人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第21話 永遠の輪舞曲
(前半)
ヒイロVS五飛
五飛「ヒイロ!ゼロシステムで未来を見ろ!
   このまま偽りの平和が続けば、きっとマリーメイアが引き起こす以上の戦いに世界は包まれる!」
ヒイロ「………」
五飛「何故黙っている、ヒイロ!お前はゼロを使いこなしたんではなかったのか!」
ヒイロ「俺はもうゼロに未来を問いはしない
    五飛…!俺は今、お前を止めるために戦う!」

トロワが五飛を説得
トロワ「もうやめろ、五飛。見ているこちらが悲しくなる」
五飛「貴様は何も感じないのか、トロワ!?貴様こそ戦いが終われば何もない存在…名前さえない存在となるんだぞ!」
トロワ「確かにオペレーション・メテオ前の俺には何もなかった
    だが、今の俺はトロワ・バートンだ。そして、お前は知らないだろうがサーカスの花形でもある」
五飛「何っ!?」
トロワ「もう俺は名無しではない。同じように兵士達も自分の生き方を見つけられるはずだ」
五飛「そんな言葉が信じれられるか…!俺の戦いは、まだ終わらんぞ!」

カトルが五飛を説得
カトル「五飛、戦いをやめてください!戦争を終わらせるために僕達は戦ってきたんじゃないですか!」
五飛「この状況を招いたのは、俺達が作り上げた偽りの平和だ!だから俺はもう一度、世界を壊す!」
カトル「そのために失われる生命を良しとするんですか!」
五飛「ならば、生きながら殺される兵士の生命はどう救う!」
カトル「それは戦い以外の方法でやるべきです!そうしなければ、永遠に戦争が続く事を認める事になるんです!」
五飛「俺は、その永遠を求める!俺が悪になってでも!」
カトル「君は優しすぎるんです、五飛…。だけど、その優しさはもっと大きなものに向けなくては駄目なんです!」

カレンが五飛を説得
カレン「戻ってきなよ、五飛!Z-BLUEは、あんたの力も必要としているんだ!」
五飛「そして、またお前達は偽りの平和を作り上げるのか!」
カレン「あたし達の戦いが偽りだったって言うの!?じゃあ、あんたは死んでいった仲間達の前でそんな事が言えるの!
    もし、手にした平和が偽りのものだったら、それを本物にすればいいじゃない!戦争以外のやり方で!」
五飛「カレン…」
カレン「あたしはトレーズが今でも大嫌いだ!でも、あいつは世界中に戦争の悲惨さを教えてくれた!
    あいつを倒したあんたが、あいつと同じような事をするなんて馬鹿げてるよ!」
五飛「違う…!俺は…トレーズとは違う…!これは俺の戦いだ!」
カレン「五飛!」

(後半)
カミーユVSギュネイ
カミーユ「このモビルスーツ…!前にも俺にからんできた奴か!」
ギュネイ「悪く思うなよ、カミーユ・ビダン!総帥のお気に入りのお前を落とせば、俺の力の証明になる!」
カミーユ「!」
ギュネイ「よっぽど、総帥の宣戦布告がショックだったようだな!怒りがこっちまで伝わってくる!」
カミーユ「お前は…黙れ!!」

アムロVS敵
アムロ(見ているか、シャア…!これがお前の出した答えの結果だ!
    お前は現実が見えているのか…!身勝手なインテリのやる革命が何を引き起こすか、わからないわけでもあるまい!)

バナージVSアンジェロ
アンジェロ「大佐は泳がせればいいと言っていたが、こいつには以前の戦いの借りもある!」
バナージ「あのシナンジュとかいうモビルスーツのお付きか…!」
アンジェロ「さあ戦え、角割れ!お前の真の力を私に見せてみろ!」

ヒイロVS敵
ヒイロ(五飛…。きっと、この戦いでお前の探していた答えが見つかるはずだ…)

デュオVS敵
デュオ「この劣勢…。久々にオペレーション・メテオを思い出したぜ
    見てるか、デキムのおっさん!俺達はあんたがやろうとしていた全面戦争を否定して、戦ってきたんだ!
    あんたのやり方には昔から反対なんだよ!そういうわけなんで、多少の不利は気にせず、徹底的にいくぜ!!」

トロワorカトルVS敵
カトル「トロワ…」
トロワ「わかっている。マリーメイアについた兵はこの世界で行き先を見失った者達だ」
カトル「はい…!ですから、極力コックピットを外して攻撃しましょう!」

ゼクスorノインVS敵
ゼクス「デキム…!貴様の野望は、ここで潰える!」
ノイン「ゼクス、無理は禁物です…!戦力差は埋められないレベルにあります!」
ゼクス「今、求められるのは勝利ではない…。戦う意志だ
    それを我々が示す事が出来なければ、世界は第二のミリアルド・ピースクラフトを生み出す事になる!」
by 7071sprw | 2014-07-04 08:25 | 第3次Z マップ