人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第60話A 俺の未来、お前の未来  第60話B 私の未来、みんなの未来・1
ランドVSエーデル
エーデル「ザ・クラッシャーが!お前に私の法と秩序は破壊させんぞ!」
メール「怒れ、ダーリン!あんな事言う奴は、ぶっ飛ばしちゃえ!」
ランド「……」
メール「ダーリン?」
エーデル「怖気づいたか、ザ・クラッシャー!」
ランド「哀れだな、あんた…」
エーデル「何っ!?」
ランド「こんな事をして何が楽しいか、俺にはさっぱりわからんぜ!」
エーデル「愚民共は私に統治されるのは幸せなのだ。それをお前にも教えてやる!」
ランド「あいにくだな、准将さんよ!誰かに押さえつけられるような生き方は俺達の性に合わねえ!
    俺の幸せってのは、力一杯仕事した後の美味い酒だ!それ以上は要らねえんだよ!!」

ランドVSアサキム
ランド「来いや、兄弟!お前の生き様を最期まで見届けてやるぜ!」
アサキム「ザ・ヒート、僕を倒したいのなら、スフィアの力を最大限まで使うのだな」
ランド「俺に痛みの悲鳴を上げろってか!?そんな恥ずかしい事が出来るかよ!」
アサキム「フ…奥床しい男だな、君は…
     だが、それでは意味が無い。さあ、スフィアを目覚めさせるんだ」
ランド「上等だぜ!お前の殺る気は受け取った!
    俺流のやり方でそれに応えてやる!行くぜ、アサキムッ!!」

セツコVSエーデル
エーデル「セツコ・オハラ!お前の持つスフィアを渡せ!あれは統治者である私が管理する!」
セツコ「バルゴラはグローリー・スターの誇りです!それは私と共にあります!」
エーデル「ならば、お前を八つ裂きにして奪うまで!そして、スフィアは我がレムレースに装備してくれる!」
セツコ「あなたは何もわかっていない!スフィアの恐ろしさも世界の悲しみも!
    あなたは悲しみを広げる者!私の敵です!!」

セツコVSアサキム
セツコ「アサキム・ドーウィン!」
アサキム「君の命はスフィアとほぼ同化している
     嬉しいよ。君は僕に殺されるために今ここにいる…!」
セツコ「スフィア…!あなたが私と共にあるなら、力を貸しなさい!
    私はあの男を討つ…!これ以上の悲しみを広げないために!」
アサキム「来るがいい、セツコ。最後に残るのは君か、それとも僕か。決着をつけよう」

ツィーネVSエーデル
エーデル「ツィーネ!この私を裏切るか!」
ツィーネ「私は自分の意思に従ったまでだ…!それを侵す事は許さない!
     私は世界中を敵に回しても想いを貫く!あの日に失ったものを取り戻すために私は戦う!」
エーデル「大人しく私に従っていればよかったものを!愚か者め、その報いを受けるがいい!」
ツィーネ「死んでたまるか…!私はスカブの向こうの世界を守るためにお前を倒す!!」

ツィーネVSアサキム
ツィーネ「アサキム…」
アサキム「そうか…。彼が君に自由を認めたのか
     僕から言う事は無い。君は君の心の赴くままに生きるんだ」
ツィーネ「ありがとう、アサキム…。あなたの教えてくれた自由の意味…私は…忘れない…
     私は私のために戦う…!たとえあなたが相手でも…!」

ガロードVSエーデル
エーデル「凡人が!お前ごときが我がレムレースに勝てると思うなよ!」
ガロード「あんたは自分が特別な人間だと思い込んでいるようだな!
     だがな!全ての人が特別な人間なんだよ!誰だって幸せや自由を求める権利があるんだ!」
エーデル「それは私が与えてやる!私は新世界の統治者だからな!」
ガロード「いい加減にしやがれ!俺達はお前の持ち物じゃないんだ!
     平和も自由も与えられるものじゃない!お前を倒して、それを全ての人に取り戻してやるぜ!!」

ジャミルVSエーデル
エーデル「ジャミル・ニートよ!15年前と同じく戦火でこの世界を焼くか!」
ジャミル「!」
エーデル「お前達のしている事は世界に余計な争いを生む事だと知るがいい!」
ジャミル「だが、それも終わる…いや、終わらせる!お前という元凶を討つ事で!
     そして、私は戦い続ける!この世界をより良くするための戦いを!それが私の見つけた答えだ!!」

サラVSエーデル
トニヤ「ちょ、ちょっと待って、サラ!正面から戦うのは不利よ!」
サラ「それでもやるんです!あの女に世界を渡さないためにも!」
エーデル「無謀と勇気を履き違える愚か者め!私とレムレースの力を思い知るがいい!」
サラ「私達がやられても後に続く人達がいます!その人達があなたの野望を討ちます!
   フリーデンが道を作ります!全ての人の未来のために!」

ゲイナーVSエーデル
エーデル「何がエクソダスだ!私の与えたUNの世界で生きていれば、お前達は幸せなのだ!」
ゲイナー「世界はもっと広いんだ!それを知った今、もう僕はあの部屋へは戻らない!
     そして真実を知った今、それを世界に広めるために戦うんだ!」
エーデル「愚か者め!真実はこのエーデル・ベルナルが創る!それが統治者である私の務めだ!」
ゲイナー「そんな勝手!僕は許さないっ!!」

ゲインVSエーデル
エーデル「ここにも私に歯向かう愚か者がいるか!」
ゲイン「悪いな、エーデル・ベルナル。俺はエクソダス請負人だ
    自由を奪う奴の相手をするのが仕事なんでな!

ジロンVSエーデル
エーデル「来るがいい、シビリアンよ!イノセントの望んだ理想社会は、この私が完成させよう!」
ジロン「アーサーさんは俺達の自由を認め、未来を託してくれた!
    だが、あんたは何なんだよ!俺達はあんたの持ち物じゃないんだぞ!」
エーデル「その認識が誤りなのだ!私は統治者…この世界の全ては私のために存在するのだ!」
ジロン「わからず屋めっ!そんな石頭は俺達は砕いてやる!覚悟しろ、エーデル・ベルナル!!」

エルチVSエーデル
エルチ「攻撃目標、レムレース!思いっ切り行くわよ!!」
エーデル「相手がランドシップだろうと、このレムレースのパワーの前には敵ではないわ!」
エルチ「黙れ、嘘つき女!一瞬でもあんたに憧れたあたしの想いを返しなさいよ!
    覚悟しなさいよ!あたしも世界中の人達も起こってるんだからね!!」

レントンVSエーデル
エーデル「出てきたか、対になる者よ!お前を叩き潰して、あの人もどきに絶望を与えてやる!」
レントン「エウレカは俺達と同じだ!笑ったり悲しんだりする心を持っている!
     それを理会出来ないお前こそ、人の姿をした別の何かだ!!」
エーデル「小僧がっ!最も優れた人間である私にそのような口を利くとは!!」

ホランドVSエーデル
ホランド「大したもんだ!その作り笑いには俺達まで騙されたぜ!
     だからこそ許せねえ!ペテン師なんぞに俺達の世界を渡してなるかよ!!」
エーデル「統治者である私に無礼な口を!お前ごとき暴徒に私の新世界の邪魔はさせん!
     ホランドよ!兄デューイの後を追わせてやるぞ!」

ロランVSエーデル
エーデル「ロラン・セアック!お前が∀を発掘した時から歴史が動き出したのだ!
     お前こそが黒歴史に連なる環の一端だと知れ!」
ロラン「僕が…黒歴史の始まり…」
エーデル「その通りだ。お前には私が罰を与えよう!」
ロラン「もし、あなたの言う事が正しいなら、僕は戦わなくてはなりません!
    だって、僕は黒歴史を止めるために戦っているんですから!
    だから、あなたを討ちます!あなたのやってきた事はこの世界を滅ぼす事なんです!」

ディアナVSエーデル
エーデル「ディアナ・ソレル!偶像である貴様を倒せば、月の民も私に降ろう!」
ディアナ「以前のムーンレィスならそうなったかも知れない…。だが、今は違う…!
     この戦いを経て、彼らも何が大切であるか知った
     たとえ私が倒れても、彼らは私の意志を継ぎ、お前という敵を倒すために戦ってくれよう!」
エーデル「戯言を!そのような力が愚民にあるものか!奴らを統治するのは、この私だ!!」

カミーユVSエーデル
カミーユ「エーデル・ベルナル!人の命を自らの野望の駒にしか考えていない女!」
エーデル「私は統治者だぞ。統治される民達の命も私が管理するものだ!」
カミーユ「そんな理屈は認められない!お前の存在は人の在り方を歪める!」
エーデル「知るがいい、ニュータイプよ!人の可能性も未来も全ては私が統べるのだ!」
カミーユ「そんなエゴが許せるものか!世界はお前のものではない事を知れ!!」

クワトロVSエーデル
エーデル「シャア・アズナブル!世界を混乱に導いた罪を自らの命で償うがいい!」
クワトロ「その言葉は自分自身に向けるがいい、エーデル・ベルナル!」
エーデル「黙れ!私を欠いた世界など、滅びを待つだけだ!
     私の存在こそが、この多元世界の未来だと知れ!」
クワトロ「御し難いエゴイズム…!お前こそが戦いの元凶か!」

アムロVSエーデル
アムロ「エーデル・ベルナル!この世界をお前の思う通りにはさせない!」
エーデル「無様だな、アムロ・レイ!ニュータイプの力を戦う事にしか使えないとはな!
     お前は一兵士として死ぬがいい!最強のパイロットである私の手に掛かってな!」
アムロ「俺は一人の人間だ!この世界に生きる多くの人達と同じようにな!
    だから、わかるんだ!お前のような存在を許してはならない事がな!」
by 7071sprw | 2008-11-26 23:41 | スパロボZ マップ