人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第51話A 決別
ランドVSレーベン
レーベン「修理屋!ステーションを壊しに来るとはやっぱり、お前は破壊屋だな!」
メール「怒れ、ダーリン!あんな事言うレーベン大尉は完全にあたし達の敵だよ!」
ランド「……」
メール「ダーリン?」
ランド「みっともねえな、レーベン…」
レーベン「何っ!?」
ランド「お前がエーデルのために戦うってんならそれはそれで有りだと思ってたさ
    確かに卑怯な手は使ったが姐さんが世界を良くしようってんならそれも正義かも知れねえからな」
レーベン「その通りよ!エーデル准将こそが新しい世界の統治者に相応しい御方だ!」
ランド「うるせえ!何の罪もない人達をいきなり撃つような奴らはただのド悪党だ!
    その片棒を担ぐってんならお前が相手でも容赦はしねえ!覚悟しろよ、ドサンピンが!!」

ロランVSレコア
ロラン「やめてください、レコアさん!どうして僕達が戦わなくちゃならないんです!」
レコア「ロラン…あなたは優しい子だわ。でも、優しさだけでは大人は生きてはいけないのよ」
ロラン「ZEUTHを抜けたいのなら好きにしてください!でも、どうしてティターンズに!?」
レコア「それは答えを見つけたからよ!あなたのディアナ・ソレルに等しい価値を持つ人を!」

カミーユVSレコア
レコア「そこをどきなさい、カミーユ!私の邪魔をするのならあなたでも許さない!」
カミーユ「レコアさんのプレッシャーに押されていく…!?
     この力…!パプテマス・シロッコへの想いから来るのか!?」

カミーユVSヤザン
ヤザン「ジェリドから名前を聞いた!貴様がカミーユ・ビダンか!」
カミーユ「こいつ…!ジブラルタル周辺で戦った男か!」
ヤザン「お前は極上の獲物だ!ジェリドごときにくれてやるわけにはいかんな!」
カミーユ「この男も個人的な感情で戦争をやっている! 
     ティターンズは信念も大義もないただの戦争集団なのかよ!」

カミーユVSジェリド
ジェリド「見つけたぞ、カミーユ!」
カミーユ「ジェリド!こんな殺戮兵器を使う事がティターンズのやり方か!」
ジェリド「戦争はシロッコに任せる!俺は、まずお前という男を倒して前へ進むんだ!」
カミーユ「状況が見えていないのか!そんな小さな男の踏み台になどなってたまるか!!」

クワトロVSレコア
レコア「クワトロ大尉!あなたを討てば、エゥーゴはその中核を失う!」
クワトロ「それは君の望みか?それとも、君を縛る者の望みか?」
レコア「誰かのために戦うのがいけない事だと言うのか!?」
クワトロ「そんな戦いは、君の身を滅ぼす事になる」
レコア「人を戦士として見ていなかったあなたに口出しはさせない!シャア・アズナブル!!」

クワトロVSヤザン
ヤザン「一介のパイロットがエゥーゴの代表者になるとは大した出世だな!」
クワトロ「……」
ヤザン「だが、俺としちゃ政治家としてのお前よりパイロットとしての方が興味ありだ!
    落ちな、クワトロ・バジーナ!」
クワトロ「こんな所でやられるわけにはいかん…!一人の男としてな!」

アムロVSレコア
レコア「アムロ大尉、あなたは今のクワトロ大尉に満足しているのですか…!?」
アムロ「レコア少尉…」
レコア「ブレックス准将の遺言が無ければ、あの人は、きっとエゥーゴの代表として起ちはしなかった
    自分の存在を恥じているような男に私は何の魅力も感じないのです!」

アムロVSヤザン
ヤザン「アムロ・レイ!宇宙に上がってブランクも完全に取り戻したようだな!
    それでこそ倒し甲斐もある!覚悟しな、元連邦の白き流星!」
アムロ「こいつ…!俺を相手に遊んでいるのか!?」

エマVSレコア
エマ「レコア少尉!あなたという人は!?」
レコア「ティターンズからエゥーゴに来たあなたは戦士であろうとした…
    だけど、それでは男にとって都合のいい女になるだけなのよ!」
エマ「私は自分の意思で戦いを決めたわ!誰のためでもなく自分のために!」
レコア「エマ中尉…!あなたは強い人だわ!
    でもね!私は女なのよ!」

シンVSレコア
シン「レコアさん…!俺は誰が相手でも敵になったなら容赦はしませんよ!」
レコア「シン…あなたのその真っ直ぐさが羨ましく思えるわ
    でも、私は知っている。あなたが迷い、傷つきながら進んでいる事を」
シン「!」
レコア「それは私も同じなのよ!そして、私も道を見つけた…あなた達とは別の道を!」

シンVSヤザン
シン「そこをどけっ!お前達に構っている時間はないんだ!」
ヤザン「ザフトのエース機か!俺がいる限り中継ステーションには行かせんぞ、小僧!」
シン「だったら、お前を倒すまでだ!」
ヤザン「気に入ったぞ、小僧!その鼻っ柱を俺のハンブラビがへし折ってやる!」

キラVSヤザン
ヤザン「お前達の噂は聞いている!あちこちで暴れまわっているそうだな!
    一度、お前とは遊んでみたかったんだ!俺をがっかりさせるなよ、羽付き!」
キラ「この人は…戦いを楽しんでいる…
   こんな人を許していては世界は本当に取り返しのつかない事になる…!」
by 7071sprw | 2008-11-27 00:59 | スパロボZ マップ