人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第54話 忘れえぬ思い出を胸に
(前半)
イザークVS敵
イザーク「ディアッカ…お前達は今、どこにいる…
     だが、お前達が戻らなくとも俺は戦うぞ…!
     あの時、お前が言った事が少しは理解できるようになったからな!」

シホVS敵
シホ「プラントも地球も変わろうとしている…!私達の任務は、その世界を守る事だ!」

ミゲルVS敵
ミゲル「黄昏の魔弾と呼ばれた俺がナチュラルと共に戦うとはな…
    だが、悪くはない…!それに、今の俺達には共通の敵がいるのだからな!」

ジャンVS敵
ジャン「国連の主導の元、人々は組織や国家の枠を超えて手を取り合う事ができつつある…
    変わりつつある世界…この手で必ず守ってみせる…!」

エドVS敵
エド「おっと!この先は通さないぜ、ザ・データベース!
   各地で好き放題暴れてるらしいがここはこの切り裂きエドが相手になってやるぜ!!」

モーガンVS敵
モーガン「今の俺の任務はプラントの防衛だ!俺のガンバレルをかわせるかな、ザ・データベース!」

ミハイルVS敵
ミハイル「半年前は泥沼の戦いをしていたナチュラルとコーディネーターが手を取り合うとはな…
     フ…外宇宙からの脅威は強烈なカウンターショックになったという事か」

ミナVS敵
ミナ「この世界はまだ終わらせない…!私の治める国と民達のために!
   さあ『天(アマツ)』華麗に舞え!今は亡きギナにお前の雄姿を見せてやるのだ!」

(後半)
カズマVSアプリカント
アプリカント「遅い、カズマ・アーディガン!回避運動時に姿勢が乱れるからその補正に時間を取られるのだ!」
シホミ「カズマの弱点を的確に…!」
アカネ「やっぱり、あたし達じゃあの男に勝てないの…!?」
カズマ「たとえ、あいつが親父でも…いや、親父だからこそ俺は負けるわけにはいかねえ!」
アリア「カズマ…」
カズマ「俺はいつか親父を越える男になるつもりだった…だったら、今日をその日にしてやるぜ!」
ホリス「OKです、カズマ!その瞬間、見せてもらいますよ!」
ミヒロ「頑張れ、お兄ちゃん!私もいっしょに頑張るから!」
アプリカント「全員の力を一つにしろ…!でなければ私には勝てんぞ!」
カズマ「うるせえ!悪いがてめえには俺の成長の踏み台になってもらうぜ!!」

ヒイロVSクルーゼ
ヒイロ「ここはお前のいる世界ではない。闇へと帰れ、ラウ・ル・クルーゼ」
クルーゼ「そこへ行くのは私一人ではない。全ての人類が、そこへと向かうべきなのだよ!」
ヒイロ「寂しがる必要はない。俺達はお前のような人間全てをそこへ送るつもりだからな」

ブレードVSクルーゼ
クルーゼ「テッカマンよ!ラダムが滅びたというのになぜお前がいるのだ!?
     お前も共に滅びるべき存在だと言うのに!」
ブレード「ラダムは滅びても俺の戦いは続く!お前のような男を倒すためにな!」

イーベルVSクルーゼ
クルーゼ「ラダム樹に取り込まれた時の気持ちはどうだったかな、お嬢さん?」
イーベル「そんな昔の事なんかもう覚えてないわよ!
     今のあたしはテッカマンイーベル!みんなを守る希望の戦士なんだから!」

オーガンVSクルーゼ
オーガン「力尽きるその日まで俺は戦い続ける!この素晴らしい世界を誰かの憎しみに染めさせはしない!」
クルーゼ「宿命を超えて戦う君は立派だよ!だが、だからこそ私の闇に君を包んであげよう!
     希望などどこかに失くしてしまう深い闇に!」

アキトVSシンクライン
アキト「悪の帝国との最終決戦…。勝つのは俺達だ」
シンクライン「おのれ、地球人め!そのような結末を勝手に決めるな!」
アキト「決めたのは俺じゃない。悪が滅びるのは不滅のお約束だ」

宗介VSクルーゼ
宗介「プラントと地球の戦争は終わった。それでもまだ戦う気か?」
クルーゼ「ナチュラルもコーディネーターも既に関係ない!全ての人類に滅びを送るために私はいる!」
宗介「私怨で戦うお前はもう兵士ではない。だったら、こちらも遠慮なく殴らせてもらおう!」

ボン太くんVSクルーゼ
ボン太くん「ふも、もふ、ふもふ、ふもっふ!」
クルーゼ「……」
ボン太くん「ふもふ!ふも、ふもっふ!」
クルーゼ(くっ…あの機体を見ていると私の中の闇が薄れていく…!)

凱VSシンクライン
シンクライン「ぬうう!これが獅子座文明の遺産の力か!」
凱「その通りだ、シンクライン!獅子の誇りが銀河の平和を守るためにお前を討つ!」

甲児VSあしゅら
甲児「Dr.ヘル、あしゅら男爵!ここで会ったが100年目だ!今日こそ決着をつけてやるぜ!」
あしゅら「そうはさせんぞ、兜甲児!この地獄王ゴードンにはDr.ヘル様も乗っておられるのだ!」
Dr.ヘル「行け、あしゅらよ!兜甲児はワシの心残りの一つ!
    奴を倒して、果てない探求の旅へと出発するのだ!」

鉄也VSあしゅら
鉄也「さすが科学者と言いたい所だが置き土産に地球を滅ぼそうというなら見逃すわけにはいかないぜ!」
Dr.ヘル「黙れ、剣鉄也よ!ワシを認めなかった星など滅びてしまえばいいのだ!」
鉄也「俗過ぎるぜ、Dr.ヘル!知の探求を望むなら、その根性を直してからにするんだな!」

黄金VSシンクライン
シンクライン「ゴライオン!お前を倒せなかった事がガルラの崩壊へとつながった!
       俺の面子とガルラの再興を賭けてお前を倒す!」
黒鋼「何が面子だ!悪党のクセに偉そうによ!」
青鋼「それにガルラの再興なんざ認めてなるものか!」
錫石「そんな自分勝手な奴に銀河の守護神のゴライオンが負けるもんかよ!」
ファーラ姫「シンクライン、覚悟!お前を倒して全てに決着をつける!」
黄金「吠えろ、ゴライオン!お前の力で俺達はガルラを倒す!」

竜馬VSあしゅら
Dr.ヘル「ゲッターロボよ!知の記録者には前の宇宙でのお前達の力も記録されている!」
竜馬「何っ!?前の宇宙にもゲッターは存在していたのか!」
Dr.ヘル「どうだ、知りたいであろう?ならば、ワシにひれ伏せ!さすれば、その望みかなえてやろう!」
竜馬「断る!悪党に頭を下げる事などできるものか!
   ゲッター線の研究は早乙女博士と共に進めればいい!お前の助けなどいるものか!」

キラVSクルーゼ
クルーゼ「また君に会えるとはそれだけで生き残った意味があったと言えるよ!」
キラ「あなたはどうして…!」
クルーゼ「疑問を投げかけているだけでは何も解決しないよ!
     もうすぐ地球は滅びる!君はそのときにも、そうやってなぜ、どうしてと尋ねるのかな!」
キラ「僕の答えは決まっている…!
   僕には守りたい世界がある!たとえ傷つく事になっても守りたい世界があるんだ!!」

アスランVSクルーゼ
クルーゼ「間接的にとは言え、父を殺した感想はどうだい、アスラン?」
アスラン「…俺はやるべき事をやったまでだ」
クルーゼ「私も同じだよ。滅ぶべくして滅ぶ世界の時計を少し早めただけさ!」
アスラン「違う!お前のやっていることは未来を捻じ曲げているだけだ!
     だから、俺はお前を止める!父を利用し、自分の欲望で戦いを広げたお前を!!」

イザークVSクルーゼ
イザーク「クルーゼ隊長…いや、ラウ・ル・クルーゼ!
     プラントと地球の戦いを裏から操っていたお前は絶対に許さん!」
クルーゼ「もう地球もプラントも私には関係ないんだよ、イザーク
     だが、君の事だ。益々私を許さないだろうな」
イザーク「その通りだ!この変わり始めている世界をお前の闇に包ませるものか!」

ディアッカVSクルーゼ
クルーゼ「ディアッカか…。まさか、あの狡猾な君がノイ・ヴェルターにつくとはな」
ディアッカ「この世の中には損得勘定じゃ計れないものがあるのさ…。それを俺は見つけちまったんでね!
      そういうわけでやらせてもらうぜ、元隊長さんよ!」

ニコルVSクルーゼ
クルーゼ「ニコル、君が生きていたとは驚きだったよ」
ニコル「少しの偶然が重なり僕は生きる事ができました
    もうやめてください、クルーゼ隊長!こんな戦いはしてはいけないんです!」
クルーゼ「君は死の淵から帰ってきたが私はそこへ向かうだけなのだよ!君に私の絶望はわからんよ!」

ロウVSクルーゼ
ロウ「しつっこいんだよ、あんたは!そんなに滅亡や破滅が好きなら一人で行きやがれってんだ!」
クルーゼ「それでは駄目なのだよ!私の感じた絶望を全ての人間に分け与えたいのだから!」
ロウ「だったら、俺が持ってる夢や希望ってのをわけてやるよ!それで満足しやがれ!」

劾VSクルーゼ
劾「無意味な戦いをするために残り少ない生命を使うか…」
クルーゼ「無意味な戦いだと…!?」
劾「そうだ。お前が望んでも世界は終わらない。俺達がいる限りな」

プレアVSクルーゼ
クルーゼ「君の生命も尽きていなかったか!だが、私の邪魔をするならこの瞬間に終わりを迎える!」
プレア「僕はまだ死ねません!あなたのような憎しみの塊を放っておくわけにはいきませんから!」

カナードVSクルーゼ
クルーゼ「まさか、君がキラ・ヤマトと共にいるとはな…」
カナード「お前…まさか、俺に奴の事を教えた男か!」
クルーゼ「だが、君は別の方法で己の存在の証を見つけることができたようだな」
カナード「その通りだ!俺は人の想いを知った…。それをお前に壊させはしない!」
by 7071sprw | 2007-03-30 00:13 | スパロボW マップ