太陽の使者 鉄人28号

金田 正太郎

援護攻撃

ブラックオックス 「オックスの次は鉄人だ!」

ワッ太 「ワッ太に負けていられないや!」

タケル 「タケルさんに続くぞ!」

援護防御

ブラックオックス 「鉄人!ブラックオックスを助けるんだ!」 

ワッ太 「ワッ太!前に出過ぎちゃ駄目だ!」

タケル 「タケルさん!ここは鉄人が引き受けます!」

攻撃

ブランチロボ 「鉄人!ブランチロボを叩きのめすんだ!」 鉄人「!」

       「ブランチ一味め!性懲りもなく!」

       「何度、ブランチロボが出てきたって!」

       「ブランチの一味の残党か!」

ブラックオックス 「勝負だ、ブラックオックス!」

         「やめるんだ、オックス!」

グーラ 「グーラ!今、目を覚まさせてやるぞ!」

    「グーラを止めるんだ、鉄人!」 鉄人「!」

ダンカン 「勝負だ、魔人将軍!」

     「相手は魔人将軍だ!頑張れ、鉄人!」

宇宙魔王兵 「宇宙魔王の手下なら、遠慮はなしだ!」

巨大円盤 「鉄人!円盤母船を叩き落とせ!」 鉄人「!」

スペースロボ 「来たな、スペースロボ!」

       「鉄人!スペースロボをやっつけろ!」 鉄人「!」

宇宙怪獣 「宇宙怪獣!ここから先へは行かせないぞ!」

     「宇宙怪獣は絶対に止めなくては…!」

悪人 「悪い奴には、容赦しないぞ!」

   「ICPOの一員として、悪者は許さない!」

バナージ MIXY 第9の使徒 ダミープラグ 「やり過ぎるなよ、鉄人!」

ガンダム系 「ガンダムが相手だって、怯むもんか!」

モビルスーツ 「敵はモビルスーツだ!行くぞ!」 

戦艦 「戦艦にだって負けるもんか!」

インベーダー 「インベーダーは通さないぞ!」

異星人系 「宇宙に叩き返してやる!」

     「地球の平和を乱す奴は許さないぞ!」

     「侵略者はここでやっつけてやる!」

テロリスト 「テロリスト相手に、遠慮なんてするもんか!」

軍隊系 「わからず屋の軍人さんなんかに!」

    「そっちが戦う気なら相手になるぞ!」

怪物系 「鉄人!怪物を叩き潰せ!」 鉄人「!」

ボス系 「どんな強い相手にだって、鉄人は負けない!」

    「あいつがリーダーだな!行け、鉄人!」 

    「親玉め、追い詰めたぞ!」

    「あなたに、この世界を好きにはさせない!」

    「力だけで、ねじ伏せようとしたって!」

アンチスパイラル 「最後の勝負だ!絶対に勝つぞ、鉄人!」 鉄人「!」

         「これが最後だ!絶対に勝ってみせる!」

所属不明機 「得体の知れない相手でも、やるしかない…!」

      「正体を解明するためにも負けられない…!」

ジェミニス 「よくも地球人を騙してくれたな!」

      「お前達の悪巧みも、ここまでだ!」

被ダメージ

グーラ 「グーラ!そんな攻撃が通用すると思うな!」

    「グーラ!どうしても戦うつもりなのか!」

ダンカン 「魔人将軍なんか、ちっとも恐くないぞ!」

     「見たか、魔人将軍!僕達の力を!」

     「これが、魔人将軍の本当の力なのか…!」

     「魔人将軍め!よくもやったな!」

宇宙魔王兵 「宇宙魔王の手下なんかに!」

      「お前達に地球を好きにさせるものか!」

      「宇宙魔王の手下なんかに、負けるものか!」

宇宙魔王 「宇宙魔王!鉄人を甘く見るなよ!」

     「宇宙魔王…!何てパワーなんだ!」

悪人 「どうだ!悪者の攻撃は通用しないぞ!」

   「悪者の攻撃なんか、怖くない!」

   「このまま悪者にやられてたまるものか…!」

   「悪者に負けたら、世界は闇に閉ざされてしまう!」

怪物系 「見掛け倒しの怪物なんかに!」

    「立つんだ…!怪物なんかに負けるな!」

回避

グーラ 「グーラ!そんな攻撃が通用すると思うな!」

ダンカン 「魔人将軍なんか、ちっとも恐くないぞ!」

     「見たか、魔人将軍!僕達の力を!」

宇宙魔王兵 「宇宙魔王の手下なんかに!」

      「お前達に地球を好きにさせるものか!」

宇宙魔王 「宇宙魔王!鉄人を甘く見るなよ!」

悪人 「どうだ!悪者の攻撃は通用しないぞ!」

   「悪者の攻撃なんか、怖くない!」

怪物系 「見掛け倒しの怪物なんかに!」

ブラックオックス

ブランチロボ 「オックス!ブランチロボを破壊するんだ!」 ブラックオックス「!!」

グーラ 「気を付けろ、オックス!相手はグーラだ!」

ダンカン 「オックス!魔人将軍を倒すんだ!」

宇宙魔王 「行け、オックス!宇宙魔王を倒せ!」 ブラックオックス「!!」

スペースロボ 「スペースロボは任せたぞ、オックス!」

怪物系 「オックス!怪物を倒すんだ!」 ブラックオックス「!!」

アンチスパイラル 「オックス!これが最後の戦いだ!」 ブラックオックス「!!」

グーラ・キング・Jr

援護攻撃

正太郎 「後は任せろ、正太郎!」

ブラックオックス 「よし、いいぞ!オックス!」

タケル 「手伝わせてもらうぞ、マーズ!」

ワッ太 「詰めが甘いぞ、ワッ太!」

ダンカン 「手緩いぞ、ダンカン!」

     「それでこそ魔人将軍だ!」

援護防御

正太郎 「正太郎、鉄人を退かせるのだ!」

ブラックオックス 「オックスはやらせんぞ!」

タケル 「しっかりしろ、マーズ!」

ワッ太 「下がっていろ、ワッ太!」

ダンカン 「何をしている、ダンカン!」

     「どうした、それでも魔人将軍か!」

攻撃

正太郎 「覚悟しろ、正太郎!」

    「決着をつけるぞ、鉄人!」

ブラックオックス 「オックスを叩き落とす!」

タケル 「マーズ!邪魔をするのなら!」

    「見せてもらうぞ、ゴッドマーズの力を!」

ヒビキ 「この機体…!禁忌の力を持つものか!」

甲児 「魔神の力、私に通じると思うな!」

ゲッターロボ 「ゲッター線の使徒よ、覚悟しろ!」

葵 「獣は力で従わせるのみ!」

シモン 「その螺旋の進む先に待つのは絶望だけだ!」

アクエリオン 「機械天使よ!ここで滅べ!」

ワッ太 「竹尾ワッ太!お前も私の邪魔をするか!」

ニュータイプ 「地球人よ!お前達の進化は許されない!」

タケル アマタ アルト 「愛…。そんなものは全て暗黒に呑まれるのだ!」

バサラ 「生命の力も、全てはブラックホールに呑まれる!」

ダンカン 「道を空けよ!魔人将軍!」

宇宙魔王兵 「お前達!私の行く手を阻むことは許さんぞ!」

宇宙魔王 「父上!あなたは私が止めてみせます!」

     「父上…!私は自分の信じた道を行きます!」

被ダメージ

正太郎 「もう諦めろ!正太郎!」

    「ハハハハ…!鉄人、どうした!」

    「うわっ!よくもやったな、正太郎!」

    「さすがは鉄人だ…!このままでは…!」

ブラックオックス 「そんなものか、ブラックオックス!」

         「くそぉっ!オックスめっ!」

タケル 「マーズ!お前の超能力とはそんなものか!」

    「くうっ!これがマーズの超能力か!」

タケル アマタ アルト 「信じられん…!これが愛とやらの力なのか!?」

ヒビキ 「これがスフィアの力…!奴らの力か!?」

ワッ太 「やってくれたな、竹尾ワッ太!」

甲児 「魔神の力…!恐るべし!」

ゲッターロボ 「ゲッター線の使徒め!よくもっ!」

シモン 「これが滅びの力…螺旋力!」

葵 「この私が、野生の力に押されているだと…!?」

アクエリオン 「機械天使の力は、底なしだとでもいうのか…!?」

ニュータイプ 「地球人め!進化の道を進むか!」

バサラ 「これが命の力…暗黒をも跳ね返す力か!」

宇宙魔王 「もうおやめください、父上!」

     「これが父上の本気…!何という力だ!」

     「私は…暗黒に負けません!」

回避

正太郎 「もう諦めろ、正太郎!」

    「ハハハハ…!鉄人、どうした!」

ブラックオックス 「そんなものか、ブラックオックス!」

タケル 「マーズ、お前の超能力とはそんなものか!」

宇宙魔王 「もうおやめください、父上!」

撃墜

正太郎 「この場は預けるぞ、鉄人!正太郎!」

ダンカン

援護攻撃

グーラ 「グーラ殿下、援護しますぞ!」

援護防御

グーラ 「グーラ殿下、お退きください!」

攻撃

正太郎 「この攻撃に耐えられるか、小僧」

    「鉄人め!叩き潰してやる!」

ブラックオックス 「鉄くずにしてやるぞ、ブラックオックス!」

         「ブラックオックスも、ここで終わりだ」

タケル 「死ぬがいい、マーズ!」

    「噂に聞くゴッドマーズが来たか!」

スーパー系 「地球製のスーパーロボットが相手か」

      「パワーは、スペースロボと互角か!」

スピード系 「ちょこまかと鬱陶しい奴め!」

Sサイズ 「ええい!小さくて狙いがつけづらいわ!」

戦艦 「戦艦を叩き落として、勝負をつけてやる!」

被ダメージ

正太郎 「もう諦めろ、小僧!」

    「噂の鉄人も、大した事はないな」

    「小僧!もう許さんぞ!」

    「おのれ、小癪な鉄人め!」

ブラックオックス 「非力だな、ブラックオックス」

         「ブラックオックス!忌々しい奴め!」

タケル 「笑わせてくれるな、マーズ」

    「ぬうっ!これがマーズの真の力か!」

スーパー系 「地球のロボットの実力など、この程度よ!」

      「ええい!地球のロボットを見くびっていたようだ!」

      「この力…!まさにスーパーロボットだ!」

撃墜

正太郎 「ぬうう、おのれ…!覚えておれ、小僧!」

    「忌々しい鉄人めが!この借りは、必ず…!」

宇宙魔王

攻撃

正太郎 「くたばれい、鉄人28号!」

    「鉄人よ!ここが貴様の墓場となるのだ!」

ブラックオックス 「ここまでだ、ブラックオックス!」

グーラ 「グーラ…!せめて一思いに…!」

    「聞き分けのない息子には、躾が必要だ!」

タケル 「ズールに代わり、ワシが死をくれてやろう!」

    「愛の力も、無間の闇の前には無意味だ!」

タケル 葵 「神も魔王の前にひれ伏すのだ!」

甲児 「光の魔神も、ワシの闇の前には無力だ!」

ゲッターロボ 「ワシの闇には、ゲッター線も届かぬぞ!」

シモン 「その螺旋の力で、ワシの闇を貫けると思うなよ!」

アクエリオン 「機械天使よ、無間の闇に呑まれよ!」

ニュータイプ 「革新も理解も、絶対的な闇の前には無意味なのだ!」

ゼロ 「王を語る愚か者!自らの無力さを嘆くがいい!」

被ダメージ

正太郎 「その程度か、鉄人28号!」

    「どうした、小僧!それでワシを倒すつもりか!」

    「鉄人28号…!奴のどこに、これだけの力が…!」

    「おのれ、地球の小童めっ!」

ブラックオックス 「ブラックオックスごとき、ワシの敵ではないわ!」

         「ブラックオックス…!目障りな奴よ!」

グーラ 「グーラよ、大人しく父の元に戻るのだ!」

    「グーラ…!ここまで成長していたとは…!」

タケル 「やるな、マーズ!ズールを倒しただけの事はある!」

甲児 「光の魔神の力…!ワシの闇以上の力なのか…!?」

ゲッターロボ 「ゲッター線が、ワシの闇に入り込んでくるだと…!?」

アクエリオン 「機械天使め!あくまでワシに刃向かうか!」

シモン 「螺旋の男よ!何故、絶望へと進もうとする!」

ニュータイプ 「人間の力が、ブラックホールを超えるだと…!?」

バサラ 「闇を恐れぬ生命の力…!まだ諦めぬか!」

宇宙魔王兵

攻撃

正太郎 「ターゲット、鉄人28号」

    「鉄人は我々の敵だ」

ブラックオックス 「ブラックオックスを破壊する」

グーラ 「グーラ殿下の捕獲を試みる」

    「抹消、グーラ・キング・Jr」

タケル 「マーズの生存は許されない」

スーパー系 「地球のスーパーロボットは危険だ」

      「スーパーロボットは全て破壊する」

モビルスーツ 「攻撃目標、モビルスーツ」

ガンダム系 「攻撃目標、ガンダム」

バルキリー 「攻撃目標、可変戦闘機」

AT 「攻撃目標、AT」

AS 「攻撃目標、AS」

KMF 「攻撃目標、KMF」

EVA 「攻撃目標、人造人間」

戦艦 「攻撃目標、敵戦艦」

被ダメージ

正太郎 「鉄人28号の攻撃は予測の範囲内」

    「鉄人28号、恐るべし…!」

ブラックオックス 「ブラックオックスを注意対象から除外」

         「注意…!ブラックオックスは危険!」

タケル 「マーズのデータを下方修正」

    「マーズの超能力、解析不能…!」

スーパー系 「地球のロボットのデータ解析完了」

      「地球のロボットの攻撃力、解析不能…!」

ブランチメンバー

援護攻撃

ブランチメンバー 「ロボットマフィアの連携を見せてやる!」

援護防御

ブランチメンバー 「ブランチメンバーの結束を見せるぞ!」

攻撃

正太郎 「鉄人め!鉄クズに変えてやるぞ!」

    「この攻撃に耐えられるか、鉄人!」

    「鉄人め!これまでの恨みだ!」

ブラックオックス 「もらったぞ、ブラックオックス!」

         「ブラックオックス!忌々しい奴め!」

赤木 ワッ太 「ロボットマフィアの怖さを小市民に教えてやる!」

       「サラリーマンがしゃしゃり出てきたか!」

タケル ケンジ 「大塚の部下め!また我々の邪魔をするか!」

        「大塚の部下などに負けるものか!」

シモン 「ドリルごときで勝てると思うなよ!」

葵 「ハハハ、猛獣退治といくぞ!」

ガンダム系 「噂のガンダムが相手か!」

      「ここにもガンダムがいるのか!」

      「ガンダムを倒せば、箔がつくというものだ!」

スーパー系 「スーパーロボットが出てきたか!」

      「パワーなら、スーパーロボットにも引けは取らんぞ!」

合体ロボ 「合体ロボットめ!バラバラにしてやるぞ!」

     「チームワークなら我々も負けてはいない!」

Sサイズ 「チョコマカと小うるさい奴め!」

バルキリー 「叩き落としてやるぞ、カトンボめ!」

エース系 「奴め…!並のパイロットではないか!」

戦艦 「戦艦を叩き落とす!」

   「戦艦を落とせば、俺達の勝ちだ!」

被ダメージ

正太郎 「そんなものか、金田正太郎!」

    「早くコントローラーを渡したらどうだ?」

    「やってくれたな、鉄人め!」

    「こ、これが鉄人の力なのか!」

ブラックオックス 「笑わせてくれるな、ブラックオックス!」

         「恐るべし、ブラックオックス…!」

         「ブラックオックスめ!よくもっ!!」

赤木 ワッ太 「マフィアがサラリーマンに負けるというのか!」

タケル ケンジ 「おのれ!大塚の部下め!」

スーパー系 「それでスーパーロボットを名乗るとはな!」

      「見掛け倒しか、スーパーロボット!」

      「さ、さすがはスーパーロボット!」

      「この力…!まさにスーパーと呼ぶに相応しい!」


[PR]
by 7071sprw | 2014-07-06 09:44 | 第3次スーパーロボット大戦Z | Comments(0)