人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
38 月光蝶
(前半)
ウッソVSカテジナ(1回目)
ウッソ「もうやめましょう、カテジナさん!この時代は…僕達が戦っていた時代とは違うんです!
    こんなことをする理由なんて本当にないんですよ!!」
カテジナ「今さらお前達と仲良しごっこをやれと言うのか!?私はそんなことは望んでいない!!」
ウッソ「!!」
カテジナ「ギム・ギンガナムは今の私に生きる意味と生きる場所を与えてくれた!坊やにそのかわりができるのかい?」
ウッソ「ち、違うんです!僕は!!」
カテジナ「お前は私を思い通りにしたいだけ。でもそれは子供の理屈に過ぎない」
ウッソ「…!」
カテジナ「坊やは私を受け入れる巣にはなれないんだよ!!」

ウッソVSカテジナ(2回目)
ウッソ「ぼ、僕は…カテジナさんに戦ってほしくないだけなんです!」
カテジナ「……」
ウッソ「だ、だって…あの戦いを生き残れたんですよ!?未来に飛ばされたって、こうやって巡りあえた!
    こんなところで戦って…命を粗末にすることなんてないんですよ!!」
カテジナ「なら、嫌でも私と戦えるようにしてあげるよ…」
ウッソ「!?」
カテジナ「私が坊やの大事な仲間を傷つければ、坊やは私と戦うしかないだろう!?」
ウッソ「な、何で…!何でそこまでやるんですか、カテジナさん!」
カテジナ「坊やにはわかるまい…自分が自分でない…記憶を失ったこのもどかしさと苦しみは…!!
     それを消し去るにはウッソ!お前を殺すしかないんだよ!!」
ウッソ「!!
    カテジナさん…今、僕の名前を…!?」
カテジナ「だから、消えろっ!!」

(後半)
ロランVSギンガナム(1回目)
ギンガナム「戦いの中で…人間は闘争の本能を呼び覚ます!」
ロラン「それが動物というのだろうが…人は歴史を重ねているのだぞ!」

ロランVSギンガナム(2回目)
ギンガナム「戦うと元気になるなあ、ローラ。死を意識するからこそ生きることが実感できる!」
ロラン「その先にあるものが破壊だから、黒歴史は封印されました!」
ギンガナム「違う!命を繰り返すには戦い続けなければならんから残っていた!」
ロラン「自分勝手な解釈をするな!!」

ロランVSギンガナム(3回目)
ロラン「あなたが戦う力を守ってこられたのは、ディアナ様をお守りするという誇りがあったからでしょう!?」
ギンガナム「その誇りをくれたのがディアナなら、奪ったのもディアナなのだ。ねぎらいの言葉一つなく地球に降りたんだよ!
        そんなディアナのために戦う貴様などにこの私を倒せん!」
ロラン「倒す!倒します!」

ハリーVSギンガナム
ハリー「消耗させるのだ!そうすればターンXといえども!」
ギンガナム「無駄だ、ディアナの犬め!」
ハリー「ディアナ様に仇なす者は何人たりとも裁かれなければならない!
    ディアナの法の裁きは…受けて頂く!」

ポゥVSギンガナム
ポゥ「ディアナ様の前で無様な戦いは出来ないんだよっ!」
ギンガナム「ここにもディアナの犬か!庶民は月におればいいのだ!」

コレンVSギンガナム
メシェー「コレン軍曹!」
ソシエ「何をしようというんです!?」
コレン「戦士たる者の生き様を後世に伝えい! 女達よぉぉ!!」
ギンガナム「そんなボールで何が出来る!!」
コレン「その金縛り状態を解かねえとまた黒歴史が来るぞぉぉぉ!!」

ディアナVSギンガナム
ギンガナム「イノセントの長、アーサー・ランクは死んだ!
      後はお前というアイドルの存在が消えれば、この世は戦いに彩られる!」
ディアナ「アーサー・ランクの遺志は私が継ぎます!黒歴史の再来など認めるわけにはいきません!」

ガロードVSギンガナム
ガロード「戦争だ、黒歴史だ、ニュータイプだ…俺達が産まれる前のゴタゴタに巻き込んで俺達を引っかきまわす…
     それがあんた達のいう大人なんだろ!
     お前達なんかに俺達の未来を壊されてたまるかぁぁっ!」
ギンガナム「破壊なくして新たな時代の誕生などありえん!!」
ガロード「黒歴史の過ちは繰りかえさせない!」

ジャミルVSギンガナム
ギンガナム「皮肉なものだな、ジャミル・ニート!
      かつては月のために共に戦った者同士がこうして対決することになろうとは!」
ジャミル「ターンXの怨念に取りつかれた貴様を倒し、今ここで黒歴史に終止符を打つ!」
ギンガナム「あの悪夢の引き金を引いた貴様に言えることか!」
ジャミル「私は過去と向き合い…そして未来を見つけた。私の全てはそれに捧げる!」

ジロンVSギンガナム
ギンガナム「地球の重力とイノセントの支配から逃げられぬ貴様らに、この私とターンXが討てるものか!!」
ジロン「イノセントが俺達にゾラを奪われることを恐れたみたいに…
    あんた達も地球の人間が怖いんだろ!?だからそんなものを持ち出したんだ!」
ギンガナム「何!?」
ジロン「もうあんた達の支配は受けない!アーサーの意思を受け継いで、俺達は好きなように生きる!」

コウVSギンガナム
ギンガナム「戦士なら小生と剣を交えよ!そして、己の無力さを嘆くがいい!」
コウ「思想も理想もなく…戦いそのものを楽しむお前に戦士を名乗る資格はないんだ!」

カミーユVSギンガナム
カミーユ「戦いを生むお前の存在はこの時代には不要なんだ!消えろ!」
ギンガナム「我らの歴史に迷いこんだ異物はここで片付けてくれるわ!」

ジュドーVSギンガナム
ギンガナム「いいぞ、イレギュラーの小僧!もっと小生を楽しませてくれ!」
ジュドー「自分の楽しみのために戦争を起こそうっていうあんたにはここで消えてもらう!」

ウッソVSギンガナム
ウッソ「何で戦争なんかをやろうとするんです!?人に苦しみや悲しみを与えるのがそんなに楽しいんですか!?」
ギンガナム「悲しみや苦しみ、痛みも生きている証よ!戦いこそ人に生きている喜びを与えてくれる!」
ウッソ「そんな身勝手な理屈で死んでいった人達が…カテジナさんが納得するもんかっ!」

ヒイロVSギンガナム
ヒイロ「お前の戦いは未来を生まない…お前を許せば、また人類は戦いの歴史を繰り返すことになる!」
ギンガナム「それこそ我が大願よ!人類は戦争という名の舞踏を永遠に踊り続けるのだ!」

甲児VSギンガナム
甲児「月光蝶だか絶好調だか知らねえが!てめえに地球を滅ぼす権利なんてねえ!!」
ギンガナム「勘違いするな!滅ぼすのではない…世界を再生させるのだ!戦いに満ち溢れた世界をな!」
甲児「そういうのをな、屁理屈ってんだ!それに戦争が好きなら、てめえ一人でやりやがれ!」

ロランVSグエン
ロラン「ディアナ様ともう一度手を組んでもらえませんか!」
グエン「ローラは何故私の下に来ようとしないんだ!私は…私は…!」

ハリーVSグエン
ハリー「グエン・ラインフォード!こうなった以上は覚悟してもらう!」
グエン「君という優秀な部下を持つディアナ陛下がうらやましいよ。願わくば、ローラには私の…」

ディアナVSグエン
グエン「ディアナ陛下…あなたは新しい時代を創るにはもはや不要の存在なのだ…
    それが理解できていないあなたはここで消えてもらう!」
ディアナ「グエン卿…私とあなたは道を違えました…
     しかし、私はこの戦いを収め、地球と月の未来を導いて見せます。ここにいる皆と共に!」

クワトロVSグエン
クワトロ「グエン・ラインフォード…残念だが道を誤ったようだな」
グエン「何とでも言うがいい。勝った者が歴史を作る…それはあなた方イレギュラーが教えてくれたことだ」

ロランVSミドガルド
ミドガルド「そうだった!ヒゲのモビルスーツは∀…黒歴史の象徴の…文明を破壊した…」

コウVSミドガルド
コウ「そのガンダムは、黒歴史の中に永遠に葬り去る!」
ミドガルド「な、何だ…!?こいつの気迫は!!」
by 7071sprw | 2006-07-20 13:34 | α外伝 マップ