人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
テッカマンブレード
テッカマンブレード
援護攻撃
アキ 「アキ!俺と代わるんだっ!!」
    「アキ、無茶するな!!」
ノアル 「ノアル、後は任せろ!!」
     「ノアル、交代だっ!!」
バルザック 「バルザック、下がれ!後は俺がやる!」
        「どけっ!バルザック!!」
レイピア 「後は任せろ!ミユキ!!」
      「いいぞ、ミユキ!!」
イーベル 「ユミ!後は俺がやる!」
       「ユミ、ここは俺が!」
ベスナー 「ナターシャの攻撃に続く!」
       「さすがだな、ナターシャ!」
ゾマー 「よくやったな、ダービット!」
     「ダービット、交代だ!」
デッド 「まかせろ、デッド!」
     「デッド、援護する!」
攻撃
ダガー 「ダガー!貴様らの野望は、この俺が打ち砕く!!」
    「ダガー!貴様だけはゆるさん!!」
    「これで終わりだ、ダガー!!」
    「テッカマンダガー!!」
    「ダガー!ここで決着を付けてやる!!」
    「たとえこの身が砕けようとも…ダガー、貴様は倒す!」
    「テッカマンダガー!貴様はこの俺が倒す!!」
    「ダガー!!」
    「フリッツ!!」
    「ダガー!すぐに終わらせてやる!」
ランス 「ランス!貴様らの野望は、この俺が打ち砕く!!」 
    「これで終わりだ、ランス!!」
    「テッカマンランス!!」
    「ランス!ここで決着を付けてやる!!」
    「たとえこの身が砕けようとも…ランス、貴様は倒す!」
    「ランス!貴様だけはゆるさん!!」
    「ランス!!」
    「モロトフ!!」
アックス 「アックス!貴様らの野望は、この俺が打ち砕く!!」
     「これで終わりだ、アックス!!」
     「いくぞ!アックス!!」
     「テッカマンアックス!お前の相手は俺だ!!」
     「テッカマンアックス!!」
     「たとえこの身が砕けようとも…ランス、貴様は倒す!」
     「アックス!ここで決着を付けてやる!!」
     「アックス!!」
     「ゴダードッ!!」
     「いつまでも昔の俺だと思うな!ゴダード!!」
ソード 「ソード!貴様らの野望は、この俺が打ち砕く!!」 
    「これで終わりだ、ソード!!」
    「いくぞ!ソード!!」
    「テッカマンソード!お前の相手は俺だ!!」
    「テッカマンソード!!」
    「ソード!ここで決着を付けてやる!!」
    「ソード!!」
    「フォン!!」
エビル  「エビル…ッ」「貴様らの野望は、この俺が打ち砕く!!」
     「エビル!!」
     「エビルゥゥゥーッ!!」
     「たとえこの身が砕けようとも…エビル、貴様は倒す!」
     「シンヤァーッ!!」
     「これで終わりだ、エビル!!」
     「いくぞ!エビル!!」
     「テッカマンエビル!お前の相手は俺だ!!」
     「テッカマンエビル!!」
     「テッカマンエビルゥゥゥーッ!!」
     「エビル!ここで決着を付けてやる!!」
     「エビル!貴様はこの俺が倒す!!」
     「エビル!貴様だけはゆるさん!」
オメガ 「オメガ…これで全てを終わりにしてやる!!」
    「オメガ!ここで決着を付けてやる!!」
    「たとえこの身が砕けようとも…オメガ、貴様は倒す!」
    「オメガァァァーッ!!」
    「オメガ!貴様らの野望は、この俺が打ち砕く!!」
    「オメガ!貴様だけはゆるさん!!」
    「テッカマンオメガ!!」
    「テッカマンオメガァァァーッ!!」
    「ケンゴ兄さん!!」
    「いくぞ!オメガ!!」
    「これで終わりだ、オメガ!!」
    「オメガ!これが最後の戦いだぁ!」
ラダム系 「俺は貴様らラダムに負けはしない!!」
      「いくぞ!ラダム!!」
      「俺はラダムを倒す!何があろうとも、この手で!!」
      「どけっ!ザコども!!」
      「貴様らの野望は…俺がこの手で打ち砕く!」
      「貴様らラダムに地球を好きにはさせない!!」
      「貴様らの野望は叩き潰す!この俺が必ず!!」
      「俺はどんなことをしてでも…ラダムを倒さなければ!!」
      「俺の家族を奪ったのは…貴様らラダムだ!!」
      「貴様らにこの地球を渡しはしないっ!!」
      「ラダムーッ!うおおおおおおっ!!」
被ダメージ
エビル 「ぐうっ!これがシンヤの…エビルの執念なのか…!」
回避
エビル 「シンヤ、いや、エビル!貴様の攻撃など受けるものか!!」
     「エビル!俺はここで死ぬわけにはいかないんだ!!」

ノアル・ベルース
援護攻撃
ブレード 「Dボゥイ!俺がやる!」
      「もういっちょオマケだ、Dボゥイ!」
      「まったくデンジャラスボウイじゃなくてデストロイドボウイだぜ!」
アキ 「アキ、フォローは俺がっ!」
    「アキ、任せろ!」
    「アキ!下がれ!」
バルザック 「ツメが甘いぜ!バルザック!」
        「俺からも行くぜ!バルザックさんよ!」
        「撃ちもらすなんて、バルザックさんらしくないな!」
イーベル ベスナー ゾマー 「先代スペースナイツの力、見せてやる!」
                   「おいしい所は、先輩に譲れよ!」
攻撃
ラダム系 「ラダムのザコは引っ込んでろ!!」
       「ラダム獣なんかにやられる、この俺じゃねえぜ!!」
       「おいラダム獣!この俺にやられる用意は出来たのか!?」
       「ザコばっかまあ…毎度毎度!」
       「フン、ラダム獣ごとき!!」
       「毎度毎度のザコ掃除ってわけね!」
甲児 「マジンガーが相手かよ!?」
    「まさかマジンガーを攻撃することになるとはな!」
    「まったく…マジンガー相手じゃ、時間稼ぎも楽じゃねぇぜ!」

バルザック・アシモフ
援護攻撃
ブレード 「ブレード、貴様は用ずみだ!」(一部のみ)
      「この役立たずがっ!」(一部のみ)
      「Dボゥイ!もうお前の出番はない!」(一部のみ)
      「Dボウイ!援護するぜ!」(二部のみ)
      「らしくないぜ!Dボウイ!」(二部のみ)
      「あんまり無理するなって、Dボウイさんよぉ!」(二部のみ)
アキ 「あんまり無理するなって、アキさんよ!」
   「アキ、俺の活躍を見てろよ!」
   「アキ、俺にまかせろ!!」
ノアル 「ノアル、お前には無理だ!」
     「ノアル!どけぇぇぇーっ!!」
     「あんまり無理するなって、ノアルさんよぉ!」
イーベル ベスナー ゾマー 「おおっと!新米テッカマンばかりに気をとられないでくれよ!!」
攻撃
ソード 「へっ!俺は惚れてもねぇ女と心中する趣味はねぇよ!」
     「けっ!しつこい女は…」 「嫌いだぜぇ!!」
エビル 「テッカマンエビルか!?ちょっと分が悪いかな…」
     「たとえテッカマンエビルと言えども…、こいつを全部打ち込めば!」
     「テッカマンエビルか!もうでかいツラさせねぇぜ!」
ラダム系 「ヘイ!そんなに壊して、責任取れるのかい?ラダムさんよ!」
      「おいおい!あんまり荒らすなよ?ええ?ラダムさんよ!!」
      「くらえっ!ザコどもめ!」
      「ザコラダムなんか、相手になるかよ!」
      「これまでの借り、このソルテッカマンで返してやるぜ!」
      「こいつを食らえぇ!化け物さんよ!」

如月アキ
援護攻撃
ブレード 「任せて、Dボウイ!!」
      「Dボウイ!後は私達が!」
      「Dボウイ、私達が仕留めるわ!」
ノアル 「ノアル!任せて!」
     「ノアル!援護するわ!」
バルザック 「ブルーアース号をバルザックの前に!」
        「バルザック!そこをどいて!」
イーベル 「ユミ!後は私が!」
ベスナー 「交代よ!ナターシャ!」
ゾマー 「ダービット、私が仕留めるわ!」
攻撃
エビル 「Dボウイはあなたのお兄さんなのよ!どうしてそんなに憎いの!?」

テッカマンレイピア
援護攻撃
ブレード 「守ってみせる…お兄ちゃんを…!」 
      「お兄ちゃん!私もお兄ちゃんの力に!!」
アキ 「守ってみせる…アキさんを…!」 「お兄ちゃんの仲間を!!」
ノアル 「守ってみせる…ノアルさんを…!」 「お兄ちゃんの仲間を!!」
バルザック 「守ってみせる…バルザックさんを…!」 「お兄ちゃんの仲間を!!」
攻撃
エビル 「シンヤ兄さん!思い出して!」 
     「思い出して!あの頃の私たち3人のことを!」
     「シンヤ兄さん!もうやめて!」
オメガ 「ケンゴ兄さん!思い出して優しかった頃のことを!」
     「ケンゴ兄さん!もう…もうやめて!!」


テッカマンダガー
攻撃
ブレード 「死ねっ!テッカマンブレード!!」
      「今度こそ…死ねブレード!!」
      「テッカマンブレード…お前は俺が必ずこの手で!」
      「楽に死ねるとは思うなよ…裏切り者よ!!」
      「フハハハ!裏切り者ブレードよ!宇宙のチリになれ!」
      「テッカマンブレード…今度こそ息の根を止めてくれるわ!」
      「さらばだ!ブレード!!」
被ダメージ
ブレード 「おのれブレード!!やるじゃないか!」
回避
ブレード 「死ぬのは貴様の方だ!裏切り者ブレードッ!!」

テッカマンランス
攻撃
ブレード 「ブレードの始末なら私ひとりで十分だ!」
      「エビルとの違いを見せてやる…」 「…裏切り者の貴様の命をここで消す事によってな!」
被ダメージ
ブレード 「おのれブレードッ!まだ来るのかっ!!」
      「ぐおっ!私がエビルに劣っているというのか!?」

テッカマンアックス
援護攻撃
エビル 「シンヤ坊、後はワシに任せろ!」
     「シンヤ坊を守るのはワシの役目!」
攻撃
ブレード 「攻撃は最大の防御だと教えただろうがっ!」
      「さらばだっ!ブレードッ!!」
      「ブレードッ!食らえぇーっ!!」
      「フン、強情なところは変わっていないなタカヤ坊…いや!ブレード…」
      「そろそろ試合終了といこうじゃないか?ブレードッ!」
      「死ねっ!ブレードッ!!」
      「ブレードか?死ねぇーっ!!」
      「タカヤ坊、悲しむことはない…どうせ勝つのはワシの方よ!」
      「裏切り者!死ねぇーっ!!」
ノアル 「ふんっ!ガラクタがっ!!死ねぇぇぇーっ!!」
     「うっとおしいガラクタ共めがっ!これでも食らえぇーっ!!」
     「貴様はガラクタ!くたばれっ!」
被ダメージ
ブレード 「ほう…少しは腕を上げたな?タカヤ坊」 「こいつは力勝負でも結構楽しめそうだ!」
      「やりおるわタカヤ坊!だが、シンヤ坊はもっと強いぞ!」
      「ぬおっ!ブレードッ!!」
回避
ブレード 「フフフ…ツメが甘いな、タカヤ坊!」
被撃破
ブレード 「み、見事だ…タカヤ坊…!だが、その力をもってしてもエビル様には…!」

テッカマンソード
援護攻撃
エビル 「エビル様との連携をかわせるか!」
     「エビル様!ここはあたしが!」
オメガ 「ケンゴはあたしが守る!!」
攻撃
ブレード 「ブレード!…これで最後だっ!!」
      「来たわね…ブレード!」
      「ブレードッ!覚悟!!」
      「ブレードッ!死ねぇーっ!!」
      「裏切り者にふわさしい…最後だ!!」
アキ 「貴様のような紛い物テッカマンなどに私の気持ちは敗れはしない!」
    「貴様がブレードを愛するように私もケンゴを愛している!負けるものかっ!!」
被ダメージ
ブレード 「おのれブレードッ!やらせぬぞっ!」
      「ブレード、貴様にここまで追い詰められるとは…」
     
テッカマンエビル
攻撃
ブレード 「兄さん。俺はむしろ感謝してるのさぁ」 「ラダムになったおかげで…、兄さんとの勝負にケリがつけられる事をねぇ!」
     「兄さん!とっても嬉しいよ!」 「今俺は生きている事のすばらしさを、この肌で感じているよ!!」
     「やる気だね?兄さん…」 
     「自分と戦ってるみたいじゃないか…兄さん…」
     「昔はこうして、よく稽古をしたねぇ…タカヤ兄さん!!」
     「兄さん…今日こそ兄さんを地獄に送ってあげるよ…」
     「逃がさんぞ!ブレードォォォォッ!!」
     「さらばだ!ブレードッ!!」
     「ブレード…これが最後だ!」
     「俺の持つ力を全てかけて…兄さんを倒す!」
     「さらばだっ!ブレェェェードッ!!」
     「いつまでもくだらない人間であろうとするから、隙がでるんだ…」
     「人間?あんな不完全な生き物に、どうしてそこまでこだわるのさ!」
     「最高だ…最高だよ兄さん!こんなにも充実した時を過ごせるなんて!」
     「死ね、ブレードぉ!!」
     「逃がさんぞぉ!ブレードォォォーッ!!」
     「昔はこうやってケンカもしたよね…ええ!?兄さん!!」
     「兄さん…決着をつけよう!」
     「もともと一つだったものが二つに別れたんだ…」 「どちらか勝った方が生き残っていけばいい…」
     「腕がうずいてきたよ…。兄さんに俺の攻撃が見切れるかな!?」
アキ 「フフフ…兄さんの女か…」
レイピア 「ふっふっふっふ…ミユキ?兄として哀れに思うよ…」 「お前が完全なテッカマンになれなかった事をね…」
      「死ぬがよい!この出来そこないがぁぁぁーっ!!」
      「死ぬがよい!この出来そこないがぁああ!!」
      「レイピア…せめてこの兄の手で葬ってやる!テッカマンの姿のままでなぁ!!」
      「死ねえぇぇえ!レイピアァァアア!!」
      「レイピア…死にぞこないめ」
ソルテッカマン 「そんな玩具で俺の相手が務まると思ったか!」
テッカマンアキ 「紛い物のテッカマンになってまで兄さんを救いたいのか?」
デッド 「野良犬め…。貴様など元から眼中にない!!」
テッカマン系 「貴様らがいくらテックシステムを解析したところで我々ラダムの敵ではない!」
被ダメージ
ブレード 「さすがだね、兄さん。やっと勝負らしくなってきた」
      「どうしたぁ!ブレードォ!!」
      「俺たちは双子だよな!兄さんの好きな兄弟愛はどうしたんだい!?」
      「俺たちは双子だよなぁ!兄さんの好きな兄弟愛はどうしたんだい!?」
      「とどめをさすのかい?兄さん…。弟であるこの俺を…」
回避
ブレード 「どうしたんだい?マトはここだよ、兄さん」
      「どうしたんだい?的はここだよぉ、兄さん!」
反撃不能
ブレード 「どうしたぁ? 臆病風にふかれたかい? 兄さん!!」
      「兄さん!怖いのかい?いつものようにかかってきなよ!ねぇ!」

テッカマンオメガ
攻撃
ブレード 「不完全な貴様がよもや我らをここまで追い込もうとはな…」
      「残るは、この私ひとりだ…最後のひとりもその手にかけてみるか!?」 「この兄をもっ!!」
      「テッカマンブレード…、裏切り者の末路は、死あるのみ!」
      「ほぅ…よくぞここまで来たなタカヤよ…」
      「ついに来たかタカヤ…いや、ブレード!!」
      「裏切り者を生かしておいてはならぬ!!」
      「我らラダムに逆らった代償を今、払ってもらおう!」
      「裏切り者を生かしておいてはならぬ!」
テッカマン系 ソルテッカマン系 「紛い物のテッカマンなどに!」
      「所詮紛い物や失敗作…我らラダムの敵ではなぁぁぁぁぁぁい!!」
被ダメージ
ブレード 「どうした、タカヤ!貴様の怒りと憎しみとは、その程度の物なのか!?」 「どうだ!?タカヤよ!!」
      「くぉ!…なぜに我らラダムの支配を拒む!真理だというのがわからぬのかっ!!」
      「おのれ、死にぞこないがぁぁぁーっ!!」
回避
ブレード 「これまでか?ここまでなのか?ブレードよ!!」

テッカマンイーベル
援護攻撃
ブレード 「Dさんのために、がんばるもん!」
ノアル バルザック 「ソルテッカマンが頑張ってるのに私が頑張らないでどうするの!」
レイピア 「ミユキさん!後はあたしがやりますっ!」
ベスナー 「もうナターシャさんの足手まといにはならないもん!」
ゾマー 「ダービットさん、援護します!」
アキ 「チーフ、任せてください!」
攻撃
エビル 「Dさんの弟さんでも勝って見せるんだから!」
オメガ 「例えあなたがDさんのお兄さんでも…!!」
デッド 「同じテッカマンなのに、同じ人間なのに、どうしてちゃんとしないんです!」「そんな人、あたし嫌いです!」
    「なんでテッカマン同士が戦わなきゃならないのよ!」

テッカマンベスナー
援護攻撃
ブレード 「Dボゥイ、援護は任せてください!」
イーベル 「手伝うわよ、ユミ!」
ゾマー 「ダービットの後に続くわ!」
アキ 「チーフの援護を!」

テッカマンゾマー
援護攻撃
ブレード 「さすがだな、Dボゥイ!」
イーベル 「ユミ、ボサッとしてるな!」
ベスナー 「ナターシャ!任せろ!」
アキ 「チーフの援護はこの俺が!」
デッド 「デッド、続くぜ!」

テッカマンアキ
援護攻撃
ブレード 「今度は私があなたを助ける番よ!」
ノアル 「やるわね!ノアル!」
バルザック 「バルザックとの連携で!」
レイピア 「ミユキさん、無理しないで!」
イーベル 「ユミ!詰めが甘いわ!」
ベスナー 「ナターシャ、相変わらずいい腕ね!」
ゾマー 「ダービットだけじゃないのよ!」

テッカマンデッド
援護攻撃
ブレード 「ブレード、手伝ってやる!」
ゾマー 「ダービットとの連携で!」
攻撃
ブレード 「死ね!ブレード!!」
      「ブレード!あんたを倒せるのは俺だけだ!」
      「ブレード!貴様はこの俺の手で倒す!」
アキ 「赤い悪魔め!」
    「赤いテッカマン!」
スペースナイツ 「スペースナイツ!俺はお前らを許さない!」
          「俺はあの日のことを決して忘れない!いや、忘れられないんだ!」
by 7071sprw | 2007-03-29 22:45 | スーパーロボット大戦W