人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
イデオン・1
ユウキ・コスモ
援護攻撃
ベス 「ベス!ここはイデオンで叩く!」
援護防御
ベス 「連中め、ソロシップを狙ってるのか!?」
攻撃
ケイサル 「ケイサル・エフェス!貴様のエゴに飲み込まれてたまるかー!」
       「思い上がるな!貴様だけが生き残ったところで、どう責任を取るつもりだ!」
       「俺達は間違っちゃいない!こうして生きていることは間違いじゃないはずだ!」
ドバ 「イデの教える敵はどこだ!…あの向こうか…!」
    「ええい!もう戦いは無意味なはずだ!何故、戦う!?」
    「イデめ…何故、教えてくれる…!?」 デク「間違いないよ!これが本当の敵だって、教えてくれてんだよ!」
バッフ・クラン系 カーシャ「バッフ・クランなのよ!?叩かないわけにはいかないわよ!」
           「バッフ・クランめ!」
           「バッフ・クランめ!徹底的に叩いてやる!」
           「重機動メカを落とすにはこうするんだ!」
           「みんな、重機動メカが来るぞ!」
ガルボ・ジック モエラ「頭痛重機動メカだ!どうする!?」 「どうするもこうするも、叩くしかないだろ!」
2Lサイズ以上 「カーシャ、細かいのは任すぞ!イデオンは進路をデカブツにとるっ!」 カーシャ「了解!」
攻撃イデオンガン
ルアフ 「ガンエデン!こいつで吹き飛べぇぇっ!!」
ケイサル 「照準、ケイサル・エフェス!イデオンガン、発射!!」
被ダメージ
ギジェ モエラ「コスモ、離れろ!敵はプロだ!」 「了解!」
バッフ・クラン兵 「バッフ・クランめ!この程度の攻撃がきくかよ!」
           「バッフ・クランめ、飽きもせずに!」
           「数に物を言わせる気か!?」 カーシャ「異星人らしいやり方だわ!」
           「バッフ・クランめ!よくもやってくれる!!」
           「くそっ!奴らの身勝手に振り回されてたまるか!」

ジョーダン・ベス
援護攻撃
コスモ 「イデオンを援護する!」
     「コスモ、ワンポイント攻撃を忘れるな!」
援護防御
コスモ 「イデオンが危ない!盾になるぞ!」
     「コスモ、迂闊すぎるぞ!」

攻撃
ケイサル 「こいつを倒して、俺達の逃避行も終わらせるぞ!」
      「これもイデの導きだと言うのなら!」
ドバ 「状況によっては突撃をする!各員、気を抜くな!」
    「あれだけ大きいとなるとワンポイント攻撃しかない…」
    「相手はバッフ・クランの旗艦だ!総攻撃を仕掛けるぞ!」
バッフ・クラン兵 ハタリ「10時の方向に重機動メカらしい。攻撃を!」
           ハタリ「重機動メカが戦闘ラインに入った!迎撃する!」
           「右舷、重機動メカを狙い撃て!」
           「重機動メカか…手強いぞ!」
           「重機動メカだ。各員、気を抜くな!」
戦艦 「これよりソロシップは対艦戦に入る!」
    「正面に敵艦一隻!砲撃戦に入る!」
    ハタリ「正面!敵艦の動きが止まった!」 「よし!集中攻撃をかける!」
    ハタリ「正面、敵戦艦を狙い撃つぞ!」
被ダメージ
バッフ・クラン兵 「バッフ・クランめ…様子見のつもりか…!」
           「力ではなく数で攻めてくる気か…!」
           「ついに本気になったということか、バッフ・クランが…」
           「数で来られたらこちらには成す術はない…!」
           「くそっ…バッフ・クランめ…!とことんまでやる気か…!!」
           「冗談じゃない…!我々にだって…生きる権利がある!!」

ギジェ・ザラル
援護攻撃
コスモ ベス 「イデの力…私も続こう!」
         「これもイデの導きか…!」
援護防御
コスモ 「イデオンを討たせはしない!」
      「コスモ、下がるんだ!」
      「良き心の現われとでも思ってくれればいいっ!」
攻撃 
コスモ 「ロゴ・ダウの巨神め…!」
     「潰れろ!巨神メカめ!」
     「巨神め!下がれーっ!」
     「目だ、目を狙え!コントロールの中心部があるはずだ!」
     「奴を止めなければ、いずれはバッフ星が…!」
戦艦 「戦艦タイプから撃ち落とせ!」
    「戦艦を落とせば、奴らの抵抗も止まる!」
被ダメージ
コスモ 「巨神は弱っている!今のうちに集中攻撃を!」
     「巨神め…パワーが落ちているな」
     「巨神の力が、この程度であるはずがない!」
     「巨神め…!よくもやってくれる!」
     「お、恐るべしはロゴ・ダウの巨神…!」
     「おのれ、巨神めえっ!」
     「な、何だこの力は!イデの英雄とでもいうのか!?」
     「ええい!この力…異星人の手にあるのは危険すぎる!」
by 7071sprw | 2006-04-09 17:59 | 第3次スーパーロボット大戦α