人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第43話 「歪む宇宙」
秋水VSル・カイン
ル・カイン「おのれ!またしても私の邪魔をするか!」
秋水「当たり前だ!お前が何度立ち上がろうと,俺たちが叩き潰してやる!」

秋水VSシャピロ
シャピロ「貴様達を外宇宙などに行かせはせん!貴様達の行く先は地獄だ!」
秋水「そうなるのはあんたの方だ!シャピロ・キーツ!」

光珠VSル・カイン
光珠「何度も何度も仕掛けてくるわね…
   根性があるのは認めるけど、いつまでも負けを認めないのは男らしくないわ!」
ル・カイン「何とでも言うがいい。しかし、私のプライドにかけてこれ以上、負けはせん!」
光珠「なら、二度と仕掛けてこられないよう、そのプライドごと叩き折ってやるんだから!」

光珠VSシャピロ
光珠「あなたと戦うのもこれで最後よ!シャピロ・キーツ!」
シャピロ「私は負けん!神が敗北する事などありえんのだ!」

アムロVSル・カイン
アムロ「司令官を倒せば戦いは終わるんだ!この男を倒せば…!」
ル・カイン「確かにお前の実力は認めよう、地球人!
      だからといって、むざむざとやられてやるわけにはいかん!」

アムロVSシャピロ
シャピロ「いいぞ、アムロ・レイ。お前の力は戦いによって目覚めつつある
     私と共に来い。私ならお前の力をもっと有効に使える場を用意してやる事もできよう」
アムロ「僕は…ニュータイプはお前の野望や戦争の道具じゃない!
    僕は…僕は…僕の信じるもののために戦う!」

ブライトVSシャピロ
シャピロ「ブライト・ノアか…。貴様ごとき一介の軍人がこの私を止められると思うなよ」
ブライト「その軍人の本義を忘れた男が何を言うか!」

クリスVSル・カイン
ル・カイン「私の誇りにかけても貴様達を外宇宙へは行かせはしない!」
クリス「私達にも負けられない理由がある!あなたを倒して、ここは通らせてもらうわ!」

クリスVSシャピロ
クリス「まだ、これだけの戦力が残っていたなんて…」
シャピロ「冥土の土産に覚えておくがいい。切り札は隠しておくからこそ効果が大きいのだ
     さあ、最後の宴を始めよう」

シローVSル・カイン
ル・カイン「お前達が外宇宙へ行くというのならその前にすべての決着をつける!」
シロー「くそっ!やはりこの男を倒さなければグラドスとの戦いは終わらないのか!」

シローVSシャピロ
シャピロ「この期に及んでまだ私に逆らうか!」
シロー「当然だ!地球の脅威を残したままで外宇宙に行くわけにはいかないからな!」

カミーユVSル・カイン
カミーユ「もう勝敗は決している!なのに、なぜ戦おうとする!?」
ル・カイン「地球人ごときに降伏するぐらいなら誇り高きグラドス人は死を選ぶ!
      それにお前達を倒し、刻印さえ手に入れれば戦局を変える事もできよう!」
カミーユ「そうやって無駄な戦いをする者が軍を率いているから!」

カミーユVSシャピロ
カミーユ「この男…もう周囲の言葉など聞こえていないのか…!」
シャピロ「神は誰の言葉も聞く必要はない。だが、すべての人間は神の言葉を聞かなくてはならないのだ!」
カミーユ「その傲慢さ…許すわけにはいかないな!」

クワトロVSル・カイン
ル・カイン「貴様なぞに用はない!私が用があるのはジュリアだけだ!」
クワトロ「この男…すでに指令としての責務を忘れている…
     そのSPTの輝きもメッキだったという事か…!」

ジュドーVSル・カイン
ジュドー「生まれた星の違いで人を差別してちゃいつまで経っても戦いは終わらないんだ!なぜ、それがわからない!?」
ル・カイン「同じ星の人間同士で争っている貴様達が言えた台詞か!」
ジュドー「確かに俺達もバカな争いを繰り返してきた。けど、どっかでその繰り返しを断ち切んなきゃいけないんだよ!」
ル・カイン「くどい!ならば私を倒してみろ!物事を成し遂げるのは力だ!」
ジュドー「このわからず屋め!なら、俺だって戦うことをためらいやしないぞ!」

ジュドーVSシャピロ
ジュドー「夢を見るのは勝手だけど、それを理由に他人の幸せを踏みにじるような奴は許せないんだよ!」
シャピロ「力を持つとはいえ、所詮、貴様も大宇宙の真理を理解できぬ愚者にすぎんようだな…」

ケーンVSル・カイン
ケーン「負け惜しみもいい加減にしな、大将!金ピカのSPTが泣いてるぜ!」
ル・カイン「このザカールは私の誇りそのものだ!最後の時まで輝きはあせぬわ!」
ケーン「言ってくれるぜ!だったら、俺とドラグナーが引導を渡してやる!」

ケーンVSシャピロ
シャピロ「私にこれだけの屈辱を味わわせたのだ!それなりの覚悟は出来ているだろうな!?」
ケーン「勝手に敵に寝返っといて自分の足場がやばくなったら人のせいかよ…
    ふざけんじゃねえぞ、この野郎!今日こそ完全に叩きのめしてやるぜ!」

甲児VSル・カイン
ル・カイン「あの遺跡は元々グラドスのもの…。返してもらうぞ!」
甲児「くそっ!ただの成金趣味のお坊ちゃんかと思ったがここまでしぶといとはよ!」

甲児VSシャピロ
甲児「都合のいい夢ばっか追っかけてるてめえなんぞに俺達は負けねえよ!」
シャピロ「夢だと?違うな!私が望む事はすべて現実となる。なぜなら、私は神だからだ!
     ただの人間である貴様には理解できんだろうがな!」
甲児「うるせえよ!てめえの大嘘はもう聞き飽きた!続きは地獄の鬼にでも聞かせやがれ!」

ワッ太VSル・カイン
ワッ太「いい加減にしろよな!もうあんた達は負けたんだから無駄な戦いはやめろよ!」
ル・カイン「子供には男の誇りはわからんようだな。お前もあと数年経てば、今の私の戦いが理解できよう」
ワッ太「わざわざ他の星まで戦いに来るような奴の気持ちなんかわかるもんか!」

ワッ太VSシャピロ
ワッ太「しつっこいんだよ、あんたは!いい加減、自分が普通の人間だってのを認めなよ!」
シャピロ「黙れ、小僧!この神に歯向かうというのなら、子供とて容赦はせんぞ!」
ワッ太「なに子供相手に本気になってんだよ!大人のくせにみっともないんだよ!」

仁VSル・カイン
飛鳥「あなたみたいに自分勝手な人間は本当に迷惑なんだ!」
吼児「あなたが地球人を支配しようとするなら僕達は最後まで戦います!」
ル・カイン「状況も理解できない子供が何を言う!
      子供といえども私の邪魔をするのなら容赦はしないぞ!」
仁「望むところだぜ!こっちだって悪党相手なら手加減なしだ!」

仁VSシャピロ
仁「あんたみたいな悪人を残したまま外宇宙に行けるかってんだ!今日こそきっちり決着をつけてやる!」
シャピロ「愚か者め!お前達の短い人生も今日で終わりだ!」

剣人VSル・カイン
ル・カイン「貴様もエイジ同様、2つの母星を持つ者だそうだな
      自分の中の地球人の血を呪うがいい!」
剣人「何言ってやがる!てめえなんかに俺の生まれをどうこう言われてたまるかよ!」

剣人VSシャピロ
シャピロ「貴様達に未来も勝利もない!あるのは絶望という名の闇だけだ」
弾児「とうとう最後まで他人を上から見下す性格は変わらなかったみてえだな!」
剣人「絶望がお似合いなのは俺達とあんたのどっちか。今、俺達が力づくで教えてやらあ!」

キッドorボウィーVSル・カイン
アイザック「敗戦の将が戦線に復帰したところでこの勝負の結末は変わりはしない」
お町「そっ。またまた私達の勝ちよ」
ル・カイン「果たしてそうかな?地球には三度目の正直という言葉があると聞くぞ」
ボウィー「こりゃ、ビックリ!グラドスのお坊ちゃんがそんな言葉を知ってるとはね!」
キッド「そんじゃ、二度ある事は三度あるって言葉も覚えさせてやるぜ!」

キッドorボウィーVSシャピロ
アイザック「シャピロ・キーツ!お前の野望もここまでだ!」
キッド「一度は共に戦った事のある縁だ…。てめえの始末は俺達、J9がつけてやる!」
シャピロ「面白い!神に牙をむく暴挙、あの世で後悔するがいい!」

忍VSシャピロ
シャピロ「沙羅!おまえか!」
沙羅「言っただろう、シャピロ!必ずあたしがあんたの命を奪うって!」
シャピロ「ぬうっ!?」
沙羅「もう、話す事は何もなかったね、シャピロ…
   あんたと付き合ってひとつだけ喜びを見つけたよ
   あたしが…あたしが、あんたを殺すというね!」
シャピロ「フハハハハ!」
沙羅「何がおかしい!」
シャピロ「フフ…お前ごときが、この私が殺せるものか!私は神なのだぞ!!」
沙羅「神だって?
笑わせるんじゃないよ!覚悟しな、シャピロ!」

忍VSシャピロ(2回目)
シャピロ「私は神になる存在のはず…。そうだ…そうでなければならない…」
忍「シャピロ!いい加減、目ぇ覚ましやがれっ! 
  てめえも俺達同様、ただの人間に過ぎねえんだ!とっととそいつを認めちまいな!」
シャピロ「ふざけるな!大宇宙の意思を聞く事のできる私は選ばれた存在!
     その私がお前達と同じだと!?バカも休み休み言え!」
沙羅「バカはあんたさ!そんな幻聴を本気で信じて神になろうなんて考えるんだからね!」
亮「忍、沙羅、これ以上、奴に構うな!ここまで来たら、もう言葉は必要ない!」
忍「わかったぜ、亮!」
雅人「さあ、これであんたも最期だ!」
忍「この一撃で…シャピロ!てめえとの因縁を断つ!
  やぁぁぁぁってやるぜっ!」

アランVSシャピロ
アラン「シャピロ・キーツ!外宇宙へ旅立つ前にお前との決着をつける!」
シャピロ「いいだろう!私の唯一の汚点である貴様達の存在、ここで完全に消し去ってくれる!」

葉月博士VSシャピロ
シャピロ「外宇宙に行けば、お前達を待つのは死のみだ。ならば、ここで死んでも同じ事だ!」
葉月博士「そうはいかん。我々は何としても進まねばならんのだ!」

號VSル・カイン
號「来やがれ、グラドスの大将!今度こそ、二度と浮かび上がれないようにボッコボコにしてやるぜ!」
ル・カイン「私に退路はない…!私の進む道は前にしかないのだ!」

號VSシャピロ
號「神様ごっこもここまでだぜ!念仏唱えながら死に仕度でもしやがれ!」
シャピロ「バカめが!命乞いをしても遅いぞ!神を冒涜した罪、その命で償うがいい!」

ダバVSル・カイン
ダバ「自分を敗者と認めたのなら、見えるものだって変わったはずだ!
   なら、今後自分が成すべき事だって、わかったはずなのに!」
ル・カイン「確かに私は敗者かもしれん…
      しかし、弱者にまでなった覚えはない!私は今でも強者だ!」
ダバ「そのおごりが戦いを生む事がなぜわからない!」

ダバVSシャピロ
シャピロ「凡人にはわかるまい!この私を包む大いなる宇宙の意思の存在が!」
ダバ「そんなもの、わかりたくもないね!あんたの妄想につきあってる暇はないんだ!
   消えろ、シャピロ・キーツ!見果てぬ夢に抱かれたまま!」

ミト王子VSル・カイン
ミト王子「無駄に命を捨てるでない!おぬしには敗軍の将としての責務が残っておろう!」
ル・カイン「エドン国の王子よ!確かに私には将としての務めがある…
      だが、その前に一人の男として受けた屈辱は晴らさねばならんのだよ!」

ミト王子VSシャピロ
シャピロ「恐れよ!そして、おののけ!王であろうと神に逆らえば神罰が下るだけだ!」
ミト王子「人を苦しめるだけの存在など神とは呼べぬ!
     真の神とは苦しんでいる人に手を差し伸べる存在だと知るがよい!}

士郎VSル・カイン
ル・カイン「私はここから這い上がってみせる!そして、再びグラドスが地球に君臨するのだ!」
ライラ「あらあら…敗者復活戦のつもりかしら?」
佐馬「でも、そのためには拙者達に負けないくらいの力がないとね」
士郎「真の力が何なのか…あなたはまず、そこから学ぶべきです!」

士郎VSシャピロ
シャピロ「さあ、祈れ。さすれば苦しまずに黄泉の世界へ送ってやる」
士郎「僕が祈る相手はあなたではありません。それに志半ばで死ぬつもりもありません」
シュテッケン「てめえみてえな偽者の神様にゃ天に代わって俺達が成敗してやるぜ!」

ロックorピートVSル・カイン
ル・カイン「私の進むべき覇道の邪魔をした貴様達だけは生かしてはおけん!」
ブルース「元々、その道自体がまがい物だったのですよ」
ピーオ「ちなみにこれからあんたが進む道はただの道じゃないぜ!」
ロック「三途の川へ続く暗い道だ!」
バーディ「今までの罪をよ~く噛み締めながら進みなさい!」

ロックorピートVSシャピロ
ブルース「その並外れた能力を正しく使えばあなたは本当の英雄になれたかもしれない…
     しかし、悪魔に魂を売り渡した時点で同時に地獄へのパスポートも手に入れてしまったのですよ」
シャピロ「勘違いするなよ、貴様。私は悪魔に魂を売り渡したのではなく、悪魔を使役する立場となったのだ
     そして、同時に神へと至る階段を昇り始めたのだ!」
ピート「駄目だ、こりゃ。完全に自分の世界に旅立ってらぁ」
ロック「可哀想にな。その旅ここいらで終わらせてやろうぜ」
バーディ「その意見に大賛成!ロック、やっちゃって!」

エイジVSシャピロ
シャピロ「貴様達を滅ぼした後、あの遺跡は私が有効活用してやろう
     あれは宇宙の意思の体現者である私こそが所有者に相応しいものだ」
エイジ「黙れ、シャピロ・キーツ!お前のような男に刻印も姉さんも渡してなるものか!」

デビッドVSル・カイン
デビッド「お前に虐げられた人々の怒り、俺が代わってぶつけてやるぜ!」
ル・カイン「どうやらまぐれの連続にうぬぼれているようだな…
      貴様ごときが、この私に挑んだ事が間違いだったと知るがいい!」

シモーヌVSル・カイン
シモーヌ「倒せないまでも、せめて足止めくらいはしてみせる…!」
ル・カイン「死にたくなければそこをどけ!地球製のSPTなど私とザカールの敵ではないわ!」
by 7071sprw | 2007-02-11 02:49 | スパロボXO マップ