新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

ヒイロ・ユイ
援護攻撃
カミーユ 「カミーユ、下がれ。後は俺がやる」

アムロ 「アムロ大尉、援護する」
デュオ 「詰めが甘いぞ、デュオ」
トロワ 「トロワ援護する」
カトル 「カトル後は任せろ」
五飛 「五飛後は俺がやる」
キラ 「キラ、お前は先に行け」

ノイン 「ノイン、後は任せろ」

ゼクス 「ゼクス…援護する」

援護防御
デュオ 「デュオ貸しにしておく」
トロワ 「後退しろ、トロワ」
カトル 「気にするな、カトル」
五飛 「下がれ、五飛」
攻撃

五飛 「五飛、これがお前の言う正義なのか!?」

   「五飛、トレーズはもういない!トレーズはお前が倒したんだ!」

   「五飛、自爆スイッチを押せ」

バジュラ 「ターゲット、バジュラ!」
グレイス 「ターゲット、バジュラクイーン!」
AT系 「ターゲット、AT!」
KMF 「ターゲット、KMF!」
機械獣 「ターゲット、機械獣!」
ヘテロダイン 「ターゲット、ヘテロダイン!」
インベーダー 「ターゲット、インベーダー!」
ガンダム系 「障害となるガンダムタイプは排除する」
      「目標をガンダムタイプと確認攻撃を開始する」

ニュータイプ 「お前の動きは正確だ。だが、それ故に先を読みやすい」
戦艦 「ターゲット確認。敵戦艦
モビルアーマー 「ターゲット確認。敵巨大モビルアーマー
アンチスパイラル 「最終ターゲットを撃破任務了解」
         「最終ターゲット確認

         「ターゲット、アンチスパイラル!」

被ダメージ

五飛  「五飛!もう俺たちの戦争は終わっている!」

    「五飛、お前はマリーメイアの独裁を許すというのか!?」

回避

五飛  「もう一度言う…五飛、自爆スイッチを押せ!」

デュオ・マックスウェル

援護攻撃

ヒイロ 「貸しにしとくぜ、ヒイロ!」

トロワ 「トロワ!手を貸すぜ!」

カトル 「カトル!こっちからも行くぞ!」

五飛 「手伝ってやるぜ、五飛!」

援護防御

ヒイロ 「恩に着ろよ、ヒイロ!」

トロワ 「トロワ、ここは任せろ!」

カトル 「下がれ、カトル!」

五飛 「五飛!今の内に!」

ゼクス 「ゼクスの野郎、無茶しやがって!」

攻撃

五飛 「そっちがその気なら、遠慮はしねえぜっ!」

   「あいつ…!マジかよ!!」

ミケーネ神 「神は神でも、こっちは死神だぜ!」

トロワ・バートン

援護攻撃

ヒイロ 「ヒイロ、援護する」

デュオ 「デュオ、こちらからも仕掛ける」

カトル 「カトル、後は任せてくれ」

五飛 「五飛、援護する」

援護防御

ヒイロ 「後退しろ、ヒイロ」

デュオ 「うかつだったな、デュオ」

カトル 「カトル、無理をするな」

五飛 「下がれ、五飛」

攻撃

ガンダム系 「ガンダムにはよほど縁があるらしい」

モビルスーツ 「モビルスーツだけを始末するなら、何とかなるだろう」

怪物系 「何であろうと、邪魔ならば戦う」

    「相手が誰であろうと、邪魔ならば戦う」

アンチスパイラル 「最後の大舞台だ…!」

         「最終ターゲット、ロック」

カトル・ラバーバ・ウィナー

援護攻撃

ヒイロ 「ヒイロ、援護します!」

デュオ 「デュオ、後は僕が!」

トロワ 「トロワ、後は任せて!」

五飛 「五飛、続いて行きます!」

援護防御

ヒイロ 「大丈夫ですか、ヒイロ!」

デュオ 「デュオ、無茶をしないで!」

    「デュオ、大丈夫ですか!?」

トロワ 「トロワ、僕が守ります!」

    「トロワ!すぐに下がって!」

五飛 「下がってください、五飛!」

   「五飛、無茶はやめてください!」

攻撃

五飛 「五飛…どうしても戦うと言うんですか!?」

   「仕方ありません。行きますよ、五飛!」

ガンダム系 「敵は…ガンダム!」

軍隊系 「いつまで繰り返すつもりなんだ…!」

    「踊らされているだけだと気付かないなんて…!」

ネオ・ジオン兵 「こんな事をしてもコロニーのためにはならないのに…!」

        「宇宙に悲しみが広がっていく…!」

        「優しい人がたくさんいる地球を破壊するだなんて!」(第5657話)

シャア 「決断したんですね、あなたは…!」

ロニ 「あの人の悲しみが広がっていく…!」

   「マシンがあの人を支配している…!」

フロンタル 「あの人の存在…!違和感を覚える…!」

ハマーン 「こんな時に自分の事しか考えられないなんて!」

エンジェル 「君は優しいんだね、僕以上に…!」

宇宙怪獣 インベーダー 「破壊の意志しか持っていないならば…!」

            「身体が動く限り、抵抗を続けるんだ!」

バナージ MIXY 「今度は僕が誰かを救う番です!」

指揮官系 「指揮官を倒せば、事は有利に運ぶ!」

     「厄介な相手のようですね…!」

戦艦 「戦艦を落とせば、流れはこちらに傾くはずだ!」

ジェミニス 「あなた達は戦争を生み出す存在だ!」

      「戦争を望む人を僕は許さない…!」

ボス系 「命を奪おうとするものと僕は戦う!」

    「地球もコロニーもあなたの好きにはさせない!」

アンチスパイラル 「あなたを倒して…この戦いを終わらせます!」

         「必ず止めてみせる!」

         「最後の戦いだ…!行こう、サンドロック!」

         「僕は人の可能性に賭けると決めたんです!」

         「滅亡などさせてなるものか!」

         「僕は戦争を凌ぐ平和を信じる。平和を望む心を信じる!」

被ダメージ

五飛 「僕の機体じゃ、君には勝てないのか…!?」

張 五飛

援護攻撃

ヒイロ 「ヒイロ、そこをどけ!」

デュオ 「デュオ!後は俺がやる!」

トロワ 「トロワ!やつは俺が倒す!」

カトル 「カトル!後は俺がやる!」

援護防御

ヒイロ 「ヒイロ!奴の相手は俺がする!」

デュオ 「下がれ、デュオ!」

トロワ 「トロワ!そこをどけ!」

カトル 「油断するな、カトル!」

攻撃

ヒイロ 「俺は貴様と戦ってみたかった!」

無人機 「人形など、蹴散らすまで!!」

アンチスパイラル 「俺の敵は宇宙に戦闘をもたらす全ての悪だっ!!」

         「お前は宇宙に必要なき存在だっ!!」

         「俺にはわかる!貴様が悪だ!!」

         「邪悪な意志を持つ者は、この俺が消し去る!!」

フロンタル 「貴様!どういうつもりだ!?」

シャア 「寝返る奴を、俺は信用しない」

ミケーネ神 「邪悪な神など、この俺が消し去ってやる!」

ネオ・ジオン兵 「貴様は…まだ無意味な戦いに飽き足らないのか!」

ゼクス・マーキス

援護攻撃

ヒイロ 「さすがだな、ヒイロ!」

デュオ 「死神の後に死者が続くというわけか…!」

トロワ 「いい攻撃だ、トロワ!」

カトル 「カトル、後は任せてくれ」

五飛 「続くぞ、五飛!」

ノイン 「頼りにさせてもらうぞ、ノイン!」

    「さすがにいい勘をしているな、ノイン」

シャア 「赤い彗星をフォローする!」

グラハム 「援護します、グラハム少佐!」

援護防御

ヒイロ 「リリーナを悲しませるな、ヒイロ!」

デュオ 「死神が死ぬわけにもいくまい!」

トロワ 「後退しろ、トロワ!」

カトル 「あまり気負うな、カトル!」

五飛 「相変わらずだな、五飛!」

ノイン 「下がれ、ノイン!」

    「今度は私がお前を守ろう!」

シャア 「あなたは、まだ死んではならない!」

グラハム 「後退を!グラハム少佐!」

攻撃

トロワ 「何か事情があるのだろうが…!」

    「回りくどいやり方が好きなようだな!」

五飛 「五飛…!お前もトレーズの亡霊に囚われているのか!」

   「未だトレーズの亡霊に取り憑かれているのか…!」

   「お前ほどの男が亡霊に踊らされるとはな!」

シャア 「これがあなたの出した答えなのか、クワトロ大尉!」

    「あなたほどの男がトレーズの亡霊に取り憑かれるとは!」

フロンタル 「クワトロ大尉と同じ動きだと…!?」

ロニ クェス 「あのモビルアーマーは危険だ!」

強化人間 「あの動き…強化処置を受けたパイロットか!」

ガンダム系 「フッ…この宇宙で最も厄介で恐るべき敵か!」

無人機 「命のない人形など、私の敵ではない!」

    「人形が相手ならば、遠慮はせん!」

軍隊系 「貴様らに力を持つ資格などない!」

    「戦争の火種となるものは排除する!」

    「同じ過ちを繰り返させるものか!」

    「そのようなやり方では、何も変わらないのだ!」

化け物系 「人類の敵は私が排除する!」

     「相手が何であれ、全力で戦うのみ!」

隊長系 「まずは頭を叩いておきたいのだよ!」

    「戦争の定石は指揮官を潰す事だ!」

A21 アマルガム 「こんな所にもボヤがくすぶっていたか!」

          「平和に馴染めない者が、ここにもいたか!」

マリーメイア兵 「デキム・バートンに踊らされて…!」

        「亡霊は大人しくあの世に帰るがいい!」

        「第二のミリアルドを生み出させるような真似はさせん!」

        「こんな物まで用意されていたとはな…!」

ムガン 「人類抹殺が神の意志だとしても!」

宇宙怪獣 インベーダー 「根源的災厄…!抗ってみせる!」

バナージ ロニ MIXY 「まずは、その機体を止める!」

             「人を縛るマシンは破壊する!」

ボス系 「争いの火種を断つ!それが私の役目だ!」

    「世界を地獄の業火で焼かせるわけにはいかない!」

アンチスパイラル 「こちらウインド!最終目標を破壊する!」

         「銀河に広がった戦火、その元を今こそ断ち切る!」

         「ノイン、リリーナ、私を導いてくれ…!」

         「無限の可能性に自ら背を向けるなど…!」

         「絶望を突破して、人類の可能性を見せるだけだ!」

ジェミニス 「お前達の企みもここまでだ!」

      「戦争の黒幕であるお前達は我々が討つ!」

ルクレツィア・ノイン

援護攻撃

ゼクス 「あなたの傍から離れないと言ったはずです!」

援護防御

ゼクス 「あなたの傍から離れないと言ったはずです!」

ヒルデ・シュバイカー

援護攻撃

ヒイロ 「ヒイロ、私も戦うわ!」

デュオ 「後始末は任せる…ってことね、デュオ」

    「デュオ、先に行って!」

トロワ 「援護するわ、トロワ!」

カトル 「ここは任せてもらうわよ、カトル!」

五飛 「私だってやれるのよ、五飛!」

ノイン 「ノインさん、私も続きます!」

ゼクス 「ゼクスさん!援護します!」

援護防御

ヒイロ 「カバーするわ、ヒイロ!」

デュオ 「デュオ、よそ見をしちゃ駄目よ!」

    「デュオはやらせない!」

トロワ 「今の内に下がって、トロワ」

カトル 「カトル、ここは任せて!」

五飛 「突っ込みすぎよ、五飛!」

ノイン「ノインさん、下がってください!」

攻撃

アンチスパイラル 「あなたを倒して、この戦いを終わらせる!」

マリーメイア兵

攻撃

赤木 ワッ太 「民間企業の出る幕ではない!」

ガンダム系 「行くぞ、ガンダム!」

      「目立つ機体から落とす!」

      「ガンダムは俺が落としてみせる!」

      「落ちろ、角付き!」

      「相手がガンダムでも!」

グレンラガン系 「その目立つ顔を潰してやる!」

グレンラガン 斗牙 隼人 「貴様にも貫けぬものがある事を教えてやる!」

Lサイズ以上 「所詮は大きいだけの機体だ!」

       「フッ、大きな的だな!」

       「大きいだけだ!回り込めば!」

       「見かけには惑わされんぞ!」

       「機体の大きさで勝敗が決するわけではない!」

       「いくら装甲が厚かろうと!」

Sサイズ 「そんな小さい機体で何が出来る!」

     「あんな華奢な機体など!」

     「くっ、素早い奴め!」

戦艦 「ブリッジを破壊すれば!」

   「母艦を沈めれば!」

   「砲台から潰す!」

可変機 「接合部分を狙えば!」

    「脆い部分を潰す!」

    「変形などさせるものか!」

    「バラバラにしてやる!」

化け物系 「駆逐してやるぞ、化け物め!」

ギシン星人 「地球を貴様達の好きにはさせんぞ!」

      「見かけには惑わされんぞ!」

被ダメージ

ガンダム系 「ガンダム!噂ほどではないな!」

      「その程度か、ガンダム!」

      「それではガンダムの名が泣くぞ!」

      「我らはガンダムに屈しない!」

      「我々はガンダムと互角に戦えるのだ!」

      「ガンダムめ、好きにはやらせんぞ!」

      「と、止めねば……あのガンダムを!」

      「このままで終わると思うなよ、ガンダム!」

      「こ、これがガンダムの力か…!」

      「ガ、ガンダムに落とされるわけには!」

回避

ガンダム系 「いける!ガンダムと互角に戦えるぞ!」

      「攻撃が雑だな、ガンダム!」

      「あのガンダム、大した事はないな」

Lサイズ以上 「どんな攻撃も、当たらなきゃ意味がない!」

       「やはり、見かけ倒しだな!」


[PR]
by 7071sprw | 2014-07-06 09:35 | 第3次スーパーロボット大戦Z | Comments(0)