人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第19話 「ソロモン攻略戦(後編)」
秋水VSキシリア
フェアリ「あなた達の身勝手な考えで、いったいどれ程の人が苦しんだと思っているのですか!」
キシリア「ジオンの民が苦しむのならいざ知れず、他の愚民がどうなろうと我らの知るところではない」
秋水「好き勝手言いやがって!結局てめえらはそうやって自分が高い位置にいたいだけじゃねえか!
   今は人類同士で争ってる場合じゃねえんだ!なんでそれがわかんねえんだよ!」

光珠VSキシリア
フェアリ「あなた達の身勝手な考えで、いったいどれ程の人が苦しんだと思っているのですか!」
キシリア「ジオンの民が苦しむのならいざ知れず、他の愚民がどうなろうと我らの知るところではない」
光珠「好き勝手言って!結局あなた達はそうやって自分が高い位置にいたいだけじゃないの!
   今は人類同士で争ってる場合じゃないのに、なんでそれがわかんないのよ!」

アムロVSララァ
アムロ「まただ…この感覚…」
ララァ「……!?
    あ、あなたはいったい?」
アムロ「あ…僕は…」
シャア「ララァ!敵とのざれごとはやめろ!」
ララァ「はっ…大佐、すみません…」

アムロVSシャア(戦闘後)
アムロ「…シャアッ!」
シャア「むう…やるようになった!」

セイラVSシャア
シャア「む…アルテイシアか!?」
セイラ「兄さん…なぜ!?」
シャア「軍を抜けろと言ったはずだ!」
セイラ「兄さんだって…なんでこんな戦いを!」
シャア「私は私の意思で戦っている。それが今にわかる!」

クリスVSキシリア
キシリア「ソロモンは我らの物だ。おとなしく返してもらおうか」
クリス「そうはいかないわ!
    先の戦いで犠牲になった人達のためにも、ここは死守してみせる!」

シローVSキシリア
シロー「かつて俺はジオンを憎んでいた… 
    だが、それは間違いだった。本当に憎むべきは、この戦争を起こしたお前らザビ家なんだ!」
キシリア「甘いな、坊や。政治とは、そんなに単純なものではない」

ケーン or タップ or ライトVSマイヨ
ケーン「あんた!しつっこいんだよ!」
マイヨ「貴様達だけは…逃がさん!!」

ケーンVSキシリア
ケーン「ギガノスの奴らの前にまずはてめえらジオンからブッ潰してやる!」
キシリア「我らジオンをギガノスと同じと思うなよ。D兵器のパイロット」

ワッ太VSキシリア
ワッ太「上にいる人間が偉そうにふんぞり返ってちゃ会社は潰れちゃうんだよ!
    そんな事もわからないお前達に世界を動かしていけるもんか!」
キシリア「子供がこの私に説教するとは…身の程を知れ!」

剣人VSキシリア
剣人「てめえらジオンが戦争を起こさなきゃ、世界はもうちょっとマシだったかもしれねえ!
   今まで滅茶苦茶やってきた報い、その身で受けやがれ!」
キシリア「貴様らこそ、無駄な抵抗を試みていたずらに戦火を拡大させた報いを受けるがいい!」

キッドorボウィーVSキシリア
キシリア「貴様らとて気付いているはずだ。外宇宙からの脅威に対抗するためにも、我々ジオンが世界を統治するしかない事にな!」
ボウィー「へへ…その思い上がりもここまでだぜ」
アイザック「貴様らザビ家の悪行は我らが裁く」
キッド「せめてもの情けだ。今度生まれてくる時はいい子に生まれて来るように祈りな」

忍VSキシリア
忍「俺はハナっから、てめえらの選民思想は気に入らねえんだよ!」
キシリア「愚かな…。だが、革命に反発は付き物だ。それは歴史が証明している」
忍「そうかい!それなら、あんたもこの戦争の終末はわかっているはずだぜ
  独裁国家は滅びる運命にあるってな!」

號VSキシリア
キシリア「このグワジンはそう簡単に沈まぬ。早々に奴らを片付けよ!」
號「そう簡単にゲッターが落とせると思ったら大間違いだぜ!ジオンの女司令官さんよ!」

味方VSマ・クベ
マ・クベ「連邦め。思いあがって宇宙に出てきたのが運のツキだ。宇宙で我らジオンに勝てると思うな!」

マ・クベ撃破(キシリア生存時)
マ・クベ「ぐおおおおおお!!」
ジオン兵「マ・クベ様!!」
マ・クベ「むう・・・私の命運ももはやこれまで・・・!
     良いか、あの壷を…必ず、キシリア様にお届けするのだ!
     あれは…あれは、良い物だー!!」
キシリア「マ・クベが散ったか…。おのれ、連邦め!」
by 7071sprw | 2007-02-11 03:26 | スパロボXO マップ