人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
17B 白い悪魔
ロランVSギャバン
ギャバン「ではよろしいな、ロランだか、ローラだか知らんが」
ロラン「全く…話のわからないお方だ」

ローラVSコレン
コレン「あんたにゃ恨みはねえけどよ…俺の頭のどこかにガンダムにコケにされた記憶があってよぉ…
    それを消しちめえてんだよぉっ!!」
ローラ「この人…ガンダムに恨みって言ってる…?」

ソシエVSコレン
ソシエ「あんた達ムーンレイスが地球にこなければ、あたしのお父様は死なずにすんだのよ!!」
コレン「威勢がいいねえ、嬢ちゃん。だがな、今の俺はガンダム一筋なんだよ!」
ソシエ「お父様の仇ーっ!!」

メシェーVSコレン
メシェー「こいつ!おかしな機械人形に乗って!」
コレン「こっちの嬢ちゃんもイキがいいねえ!だが俺のガンダム退治を邪魔すると丸めてどっかに蹴っちまうぜ!」

ギャバンVSコレン
コレン「俺が用があるのは白ヒゲだけだ!お前はお呼びじゃないっつーの!」
ギャバン「だからと言って、ムーンレイスの好きにはさせんぞ!」

ガロードVSコレン
コレン「そうだ…あの時だ!あの時、そのガンダムが月の光を撃ちやがったんだ!!」
ガロード「こ、こいつ…やっぱりGXのことを知っているのか!?」
コレン「そのおかげで俺は…俺は…く、くっそおぉ…これ以上は思い出せねえ!!」
ガロード「何だって!?」
コレン「こうなったら、白ヒゲのガンダムごとてめえも血祭りにあげてやるぜぇぇっ!!」

ガロードVSシャギア
ガロード「シャギア!ティファとGXはてめえらなんかに渡さないからな!」
シャギア「残念だが、事情が変わった。お前達はしばらくの間、生かしておく…」
ガロード「何だと!?」
シャギア「ティファはお前達と共にいる方がその力をより強く発揮するようなのでな」
ガロード「て、てめえ…ティファは道具じゃないんだぞ!!」

ロランVSシャギア
ロラン「これ以上地球を戦場にするのは止めてください!あなた達にはディアナ様のお考えがわからないのですか!?」
シャギア「ああ、十分に理解している。あの女は地球を戦場にするため、月からやってきたのだからな」
ロラン「な、何だって…!?」
シャギア「もっとも、ディアナ本人はそれに気付いていないが…」

鉄也VSシャギア
シャギア「お前達の姿を見るのは二度目だな」
鉄也「こいつら…やはりこの大陸に来ていたのか!」
シャギア「ムーンレイスの降下作戦に合わせてブレーカーだけでなくイレギュラーも北アメリア大陸に送り込む…
     イノセントにもなかなか頭の切れる者がいるようだ」

洸VSシャギア
シャギア「ほう…初めて見るタイプの機械巨人だ。データを取らせてもらうぞ」
洸「こいつら、ライディーンやホワイトドールを調査しているのか!?」

カミーユVSシャギア
シャギア「新たなガンダムタイプか…だが、私のヴァサーゴにはかなうまい!」
カミーユ「このプレッシャー…こいつ、ニュータイプなのか!?」
シャギア「その言葉を口にしたか…今日の任務がなければ、お前を殺していたところだ…」
カミーユ「な、何だと!?」

ジュドーVSシャギア
ジュドー「機械獣じゃあるまいし、何てわかりやすい形のガンダムなんだ…!」
シャギア「私のヴァサーゴと同じ火力重視のガンダム…見たところ重量もありそうだ。子供でありながらそれを乗りこなすとは…
     貴様もニュータイプか…」
ジュドー「だから、どうだってんだよ!?」
シャギア「ニュータイプとガンダムの組み合わせは危険すぎる。多少は痛めつけておいたほうがいいかも知れんな…」

ウッソVSシャギア
シャギア「いい動きをしているが…所詮は子供の間合いだな…」
ウッソ「子供だと思って油断しているとケガをしますよ!」
シャギア「油断などしていないさ…あの力を持つ相手に対してはね」
ウッソ「あの力…!?」

ガロードVSオルバ
ガロード「答えろ!お前達の目的は一体何なんだ!?」
オルバ「……」
ガロード「何でティファを手に入れようとしてるんだ!?」
オルバ「それは君がよく知っているだろう?僕達はサテライトキャノンとティファの力を必要としているんだよ」
ガロード「だから、それで何をしようってんだ!?」
オルバ「その考えを教えてしまっては面白みにかける…知りたければ、自分の力で真実を追うがいいさ」

ロランVSオルバ
ロラン「ホワイトドールをターンエーと呼ぶ人達…やっぱりムーンレイスなのか!?」
オルバ「あのモビルスーツは今の地球人には過ぎた玩具だね。しかし、地球に赤い花を咲かせるには最適な玩具だ…」
ロラン「僕はムーンレイスです!あなた達だって、そうなんでしょう!?」
オルバ「……」
ロラン「ようやく休戦になったっていうのに…あなた達はディアナ様のご意向に逆らうつもりなんですか!?」
オルバ「違うよ。僕達はムーンレイスの悲願を成就するために動いているのさ」
ロラン「そんなことを信じるわけにはいきません!」

鉄也VSオルバ
オルバ「…この前はロクな挨拶もせずに退散して悪かったね…」
鉄也「…ティンプがイノセントの仕掛け人なら、こいつらはさしずめムーンレイスの仕掛け人というわけか!?」

健一VSオルバ
健一「こいつら…もしかして俺達のマシンのデータを取っているのか!?」
オルバ「そういうことだ。本気で相手をしたいところだけどね…」

洸VSオルバ
オルバ「兄さん、新たなイレギュラーだよ…」
洸「イレギュラー!?」
オルバ「君達みたいに特異な存在をイノセントはそう呼んでいるよ。そして、僕達もね…」
洸(イノセントとムーンレイスは何かの関係があるってのか!?)

カミーユVSオルバ
オルバ「そのガンダムは僕のアシュタロンと同じく高機動形態に変形するようだね…」
カミーユ「!」
オルバ「そして、君から感じるプレッシャー…何もかもが気にくわない」
カミーユ「こいつ…いったい何なんだ!?」

ジュドーVSオルバ
オルバ「ティファ・アディールがあの力を持つ君達を引き寄せているとでもいうのか…?」
ジュドー「あの力…?それってニュータイプのことかよ!?」
オルバ「……」

ウッソVSオルバ
オルバ「残念だよ、今回の任務がなければ君を殺してあげることが出来たのに…」
ウッソ「何っ!?」
オルバ「覚えておくがいい…ニュータイプはいずれ僕たち兄弟の手にかかって死ぬことになる…」
by 7071sprw | 2006-07-20 13:58 | α外伝 マップ