人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
ファング
ファング・ザン・ビシアス
援護攻撃
マサキ 「仕方がない、手伝ってやろう、マサキ」
テュッティ 「テュッティ、援護させてもらうぞ」
ヤンロン 「手伝おう、ヤンロン!」
ミオ 「追撃は俺に任せろ、ミオ」
リューネ 「どうした、リューネ。討ち漏らすとはらしくないな」
セニア 「セニア様、後の事はお任せを!」
プレシア 「助太刀するぞ、プレシア!」
ゲンナジー 「ゲンナジー、後は任せろ!」
ロザリー 「もう一息だな、ロザリー!」
ジノ 「ジノ、後は引き受けた!」
ツレイン 「やり損ねたか、ツレイン」
メフィル 「攻めが甘かったな、メフィル」
ギド 「いいぞギド、このままたたみ掛ける!」 
ガエン 「仕留め損ねたのか……珍しいな、ガエン」
レミア 「詰めが甘いぞ、レミア!」
トレイス 「トレイス、油断をするな。敵はまだ動いているぞ」
サフィーネ 「くっ、貴様の手助けをせねばならんとはな……」
モニカ 「……今は味方ですからな。手伝いましょう、モニカ元王女」
シュウ 「……仕方ない。これも命令だ」
ジャンナ 「……手を貸すぞ、ジャンナ」
援護防御
マサキ 「ちっ、マサキ!世話の焼ける!」
テュッティ 「テュッティ、無理をするな!」
ヤンロン 「いかん!ヤンロン、下がれ!」
ミオ 「ミオ、ザムジードの装甲を過信し過ぎだ!」
セニア 「セニア様、お護りします!」
リューネ 「リューネ、無茶をするな!」
プレシア 「大事な師匠の愛娘だ!貴様などに!」
ゲンナジー 「むっ!危険だ、ゲンナジー!」
ロザリー 「何をやっている、ロザリー!」
ジノ 「ジノを助ける機会が来るとはな」
ツレイン 「気を抜くな、ツレイン!」
メフィル 「メフィル……世話の焼けるヤツだ」
ギド 「心配は不要だ、ギド!……と言っても、男の心配などしないか」
ガエン 「どうしたガエン、隙があったぞ!」
レミア 「少しは冷静になれ、レミア!」
トレイス 「前に出過ぎだ、トレイス!」
サフィーネ 「ちっ、こんなヤツなどほっておけばいいものを」
モニカ 「一応、元臣下ですので、お助けしますよ、モニカ元王女」
シュウ 「くっ……貴様を庇うとは……屈辱だ」
ジャンナ 「……礼には及ばん」
攻撃
ワッシャー 「俺はもう迷わん!貴様こそ考えを改めろ、ワッシャー!」
       「俺は……倒してでも貴様を止める!」
       「祖父の過ちを止めるのも、孫の務めだ!」
       「ワッシャー!ワッシャァァァー!!くっ……クソオオオオオオオオオオッ!!」(最終)
       「ワッシャー……!!ならば……せめて俺が……っ……!!」(最終)
       「人は皆いつか死ぬ……だからこそ……人は生きる!」「それこそが、本当の命の輝きだ!!」「うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」「さらばだぁぁぁ!!」「ワッシャァァァーーーーー!!」「……爺さん……嬉しかったよ」(最終)
ズラム 「隊長、俺は……いえ、今は戦闘中……ですね」 
     「隊長……全力で行きます!」
     「まるで隙が見当たらない……隊長の構え……どう崩すべきか……」
コーデック 「コーデックが相手か……厄介だな」
       「単に強いだけならばいいが……どうもそれ以上に気が滅入るな」
       「まったく……これで負ければ、どんな暴言を浴びせられるやら……」
ジャンナ 「俺が相手とはな、ジャンナ。まぁ、運が悪かったと思え」
      「ジャンナ、お前もやるようだが……操者としてのキャリアは俺の方が上だ」
      「お前には世話になったが……しかし、今は戦うのみだ!」
サンナ 「今はサンナも副長か……エル・バドレルも変わったな」
     「コーデックほどではないが……サンナもやり辛い相手だな」
     「サンナに動かれる前に、機先を制する必要があるな」
ガレオス 「……ガレオスに話は通じんか」
      「ヤツに容赦などないからな……本気でやらねばこちらがやられる!」
      「覚悟は出来ている……いくぞ、ガレオス!」
ソーン 「貴様はゼオルート師範に遠く及ばん!それを今、俺が証明してやる!」
     「ソーン!神祇無窮流の使い手として、貴様の剣はここで終わらせる!」
セウラント 「ゼツに勝るとも劣らぬその悪行……決して赦せぬ!!」
        「貴様が重ねたその罪の数々……今ここで償え!!」
        「これ以上の非道は赦さん!貴様は報いを受けねばならん!」
ウーフ 「ヴォルクルス教団の暗殺者が……」 「これ以上の悪行を重ねる前に、叩っ斬ってくれる!」
     「暗殺者風情にしては、いい構えをする。侮れん相手という事だな、ウーフ」
     「卑劣な手ばかり使わず、正々堂々、真っ向勝負に応じろ、ウーフ!」
ムデカ 「なるほど……しつこい相手と戦うのは疲れるものだ。辟易させられる」
     「それなりに腕は立つようだが、相手が悪かったな」 「貴様では俺に勝つ事はできん」
     「ムデカと言ったな。その執念、もっと別の方向に注げるようになれば」 「いい剣士になれるんだがな」
サフィーネ 「邪魔だ、サフィーネ!貴様と戦うなど、我が剣が穢れる!」
        「貴様には、倫理観がないのか、サフィーネ!」 「傍で見ている方がよほど恥ずかしいぞ!」
        「ええい、貴様と遊んでやるほど暇ではない!」 「さっさと失せろ、サフィーネ!」
一般兵 「ザコが……調子に乗るなよ」
     「すぐにカタを付けてやる」
     「ふん、貴様の相手をしてるほど暇ではないんだがな」
     「やれやれ、そんなにやられたいのか?」
     「貴様などに、かかずらってられるか!」
     「ふん……一撃でケリをつけてやる」
     「俺の邪魔をするのなら、覚悟はできてるんだろうな?」
     「こんなヤツに、手間を掛けてなどいられん!」
     「さっさと終わらせようか」
     「貴様など、俺の相手ではない!」
     「ギオリアスの性能を試すには、物足りん相手だな!」
     「わざわざやられに出てきたか。なら、望み通りにしてやる!」
     「貴様達の相手など、俺一人で十分だ!」
     「そんな機体でこいつの相手が務まると思っているのか!」
     「この機体の前に立つか……その勇気だけは褒めてやろう!」
     「まだこいつの扱いに慣れていないんでな。悪いが、一瞬で終わらせるぞ!」
     「貴様に用はない!死にたくなければそこをどけぇ!」
     「いい加減、邪魔だと言っている!貴様では、俺を止める事はできん!」
     「相手が誰であろうと……手は抜かん!」
ボス系 「ほう、少しは手応えがありそうだな」
     「いざ、尋常に勝負!」
     「フッ……面白い。この俺の力、見せてやろう!」 
     「こういう戦いでこそ、俺の本領が発揮できる!」
     「例え相手が誰であろうと……全力を尽くすのみ!」
     「いいだろう、目にもの見せてやる!」
     「機先は制した!諦めるんだな!」
     「なかなかの手練れのようだが……俺は退かん!」
     「なるほど、いいプラーナだ。だが、俺も負けんぞ!」
     「甘いな……遠慮なくいかせてもらう!」
     「貴様のような相手ならば、俺も心置きなく全力を出せるな!」
     「多少はやるようだが……俺も後れはとらんぞ!」
     「こいつの性能を試すには、丁度いい相手のようだな!」
     「俺の前に立ちはだかるか……ならば、全力で落とさせてもらう!」
一般人 「力尽くで押し通る!」
      「どうしても……やらねばならんか……!」
      「他に手立てがないのならば……!」
      「くっ……悪く思うなよ!」
      「くうっ……!なぜ攻撃してくる!」
      「やめろ!抵抗するな!」
      「大人しくしていろ!」
      「ちいっ!反撃せねばならんか!」
      「これで退いてくれればいいが……!」
      「戦いに情けは禁物……」
      「恨みがあるワケではないが……覚悟してもらう」
      「戦いにくい……とも言っておれんか」
      「ここは戦場だ。共に覚悟はできていよう」
被ダメージ
ワッシャー 「もうよせ!諦めろ、ワッシャー!」
       「ワッシャー……こんな事をしても……母さん達は帰って来ない!!」
       「ワッシャー……お前はっ!!」
ズラム 「隊長にしては甘い攻めだな……」
     「くっ、やはり隊長は本気か!」
     「ぐっ!!さ、さすがは隊長だ……」
コーデック 「ちっ、じわじわと……ふっ、ヤツらしいと言えば、ヤツらしいな」
       「目で追えなかった!?これがコーデックの実力か……」
       「コーデック……っ……なんて攻撃だ!?」
ジャンナ 「遠慮しているのか、ジャンナ?」
      「当ててきたか。ジャンナも腕を上げているな」
      「ぐううっ……くっ……!このダメージ……ジャンナの攻撃でか!?」
サンナ 「まずは小手調べからか。……サンナらしい」
     「むっ、当たったか……。サンナの動きは読めんな」
     「サンナの力、これほどとは……しかし、まだ終わったわけではない!」
ガレオス 「ガレオスの腕、この程度ではあるまい。機体性能の差だろうな……」
       「うっ……ガレオスの攻撃に、容赦などないのは分かっていたが……」
       「ぐおっ……がっ……ガレオスの気迫、やはり並ではないか!」
セウラント 「その機体がどれほどであろうと、貴様のような外道には負けん!」
        「ちいっ……貴様のような奴に、臆してなるものか!」
        「ぐおおぉっ!!ぐ……ガッツォー∑……並の機体ではないか!」
一般人 「攻撃……受けねばならんのか……!」
      「大した事はないとはいえ……!」
      「弱くとも、無視は出来んな……!」
      「まだ大丈夫だが、このままだと少々マズいな……」
      「ぬうっ……!このままだと、こちらが不利だな……!」
      「好き放題にさせるわけにもいかんのだが……!」
      「ぐおおおおっ!この状況、どうしろと……!」
      「ぬううっ!このままではもたん!どうにかならんのか……!」
      「いかんな。これ以上は放っておけんぞ……!」
味方マップ兵器
テュッティ 「ちっ、気を付けてくれ、テュッティ!」
ヤンロン 「むっ、味方を巻き込むな、ヤンロン!」
ミオ 「ミオ!ちゃんと確認しろ!」
プレシア 「もっと慎重に撃て、プレシア!」
ジノ 「ジノ、一体どうした!?」
エラン 「どういうつもりだ、エラン!」
回避
ワッシャー 「そんな身体で魔装機を動かすなど……無茶だ、ワッシャー!」
ズラム 「隊長の攻撃はまっすぐだな……その分、当たると怖いが」
コーデック 「さすがに敵意がむき出し過ぎるぞ、コーデック」
ジャンナ 「狙いは悪くなかったが……運が悪かったな、ジャンナ」
サンナ 「サンナと言えども、こちらの動きは掴みきれんか」
ガレオス 「躱せはしたが……ガレオスの攻めだ。気は抜けん」
セウラント 「こんなものの、何が叡智だっ!」
一般人 「黙っていて欲しいものだが……」
      「無駄に攻撃するな!じっとしていろ!」
      「ちいっ!どうしても攻撃してくる気か!」
by 7071sprw | 2013-10-20 12:10 | 魔装機神POJ