シュウ

シュウ・シラカワ

援護攻撃

サフィーネ 「サフィーネ、後は私が始末しましょう」

モニカ 「モニカ、後は私に任せなさい」

テリウス 「詰めが甘いようですね、テリウス」

ガエン 「詰めが甘いですね、ガエン」

セレーナ 「手伝いますよ、セレーナ」

アルバーダ 「アルバーダ、後は私に任せなさい」

ヨン 「ヨン、援護しますよ」

援護防御

サフィーネ 「護ってあげますよ、サフィーネ」

モニカ 「下がりなさい、モニカ」

テリウス 「テリウス、無理は禁物です」

ガエン 「迂闊ですよ、ガエン」

セレーナ 「セレーナ、下がりなさい」

アルバーダ 「アルバーダ、そこから離脱して下さい」

ヨン 「ヨン、後退するのです」

攻撃

ザレス 「あなたの報復を受け入れるわけにはいきません」

     「あなたとのことは記憶にありませんが……同じ目に遭っていただきましょうか」

トーマス 「トーマス少佐、あなたに捕まるわけにはいきません」

トーマス ディック 「あなたの出世に加担する気はありませんね」

ディック 「あなたに私の目的を話した所で、理解できないでしょうがね」

シアン 「シアン、あなたは勝ち組になどなれませんよ」

     「フッ、私の首を獲れると本気で思っているようですね……」

ラテル 「カークスへの忠義は確かなようですね」

レスリー 「正義や悪という概念は、立場や見方次第でどうとでも変わるのですよ」

      「では、あなたの正義とやらを見せていただきましょうか」

スレイ 「あなたは、飛ぶべき空を見失っているようですね」

アラセリ 「楽に交戦データが取れると思ってもらっては困りますね」

ジョグ 「さて、急がねばなりませんね」

     「フッ、なかなか大胆な作戦を思いつきますね」

オレグ 「あなたの申し出を受け入れるつもりはありません」

     「DCとの縁は既に切れているのですよ、大尉」

     「私の仲間に手を出すのなら、看過出来ませんね」

     「オレグ大尉、私が引導を渡してあげましょう」

アハマド 「アハマド……望み通り、相手になりましょう」

      「では、行きますよ、アハマド」

ガエン 「ガエン、あなたは自由を手に入れたくないのですか?」

     「ガエン……真実を受け入れないというなら、仕方ありませんね」

     「あなたの忠義がどこまで通用するか、試してみなさい」

サフィーネ 「サフィーネ……ウィーゾルを行動不能にします」

       「あなたを見捨てはしませんよ、サフィーネ」

       「賭けに出ましょうか……本懐を遂げるために」

ヴォルクルス 「あれは知性のない分身に過ぎません。早急に始末しましょう」

        「あなた達を屠ることに何の躊躇いもありませんよ」

        「本体と一緒にあなた達も片付けて差し上げます」(20)

ヴォルクルス(合体) 「この日を待ちわびていましたよ、ヴォルクルス……ククク……楽しみですねぇ」

            「さあ、舞台は調えてあげましたよ、ヴォルクルス。神を僭称するのなら、その力、見せてください」

            「ククク……ようやく私の本願が果たせそうですね……」

デモンゴーレム 「デモンゴーレムとは言え、手を抜くわけにはいきませんね」

         「デモンゴーレムで私を止める気ですか。愚かな……」

移動要塞 「旧態依然とした移動要塞を食い止める事など、造作もありません」

      「狙いを絞り込む必要はありませんね」

魔装機 「生半可な魔装機で私を止めることはできませんよ」

     「その魔装機で、私に勝てると思っているのですか?」

     「その魔装機では、グランゾンには敵いませんよ」

ノイエDC兵 「DCの人間なら、私の力をよく御存知のはずですが……」

        「DCは既にその役目を終えたのですよ」

        「今のDCに大義はありませんよ」

ルイーナ 「まず、あなた達から滅んでいただきましょうか」

メリオルエッセ 「フッ……この私に恐怖と絶望を与えることが出来ますか?」

         「本当の恐怖というものを教えてあげましょう」

ゲスト 「ゲスト……この私が相手をしましょう」

     「あなた方ゲストは、私にとって倒すべき敵なのです」

     「インスペクターと同じ運命を辿っていただきましょうか」

セティ 「では、行きますよ、セティ」

     「セティ、あなた達を見逃すわけにはいきません」

キナハ 「私に見つかったのが運の尽きですよ、キナハ・ソコンコ」

     「覚悟していただきましょうか、キナハ・ソコンコ」

クェパロク 「クェパロク・ナーモ……あなたが得る物などありませんよ」

       「あなたの命を以て、この戦いの幕を引くことにしましょう」

       「どのような甲鉄であろうと、砕いてみせましょう」

ゲスト指揮官系 「容赦はしませんよ、ゲスト」

         「ゲストもインスペクターも、このグランゾンの前では無力なのですよ」

         「この私が昇華させたグランゾンの力……身を以て思い知りなさい」

カナフ 「いずれは彼らの主とも決着を付けることになるでしょうが……」

     「何人たりとも、私を縛ることなど出来ないのですよ」

01話 「いち早く復調するには、実戦が一番です」

     「リハビリの相手になっていただきますよ」

16話 「テリウス、よく見ておいてください」

      チカ「デモンゴーレムなんか、ちょちょいのちょいですよね!」 「ええ、テリウスの前で無様な真似は見せられません」

被ダメージ

トーマス アラセリ 「あなた、本気を出していませんね?」 チカ「性根がセコいですねぇ、まったく!」

シアン 「無駄ですよ、シアン」

トーマス シアン アラセリ 「あなたのビジネスに加担するつもりはないのですが……」 チカ「ご主人様に手を出した以上、大損決定ですからね!」

ラテル 「有能な軍人のようですが、私の相手をするのは力不足ですね」

レスリー 「あなたの正義は通用しませんよ」

      「正義は一種の呪縛だと言えますがね……」

オレグ 「オレグ、あなたの意地はその程度ですか?」

     「何度でも言いましょう……DC再興に協力する気はありません」

アハマド 「いかんせん、パワー不足ですね、アハマド」

      「……見直しましたよ、アハマド。あなたの力がこれほどとは……」

      「む……意外でしたよ、アハマド。あなたを侮っていました」

ガエン 「ガエン、現実を見るのです」

     「おや……迷いがあるのですか、ガエン?」

     「ガエン、あなたは本当に神を信じていますか?」

     「私を倒しても、あなたが欲する答えは得られませんよ」

サフィーネ 「サフィーネ、ヴォルクルスの支配を受け入れてはなりません」

       「私の声を聞きなさい、サフィーネ」

       「そう……私を狙いなさい、サフィーネ」

       「ヴォルクルスの呪縛が強まっているようですね……」

ヴォルクルス 「思っていたほどではありませんね。所詮は分身ということですか」(18)

        「知性がなければ、ただの化け物ですね……」(18)

        「本体ほどの力はないようですね」 チカ「逆にヴォルクルス以上の力を持ってたら、インチキですよ!」

ヴォルクルス(合体) 「復活したばかりで、力を出し切れていないのですか?」

            「……この程度ですか?失望させないでください、神を騙る者よ」

            「クク……そうです。そうでなくては倒し甲斐がありませんよ、ヴォルクルス」

            「そんなもので私を倒すことは出来ませんよ、ヴォルクルス」

            「くっ……さすが、破壊神を名乗るだけのことはあるようですね……」

ノイエDC兵 「あなた達はビアン総帥の真意を理解していません」

ルイーナ 「フッ、この私に恐怖を与えようなどと……」

メリオルエッセ 「私は、あなた達の贄になる気はありませんよ」

         「メリオルエッセを少々甘く見ていましたか……」

セティ 「遠慮は無用ですよ、セティ」

     「まだまだですね、セティ」

キナハ 「大欲は無欲に似たりという言葉をあなたに贈りましょう」

     「私に手を出した以上、無事に本国へ帰ることは出来ませんよ?」

クェパロク 「あなたの艦をここから先には行かせませんよ」

       「ゴライクンルとの因縁も断ち切っておきたいですね……」

       「あなたの思惑通りには進みませんよ、クェパロク・ナーモ」 チカ「クェ、ケパロ……言いにくい名前だなー、もぅ」

ゲスト指揮官系 「……量産機とはわけが違うようですね」

         「あなた達が思っているほど、グランゾンは脆くはないのですよ」

ゲスト 「ゲスト本国の機体といえど、大したことはありませんね」

     「ゲストの力を以てしても、このグランゾンは倒せませんよ」

     「客は3日経てば鼻につくと言いますからね」 チカ「そうそう!ぶぶ漬けでもどないどすって感じですよ!」

     「……そろそろ、あなた達との因縁を終わりにしたいですね」

回避

トーマス 「あなた、本気を出していませんね?」 チカ「性根がセコいですねぇ、まったく!」

シアン 「無駄ですよ、シアン」

ラテル 「有能な軍人のようですが、私の相手をするのは力不足ですね」

レスリー 「あなたの正義は通用しませんよ」

オレグ 「オレグ、あなたの意地はその程度ですか?」

アハマド 「スピードだけが全てではありませんよ」

ガエン 「ガエン、現実を見るのです」

サフィーネ 「私の声を聞きなさい、サフィーネ」

ヴォルクルス 「思っていたほどではありませんね。所詮は分身ということですか」

ヴォルクルス(合体) 「フッ……神を名乗るなら、もう少しやれることを見せてください」

            「復活したばかりで、力を出し切れていないのですか?」

メリオルエッセ 「メリオルエッセ……大したことはありませんね」

セティ 「遠慮は無用ですよ、セティ」

キナハ 「大欲は無欲に似たりという言葉を、あなたに贈りましょう」

クェパロク 「あなたの艦をここから先には行かせませんよ」

ゲスト 「ゲスト本国の機体といえど、大したことはありませんね」

     「ゲストの力を以てしても、このグランゾンは倒せませんよ」

     「客は3日経てば鼻につくと言いますからね」 チカ「そうそう!ぶぶ漬けでもどないどすって感じですよ!」


[PR]
by 7071sprw | 2014-04-06 12:46 | ダークプリズン | Comments(0)