人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
機動戦士ガンダムUC・2

フル・フロンタル

援護攻撃

シャア 「赤い彗星の連携をお目にかけよう」

    「総帥、後は私にお任せを」

ハマーン 「さすがだな、ハマーン・カーン」

アンジェロ 「余計な真似と言わんでくれよ、アンジェロ」

ジンネマン 「ガランシェール隊、後は引き継ごう」

親衛隊 「親衛隊の手並みは見せてもらった」

援護防御

シャア 「シャア・アズナブル、それでも…!」

    「これが私の役目なのだ」

ハマーン 「ハマーン・カーン、後退を!」

アンジェロ 「らしくないな、アンジェロ」

ジンネマン 「諸君らには仕事をしてもらわねばならない」

親衛隊 「親衛隊は後方へ!」

攻撃

バナージ 「ラプラスの箱は渡してもらう!」(第12A

     「ユニコーン…。ガンダムが箱の鍵とはな…!」(第12A

     「ユニコーンガンダム…!その力を見せてもらうぞ!」(後半)

     「君にはやってもらわねばならない事がある…!」(後半)

     「バナージ君!君には私の仲間になってもらう!」(後半)

     「来るか、バナージ・リンクス…!」(後半)

     「システムに呑まれたな、バナージ君…!」(暴走時)

     「ニュータイプ抹殺のためのシステム、NT-Dが発動したか…!」(暴走時)

アムロ 「因果だな、アムロ・レイ…!」

    「アムロ・レイ、やはり邪魔をするか…!」

    「人の心の光…それが全ての始まりとなる」

シャア 「赤い彗星は一人でいい…!」

    「シャア・アズナブルを消去すれば、私は…!」

    「こうなるのは必然だったのだろうな…!」

カミーユ 「カミーユ・ビダンと言えど!」

オットー 「木馬もどきが…!」

クェス マリーダ 「かつての仲間への情けだ…!一撃で…!」

ガンダムW系 ガンダムSEED系 「志を失ったガンダムなど、私の敵ではないさ…!」

CB系 黒の騎士団 「かつて世界の変革を望んだ者の成れの果てか…!」

ガンダムW系 CB系 「出自は違えど、ガンダムだな。再び私の敵になるか…!」

ロンド・ベル隊 「侮れんな、ロンド・ベル…!」

        「大人しくしてもらおうか、ロンド・ベル!」

ガンダム系 「見せてもらおうか、ガンダムの性能とやらを…!」

      「また敵となるか、ガンダム!」

ニュータイプ 「この感覚、このプレッシャーは…!」

スーパー系 「その装甲は厄介だが、やりようはある!」

スピード系 「軌道を読めば、そのスピードも無意味なのだよ!」

Sサイズ 「小兵と侮るつもりはない…!」

指揮官系 「指揮官同士の戦いといこうではないか…!」

     「戦術の要を潰させてもらう…!」

戦艦 「まずは母艦から沈める!」

   「対艦戦は得意なのでな…!」

若者 「その若さで、死に急ぐか…!」

   「なるほど…。いい若者が育っている…!」

被ダメージ

アムロ 「私を試そうというのか、アムロ・レイ…!」

    「今の私は、アムロ・レイをも凌駕するという事か…!」

    「アムロ・レイ…!貴様にだけは…!」

    「これ以上はやらせんぞ、アムロ・レイ!」

シャア 「赤い彗星の通り名は私が引き継ぎましょう」

    「それが全力か、シャア・アズナブル…!」

    「それでこそ、赤い彗星だ…!だが!」

    「シャア・アズナブル…!私にも負けられない理由があるのだ…!」

バナージ 「ラプラスの箱…すぐに手に出来そうだな」(第12A

     「ユニコーンガンダム…ここまでの物とは!」

     「バナージ君、もう少し抵抗してみせてくれ」(後半)

     「力の差がわからないようだな、バナージ・リンクス」(後半)

     「バナージ君!君は期待した以上かも知れんな!」(後半)

     「バナージ・リンクスを侮っていたか…!」(後半)

     「システムに殺されてやるつもりはないのでな」(暴走時)

     「くっ…!これがNT-Dか!」(暴走時)

ロンド・ベル隊 「ロンド・ベルも落ちたものだな…!」

        「さすがはロンド・ベルだ!しかし!」

ニュータイプ 「そのプレッシャー…期待外れだったようだな…!」

       「この私がプレッシャーに圧倒されるだと…!」

ガンダム系 「それでは到底、ガンダムとは呼べんな」

      「いつまでもガンダムに後れは取れんのだよ!」

      「また障害となるか、ガンダム…!」

      「ガンダム…!どこまでも邪魔を…!」

      「因果を越えて私の前に立ちはだかるか、ガンダム…!」

クェス マリーダ 「自らの心に忠実な君の方が、私は好きだったがな」

         「以前よりも力を付けているだと…!?」

スーパー系 「重装甲が故の散漫さがあるようだ」

      「圧倒的なパワー…!そして、それを操るパイロットか!」

スピード系 「スピードだけでは私には追いつけんよ!」

      「私の予測を上回る機動か…!」

Sサイズ 「運動性では劣っていても、総合力では私の勝ちだよ…!」

     「小兵と侮ったつもりはないというのに…!」

回避

アムロ 「私を試そうというのか、アムロ・レイ…!」

    「今の私は、アムロ・レイをも凌駕するという事か…!」

シャア 「赤い彗星の通り名は私が引き継ぎましょう」

    「それが全力か、シャア・アズナブル…!」

バナージ 「ラプラスの箱…すぐに手に出来そうだな」

     「バナージ君、もう少し抵抗してみせてくれ」(後半)

     「力の差がわからないようだな、バナージ・リンクス」(後半)

     「システムに殺されてやるつもりはないのでな」(暴走時)

ロンド・ベル隊 「ロンド・ベルも落ちたものだな…!」

ニュータイプ 「そのプレッシャー…期待外れだったようだな…!」

ガンダム系 「それでは到底、ガンダムとは呼べんな」

      「いつまでもガンダムに後れは取れんのだよ!」

クェス マリーダ 「自らの心に忠実な君の方が、私は好きだったがな」

スーパー系 「重装甲が故の散漫さがあるようだ」

スピード系 「スピードだけでは私には追いつけんよ!」

Sサイズ 「運動性では劣っていても、総合力では私の勝ちだよ…!」

アンジェロ・ザウパー

援護攻撃

親衛隊 「親衛隊の名に恥じない働きだ!」

フロンタル 「大佐、後は私が!」

      「大佐の攻撃に耐えるとは、生意気なんだよ!」

ギルボア 「ガランシェールの奴らに期待はしていない!」

シャア 「ここは総帥に続く!」

ギュネイ 「ギュネイ・ガス、攻撃とはこうやるんだ!」

クェス 「目障りだ、小娘!」

援護防御

親衛隊 「親衛隊の面汚しが!」

フロンタル 「貴様ごときが、大佐に!」

      「大佐に触れる事は許さん!」

ギルボア 「何をしている、ガランシェールのザコが!」

シャア 「総帥は後退を!」

ギュネイ 「やはりその程度か、ギュネイ・ガス」

クェス 「下がっていろ、小娘!」

攻撃

ガンダム系 「ガンダム!私の的になってもらうぞ!」

      「目障りなんだよ、ガンダム!」

      「ガンダムか…!手頃な相手だ!」

ガンダムW系 ガンダムSEED系 「コロニーのガンダムが連邦に手を貸すか!」

CB系 「ソレスタルビーイングのガンダムか!」

バナージ 「ラプラスの箱…素直に渡せ!」

     「大佐のためにも貴様には働いてもらう…!」(後半)

     「大佐への数々の無礼…償ってもらうぞ!」(後半)

     「貴様ごときが箱の鍵などと!」(後半)

     「何だというのだ、こいつは…!」(暴走時)

     「化け物が…!」(暴走時)

リ・ガズィ デルタプラス 「ガンダムもどきが出てきたか!」

             「貴様のような雑魚が、私を狩るつもりか!」

アムロ 「アムロ・レイ!その名はジオンにとって悪魔に等しい!」

    「ロンド・ベルのエースだと!相手にとって不足はないな!」

ロンド・ベル隊 「ロンド・ベルなど、私の敵ではない!」

        「無様に散れ、連邦の犬どもが!」

シャア 「裏切りには、相応の報いを与えてやる…!」

    「赤い彗星は、大佐お一人でいい!」

カミーユ シン 「貴様の話も総帥から聞いている!」

ニュータイプ 「貴様、ニュータイプだとでも言うつもりか!」

       「スペースノイドの敵となったニュータイプなど…!」

スーパー系 「パワー頼りの木偶の棒が…!」

      「所詮はワンオフの玩具だろうが…!」

スピード系 「私の周りを跳ね回るな!」

AT 「ATなど、物の数ではない!」

黒の騎士団 「黒の騎士団の時代は、とうに終わったのだ!」

指揮官系 「指揮官を叩くのは、戦場の鉄則だ!」

戦艦 「帰る場所がなくなれば、抵抗する気も失せよう!」

シモン 「いい声をしているが、ここまでだ!」

    「こんな所にドリルなど持ち出して…!」

被ダメージ

バナージ 「箱の在り処を吐いて、さっさと消え失せろ!」

     「箱の鍵だと思って、手加減していれば…!」

     「所詮は素人!予測した通りだな!」(後半)

     「素人が、よくもこの私に…!」(後半)

     「大佐と私への度重なる無礼…!絶対に許さんぞ!」(後半)

     「この私が…凌ぐのがやっとだと!?」(暴走時)

     「この化け物め…!いい加減にぃっ!」(暴走時)

ガンダム系 「ガンダムというだけで、私に勝てると思うな!」

      「ガンダムの伝説は、私が過去のものとする!」

      「ちっ!ガンダムというだけの事はある…!」

      「ガンダムめ!貴様にだけは!」

アムロ 「ロンド・ベルのエースも私の前ではな!」

    「こ、これが、アムロ・レイなのか…!」

ロンド・ベル隊 「ロンド・ベルめ!一筋縄ではいかないか!」

シャア 「それで赤い彗星などと、よく言えたものだな!」

    「落とさねばならんのだ…!大佐のためにも、貴様を!」

シャア クェス 「骨の髄まで腑抜けたか、裏切り者が!」

        「負けるか…1裏切り者に、負けられるか…!」

ニュータイプ 「その程度か、ニュータイプ!」

       「これが、ニュータイプ…!だからと言ってぇっ!」

スーパー系 「木偶の棒め!見掛け倒しもはなはだしい!」

      「くっ!名前だけではないという事か…!」

      「ハリボテの分際で、この私をコケにしてくれたな…!」

スピード系 「チョロチョロと飛び回ってこのザマか!」

      「小賢しい真似を…!絶対に叩き落としてやるぞ!」

リ・ガズィ デルタプラス 「雑魚の出る幕ではないんだよ!」

             「このような雑魚に…私が押されているだと!?」

回避

バナージ 「箱の在り処を吐いて、さっさと消え失せろ!」

     「所詮は素人!予測した通りだな!」

     「この私が…凌ぐのがやっとだと!?」(暴走時)

ガンダム系 「ガンダムというだけで、私に勝てると思うな!」

      「ガンダムの伝説は、私が過去のものとする!」

アムロ 「ロンド・ベルのエースも私の前ではな!」

ニュータイプ 「その程度か、ニュータイプ!」

シャア クェス 「骨の髄まで腑抜けたか、裏切り者が!」

シャア 「それで赤い彗星などと、よく言えたものだな!」

スーパー系 「木偶の棒め!見掛け倒しもはなはだしい!」

スピード系 「チョロチョロと飛び回ってこのザマか!」

リディ 「雑魚の出る幕ではないんだよ!」 

マリーダ・クルス

援護攻撃

ギュネイ 「ギュネイ、手を貸すぞ!」

クェス 「いい攻撃だ、クェス!」

バナージ 「バナージ、続くぞ…!」

フロンタル 「後はお任せ下さい」

ジンネマン 「援護します、マスター」

ギルボア 「ギルボア、後は私がやる!」

親衛隊 「親衛隊を援護する!」

ロンド・ベル隊 「ロンド・ベルに手を貸す事になるとはな…」

援護防御

ギュネイ 「うかつだぞ、ギュネイ!」

クェス 「無茶をするな、クェス!」

バナージ 「バナージ、退け…!」

フロンタル 「大佐が捕まるとは…!」

ジンネマン 「マスターをやらせるものか!」

ギルボア 「ギルボア、後退を!」

親衛隊 「親衛隊のカバーをする!」

ロンド・ベル隊 「今はこれが私の任務だ…!」

攻撃

バナージ 「あの機体は無力化して捕獲する…!」(第11A

     「あの白い奴…!最新型のガンダムか!」(第11A

     「バナージ…!手加減はしない…!」

     「覚悟はいいか、バナージ!」

     「バナージ!システムに食われたか!」(第25話)

アムロ 「このプレッシャー…!ロンド・ベルのエースか…!」

ロンド・ベル隊 「ロンド・ベルに邪魔をさせるか!」

        「ロンド・ベルが出てきたか…!」

ニュータイプ 「この感覚、邪魔をするな…!」

       「私の中に入ろうとするな!」

強化人間 「私と同じ存在か…!」

ガンダム系 「ガンダムの相手は私がする…!」

      「見つけたぞ、ガンダム…!」

      「ここにもガンダムがいる…!」

リ・ガズィ デルタプラス 「ガンダムのデッドコピーに用はない!」

スーパー系 「クシャトリヤと正反対のコンセプトか…!」

      「肥大化した機体など、的になるだけだ!」

      「重いんだよ…!」

スピード系 「スピードに差があっても戦い方は幾らでもある!」

Sサイズ 「非力な機体だろうと容赦はしない!」

戦艦 「母艦を落とせば、勝負は決まる…!」

   「懐に飛び込めば、戦艦など無力だ!」

怪物系 「こんなものと戦う事になるとは…!」

    「化け物め…!これ以上進めると思うな!」

被ダメージ

アムロ 「ロンド・ベルのエースと言えども!」

    「これがロンド・ベルのエースの実力か…!」

バナージ 「素人同然の攻撃だな!」(第11A

     「あの新型、何というパワーだ……!」(第11A

     「そんなものか、バナージ…!」

     「そうだ、バナージ…!それでいい…!」

     「くっ!バナージの意識が感じ取れない…!」(第25話)

     「あれはバナージではない…!もっと凶暴な何かだ!」(第25話)

ロンド・ベル隊 「ロンド・ベル…!無駄な抵抗を!」

        「ロンド・ベル…!強い…!」

ニュータイプ 「く…!徐々にプレッシャーが強くなっていく…!」

       「奴のプレッシャーに抗えない…!」

       「強化人間の私では奴に勝てないのか…!?」

       「私の反応速度を上回る敵意…!」

ガンダム系 「ガンダム…!噂ほどではないな!」

      「ガンダムだろうと私ならば…!」

      「ガンダム…!データ以上か…!」

      「ジオンの仇敵…!恐るべき力だ!」

回避

アムロ 「ロンド・ベルのエースと言えども!」

バナージ 「素人同然の攻撃だな!」(第11A

     「そんなものか、バナージ…!」

     「くっ!バナージの意識が感じ取れない…!」(第25話)

ロンド・ベル隊 「ロンド・ベル…!無駄な抵抗を!」

ニュータイプ 「く…!徐々にプレッシャーが強くなっていく…!」

ガンダム系 「ガンダム…!噂ほどではないな!」

      「ガンダムだろうと私ならば…!」

スベロア・ジンネマン

援護攻撃

シャア 「総帥に続くぞ!」

バナージ 「バナージ、後は俺達がやる!」

フロンタル 「フロンタルを援護するぞ!」

マリーダ 「無理はするなよ、マリーダ」

アンジェロ 「親衛隊ってだけのことはあるか…」

ギルボア 「上出来だ、ギルボア!」

戦艦 「味方の艦と連携を取る」

援護防御

シャア 「赤い彗星が後れを取るほどか…!」

バナージ 「死にたいのか、バナージ!」

フロンタル 「赤い彗星を守るぞ!」

マリーダ 「マリーダはやらせん!」

アンジェロ 「親衛隊の尻拭いをしてやれ!」

ギルボア 「ティクバ達もいるんだ。死ぬなよ、ギルボア!」

戦艦 「友軍の艦の前に出るぞ!」

攻撃

バナージ 「箱は持ち帰らせてもらう!」

     「ラプラスの箱の鍵…!逃すわけにはいかんな!」

     「退く気はないようだな、バナージ…!」

     フラスト「あいつ…!どうします、キャプテン!」 「あの小僧でも、出てきたからには落とせ!」

リ・ガズィ デルタプラス 「最近はガンダムもどきまで…鬱陶しい奴らだ!」

ロンド・ベル隊 「ロンド・ベルを叩き落とすぞ!」

        フラスト「キャプテン!ロンド・ベルです!」 「遠慮はいらねえ!ぶちのめしてやれ!」

ガンダム系 「ガンダムが来るぞ!気を引き締めろ!」

      「またガンダムと戦う羽目になるとはな…!」

      「ジオンにいる限り、ガンダムとはやり合う宿命か…!」

      「ガンダムが来やがったか…!」 フラスト「こうなりゃ腹を括るしかありませんぜ!」

Lサイズ以上 「デカブツめ!叩き落としてやれ!」

        「デカい獲物を仕留めるぞ!」

スピード系 「ちょろちょろと動き回りすぎだ…!」

Sサイズ 「小さい割には勇ましいな!」

怪物系 「こんな奴らを野放しにはできねえ!」

    「化け物退治と洒落込むぞ!」

指揮官系 「頭を狙うのが定石だ!」

若者 「ガキが、何で出てくる…!」

   「小僧のくせに!命を粗末にするな!」

女性 「女か、戦場は不似合いだぞ…!」

被ダメージ

バナージ 「乗っている奴は素人同然らしいな」

     「くそっ…!あの機体、箱の鍵ってだけじゃねえな!」

     「いらん気遣いだな、バナージ」

     「まだこっちは落ちはしねえよ、バナージ!」

ロンド・ベル隊 「取るに足らんな、ロンド・ベル!」

        「さすがにやってくれるな、ロンド・ベル…!」

ガンダム系 「ガンダムの名前だけが一人歩きか!」

      「ガンダムめ…!クソ忌々しい!」

      「ちいっ!ガンダムってのはとんだ疫病神だ!」

若者 「ガキは殺したくねえんだがな…!」

   「大人しく国に戻れ。悪い事は言わん」

   「ガキが…!そんなに戦いをしたいのか…!」

   「くそっ!若さってのを武器にしやがって…!」

女性 「女だてらにやるな…!」

ギルボア・サント

援護攻撃

ジンネマン 「キャプテン、こちらからも!」

マリーダ 「見事なもんだな、マリーダ!」

アンジェロ 「いけ好かなくても同士だからな!」

フロンタル 「協力します、大佐!」

援護防御

ジンネマン 「ガランシェールをやらせるかよ!」

マリーダ 「マリーダはやらせん!」

アンジェロ 「親衛隊の名が泣いてるぞ!」

フロンタル 「大佐を失うわけには…!」

攻撃

バナージ 「噂の新型かい!」

     「下がっていろ、バナージ!」

ガンダムW系 「コロニーを裏切ったのか!」

ガンダム系 「ガンダムのお出ましか!」

      「ガンダムには恨みもある…!」

ロンド・ベル隊 「来たな、ロンド・ベル…!」

2Lサイズ以上 「これだけ大きい的なら外しようがない!」

Sサイズ 「小さい機体でご苦労なこった!」

スピード系 「動き回られる前に仕留める!」

戦艦 「戦艦をもらうぞ!」

被ダメージ

バナージ 「乗っているのは素人のようだな!」

     「この力…!新型だけの事はある!」

     「こんな所で死ぬ事はないぞ、バナージ」(第25話以降)

     「もう止せ、バナージ…!」(第25話以降)

リ・ガズィ デルタプラス 「ガンダムもどきでも、このパワーとは…!」

ガンダム系 「どうしたい、ガンダムさんよ!」

      「やはりガンダムは、ひと味違うか…!」

      「ガンダムめ…!この俺まで呑み込むつもりか!」

ロンド・ベル隊 「ロンド・ベルといえど、この程度かよ」

        「流れはロンド・ベルにあるって事かい…!」

スーパー系 「スーパーロボットってのは、ここまでのものかい!」

Sサイズ 「くそっ!戦いはサイズじゃないって事かよ!」

スピード系 「駄目だ!スピードはモビルスーツ以上だ!」

回避

バナージ 「乗っているのは素人のようだな!」

     「こんな所で死ぬ事はないぞ、バナージ」(第25話以降)

ガンダム系 「どうしたい、ガンダムさんよ!」

      「乗っているのは素人のようだな!」

ロンド・ベル隊 「ロンド・ベルといえど、この程度かよ」


by 7071sprw | 2014-07-05 17:02 | 第3次スーパーロボット大戦Z