人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第56話B 最後の力
セツコVSシロッコorタリア
セツコ「自分勝手な理想を押し付ける事が世界のためと思っているのなら…
    私達が相手になります!あなた達のやろうとしている事は世界に悲しみを広げる事です!」

セツコVSレーベンorシュラン
セツコ「攻撃に殺意が見られない…。カイメラは本気で戦っていないの?」

セツコVSシン
セツコ「シン君…!あなたの心がスフィアを通じて伝わってくる…!」
シン「セツコさん…!」
セツコ「もうやめて、シン君!あなただって、こんな戦いを望んではいないはずよ!」
シン「セツコさんこそ、戦いをやめてくれ!このままじゃ本当に命をスフィアに吸われてしまう!」
セツコ「それでも私は戦う!それが私の決めた事だから!でも、シン君…!あなたは違う!
    自分の心に嘘をつきながら戦うのなら、もうやめて!」
シン「だけど、俺は…!俺は…戦うしかないんだっ!!」

ロランVSシン
ロラン「やめるんだ、シン!僕は君と戦いたくない!!」
シン「だったら退けよ、ロラン!議長の邪魔はさせない!!」
ロラン「僕達はデュランダル議長のやる事を認めるわけにはいかない!だから、戦っているんだ!
    君はデスティニープランが本当に世界を救うと思っているの!?」
シン「それは…」
ロラン「答えられないなら、戦いをやめるんだ!僕達は君と戦いたくないんだ!」
シン「だけど…!俺はザフトなんだ!」
ロラン「その前に君は人間だ!僕達の友達なんだ!!」

カミーユVSシン
カミーユ「シン!」
シン「カミーユ…俺は…」
カミーユ「戦う気がないのなら、今すぐ後退しろ!」
シン「俺は…どうすればいいんだ、カミーユ…」
カミーユ「それを決めるのは、お前自身だ!」
シン「議長が戦いの無い世界を創るのなら、俺は…」
カミーユ「シン!」
シン「俺は…議長とレイのために…戦うんだぁぁぁぁっ!!」

クワトロVSシン
シン「議長の創る平和な世界のため…俺は…俺はぁぁぁっ!!」
クワトロ「デュランダル議長の言葉は人の持つ不安に入り込み、その意志を奪っていく…
     シン…!君も議長に心を支配された一人なのか!」

アムロVSシン
アムロ「戦いをやめろ、シン!自分の意志で戦っていない君を討つ気はない!」
シン「俺は議長の創る世界のために戦っている!相手がアムロ大尉でもやってみせる!」
アムロ「目を覚ませ、シン!今の君はすがるものを求めて泣いている子供と同じだ!
    お前には、まだ帰る所がある!それを思い出すんだ!!」

キラVSシン
シン「フリーダム!よみがえったんなら、今度こそ俺の手で倒してやる!!」
キラ「君は…僕と同じだ…!」
シン「!」
キラ「君は傷つきながら、迷いながら戦っている!だから、僕は君と戦いたくない!」
シン「ふざけるな!だったら、俺の前から消えろ!」
キラ「それは…出来ない!僕も迷いながらでも、前へ進むと決めたから!!」
シン「くそっ!くそぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」

アスランVSシン
アスラン「やめろ、シン!お前はデュランダル議長の都合で動かされているだけだ!」
シン「あんたはっ!そんな事を言うために俺の前に出てきたのか!」
アスラン「違う!お前はかつての俺と同じだ!だから、俺はお前を救いたい!」
シン「そんな言葉に惑わされるか!アスラン!あんたにだけは負けてなるものか!!」
アスラン「馬鹿野郎っ!!お前は、まだわからないのかっ!」

甲児VSシン
甲児「やめろ、シン!お前はデスティニープランを認めるって言うのかよ!」
シン「それは…」
甲児「迷ってるなら戦いをやめろ!お前はよくわからないもののために命を懸けるのかよ!」
シン「だけど!それが議長の望む世界なんだ!だから、俺は…俺はっ!!」

鉄也VSシン
鉄也「シン!戦う前に聞いてやる!言いたい事はあるか!」
シン「鉄也さん…俺は…」
鉄也「迷いを戦場に持ち込むな!それは自分を殺す事になるぞ!」
シン「だけど…」
鉄也「行くぞ、シン!お前が退かないのなら俺も全力で戦う!それが戦いだ!!」

勝平VSシン
勝平「シンの兄ちゃん!一緒に強くなろうって誓った兄ちゃんはどこに行っちまったんだよ!」
シン「勝平…」
勝平「答えろよ、兄ちゃん!戦争をなくすために戦ってたのに、どうしてこんな事になっちまったんだ!?」
シン「俺は…議長こそがこの世界を平和にすると信じているから…」
勝平「嘘だ!今の兄ちゃんは迷ってる!そんな戦いなんて、やめちまえよ!!」
シン「黙れよ!俺は…俺は戦うしかないんだっ!!」

万丈VSシン
万丈「シン!デスティニープランの導入された世界が君の望んだものなのか!」
シン「俺は議長を信じている…!だから、議長のために戦うだけだ!」
万丈「いいだろう…!君の決心が本物なら、僕も正面から相手をしよう
   だが、自分の心を偽って戦う君は僕の敵ではない!」
シン「万丈さん!あんた、俺の覚悟を馬鹿にするのか!」
万丈「ならば来い、シン!君の決意を見せてもらうぞ!」
シン「俺は…俺は…!もう戦うしかないんだっ!!」

闘志也VSシン
闘志也「やめろ、シン!お前…俺達と戦う気かよ!」
シン「そっちがザフトと戦うんなら、仕方ないじゃないか!」
闘志也「俺達が倒すのはデスティニープランをやろうとしているデュランダル議長だ!
    お前は、あんな計画を認めるつもりかよ!」
シン「それが…議長の決めた事なら!」
闘志也「自分で善悪の判断が出来ねえのかよ!議長の言う事が全て正しいって思うのならもう容赦はしない!
    お前も覚悟を決めて、かかってきやがれ!」
シン「闘志也さん…!俺は!!」

斗牙VSシン
斗牙「シン!僕は自分の戦う意味を見つけた!でも、君はどうなの!?」
シン「どういう意味だ、斗牙!?」
エイジ「鈍い野郎だな!お前は誰のために戦ってんだよ!答えろ、シン!」
シン「それは…議長のためだ!」
斗牙「君自身はどうでもいいの!?君は君のために戦っていないの!?」
シン「それは…」
エイジ「自分が望まないのに戦ってんじゃねえ!そんな奴にグランナイツが負けてなるかよ!!」

その他は第56話Aと同様
by 7071sprw | 2008-11-26 23:45 | スパロボZ マップ