人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
ヤンロン
ホワン・ヤンロン
援護攻撃
マサキ 「よし、とどめは僕に任せておけ、マサキ」
テュッティ 「助太刀しよう、テュッティ!」
ミオ 「ふむ、よかろう。手伝うぞ、ミオ」
リューネ 「仕留め損ねたか、リューネ。仕方ない、手伝ってやろう」
セニア 「セニア様、手伝いましょう」
プレシア 「抜かるな、プレシア!」
シモーヌ 「僕が手伝おう、シモーヌ」
ベッキー 「ベッキー、この相手は僕が引き受けよう」
ゲンナジー 「うむ、ゲンナジーの力になろう」
ファング 「動きに迷いがあるな、ファング」
ロザリー 「踏み込みが甘いぞ、ロザリー!」
ジノ 「ジノが撃ち漏らす相手か……油断ならんな」
ツレイン 「ツレイン、もう少し頑張れ」
メフィル 「攻めがぬるいぞ、メフィル!」
ギド 「うむ、ギド、手伝おう」
ガエン 「ガエン、次は僕が行くぞ!」
レミア 「レミア、いつもの意気はどうした!」
トレイス 「いい攻撃だったぞ、トレイス」
シュウ 「貴様の手伝いか……まあ、今はいいだろう」
サフィーネ 「仕方あるまい……手伝うぞ、サフィーネ」
エルシーネに対して援護攻撃 「他人の陰に隠れて……僕は何をやっている……」
一般人 メフィルに対して援護攻撃 「手は抜かん!もう一撃だ!」
援護防御
マサキ 「いかん、マサキ!下がれ!」
テュッティ 「いかん、テュッティ!無理だ!」
ミオ 「くっ、ミオをかばう事になるとは!」
リューネ 「リューネ、下がれ!やられるぞ!」
セニア 「セニア様、下がってください!」
プレシア 「油断するな、プレシア!」
シモーヌ 「むっ、いかん!シモーヌ、任せろ!」
ベッキー 「もう少し被弾率を抑えろ、ベッキー!」
ゲンナジー 「ゲンナジー、僕の後ろに回れ!」
ファング 「ここは僕が引き受ける。反撃は任せたぞ、ファング!」
ロザリー 「軽率過ぎるぞ、ロザリー!」
ジノ 「どうした、ジノ。らしくないぞ!」
ツレイン 「いかん!ツレイン、僕が盾になる!」
メフィル 「不用意に近付くな、メフィル!」
ギド 「いかん、ギド!無茶だ!」
ガエン 「ガエン、その機体では耐えられんぞ!」
レミア 「くっ……無茶をし過ぎだ、レミア!!」
トレイス 「気負い過ぎだな、トレイス」
シュウ 「くっ……まさか、貴様の盾になるとは」
サフィーネ 「ちっ、仕方がない!下がれ、サフィーネ!」
攻撃
ロヨラ 「百戦百勝は善の善なるものにあらず……貴様は本当に戦略家なのか?」
     「オンガレッドの次は貴様か……暴を以って暴に易うになってしまったか」
     「貴様はこんなものの為に、戦いを仕掛けてきていたと言うのか!?」(後半)
     「死者をも愚弄するとは……見下げ果てたヤツだ、ロヨラ!!」(後半)
エルシーネ 「こうするより他にないようだな……」
        「しかし……今はこうするより他にあるまい!」
        「僕は再び……あなたをこの手で……!」
        「くっ……妄年は振り払わねばな……」
        「あなたへの未練……断ち切ったものだと思っていたが……」
        「再びあなたを倒して……僕は……それでいいのか……?」
        「くっ……エルシーネ……それがあなたの本意だというのか!?」
        「なぜだ!?あなたとは、あの時決着がついたはずだ!」 
        「今更生きて戻ってくるなど……くっ、考えても詮無い事か」
        「くっ……いずれにせよ、このままにはしておけまい!」
        「まさか……再びあなたと戦わねばならんとはな……」
        「なぜ……あなたが……あなたは……あの時確かに!!」
        「エルシーネが……生きていただと!?一体……どういう事だ……」
        「どういう事だ……エルシーネ……本当にあなたなのか!?」
フォーラン 「引導を渡してやろう、フォーラン。それが……せめてもの償いだ」
       「貴様は、エルシーネを貶めているだけだ!何故、それが分からん!」
       「貴様がそうなった一因は僕にもある。だからこそ、見過ごしてはおけん!」
ソーン 「どういう間柄かは知らんが、フォーランを引き渡してもらうぞ!」
     「貴様などに用はないが……かといって、無視できるような相手でもないな」
     「その覇気……確かに、単なる悪党というわけではなさそうだな」
セウラント 「天の道理に背く行い……見過ごしてはおけん!」
       「その非道、桀紂の如し!決して赦されはせんぞ!!」
       「我が怒りの炎は、貴様のような悪を討つ為にある!」
ワッシャー 「ワッシャー、死んだ人間は生き返らない……生き返りはしない!」
        「死人が蘇る……講談でならともかく、現実に起こるはずがなかろう!」
        「グラキオスの力に支配されている……これではもう……」(最終)
        「ワッシャー……こうなってはやむを得ん。倒させてもらうぞ!」(最終)
サフィーネ 「サフィーネ!手加減はせんぞ!」
       「やれやれ……お前とも因縁浅からぬ事だな、サフィーネ」
       「旧知の間柄とはいえ、手加減はできんぞ、サフィーネ」
モニカ 「モニカ王女……僕の敵となるならば、容赦はしません!」
     「モニカ王女……たとえあなたでも、邪魔をするのであれば!」
     「手加減はできかねますよ、モニカ王女」
シュウ 「また敵に回ったか、シュウ……」 「貴様が何を考えているかなど、どうでもいい。敵ならば討つ!」
     「どういうつもりだかは知らんが、僕の敵となるならば、一切の容赦はせん!」 「いくぞ、シュウ!」
メフィル  「少しばかり、やりにくい相手ではある」
       「事ここに至れば、いたしかたなし」
       「戦いである以上、仕方がないな」
       「やりづらい相手だが、そうも言っておれんな」
       「できれば戦場で出会いたくない相手だったな……」
       「これも兵弋の常……やむをえん」
       「戦いは非情だな……」 
       ランシャオ「迷われていらっしゃるので?」 「……いや、もう迷わん」
       ランシャオ「戦いにくい相手ですね、ご主人様」 「ああ……だが、手を抜く事はできない」
       「詫びはせんよ。これが戦いというものだ」
       「やむを得んな。やるしかあるまい」
       「最早この状況では、貴様も……覚悟はいいな!」
       「戦いである以上、私情は捨てる」
       「僕に向かってきた、貴様の過ちだ」
一般兵 「お前達など、ものの数ではない」
      「ふん……ザコ共が。身の程を知れ!」
      「逃げずに向かってきた事は褒めてやろう」
      「戦いは正を以って合い、奇を以って勝つ」
      「まず勝つべからざるを為して、以て敵の勝つべきを待つ」
      「勝つべからざるは守にして、勝つべきは攻なり」
      「戦いは必勝にあらざれば、以て戦いを言うべからず」
      「炎の魔装機神の力、身をもって知るがいい」
      「僕が相手とは、運がなかったな」
      「小人閑居して不善を為す、か」
      「邪魔をするのならば、容赦はせん!」
      「僕の前に立つな、火傷では済まさんぞ!」
      「蛇打ちて死なざれば、後患無窮なり。手は抜かんぞ!」
      「ふん……貴様ではグランヴェールを止める事などできんよ」
      「降りかかる火の粉は払うまでだ!」
      ランシャオ「相手は弱卒です、ご主人様」 「ああ、だが油断はせん」
      ランシャオ「先手を取りました、ご主人様」 「ああ、先んずれば人を制す。」 「我がグランヴェールの攻撃力ならばなおさらだ」
ボス系 「手強い相手には、機先を制するのが一番」
      「ほう……なかなかどうして、手応えがありそうだな」
      「む……構えに隙がないか」
      「なるほど……できるな」
      「かなりの手錬れか……だが、臆しはせん」
      「さすがに気を抜けぬ相手だな」
      「ほう……さすがにいい気構えだ」
      「戦いは先手必勝。この機はのがさんよ」
      「いいだろう、グランヴェールの全力を見せてやる」
      「戦いとはどういうものか、教えてやる!」
      「これは……気を引き締めて当たらねばならんな」
      「この気迫……多少は出来るようだな」
      ランシャオ「強敵です。ご油断なきよう」 「ああ、わかっている」
      ランシャオ「なかなかに手強い相手とお見受けしました」 
被ダメージ
ロヨラ 「様子を見ているというのか、ロヨラ?」
     「むうっ……多少はできるな、ロヨラ!」
     「ロヨラごときに押されるとは……不覚!」
     「エウリード……貴様には過ぎた機体のようだな」(後半)
     「ちっ!やはり、エウリードの火力は侮れん!」(後半)
     「ぐうっ!!エウリード……こうもパワーを増しているとは!」(後半)
エルシーネ 「エルシーネの攻撃……こんなものではなかったはずだが……」 
         「以前より力が落ちているのか……」
         「エルシーネが手を抜くはずはない……どういう事だ……?」
         「その強さに変わりはない、か……」
         「くっ……まるで、悪夢だな」
         「くっ……いかん!気圧されるわけには……!!」
         「くっ、エルシーネ……あなたは!」
         「この強さ……まさか……まさか、本当に……!?」 
         「これが……僕への罰だと言うのか!?」
フォーラン 「フォーラン!こんな事をして、エルシーネが喜ぶものか!」
       「くっ……操者は違えど、ボランゾルンの力は以前と同じか!」
       「ぐおうっ!?何という執念だ、フォーラン……」
ソーン 「まだまだ最強には及ばんようだな!」
     「やるな……最強などと吹聴するだけの事はある」
     「なんとっ!?くっ、道を誤らねば、なかなかの武人となっていたであろうな」
セウラント 「精霊の意に反した攻撃など、このグランヴェールには通じん!」
        「ちっ、ガッツォー∑……出力だけは高いようだな」
        「くっ……貴様のような外道に敗れては、魔装機神操者として面目が立たん!」
サフィーネ 「パワーが足りんな、サフィーネ!」
        「ち、まともに当たったか。少しはやるな、サフィーネ」
        「ぬうぅっ!!サフィーネめ、やるな」
モニカ 「……モニカ王女、あなたでは僕の相手は務まりませんよ」
     「ほう……この僕にまともに当ててきましたか……モニカ王女」
     「何っ!?」 「モニカ王女に押されるとは……何とした事か」
シュウ 「小手調べとでも言うつもりか?シュウ……手ぬるいぞ!」
     「やはりただならぬ相手だな、シュウ。だが、まだ勝負はついていない」
     「ぐうっ……シュウめ、やはり、こいつは強敵だ……」
メフィル 「どうした、遠慮はいらんぞ!」
      「なるほど。そう来たか」
      「くっ、当たったか……」
      「くっ……どうやら本気らしいな」
      「ちっ……このままでは押される一方か」
      「むうっ……さすがにやるな」
      「ぬうっ!」 「こうまでダメージを受けては、四の五の言ってられんな」
      「何っ!?これほどとは……」 
      「い、いかん!やられ過ぎたか……」
味方マップ兵器
テュッティ 「くっ……テュッティ、気を付けろ」
ミオ 「おい、ミオ!きちんと確認しろ!」
プレシア 「もっとよく見てから撃て、プレシア!」
ファング 「気を付けろ、ファング!」
ジノ 「どこを見ている、ジノ!」
エラン 「エラン……この期に及んで、まだ協力する気がないのか!?」
回避
ロヨラ 「利有れば天下遍く走り、利無ければ寸歩も行き難し」
      「機体の性能が良くとも、乗る貴様の性根がそれではな」(後半)
エルシーネ 「くっ、やはり本気か……」
         「この動きは……しかし……」
         「動きは以前とほぼ同じか……」
フォーラン 「復讐に目が眩んだ貴様に、グランヴェールを捉える事などできん!」
ソーン 「ソーン……やるようだな。しかし、当てる事ができねばな」
セウラント 「天知、神知、我知、子知……貴様の悪行、精霊の目は見逃さん!」
サフィーネ 「詰めが甘いな、サフィーネ」
モニカ 「これは、遊びではないのですよ、モニカ王女」
シュウ 「さすがにこう何度も戦えば、動きくらいは見切る」
メフィル 「狙いに迷いがあるぞ」
      「やはり……そう動くか」
反撃不能
エルシーネ 「何が狙いだ、エルシーネ……!」
by 7071sprw | 2013-10-21 08:48 | 魔装機神POJ