人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
ツレイン メフィル
ツレイン・ザン・レカニバン
援護攻撃
マサキ 「マサキさん、手伝わせてください!」
テュッティ 「お手伝いします、テュッティさん!」
ヤンロン 「ヤンロンさん、助太刀します!」
ミオ 「ミオさん、後は俺に任せて下さい!」
リューネ 「リューネさん、とどめは俺が!」
セニア 「セニア様、お任せを!」
ファング 「ファングさん、俺が続きます!」
ジノ 「ジノさん、お手伝いします!」
メフィル 「よし、メフィル!後は俺に任せろ!」
ガエン 「ガエン……手伝うぞ」
モニカ 「モニカ元王女、お手伝いしましょう」
サフィーネ 「くっ、何でこんなヤツの手伝いを……」
シュウ 「ホントは……手助けなんてしたくない」
一般人に対して援護攻撃 「くっ……!けど、情はかけられない!」
メフィルに対して援護攻撃 「あんな状態のメフィルに追い討ちを……俺は……俺は本当にこれでいいのか!?」
援護防御
マサキ 「マサキさん!俺が身代わりに!」
テュッティ 「危ない、テュッティさん!」
ヤンロン 「ヤンロンさん、ここは俺が!」
ミオ 「ミオさん、ここは俺が受けます!」
リューネ 「リューネさん、カバーします!」
セニア 「お下がりください、セニア様!俺が盾になります!」
ファング 「ファングさん、俺が受けます!」
ジノ 「ジノさん、ここは俺がカバーします!」
メフィル 「危ない、メフィル!」
ガエン 「くっ……ガエンの身代わりとは……」
モニカ 「モニカ元王女、お下がりを!」
サフィーネ 「俺はまだ……信用してないからな。けど、これも命令だ」
シュウ 「お前を助けなきゃいけないなんて……」
攻撃
メフィル 「くっ……どうすればメフィルを助けられるんだ!?」
      「メフィル……俺はっ!!」
      「俺は……本当に……これでいいのか!?」
      「俺に気付いてくれ……メフィル!」
      「デルギランの脱出装置……大丈夫なのか……?」
      「もし、これがコクピットに当たったら……い、いや、悪い事は考えるな!」
      「メフィル……目を覚ますんだ、メフィル!」
      「くっ……メフィルと戦うなんて……!」
      「俺は……お前と……こんな事がしたかったわけじゃないのに!」
バシュリエ 「バシュリエ……俺は……お前を赦さない!」
        「教団の暗殺者は見過ごせない……バシュリエ、ましてやお前はっ!!」
        「バシュリエ……よくも……よくもメフィルを傷付けたなぁぁぁっ!」
エルシーネ 「エルシーネ……どうして……お前が!?」
        「エルシーネ……まさかお前が……お前が生きていたなんて!」
        「てっきり、あの時に死んだと……それすらも偽りだったのか!?」
フォーラン 「復讐のためだからって……ここまでするのか、フォーラン!!」
       「フォーラン……お前は……エルシーネさんの姿まで利用するなんて!」
       「人を利用して……傷付けて……お前は……赦してはおけない!」
一般兵 「この程度の相手なら、俺だって!」
     「大丈夫だ……勝てる相手なんだ!」
     「こんな相手に負けてちゃ、アンティラス隊失格だ!」
     「性能が違うんだ……負けるものか!」
     「勝てる!そう信じろ!」
     「こんなヤツに、負けるワケにはいかない!」
     「弱そうだな……おっと、油断は禁物!」
     「邪魔をするな!容赦しないぞ!」
     「この程度なら、やってみせる!」
     「アンティラス隊にも慣れてきた……だからこそ、気を引き締めないと!」
     「この程度の相手なら強化したレオゲイラの敵じゃない!」
ボス系 「自分の力を試す、いいチャンスだ!」
     「くっ……ひるむな!弱気になってどうする!」
     「俺だってアンティラス隊の一員なんだ!負けるものか!」
     「たとえ誰が相手でも……全力を尽くす!」
     「今までやってきた事を思い出せ!いけるはずだ!」
     「さすがに手強そうだけど……下がりはしない!」
     「くっ、さすがにプラーナが違う……けど、負けるものか!」
     「強い相手だからって、見過ごしたりできない!」
     「苦しかった訓練を思い出せ……こんな事で負けるものか!」
     「相手が強いのならば……その分、俺も成長できる!」
     「相手の力量なんて関係ない……俺は全力を出すだけだ!」
     「俺だって成長してるんだ……負けはしない!」
一般人 「何か、ほかに方法はあるはずだけど……」
      「できれば、こっちからは攻撃したくなかったんだが……」
      「攻撃する以外に、やり方はないのか……!?」
      「やるしかない、か……」
      「やりたくないけど……!」
      「すまない……けど!」
      「やりたくはないけど……!」
      「仕方がない……か」
      「直撃だけはするなよ……!」
      「やりすぎるのもよくないけど……」
      「難しい反撃になるな……」
      「反撃……してもいいのか?」
      「迎撃くらいはしないとダメか……」
      「これは、ただの牽制なんだ……!」
      「これも任務なんだ……悪く思わないでくれよ」
      「戦いになったら、ためらいは禁物だ」
      「相手は敵だ……同情しちゃダメだ!」
      「ここで迷ってちゃ、こっちがやられる!」
      「……これが戦いってもんなんだよな。悲しいけど」
被ダメージ
メフィル 「安心しろ!お前は、俺が必ず助ける!」
      「ぐうっ!メフィルは……俺が何とかしてやらなくちゃ!」
      「ぐあああっ!?どうして……どうして俺の声が届かないんだ!」
      「大した事はないけど、このままじゃいけないな……」
      「とりあえずは、このまま耐えるしかないな……」
      「いつまでも耐えるってわけにもいかないけどな……」
      「つうっ!やっぱりこのままにはしておけないな……」
      「まずいな……このままじゃ……!」
      「こっちからは手出しし辛いな……どうすれば……!」
      「ダメだ、このままじゃ!何とかしないと……!」
      「やられる!?……かといって、どうすればいいんだ!」
      「ぐうっ!このままだと、一方的にやられてしまう……!」
      「くっ……考えろ、考えるんだ!何か打開策はあるはずだ!」
バシュリエ 「正々堂々とした勝負なら負けない!」
       「つっ……バシュリエ、さすがに強いな……」
       「ぐああっ!クソッ……俺がやられちゃ、何もならないのに!」
エルシーネ 「なんだ……?エルシーネの攻撃は、こんなものじゃないはず……」
        「くっ……何だ、この力は……これじゃあ、まるで……」
        「ぐああっ!すさまじい強さだ……まさか……本当に……!?」
フォーラン 「エルシーネさんの代わりなんていない……それは、お前が一番よくわかっているだろ!」
       「ダメだ……フォーランの雰囲気に、気圧されちゃいけない!」
       「うわあぁぁっ!?中身が偽物でも、機体は本物のボランゾルンか!」
味方マップ兵器
テュッティ 「え?ちょっと、テュッティさん!自分はここです!」
ヤンロン 「ええ!?何するんですか、ヤンロンさん!」
ミオ 「うわっ?ミオさん、勘弁してくださいよ!」
プレシア 「ど、どうしたんだ、プレシア!?」
ファング 「どういうつもりなんですか!?」 「ファングさん、気を付けてください!」
ジノ 「ジノさん、自分もいますよ!」
エラン 「くっ、そういうところは相変わらずだな!」
回避
バシュリエ 「不意討ちでなければ、簡単に躱せる!」
メフィル 「操られていても、攻撃パターンは同じか」
      「ふう……なんとか躱せたけど……」
      「躱せはしたけど、やり辛いな……」
      「このくらいの腕なら、放っておいた方がいいのか……?」
エルシーネ 「攻撃の軌道が同じだった……?」
フォーラン 「同じボランゾルンなら、動きも読める!」

メフィル・ザニア・ボーラング
援護攻撃
マサキ 「えっとぉ、マサキさんのお手伝い、なんですよね~?」
リューネ 「リューネさん、後は任せて下さい!」
セニア 「セニア様、お手伝いします~」
ファング 「ファングさん~。お手伝いしますねぇ」
ツレイン 「ツレちゃん、後は任せて~」
ガエン 「お手伝いしますね、ガエンさん~」
サフィーネ 「え~?私が後始末するんですか~?サフィーネさんの~?」
シュウ 「……えっとぉ~、ホントは手伝いたくないんですけど~、仕事ですから~」
一般人に対して援護攻撃 「追撃……する必要があるんですか~?」
援護防御
マサキ 「危ないですよ~、マサキさん~」
リューネ 「リューネさん~、私が身代わりになりますよ~」
セニア 「セニア様、ここは私が~」
ファング 「ファングさ~ん。私に任せてくださいね~」
ツレイン 「ツレちゃんはやらせませんよ~」
ガエン 「またまたガエンさんを護っちゃいましたねぇ~」
サフィーネ 「仕事ですからね~……庇いたくなくても~……」
シュウ 「う~……あなたを庇うのって……凄く嫌です~」
攻撃
ワッシャー 「死んだ人の為に……生きてる人を犠牲にしちゃダメですよ~!」
        「あなたが悲しいのと同じくらい、ファングさんも悲しんでるんですよぅ~?」
        「邪神の力なんかに頼ったってぇ、絶対、絶対、幸せなんかになれません!」
ネストリアス教団 「ヴォルクルス教団と別でもぉ~、やってる事は同じです~」
            「それであなたが幸せに感じてもぉ、周りが不幸になったら意味ないです~」
バシュリエ 「刺されたの、すっごくすっごく、痛かったんですよぉ~!」
        「あれ、傷跡になっちゃったんですよぉ~。責任をとって欲しいです~」
        「これ以上~、あなたの好きにはぁ~、させませんよぉ~!」
        「もう、操られたりなんて、しないんだからぁ~!」(最終)
        「刺したりぃ~、操ったりぃ~、他人の身体をやりたい放題し過ぎですぅ~!」(最終)
ピレイル ベルガ ロイズ 「ヴォルクルスの復活なんてぇ~、赦しませんよ~!」
                 「教団の幹部はぁ~、野放しにできません!」
                 「何を企んでるのか知りませんけどぉ、放っとくわけにはいかないです~」
ヴォルクルス教団 「ヴォルクルスなんて……嫌いですぅ!」
             「ヴォルクルス……思い出したくない名前です~」
             「あんな邪神に惹かれるなんて~……私には分かりません!」
一般兵 「言っときますけどぉ、私、結構強いですよ~?」
     「よかったぁ、弱そうな相手ですぅ」
     「あ~ん、もう、邪魔しないでくださいよぅ」
     「ごめんなさいね~、すぐにすみますからぁ」
     「えへへ、こう見えてもぉ、腕には自信があるんですよぉ」
     「舐めちゃいけないとは思うんですけどぉ、勝てそうな気がしますぅ」
     「あ~、多分勝てるかな~……って、油断しちゃダメですよね~」 
     「ごめんなさ~い。」 「ゆっくりしてられないんで、手早く済ましちゃいますね~」
     「練習相手には、ちょうどいいかもしれませんね~」
     「この能力差ならぁ、多分勝てるはずですよね~」
     「ふふ、甘く見てると痛い目に遭うんですぅ」
     「邪魔をするとぉ~、吹き飛んじゃいますよぅ」
     「ここは確実に決めないとですね~」
ボス系 「それじゃあ、本気でいきますよぉ~」 
     「さすがに強そうですねぇ~」
     「え~と……な、何とかやってみますね~」
     「いけると思うんですけどねぇ……多分~……」
     「え~と、本気を出しちゃっていいんですよねぇ?」
     「うわぁ、見るからに強そうですねぇ。けど、負けませんよ~」
     「あ~これって、能力的に不利かもしれませんねぇ」
     「勝てない相手じゃないと思うんですけど~」
     「え~と……お手柔らかにお願いしますね~」
     「相手が強いとぉ、やっぱり緊張しますねぇ」
     「全力でいけばぁ~、何とかなるかしらぁ?」
     「ちょっとヤバそうな相手ですねぇ~」
一般人 「ふぃ~、本当にやらないといけないんですかぁ?」
     「あんまり~、やりたくないんですけどぉ……」
     「どうしてもぉ、戦わないとダメなんですぅ?」
     「本当にぃ~、やっちゃっていいのかしらぁ」
     「ホントはぁ、あんまり戦いたくないんですけどね~」
     「コクピットに当てないようにぃ、気を付けないとぅ」
     「やるしかないんならぁ、仕方ないですけどぉ」
     「痛かったらぁ、ごめんなさ~い」
     「やり過ぎないように戦うのって、ちょっと難しいですぅ」
     「反撃~……しちゃってもいいのかしら~?」
     「迎撃しますよぅ、気を付けてくださいね~」
     「無理に反撃しなくても~、いいんじゃないかしら~」
     「反撃もぉ、考えてしないといけませんねぇ」
     「戦場ですからねぇ~、遠慮できないんですぅ」
     「ごめんさいね~、手は抜けないんですよぉ」
     「しょうがありませんねえ……本気でいきますよ~」
     「ホントはぁ、あんまり戦いたくないんですけどね~」
     「手加減……なんてしてちゃ、こっちがやられちゃいますね~」
被ダメージ
ワッシャー 「もっと若い人の言う事を聞いた方がいいですよぉ」 
        「あうっ!?もう歳なのにぃ、無茶をし過ぎですぅ~」
        「ダ、ダメですぅ……その力は……ダメですよ~!」
バシュリエ 「闇討ちじゃなければぁ、こんなものなんですか~?」
        「いたた……さすがに狙いは正確ですねぇ」
        「つうううぅ……ふ、古傷が痛んできちゃった~……」
ヴォルクルス教団 「教団の人には~、負けませ~ん!」
            「もう~……あなた達、いい加減にしてくださ~い!」
            「むきゅうぅ……でも……邪神の力なんかには~、負けませんよ~!」
ネストリアス教団 「戦いなんてしたってぇ、幸せにはなれませんよ~」
            「ううっ!?ネストリアス教の人がぁ、魔装機を持ち出してくるなんてぇ……」
            「こ、こんな事をしてたって、どうにもならないですよぅ!」
一般人 「一応大丈夫ですけどぉ、このままってわけにもいかないですよねぇ」
      「大した事はないみたいですけどぉ……」
      「あぅ~、邪魔しないでください~」
      「あうっ!このままだと、キツいですねぇ」
      「う~ん、そろそろ何とかしないとマズいですよぉ」
      「はうっ!これはちょっと放っておけないかも知れませんねぇ……」
      「こ、こっちが堕とされたら、意味がないですぅ~!」
      「もう、無理ぃ~!何とかしてぇ~!」
      「うっ……これじゃ一方的ですぅ~!」
味方マップ兵器
テュッティ 「あの~テュッティさん」 「私がいるの、分からなかったんですか?」
ヤンロン 「痛いですよぉ、ヤンロンさ~ん」
ミオ 「ふえ、ミオちゃん、痛いよぉ~」
プレシア 「気を付けてよぉ~、プレシアちゃん」
ファング 「きゃっ!?ファングさん、酷いです~……」
ジノ 「ジノさん~、私も巻き込んでますよぅ……」
エラン 「一応味方なんですからぁ、巻き込んじゃダメですよぅ」
回避
ワッシャー 「気持ちは分かりますけど……でもぉ、こんなんじゃダメですよぉ!」
バシュリエ 「当たると痛いのはぁ~、身に染みてわかってますからね~」
ミストリアス教団 「あなた達の思い通りにはぁ、させませんよ~」
一般人 「このままぁ、時間を稼げればぁ、いいんですけどぉ」
      「今回はぁ、躱せましたけどぉ……」
      「躱せたからいいんですけどぉ、何とかならないですかねぇ」
by 7071sprw | 2013-10-20 12:04 | 魔装機神POJ