノン!攻撃は僕が受け止める!」(第38話、第3部)
真矢 「前に出過ぎだ、遠見!」
    「遠見は早く、別のところに!」(第38話、第3部)
里奈 「里奈、僕が来たからにはもう心配いらない!」
暉 「暉、油断しちゃダメだ!」
芹 「芹、心配すんな!僕が守るよ!」
操 「来主、君だって消えちゃダメだ!」
ファフナー 「危ない時こそ一緒にいなきゃ!友達だから!」(第38話、第3部)
攻撃
操 「僕達の島を殺そうとする奴は!」
   「このデータ…前より強くなってる…!?でも…!」
フェストゥム 「同化などさせない!」
        「みんなの驚異は俺が取り払う!」
        「フェストゥムは僕が倒す!」(第3部)
        「甲洋や、一騎の母ちゃんみたいには、なってくれないのかな…!?」(第3部)
イルボラ グラハム 「ゴウバインの鉄拳で目を覚ましてやる!」
イルボラ ニック ブレラ 「今は戦うしかない…!ゴメンね…!」(第3部)
連邦軍兵士 「ゴウバインは人殺しなどしない!」
         「仕方ない…!こうなれば!」
         「追い返すだけ、追い返すだけだ…!」(第3部)
         「なんで、まだ僕達を攻撃してくるの…!?」(第3部)
ハウンドバジュラ(第23話) アマガツ 「安心しろ。必ず助けてみせる!」
ザ・ブーム 「いくぞ、悪の宇宙人!」
        「地球を狙う侵略者め!お前たちの好き勝手にはさせない!」
怪物系 「もう少しの間我慢すれば、戦わなくてすむようになる…!」(最終)
ノーヴル 「僕達の進むべき道は、自分達で決めるんだ!」
カリ・ユガ 「僕達は夢のために戦ってるんだ!!」
       「この戦いはハッピーエンドで終わるんだ!そのために戦ってるんだから!」
被ダメージ
フェストゥム 「フェストゥムめ、往生際が悪い…!」
        「フェストゥムめ、数で押す気か!」
        「ううう…!このまま一気に同化する気か…!」
        「よし、このまま僕がフェストゥムの目を…!」(第3部)
        「わああっ!けど、フェストゥムは僕がなんとかしなきゃ…!」(第3部)
        「くそぉっ!フェストゥムの相手は僕らじゃなきゃダメなのに…!」(第3部)
回避
フェストゥム 「思考が読めなければそんなものか、フェストゥム!」
        「僕の考えが読めないんだろ!」(第3部)

日野 道生
援護攻撃
一騎 「一騎のやつ、派手にやってやがる!」
翔子 「翔子ちゃん、あとは俺がやる!」
マークフィアー 「甲洋め、たまには俺達を頼れってんだ!」
咲良 「張り切り過ぎるなよ、咲良!」
剣児 「本気でやれよ、剣児!」
衛 「上出来だぜ、衛!」
カノン 「カノン、上官命令だ!俺と交代しろ!」
     「カノン、あれは俺の獲物だ!」
真矢 「真矢ちゃん、後は俺に任せな!」
里奈 暉 広登 芹 「ヒヨっ子どもに手本を見せてやる!」
              「後続パイロットが育つまでは、俺も頑張らねえとな!」
広登 「そんなんじゃ、ゴウバイン二世は名乗れねえぜ!」
操 「俺の戦い方は、人類軍とはちょいと違うぜ!」
援護防御
一騎 「どうした、一騎!何かトラブルか!?」
翔子 「翔子ちゃん!前だ!」
マークフィアー 「罪滅ぼしってわけじゃないがな…!」
咲良 「咲良!意地張らねえで、助けを呼べ!」
剣児 「剣児!いいから逃げろ!」
衛  「無理は禁物だぜ、衛!」
カノン 「マズい!離れろ、カノン!」
真矢 「真矢ちゃんに怪我でもさせたら、弓子に何て言われるか…!」
里奈 暉 広登 芹 「保護者役も骨が折れるぜ!」
              「ちっ、世話が焼けるぜ!」
操 「お前も希望だ!消させやしねえぜ!」
攻撃
ファフナー 「抵抗しないで欲しかったんだがな…」
        「へっ、そいつは俺達がいただくぜ!」
イドゥン 「ザルヴァートル・モデルか…!」
      「この世から消してやる…!ゆきっぺから学んだ憎しみと共にな!」
      「俺達の司令塔を返してもらおうか!」
操 「お前にだって選べるはずだ、来主操!」
   「戦いたくねえなら、俺が楽にしてやる…!」
フェストゥム 「フェストゥムとは戦い慣れてるんでな!」
        「出やがったな、化物め!」
        「コアは…よし、あそこか!」
エウロス型 「人間の兵器相手なら、対処もしやすいってもんだ!」
        「新型だろうが新種だろうが、やる事は同じってな!」
イルボラ 「悪く思うなよ…!」
ニック ブレラ 「くそったれ…!胸糞悪い戦いだぜ…!」
連邦軍兵士 「安心しろ。ちゃーんと急所は外してやる!」
         「ったく、手間かけさせやがって…!」
マスターテリオン 「俺もトリプルシックスのコードネームを持ってたんだ。やらせてもらうぜ…!」
            「俺が言えた義理じゃねえが、ご大層な名前してやがる…!」
怪物系 「化物はフェストゥムだけで間に合ってるっての…!」
     「人間相手よりゃマシかな…」
異星人 「人様の星に土足で踏み込んできやがって!」
     「そこに敵がいるから戦う、じゃフェストゥムと変わらねえもんな…!」(最終)
     「新たな可能性が生まれようとしてんのか…!」(最終)
ノーヴル 「ちっ、結局最後の敵は、同じ人間かよ…!」
      「あなただけは許せない…!どれだけの人が死んだと思ってんだ…!」
カリ・ユガ 「神様なら、黙って見守っててもらいたかったんだがな」
       「現役最後を飾るには、おあつらえ向きの相手じゃねえか…!」
       「てめえを倒して、家族のところに帰らせてもらうぜ…!」
被ダメージ
ファフナー 「さすがに島のファフナーは、反応速度が違うな…!」
       「へっ、奪いがいがあるってもんだぜ…!」
       「ぐうっ!これがノートゥングモデルの力かよ!」
イドゥン 「ザルヴァートル・モデルも大した事ねえな!」
      「うぐっ!救世主に殺されちゃたまんねえな…!」
      「ぐ…っ!てめえに俺の存在は否定させねえ…!」
操 「根性を見せてみろよ、神様に逆らう根性を!」
   「くそっ!可愛い顔してやりやがる…!」
   「このままじゃ、島も、みんなも死んじまう…!」
フェストゥム 「あんまり歯ごたえがないな、このフェストゥムは!」
         「ちいっ!読心能力が防ぎきれてねえのか!」
         「ぐうううっ!?ど、同化現象…!?」
回避
ファフナー 「お宝の性能、そんなもんなのか?」
イドゥン 「ザルヴァートル・モデルを扱いきれていないのか?」
操 「戦いたくねえのは、こっちも一緒だってのに…!」
フェストゥム 「フェストゥム!てめえらの攻撃は見飽きてんだよ!」

カノン・メンフィス
援護攻撃
一騎 「一騎、突っ込みすぎだ!」
    「加勢するぞ、一騎!」(第3部)
翔子 「翔子、危険を冒すのは私だけでいい!」
    「翔子、戦いは私に任せろ!」(第3部)
マークフィアー 「マークフィアーを援護する!」
咲良 「咲良、あとは私が追う!」(第3部)
剣児 「私と代われ、剣児!」
    「剣児、手を緩めるな!」(第3部)
衛 「私よりも、よほど勇気がある…!」
   「衛、死に急ぐな!」(第3部)
道夫 「トリプルシックス、任務を優先するぞ!」
    「道生、あとは私だけで充分だ!」
    「道生、連携なら任せろ!」(第3部)
真矢 「真矢はここにいろ!」
    「真矢、ここからは私の仕事だ!」(第3部)
里奈 「マークノイン、もっと自身を持っていい!」
   「里奈、やればできるじゃないか」(最終)
暉 「マークツェーン、よく頑張ってくれた!」
  「一皮むけたようだな、暉」(最終)
広登 「マークフュンフ!衛ならそんな戦い方はしないぞ!」
   「広登、あとで褒めてやる」(最終)
芹 「マークツヴォルフ、ためらいを見せるな!」
   「芹、よく耐えてくれた」(最終)
操 「マークニヒトと組むのも、悪くはないな」
援護防御
一騎 「一騎!ここは引き受ける!」
    「これ以上、一騎に負担をかけさせるものか!」(第3部)
翔子 「翔子、容子に心配をさせるな!」
    「翔子、母さんを泣かせる気か!」(第3部)
マークフィアー 「姿が変わろうと、お前は春日井甲洋だ!」
咲良 「まだ無理は禁物だぞ、咲良!」(第3部)
剣児 「剣児、そんな逃げ腰ではやられるだけだ!」
    「剣児、離れていろ!」(第3部)
衛 「どうした、衛!お前らしくない!」
   「衛!…もう二度とあんな思いは…!」(第3部)
道生 「トリプルシックス、遊びは任務の後にしろ!」
    「優秀な上官を…道生を失ってたまるものか!」
    「道生、家族を置いていくな!」(第3部)
真矢 「真矢、位置がバレてるぞ!」
    「ここはいい!真矢はほかの仲間を!」(第3部)
里奈 「里奈、作戦中だぞ!油断するな!」
暉 「暉のカバーは私の務めだ!」
広登 「広登、周囲への警戒も忘れるな!」
芹 「芹、今の内に立て直せ!」
操 「お前はもう私の仲間だ!」
攻撃
ファフナー 「その機体は私達がもらう!」
       「お前はもう用済みだ」
       「ノートゥング・モデルを捕獲する!」
イドゥン 「人類軍の切り札も、ああなってはな…!」
      「奪われたものを…返してもらうぞ!」
操 「また、大切なものを奪っていくのか!マークニヒト!」
   「マークニヒト…!今度こそ、ここからいなくなってもらう!」
   「お前の言葉が嘘でないなら、攻撃をやめさせろ!」
   「たくさん困れ…!そして、選ぶんだ!自分自身で!」
フェストゥム 「一撃でコアを破壊する!」
        「フェストゥムめ…!いくら現れようが倒すだけだ!」
        「ファフナーはお前たちを倒すための剣だ!」
        「これでお前達とも互角以上に戦える!」
        「コアの位置さえ見極めれば!」(第3部)
        「島を殺させてなるものか!」(第3部)
        「ここからいなくなれ、フェストゥム!」(第3部) 
        「知恵をつけたところで…!」(第3部)
イルボラ アマガツ 「戦闘能力を奪えば、あとは…!」
連邦軍兵士 「お前たちに恨みはないが!」
         「軍人ならば、覚悟はできてるだろう!」
         「潔く退く気はないか…。仕方ない…!」(第3部)
         「可能ならば、戦闘を回避したい相手だが…!」(第3部)
         「汚い仕事なら、私が引き受ける…!」(第3部)
一般兵 「チッ、次から次へと…!」
ニック ブレラ 「悪く思うな…!」
          「多少の我慢はしてもらうぞ!」
バジュラ ブレラ 「総士なら、助けようとするだろう…!」(最終)
           「必ず助けてみせる…!」(最終)
怪物系 「物を言わない分、面倒がなくて済む」
     「化物め…」
     「これ以上、繁殖される前に!」
     「作戦成功までは、攻撃を続行する…!」(最終)
     「無益な戦いも、もうじき終わる…!」(最終)
ノーヴル 「お前のシナリオ通りにはさせんぞ!」
カリ・ユガ 「最終目標確認…!…いってきます、母さん…!」
       「私にも待ってくれている人がいる!だから!」
被ダメージ
ファフナー 「最低限の攻撃しかしない…。おかしな島のファフナーなだけはある」
        「ぐうっ…!その力、必ずもらう!」
        「ば、化物ファフナーめッ!」
イドゥン 「ザルヴァートル・モデルの性能を引き出しきれていないようだな」
      「ぐううっ!これがザルヴァートル・モデルの力…!」
      「無言での帰宅は許されない…!『行ってきます』と言った以上は…!」
操 「本当にこちらとやりあう気がないのか?」
   「ちっ!確かに、見た目以外も以前とは違う…!」
   「うぐっ!私はここにいる…!お前はどうなんだっ!?」
フェストゥム 「その程度か、フェストゥム…!」
        「ぐああっ!うう…フェストゥムめ、私を同化する気か…!」
        「うああっ!ベイバロンでは、あのフェストゥムには敵わないのか!?」
        「ミールのコアが同化を防いでくれている…!よし!」(第3部)
        「同化現象…!うあああっ!?」(第3部)
        「まだだ…!まだ私は…ここにいるぞ!」(第3部)
回避
ファフナー 「ノートゥング・モデル…拍子抜けだな」
イドゥン 「ファフナーを奪えば勝てると思ったのか!」
操 「私はここだぞ、来主操!」
フェストゥム 「お前たちの攻撃は嫌というほど見てきた!」
         「どうした、フェストゥム!」(第3部)

遠見 真矢
援護攻撃
一騎 「一騎君、あたしもいるよ」
    「一騎君は休んでて」(第3部)
翔子 「翔子だって頑張ってる」
    「翔子、援護するね」(第3部)
マークフィアー 「春日井君のフォローに入る」
咲良 「咲良、もうひと押しは任せて」
    「咲良のカバーはあたしが」(第3部)
剣児 「近藤君、落ち着いて」
    「近藤君のおかげでこっちからも狙える」(第3部)
衛 「小楯君、後方支援はあたしの仕事」
   「小楯君、あたしも行くよ」(第3部)
道生 「道生さん、あたしも手伝います」
    「道生さん、フォローします」(第3部)
カノン 「あれがカノンの実力…」
     「カノン、任せて」(第3部)
里奈 「マークノイン、もういいわ」
   「里奈ちゃん、いい感じだよ」(最終)
暉 「マークツェーン、戦いを楽しむんなら…」
  「暉君、その調子」(最終)
広登 「マークフュンフ、がむしゃらなだけじゃダメ」
   「広登君、敵はまだ生きてる」(最終)
芹 「マークツヴォルフ、突っ込みすぎ」
   「芹ちゃん、あとはあたしがやるわ」(最終)
操 「来主君、バックアップは任せて」
援護防御
一騎 「一騎君、あたしなら平気だから」
    「一騎君はやらせない」(第3部)
翔子 「翔子、あまり無茶はしないで…!」
    「翔子、もう大丈夫!」
マークフィアー 「春日井君は今度こそ守る!」
咲良 「咲良、前に出すぎ…!」
    「咲良、危ない!」(第3部)
剣児 「近藤君、逃げて。早く…!」
    「近藤君、敵が来てる!」(第3部)
衛 「いくらイージス装備でも…!」
   「小楯君の死角は、あたしがカバーする!」(第3部)
道生 「道生さんはやらせない!お姉ちゃんのためにも…!」
    「道生さん、いなくなっちゃダメです!」(第3部)
カノン 「カノン…!あたしがフォローする…!」
     「カノン、今の内に!」(第3部)
里奈 「里奈ちゃん、気をつけて!」
暉 「暉君、戦いに集中!」
広登 「広登君、油断しちゃダメ!」
芹 「芹ちゃん、焦らないでいいよ」
操 「来主君、しっかり!」
攻撃
イドゥン 「奪われたら、取り返すだけ」
      「皆城君を返して…!」
操 「一騎君を返して!!」
   「ザルヴァトール・モデル…!あたし達の平和は奪わせない…!」
   「青い空を返して!綺麗だと思ったんでしょ!?」
   「みんな選んだんだよ…!?諦めたら終わりなんだよ…!?」
フェストゥム 「いなくなるのはそっち」
        「もう何も奪わせたりしない」
        「あたしはここにいる。これからも…!」(第3部)
        「これ以上大切なものを失わないためにも」(第3部)
        「一騎君に少しでも楽をさせてあげなくちゃ…!」(第3部)
        「悪いのはあたし達、人類かもしれない。…けど!」(最終)
イルボラ ニック アマガツ 「駆動部を狙えば」
                  「皆城君。あたし、狙えるよ」 総士「…くっ、遠見、失敗は許されない。頼む」
                  総士「うまく機能停止に追い込んでくれ!」 「了解」
連邦軍兵士 「戦う力を奪うだけ」
         「命までは取らない」
         「滅ぼすだけが道じゃないって、わかってくれないの…!?」(第3部)
         「戦いなんて望んでないのに…!」(第3部)  
ブレラ 「お願い…でないと」
バジュラ ブレラ 「何とかしなくちゃ…!」(最終)
           「なんてひどい事を…!」(最終)
怪物系 「島を襲う可能性があるなら」
     「フェストゥムと同じ。狙い撃つだけ」
     「こんな戦い、早く終わればいいのに…!」(最終)
     「もう少しでわかりあえる…」(最終)
ボス系 「これで一区切り…!」
     「あなたがいなくなれば…!」
ノーヴル 「全部あなたの思い通りになると思わないで」
      「どんな目的があったって、許せないものは許せない」
カリ・ユガ 「最後の最後、勝ってみせる!」
       「神様にだってあたし達の未来は決めさせない」
被ダメージ
イドゥン 「あたしはフェストゥムとは違う。悲しさも寂しさも消えていても」
      「ううっ!お父さんの造ったファフナーでも…!」
      「うう…皆城君を取り戻すまでは絶対に…!」
操 「迷ってるなら、ミールに伝えて…!」
   「あなたに意思があるなら、選べるはずだよ!」
   「言いなりにだけなってたら、いないのと同じなんだよ!?」
フェストゥム 「ファフナーなら、思考は読まれないはずなのに…!」
        「くっ!フェストゥムがこっちに…!」
        「ううう…っ!同化なんて、絶対にしない…!」
        「ファフナーだって改良されてる」(第3部)
        「フェストゥム…前より強くなってる…!」(第3部)
        「ううあああっ…!同化速度が速い…!?」(第3部)
回避
イドゥン 「どんな姿だって惑わされない」
操 「戦いたくないなら、戦わなきゃいいんだよ!」
フェストゥム 「当たらなきゃ、フェストゥムだって何だって同じ」
        「もうフェストゥムの好きにはさせない」(第3部)
by 7071sprw | 2013-06-08 20:54 | スーパーロボット大戦UX