人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
S10 異相空間 最終話 約束の地へ
カミーユVSAI1
カミーユ「やらせはしない…!暴走した機械なんかに俺達の未来を渡してなるものか!」

クワトロVSAI1
クワトロ(やはり、この機体…ただの兵器ではない…!
     様々な人間の怨念…。それがこの機体を突き動かす原動力なのか…!)

ジュドーVSAI1
ジュドー「行くぜ、化け物!お前を叩き潰して、俺はリィナの所へ帰るんだ!」

アムロVSAI1
アムロ「俺達が…多くの人々が命を懸けて守ってきた世界をメディウスに渡してなるか!」

ブライトVSAI1
ブライト「前方に火線を集中しろ!マグネイト・テン各機は本艦を援護!メディウスをここで止めるぞ!」

甲児VSAI1
甲児「行くぜ、化け物!ここまで来たんだ…最後の最後でやられてたまるかってんだ!」

鉄也VSAI1
鉄也「暴走した機械などに俺達の世界を好きにさせはしない!!」

デュークVSAI1
デューク「僕達はお前を倒してもう一度帰るんだ!あの美しい緑の大地に!!」

竜馬VSAI1
竜馬「負けてたまるか…!ムサシが愛した地球を機械なんかに好きにさせはしない!」

洸VSAI1
洸「許さない…絶対に許さないぞ!母さんが命を懸けて守ってきたラ・ムーの星を悪用する者よ!
  この俺とライディーンは絶対にお前の存在を許しはしない!!」

ドモンVSAI1
ドモン「師匠が…シュバルツが…多くの戦士が愛した地球だ…!絶対に取り戻してみせる!」

ロムVSAI1
ロム「剣狼よ…!この悪魔を討ち、青き星へ我らを再び導きたまえ!」

一矢VSAI1
一矢「帰るんだ…!お前を倒して、俺は絶対にエリカの下へ帰ってみせる!!」

ケーンVSAI1
ケーン「この野郎!俺達の地球を返しやがれってんだ!!」

マイヨVSAI1
マイヨ「ギルトール元帥の愛した地球…返してもらうぞ!!」

銀河VSAI1
銀河「行くぜ、化け物!」
北斗「地球は僕達の故郷だ!絶対に取り返してみせる!」

アキトVSAI1
アキト「最後に学べ、AI1…
    敗北と言う言葉を…。執念という言葉をな」

ルリVSAI1
ルリ「前方に攻撃を集中してください。私達はあれを倒して地球に帰ります」

リョーコVSAI1
リョーコ「行くぞ、お前ら!!こいつを倒してカタをつけるぜ!」
ヒカル「了解!!張り切っていっちゃいましょう!」
イズミ「貼り切手、郵便はポストへ…くくく」

マサトVSAI1
マサト「僕は僕の大切な世界に帰るんだ!そのためにお前を倒す!」

シンジVSAI1
シンジ「父さんも母さんも、僕達の生きていた世界をそれぞれに愛していた…
    僕だって…僕だって…!この世界を守るために戦うんだ!!」

カミーユVSエルデ
エルデ「来なさい、ニュータイプ!人を超える者は、このAI1をおいて他にないことを教えてあげるから」
カミーユ「黙れ!ニュータイプは人を超えるものなんかじゃない!同じ人間だ!!
     そして、欲望を吐き出すだけのお前達など暴走した機械でしかない!だから、俺達はお前を破壊する!!」

クワトロVSエルデ
エルデ「無駄よ、赤い彗星!!あなたのデータは一年戦争の時から全てAI1に記録されているわ!!
    つまり、あなたではAI1に勝てないということよ!!」
クワトロ「データはデータに過ぎん。それに私は人の力というものを信じている…
     多くの者達と決別してまで信じた人の可能性だ…暴走した機械とその端末にそれを否定させる気はない!」

ジュドーVSエルデ
ジュドー「あんた、何だってこんなことをするんだよ!?本当に世界の破滅を望んでいるのかよ!」
エルデ「さっきも言った通りよ!!私が望むのはAI1の完成!世界の行く末など知ったことではないわ!!」
ルー「な、なんて勝手な理屈なの…!私利私欲やエゴって言うよりも単なるワガママじゃない!?」
プル「い、嫌だよ、あたし…!そんな滅茶苦茶な理屈で滅ぼされるなんて…!」
ジュドー「それがあんたの言い分なら俺達はやっぱりあんたとその機械を許すわけにはいかない!
     行くぜ!いろんな人の思いがつまったこの世界…絶対に守り抜いてみせる!!」

アムロVSエルデ
エルデ「無駄よ、アムロ・レイ!!人間では私のAI1は止められない!例え最強の兵士のあなたでもね!!」
アムロ「人間の可能性を甘く見るな…!お前が自分の興味のためだけに全ての人間の未来を閉ざすなら…
    俺は一人の人間としてお前のやろうとすることを否定してやる!」

ブライトVSエルデ
ブライト「ここで我々がAI1を止めなければ、世界が終わりを迎える!各員、奮起せよ!」
エルデ「アハハハハ!こっけいね!希望も絶望もAI1の前では等価値だというのに!!」
ブライト「そんな言葉にひるむ我々ではない!全砲門、撃てーーっ!!」

甲児VSエルデ
エルデ「アハハハハ!無駄なあがきを!AI1の制御するこの世界で勝ち目などあるはずもないのに!!
    だから、人間は愚かなのよ!」
甲児「うるせえ!そんなダンゴの親玉に負けちまったら人間様の名折れってもんだぜ!
   教えてやるぜ!あんたが見限った人間の力がどれほどのものかってな!!」

鉄也VSエルデ
鉄也「お前は人間以上の存在としてそのAI1を作ったのか!」
エルデ「そうよ!そして、可愛いこの子は私の想像以上に強く美しく育ってくれたわ!!」
鉄也「ならば、俺がお前の研究は最初から間違っていたことを教えてやる!
   そのドマンジュウを人間の力で叩き潰してな!!」

デュークVSエルデ
デューク「何故こんなことをする!?お前は地球が失われても構わないというのか!?」
エルデ「アハハハハ!地球なんて岩の塊はAI1の前では無価値に等しいわよ!!
    進化は果てしなく続くわ!AI1は無限に広がり、いつしか宇宙をも飲み込む存在になるのよ!!」
マリア「いい加減にしなさいよ!あんたはそれでいいかも知れないけどあたし達は絶対に認めないんだから!」
デューク「AI1!己の欲望のままに他人の幸せを摘むお前が人間以上の存在のはずがない!
     僕はお前を倒す!あの美しい地球と優しい人々の笑顔を守るために!」

竜馬VSエルデ
エルデ「さあ、あなた達のゲッター線もAI1に取り込んであげるわ!」
竜馬「黙れ!科学は人間の暮らしを豊かにするためにあるものだ!」
隼人「自分の作った機械に取り込まれていては本末転倒ってやつだぜ!」
エルデ「理解できないのかしら!?今の私の幸せが!!アハハハハハハハハ!」
弁慶「ああ、わからんさ!地球を機械のエサにしようとしているあんたの考えなんかな!」
竜馬「行くぞ、AI1!お前が科学によって生まれたのなら俺達は科学の結晶のゲッターロボで…
   お前を叩き潰してやる!破片一つ残さずにな!!」

洸VSエルデ
エルデ「あなたにはお礼を言わせてもらうわ!
    ラ・ムーの星を得たことによってAI1は究極の進化を遂げたもの!」
洸「ふざけるな!ラ・ムーの星はそんなことのために使われるものじゃない!
  ムーの…そして、母さんの願いを受けたこのライディーンが、お前を消滅させる!!」

ドモンVSエルデ
ドモン「答えろ、エルデ・ミッテ!お前のやろうとしていることに何の意味がある!?」
エルデ「意味ぃ!?それはAI1が…AI1だけが決められることよ!!」
チボデー「待てよ!あんたは本気で機械の言いなりになる気かよ!?」
サイ・サイシー「それも自分の造った機械の命令に従うなんておかしくないのかよ!」
エルデ「私の喜びはAI1の喜び!AI1の願いは私の願い!今、私とAI1は一つになったのよ!」
ジョルジュ「く…駄目です…!既にあの人の意識はAI1と同化しているようです!」
アルゴ「あるいは再生されたときにAI1があの女の意識に介入したかだ!」
アレンビー「今となってはそんなことはどうでもいいよ!」
キラル「左様!我らの成すべきことは一つ!」
レイン「ドモン!」
ドモン「わかっている!…俺のこの手が真っ赤に燃える!悪を倒せと轟き叫ぶ!!
    行くぞ、AI1!人々が愛する地球を機械とその下僕に食らわせてなるか!!」

ロムVSエルデ
ロム「悪魔め…!人の心を理解せぬお前に、その力はあまりに危険だ!」
エルデ「人の心ぉ!?そんなものを排除したからAI1はここまで進化したのよ!!」
レイナ「黙りなさい!だからAI1が暴走したというのがあなたには理解できないの!?」
エルデ「暴走ぅ!?勘違いしないでよ!AI1は完璧よ!エラーもバグもミスもブランクもどこにもないわ!!」
ドリル「駄目だ、こりゃ!全然、話が通じてないぜ!」
ジェット「フ…ここまで来ればやることは一つだ!」
ジム「はい!私も覚悟を決めました!」
ロム「AI1、そしてエルデ・ミッテよ!この世界にお前達の生きる場所はない!」
エルデ「何を言ってるの!?世界の真理を決めるのはこのAI1よ!!」
ロム「ならば、参る!正義と真実の名の下、青き星に希望の光を取り戻すため…
   我が天空宙心拳がお前達の闇を払う!!」

一矢VSエルデ
一矢「馬鹿なことはやめろ!今すぐAI1を停止させて、地球を元の状態に戻すんだ!」
エルデ「馬鹿なことですって!?アハハハハ!やっぱり、あなた達はAI1の素晴らしさがわかっていない!」
京四郎「世界を崩壊させようとする暴走した機械のどこにそんなものがある!?」
ナナ「そうよ!機械なんかに私達の守ってきた人達や世界を滅ぼさせやしないわよ!」
エルデ「守るぅ!?愛するぅ!?そんなものは人間の生み出した幻想に過ぎないのよ!!
    AI1こそが世界の絶対真理を導く存在!!感情などAI1には単なるサンプルに過ぎないのよ!!」
一矢「黙れ!AI1が歪んだ進化をしたのはお前の責任だ!
   人間の心を…人の愛する気持ちが理解できないのならAI1,そしてエルデ・ミッテよ!
   俺の拳はお前を討つ!!」

ケーンVSエルデ
ケーン「ドルチェノフもイカれた奴だったが、あんたはそれ以上だぜ!!」
エルデ「何とでも言いなさい!私はただAI1が作り出す世界を見たいだけなのよ!!」
ライト「そういうのは、自分の夢の中で見て欲しいね」
タップ「まったくだぜ。付き合わされるほうはたまったもんじゃない」
エルデ「所詮、あなた達にAI1の素晴らしさを理解することなんて出来ないわ!」
ライト「だったら、あんたもわかっちゃいないさ」
タップ「ああ。何であの時、俺達がドラグナーから降りなかったか…」
エルデ「それがどうしたというの!?」
ケーン「あんた…ドラグナーの意味、知ってるか?」
エルデ「意味!?」
ケーン「そう、俺たちゃ騎兵隊…!地球って城を守る騎兵隊さ!!」

マイヨVSエルデ
エルデ「アハハハハハ!ギガノスの遺物が、このAI1に挑むとは笑わせてくれる!!」
マイヨ「ギガノスは滅びてもその魂は常に私と共にある!」
ダン「大尉殿!自分もであります!」
ウェルナー「自分もです!」
カール「我ら行くところこそギガノスの未来です!」
エルデ「信念だ、魂だ、心だぁ!?そんな俗な感情に支配されている以上、人間には限界があるというのよ!!」
マイヨ「俗物は貴様だ、エルデ・ミッテ!貴様の個人的な欲望がAI1を暴走させたのだ!
    地球を救うための剣は我が手にあり!AI1よ!この世界より消え去れ!!」

銀河VSエルデ
エルデ「おいで、データウェポン達!AI1こそが、あなた達の所有者に相応しいのよ!!」
銀河「な、何言ってやがる!?」
エルデ「電子の聖獣とAI1が一つになれば、また新たなる力が生まれる!そして進化は続いていくのよ!!」
北斗「そんな!全ての生き物が滅びるかもしれないって言うのにまだ機械のほうが大事だっていうの!?」
エルデ「機械ぃ!?生物ぅ!?そんなカテゴリーはAI1には無用なのよ!!
    何故ならばAI1こそがこの宇宙において全てであり唯一の存在であるのだから!!」
銀河「あ~!!もう訳わかんねえ!こいつの言ってること!」
北斗「だけど、一つだけわかったことがあるよね、銀河!」
銀河「おう!こいつだけはこのままにしておいちゃ絶対にまずいってことだ!」
北斗「いいね!?」
銀河「おう!!」
北斗「いくぞ、AI1!!僕達は地球と大事な人達のためにお前を絶対に倒す!!」

アルテアVSエルデ
アルテア「何故だ!?何故、地球に生まれた者があの星の美しさを理解出来ん!?」
エルデ「星の美しさですってぇ!?そんなものは宇宙を探せば代わりは見つかるわよ!!」
アルテア「同じだ…。目的を失い暴走する様はガルファと全く同じだ…!」
エルデ「同じですってぇ!?つまらない冗談はやめなさいよ!AI1は唯一無二、絶対不変の存在よ!
    AI1はこの宇宙にたった一つだけ!私が作り上げた宇宙の至宝なのよ!!」
ベガ「そんな醜い欲望の塊が宝などであるものですか!!」
スバル「そうだ!宇宙の宝とは人間の持っている愛や勇気や希望だ!」
アルテア「それを滅ぼそうとするお前とAI1…この私が討つ!!」

アキトVSエルデ
エルデ「来たわね、黒衣の王子!さあ、あなたもAI1の前にひざまずきなさい!!」
アキト「断る…。俺はお前を倒すために来た…!
    俺はこの世界を…あいつが生きるこの世界を誰かの好きにさせはしない…!」

ルリVSエルデ
エルデ「アハハ、電子の妖精さん!AI1もあなたが欲しいって言ってるわよ!!」
ハーリー「か、艦長…!」
ルリ「……」
エルデ「さあ一つになりましょう!あなたにとってもAI1の中はとても気持ちのいい場所のはずよ!!」
ルリ「嫌です。そんな気持ちの悪いものの中」
エルデ「こ、小娘がぁっ!!」
サブロウタ「フラれたんなら大人しく引き下がりな、マンジュウ屋のオバサン!」
ハーリー「そうです!艦長も地球も僕とサブロウタさんが守ってみせます!!」
サブロウタ「よく言った、ハーリー!これでお前も立派な男だ!!」
ルリ「ありがとう、ハーリー君。では、撃ちまくってください」

リョーコVSエルデ
エルデ「アハハハ!!AI1に歯向かっても無駄なのがまだわからないようね!!」
リョーコ「冗談じゃねえ!無駄だと言われて、ハイそうですかって言うほど落ちちゃいねえんだよ!!」
ヒカル「そうよ!締め切りの度にあきらめてたらマンガ家なんてやってられないわよ!」
リョーコ「馬鹿野郎!この非常時にふざけんな!!」
エルデ「ならば、教えてあげるわよ!人間の意志なんてAI1の前では紙みたいなものだって!!」
イズミ「いい加減にしな…!その紙みたいな人間の意志にお前は負けるんだよ…!」

マサトVSエルデ
エルデ「さあ、来なさい!その次元連結システムはAI1にこそ相応しいものだわ!!」
マサト「違う…!俺はゼオライマーの力をあなたとAI1の暴走を止めるために使う!」
エルデ「暴走じゃない、進化よ!そして、あなたもそのための糧にしてあげる!
    次元連結システムをAI1のパーツとして組み込んであげる!」
マサト「パーツじゃない…!美久は僕を支えてくれる存在だ!僕にとってかけがいのない人なんだ!」
美久「マサト君…!」
エルデ「人!?あの女が人!?ただの人形じゃないの!アハハハ!!」
マサト「僕だってそうだ…!僕もゼオライマーのために作られた人形だ!
   だけど、僕達は人としてみんなと同じ世界で生きていく…!
    そのために…僕はゼオライマーの力を使う!!
    あなたを冥府に誘うために!!」

シンジVSエルデ
エルデ「エヴァンゲリオン!その魂はAI1と一つになることで永遠の安らぎを得るのよ!!」
シンジ「な、何を…!?」
エルデ「そしてあなたもEVAとAI1と溶け合うことでやっと休むことができるのよ!」
シンジ「違う…僕は…僕は…!」
アスカ「何やってんのよ、シンジ!!相手の口車に乗ってんじゃないわよ!!」
エルデ「アハハハハ、哀れな子ね!さあ、その硬いカラを破って今こそ一つになりましょう!!」
アスカ「冗談じゃないわよ!なんであたしがシンジやあんたとくっつかなきゃならないのよ!!」
シンジ「僕は…僕として生きる…!もしかしたら、それはつらくて苦しいことかも知れないけど…
    だけど、僕は逃げない…!それがこの戦いで学んだことだから!
    だから、いらないんだ!補完なんていらないんだーっ!!」
by 7071sprw | 2006-04-11 01:07 | スパロボMX マップ