人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
真マジンガー 衝撃!Z編

兜 甲児

援護攻撃

さやか 「さやか1人じゃ無理だ!」

ボス 「ボス!後は任せろ!」

ゼウス 「助太刀するぜ!ゼウスさんよぉ!」

ゲッターロボ 「ゲッターチームに負けちゃいられねえ!」

       「マジンガーとゲッターのタッグは最強だぜ!」

宗介 「手を貸すぜ、宗介!」

   「宗介だけに、いい格好はさせられないぜ!」

ボン太くん 「協力するぜ、ボン太くん!」

シンジ 「いいぜ、シンジ!俺も続くぜ!」

    「頑張ったな、シンジ!後は任せろ!」

アスカ 「悪いな、アスカ!あいつは俺が片付ける!」

アマタ 「助太刀するぜ、アマタ!」

ボランティア部 「ボランティア部の連携攻撃だ!」

        「ボランティア部の結束を見せる時だ!」

援護防御

さやか 「さやか!ここは俺が食い止める!」

ボス 「ボス!お前達は下がってろ!」

ゲッターロボ 「任せてくれ、ゲッターチーム!」

宗介 「宗介!マジンガーが盾になる!」

   「おっと!宗介はやらせないぜ!」

ボン太くん 「危ねえ!ボン太くんがピンチだ!」

シンジ 「ここは先輩に任せとけ、シンジ!」

    「シンジ!ここは俺が引き受けた!」

アスカ 「どうした、アスカ!当たっちまうぞ!」

アマタ 「アマタ、こいつは俺が抑える!」

ボランティア部 「これがボランティア魂だ!」

        「部活仲間をやらせるかよ!」

攻撃

機械獣 「そこまでだ、機械獣!粉々にしてやる!」

    「どんな機械獣が来ても、マジンガーZは負けない!」

    「見ろ、機械獣!これがマジンガーZのパワーだ!」

    「機械獣は俺が引き受ける!」

    「機械獣に負けるマジンガーZじゃないぜ!」

    「行くぞ、マジンガー!機械獣を倒すんだ!」

ブロッケン 「ブロッケン!お前達の好きにはさせない!」

      「覚悟はいいか、生首伯爵!」

      「そのでっかいブタ野郎を落としてやる!」

      「今日こそは逃がさないぞ、ブロッケン!」

      「お前の顔も見飽きたぜ、ブロッケン伯爵!」

ミケーネ神 「機械獣以上の相手だからって負けるか!」

      「上等だ!神だろうが相手になってやる!」

      「お前達が神だとしても負ける訳にはいかない!」

ガラダブラ 「行くぞ、ミケーネの勇者!マジンガーが相手だ!」

ハーデス 「覚悟しろハーデス!俺とゼウスは最強タッグだ!」

     「ハーデス!これがゼウスのマジンガーの力だ!」

     「人間をなめるなよ、ハーデス!」

ケドラ 「一度戦った相手に負けてたまるものか!」

    「ケドラの相手は初めてじゃないんだ!」

無人機 「人の頭脳が人工知能に負けてたまるか!」

    「機械が相手なら遠慮はしないぜ!」

使徒 「中途半端な攻撃は効かない!フルパワーだ!」

   「まずは、あのバリアを何とかしないと…!」

宇宙怪獣 「こいつを食らえ、宇宙怪獣!」

     「俺もマジンガーも人類も絶対に諦めないぞ!」

インベーダー 「お前達インベーダーに地球を渡すものか!」

宇宙怪獣 インベーダー 「やるぞ!バアルから地球を守るんだ!」

            「あいつらは力尽くで止めるしかない!」

怪物系 「ゲテモノ野郎!俺が料理してやる!」

    「くそっ!気持ちの悪い奴だな!」

    「マジンガーで怪物退治だ!」

異星人系 「地球を好きにさせるものか!」

     「太陽系の外まで叩き出してやる!」

     「地球侵略なんてさせるかよ!」

     「大人しく自分達の星に帰れよ!」

軍隊系 「止めろ!人間同士で戦ってる場合じゃねえだろ!」

    「怪我したくなけりゃ、引っ込んでてくれ!」

    「こんな戦いをしてる場合か、考えろよ!」

    「わからず屋め!俺が相手になってやる!」

アブダクター 「覚悟しろよ!誘拐犯!」

       「アブダクター!お前達の勝手にはさせない!」

バナージ MIXY 「仕方ない!こいつで動きを止める!」

          「悪いけど、少しだけ我慢してくれよ!」

ガンダム系 「ガンダム相手じゃ、気が抜けないぜ!」

      「ガンダムだって隙はあるはずだ!」

2Lサイズ以上 「相手が大きければ、余計にファイトが沸くぜ!」

        「図体だけじゃ、マジンガーには勝てないぜ!」

スーパー系 「パワー勝負でマジンガーが負けるかよ!」

スピード系 「お菊さんとの特訓の成果を見せるぞ!」

      「素早い奴の相手は、お菊さんで慣れてんだ!」

      「素早い相手はちょっとやり辛いな…!」

Sサイズ 「一発でも当てればこっちのもんだ!」

     「動きをよく見れば、当てられる!」

     「相手が小さくても油断はできない!」

空中ユニット 「空から攻めようったって無駄だ!」

ボス系 「俺は戦う!世界の平和を守る為に!」

    「敵の親玉なら、相手にとって不足はないぜ!」

    「頭を潰すのがケンカの鉄則だ!」

ジェミニス 「お前らみたいな連中は容赦しないぜ!」

      「影から人を操るような卑怯者に負けるかよ!」

リアル系ボス系 「お前の望む未来はみんなの望む未来じゃない!」

        「その自分勝手な考えごとぶっ飛ばしてやる!」

アンチスパイラル 「力ってのは、正しく使えば神にもなるんだよ!」

戦艦 「よおし!戦艦狙いでいくぜ!」

ゲッターロボ 「ゲッターとマジンガー、機体は互角なはずだ!」

       「これまでの特訓の成果を見せる時が来た!」

       「今度はこっちから行きますよ!」(反撃時)

竜馬 「本気で行きますよ、竜馬さん!」

   「行くぜ、竜馬さん!こいつが俺の全力だ!」

隼人 「隼人さんだって、どこかに隙があるはずだ!」

   「隼人さんのスピードに付いていくんだ!」

弁慶 「パワー勝負なら負けませんよ、弁慶さん!」

   「弁慶さんに捕まる前に攻撃だ!」

熱海 「熱海をお前達の好きにさせるか!」

   「おじいちゃん…!熱海は俺が守ってみせる!」

被ダメージ

機械獣 「機械獣の力ってのは、そんなもんかよ!」

    「見たか、機械獣!これがマジンガーの力だ!」

    「機械獣なんかにやられてたまるか!」

    「機械獣め、よくも!!」

    「つ、強い!こんな強い機械獣がいるのか!」

    「まずい…!あの機械獣、とてつもなく強い!」

ブロッケン 「ブロッケン、そんなもんで俺を倒すつもりかよ!」

      「一押し足りねえんだよ、ブロッケン!」

      「ブロッケンめ、味な真似を!」

      「ブロッケン!てめえなんかに負けるか!」

      「百倍、いや、千倍にして返すぞ、ブロッケン!!」

      「くそっ!ブロッケンの野郎、もう許さねえ!」

ミケーネ神 「ミケーネめ、調子に乗るなよ!」

      「ミケーネの神も機械獣と大差がないようだな!」

      「ミケーネめ、やってくれるぜ!」

      「くそっ!何もかもが機械獣以上だ!」

      「これ以上、ミケーネの好きにやらせるか!」

ハーデス 「やりやがったな、ハーデス!」

     「その程度で冥府の王を名乗るのかよ!」

     「ハーデス!何てパワーなんだ!」

     「ハーデス!まだ俺は倒れちゃいねえぞ!」

     「冥府の王が何だ!こっちは光の魔神なんだ!」

     「ハ、ハーデス…てめえはこの俺が必ず倒す!」

インベーダー 「インベーダーなんかにやられてたまるか!」

       「インベーダーはここで食い止める!!」

       「インベーダーなんぞにやられるわけにはいかねえんだ!」

ゲッターロボ 「それがゲッターのパワーだってのか!?」

       「ちっ、ゲッター相手に油断しちまったか!」

       「弁慶さんに教えてもらたガードで受ける!」

       「うぐっ!これがゲッターロボの力か!」

       「うああっ!な、何なんだ、あのゲッターは!」

       「これが経験の差なのか…!」

       「ゲッターのパワーに押され始めている!?」

       「この動き…!必ず俺も身につけてみせる!」

       「強い…!これまで戦ってきた誰よりも…!」

       「マズい!訓練とはいえ、これ以上は!」

竜馬 「くっ!竜馬さんの気迫に押されてる!」

隼人 「は、隼人さんの動きが見えない…!」

弁慶 「これが弁慶さんとゲッター3のパワーか…!」

回避

機械獣 「見たか、機械獣!これがマジンガーの力だ!」

    「引っ込んでろ、機械獣!」

ブロッケン 「へっ!ざっとこんなもんだぜ、ブロッケン!」

ゲッターロボ 「回避の足さばきは隼人さんに習ったんだ…!」

       「竜馬さんの拳を避ける時と同じ感覚で…!」

撃墜

ゲッターロボ 「くそっ!これじゃ特訓のやり直しだ!」

弓 さやか

援護攻撃

甲児 「甲児君!サポートは私に任せて!」

ボス 「やっぱり、ボロットだけじゃ頼りないのよね…!」

援護防御

甲児 「マジンガーを…甲児くんを助ける!」

ボス 「無茶よ!ボロットで耐えられるわけないじゃない!」

攻撃

ブロッケン 「ブロッケン伯爵!正々堂々と勝負しなさい!」

機械獣 「機械獣!これ以上、好きにはさせないわよ!」

    「来たわね、機械獣!私が相手よ!」

指揮官系 「敵の指揮官が相手でも、戦ってみせる!」

怪物系 「ううっ…こういう相手は苦手なのよね…!」

ボス系 「相手が大物だからって、負けてられないわ!」

熱海 「これ以上、熱海を壊させるもんですか!」

被ダメージ

機械獣 「あれがロボットの動き…!?本当に機械の獣ね!」

    「ううっ!これが、機械獣の力なの…!」

回避

機械獣 「機械獣といっても、この程度なのね!」

ボス

援護攻撃

甲児 「やるじゃねえか!さすがは俺のライバルだぜ!」

   「お前はすっこんでな、兜!」

さやか 「レディーファーストってやつよ!んで、お次は俺様と!」

援護防御

甲児 「どうした、兜!らしくねえぞ!」

   「兜を倒すのは俺様が先だ!」

さやか 「さやか!頼りになる男、ボス様の登場だ!」

攻撃

機械獣 「出やがったな、機械獣!ボスボロットが相手になるぜ!」

    「相手が機械獣だからって、ビビんなよ!」 ヌケ「へい、合点でさ!」

ガンダム系 「あ、あのガンダムは味方の方か!?」 ヌケ「ボス!そいつは敵ですよ~!」

軍隊系 「いつまでも人間同士で喧嘩してんじゃねえよ!」

怪物系 「どけどけぇ!化け物は俺様が退治してやるぜ!」

ボス系 「同じボスとして、ちょいと懲らしめてやるか!」

アンチスパイラル ヌケ「やいやい!大物気取りで威張んなよ!」 ヌチャ「ラスボスだってんなら、うちのボスと勝負しろ!」        「最後の喧嘩だ!勝利で終わらせてやるぜ!」

熱海 「これ以上客が減ったら、くろがね屋が赤字になっちまうぜ!」

   「くろがね屋には、一宿一飯以上の恩があるんだよ!」

水中 「うえ~、水が!早いとこしねえと溺れちまうな!」

被ダメージ

機械獣 「機械獣が粋がるんじゃねえよ!」

    「甘いぜ、機械獣!俺様が噂のボス様よ!」

    「うっへぇ!効いたぜ!」 ヌケ「ボスボロットじゃ、機械獣の相手はキビシーですよ~!」

    ムチャ「ボス!あの機械獣、ハンパじゃねえっスよ!」 「わかってらぁ!そいつは覚悟の上よ!」

ゼウス

援護攻撃

甲児 「神の力を持ちし者よ、共に戦おうぞ!」

   「無限の未来を宿せし者よ、私も続くぞ!」

援護防御

甲児 「下がるのだ、我が友よ!」

攻撃

ミケーネ神 「逆賊の汚名を受けようと、この星の民は私が守る!」

      「これが…!これが!ミケーネを捨てし神の姿だ!」

ハーデス 「決着をつけるぞ、ハーデス!」

被ダメージ

ハーデス 「どうした、ハーデス!小細工無しでは戦えぬか!」

     「おのれ、ハーデス!よくも!」

ミケーネ神 「神の名におごれる者よ!自らの卑小さを知れ!」

      「他の機械神とは一味違うようだな!」

ブロッケン伯爵

攻撃

甲児 「兜甲児!貴様の命をヘル様に捧げよ!」

   「私の狙いはマジンガーZだ!」

   「雑魚には構うな!マジンガーから片付けろ!」

   「マジンガーZといえど、パイルダーを狙えば!」

さやか 「さあて、どんなお仕置きをしてやろうかな?」

ボス 「オンボロロボットの分際で!」

さやか ボス 「所詮は、兜甲児の腰巾着よ!」

主人公以外 「脇役には引っ込んでいてもらおう!」

被ダメージ

甲児 「勝てる!これならば、マジンガーZに勝てるぞ!」

   「ヌハハハ!マジンガーZ、恐るるに足らず!」

   「やはり、マジンガーZは我らにとってあまりに危険…!」

さやか 「お嬢さん、それくらいにしておきたまえ…!」

    「くっそぉっ!あんな小娘に後れを取るとは!」

ボス 「おい、そこのポンコツ…!何をしておるのだ!」

   「くううっ!ポンコツごときと侮ったか!」

回避

甲児 「勝てる!これならばマジンガーZに勝てるぞ!」

   「ヌハハハ!マジンガーZ、恐るるに足らず!」

さやか 「お嬢さん、それくらいにしておきたまえ…!」

ボス 「おい、そこのポンコツ…!何をしておるのだ!」

ガラダブラ

援護攻撃

ハーデス 「このガラダブラも続きましょうぞ!」

援護防御

ハーデス 「この身を盾にしてでもお守りする!」

攻撃

甲児 「貴様!何故、ゼウスと同じ姿をしている!」

   「ゼウスの生き写しならば、敵であることに違いはない!」

ゼウス神 「貴様に倒されし、神々の仇っ!」

     「大神ゼウス!その命、貰い受ける!」

被ダメージ

甲児 「所詮はゼウスの偽物よ!」

   「ゼウスに似せたのは姿だけではないか…!」

ゼウス神 「大神ゼウスとてその程度か!」

     「恐るべし…!やはり、三大神の一人という事か…!」

ハーデス

援護攻撃

ミケーネ神 「ミケーネの戦士よ、後は我に任せよ!」

援護防御

ミケーネ神 「ミケーネの戦士が何たる無様な!」

攻撃

甲児 「な、何者だ!?ゼウスに瓜二つ…?」(第4445話)

   「貴様…!ゼウスの手の者か!」(第4445話)

ゼウス神 「ゼウスよ!この我が来たからにはここまでだ…!」

     「我らミケーネの裏切り者めが!死ねぇ!」

ゲッターロボ 「貴様も我らを裏切るというのか!?」

       「己の使命を忘れて、我と戦うのならば…!」

被ダメージ

甲児 「所詮は紛い物!メッキが剥がれたようだな!」

   「こやつ…!ゼウスと同等の力を!?」

ゼウス神 「ゼウス!貴様の力はその程度か!?」

     「ハーッハッ!片腕の貴様に負けてたまるか!」

     「ゼウスの力は、このハーデスをも凌駕するというのか!?」

ミケーネ神

援護攻撃

ハーデス 「後は私にお任せ下さい!」

     「ハーデス様に続く!」

援護防御

ハーデス 「これは私の役目でございます!」

     「ハーデス様が相手をするまでもありません!」

攻撃

ヒビキ 「そうか…!お前の存在で全てがつながったぞ!」

    「太陽の時代…!ついに来たか!」

甲児 「その光の力は、人間ごときが持つものではないわ!」

   「ゼウス共々、消し去ってくれる!」

   「神々の戦いに人間が口を挟むな!」

   「ゼウスの腕を貴様が何故持っている!?」

さやか 「ゼウスに加担するのであれば、小娘とて容赦はせん!」

ボス 「場違いなゴミが混ざっているようだな!」

   「フハハハ!人間の中でも特に無様な奴が来たか!」

ゼウス神 「何故だ!神の中の神とまで言われたお主が!」

     「下等な虫ケラ同然の地球人に味方するか!」

     「よくも我々を裏切ってくれたな!」

ゲッターロボ 「進化を求める下等生物は始末する!」

       「奴らと同様に人間もゲッター線に惑わされたか!」

シモン 「風の時代…!螺旋の力を持つ者か!」

バサラ 「文化を手にした人間にも馬鹿がいるようだな!」

    「貴様!ふざけているのか!?」

バルキリー 「そうだ、せいぜい逃げ惑え!」

アクエリオン 「人間共が天翅の力を得たのか!」

       「神話の時代の決着を付けるぞ、機械天翅!」

       「水の時代の遺産が、まだ残っていたか!」

スーパー系 「鋼の巨鎧に身を包もうと無駄な事!」

      「その鎧から貧弱な本体を引きずり出してくれる!」

      「人間の生み出した力がどれほどか確かめてやろう!」

ゲッターロボ シモン ロジャー 葵 「ぬう…!こやつ、まさか…!」

                  「やはり、この世界…!全ての災いの集まる地か!」

タケル 「貴様らごときが神を名乗るな!」

葵 「獣の時代の名残りを残すか!」

ガンダム系 「この時代にも存在するか、ガンダム!」

      「黒の歴史が繰り返される事を実感するな…!」

モビルスーツ 「火の時代…!人類は核を手に入れていたか!」

前作のキャラ 「お前達、烙印を持つ者か…!」

スピード系 「チョコマカと目障りな奴め!」

      「素早いだけでは我に勝てぬぞ!」

      「ほう、貴様の武器は逃げ足か!」

Sサイズ 「その小さな身体で、どう戦うつもりだ!」

     「このまま踏み潰すのも面白そうだな!」

指揮官系 「人間にも少しは楽しめそうな奴がいるか!」

     「見ているがいい!お前達の指揮官が死ぬ瞬間を!」

戦艦 「その艦を巨大な棺桶にしてやろう!」

   「いいのか、大事な艦を失う事になるぞ!」

被ダメージ

ヒビキ 「太陽の時代…!奴らが来る前に…!」 

    「やはり、奴らの力を宿すだけはある!」

甲児 「偽物が早々に馬脚を現したか!」

   「所詮はゼウスの紛い物よ!」

   「お前の武器は威勢だけか!」

   「馬鹿な!この光の力はゼウス神そのものだ!」

   「何故だ!?何故、人間がゼウスの力を使える!?」

   「奴の闘志が光の力を総べているのか…!?」

ゼウス 「ゼウス神とてこの程度か!」

    「堕ちたな、ゼウス!」

    「ゼウス!さすがはミケーネ三大神の一人…!」

    「裏切り者がよくもやってくれたな!」

ゲッターロボ 「人間ごときがゲッター線を制するなど無理なのだ!」

       「やはり侮れぬはゲッター線の力よ!」

タケル 葵 「神を名乗れるのは、やはりミケーネのみだ!」

      「貴様も神と呼ばれるだけはある!」

EVA アクエリオン 葵 「こやつが覚醒する前に仕留めねば…!」

スーパー系 「人間め、このような巨人を造り上げていたとは!」

      「奴のパワー…!神と互角だというのか!」

スピード系 「ええい!すばしっこい奴め!」

      「ぬう!動きで我を翻弄するとは!」

撃墜

ゼウス 「許さんぞ、ゼウスゥゥゥ!」

    「ゼウス!先に地獄で待っているぞ!」
by 7071sprw | 2014-07-05 08:47 | 第3次スーパーロボット大戦Z