人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第50話A ヒトの心、テンシの夢
ランドVSシュラン
ランド「シュランの兄さんよ!オーバーデビルが暴れるのを放っとくつもりか!」
シュラン「世界が氷漬けになるのなら、それもいいだろう
     元より私の心は凍っているようなものだ」
ランド「そういうスカした態度は流行んねえんだよ!
    俺の熱さでお前のハートに火を点けてやるぜ!」
シュラン「暑苦しい男だ…」

ランドVSゲイナーB
メール「目を覚ましなさいよ、ゲイナー!その歳で反抗期だなんて、かっこ悪いよ!」
ゲイナー「発育不良の子供は、黙っていなよ。君は凍らせる価値も無い」
メール「ゲイナー!」
ランド「心を凍らされたおかげで、腹ん中の黒いのが出てきたってわけかよ!
    小せえぞ、ゲイナー!俺やゲインを驚かせた器のデカさは、どこ行っちまったんだよ!」

ランドVSオーバーデビル
ランド「来いや、化け物!お前が氷の悪魔なら、俺はザ・ヒート…炎の天使だ!!」
メール「て、天使は無理過ぎだよ、ダーリン!」
ランド「それは、おいといてだ!
    炎と氷の勝負だ!俺の熱さを凍らせられると思うなよ!」

ガロードVSゲイナーB
ガロード「もうやめろ、ゲイナー!これ以上やったら、本当に戻れない所まで行っちまうぞ!」
ゲイナー「僕は先に進んでいるだけだよ。オーバーデビルの導く汚れの無い清潔な世界へね
     君もおいでよ、ガロード。望むのなら、ティファと二人一緒に凍らせてあげるから」
ガロード「そんなものは御免だぜ!ティファに手を出したら、いくらお前でも許さないぞ!」
ゲイナー「ハハハハハハ!来なよ、ガロード!僕の本当の力を見せてやるからさ!」

ゲイナーVSオーバーデビル
ゲイナー「僕はお前にもキングゲイナーにも負けない!
     僕はチャンプだ!全てを倒して、この胸の高鳴りをサラに伝えるんだっ!!」
サラ「ば、馬鹿っ!何言ってるのよ!」
ゲイナー「行くぞ、キングゲイナー!熱い想いで全てを溶かすぞっ!!」

ゲインVSゲイナーB
ゲイン「まさか、こんな事になっちまうとはな」
ゲイナー「やっとウルグスクからの借りを返せるよ。君を倒す事でね」
ゲイン「つまらん所で義理堅いな…!だが、そんなちっぽけな事にこだわる男に俺はやれんよ!」
ゲイナー「今の僕に勝てると思っているのかい?ならば、現実を教えてあげるよ、ゲイン君!
     敗北の味と一緒にね!」

ゲインVSアスハム
ゲイン「あきれはてたものだな、アスハム!オーバーデビルに取り込まれたとはいえ、ここまでやってくれるとは!」
アスハム「何とでも言うがいい、ゲイン!だが、現実を見ろ!
     私は最強の力を手に入れ、お前と世界を追い詰めている!そう!私は勝ったのだ!」
ゲイン「詰めが甘いのは相変わらずだな…!勝手にその気になってると、痛い目に遭うぜ!
    俺の一撃でな!」

アデットVSゲイナーB
アデット「みっともないよ、ゲイナー!あんたは恨み言じゃなく、もっと熱い言葉を吐ける男のはずなのに!」
ゲイナー「あんたもサラと同じだよ、甘い言葉で僕をおだてて、きつい言葉でハッパをかける…
     だけど、無駄だよ!そんなものに騙されはしない!」
アデット「小さい男になっちまったね!元に戻ったら、一から鍛え直してやる!
     覚悟しな、ゲイナー!まずはお仕置きから行くよ!」

アデットVSガウリB
アデット「待ってな、ガウリ!あんたの氷は、あたしが溶かしてやるよ!
     この熱い想いでね!」

ケジナンVS敵
ケジナン「やるぞ、エンゲ、ジャボリ!もう俺達ゃ、シベ鉄とは無関係だ!」
エンゲ「…この戦いに勝っても、俺達、失業ってわけか…」
ジャボリ「はぁ…この不景気で再就職先を見つけるの…大変そう…」
ケジナン「だったら、仕事のある所へ行くまでだ!
     行くぜ!こうなりゃ、俺達もエクソダスだ!」

ジロンVSティンプ
ティンプ「この緊張感、たまらんな。たまにはウォーカーマシンに乗るのも悪くないぜ」
ジロン「負け惜しみを言うな、ティンプ!失敗続きでランドシップの艦長を降ろされたくせに!」
ティンプ「誰のせいでそんな事になったと思ってやがる!」
ジロン「全部、お前のせいだ!金のためだからって、世の中にはやっちゃいけない事があるんだ!」
ティンプ「ゾラ一番の無法者のお前が言う台詞か!」
ジロン「悪いな、ティンプ!今日はお前に構っている暇は無いんだよ!  
    俺の相手はオーバーデビルだ!その邪魔をするんなら、まとめて片付けてやるぞ!!」

ジロンVSホーラ
ホーラ「どうだ、ジロン!いつかの宣言通り、最強のマシンでお前を叩き潰してやるぞ!」
ジロン「サイズとパワーはそっちが上でも、男の器は俺の方が大きいんだ!」
ホーラ「ハッハッハ、何とでも言うがいい!このギア・ギアの巨体で押し潰される前にな!」
ジロン「化け物の手下になったお前なんかに負けてたまるかぁぁぁぁっ!!」

ジロンVSグレタ
ジロン「いいのかよ、グレタ!人の心まで凍らされちまったら、もう恋なんて出来ないんだぞ!」
グレタ「そいつは困るね!」
ジロン「だろ?だから、戦いをやめて…」
グレタ「その手には引っかからないよ!あたしを口で丸め込もうったって、そうはいかない!
    あたしの新しい恋はお前達に借りを返してからだよ!さあ、覚悟しな!」
ジロン「オーバーデビルの近くにいながら、この情熱!尊敬しちゃうよ!」

ジロンVSオーバーデビル
ジロン「お前みたいな化け物に俺達の世界を好きにさせてなるかっ!
    何度出てきても、俺達が叩き潰してやるぞ!!」

レントンVSゲイナーB
レントン「思い出してください、ゲイナー兄さん!俺達と一緒に旅してきた日々を!」
ゲイナー「うるさいんだよ、レントン。僕の事を兄さんって呼びながら、心の中では馬鹿にしてるくせに」
レントン「そんな事は…!」
ゲイナー「今でも覚えてるよ。雪合戦に負けた僕を君は馬鹿にしてくれたね
     あの時のリベンジだ。君もエウレカもコーラリアンも、全てを氷漬けにしてあげるよ」
エウレカ「レントン…ゲイナーは…」
レントン「今の兄さんはオーバーデビルに操られているだけだ!
     俺が尊敬するゲイナー兄さんがこんなひどい事を言うもんかぁぁっ!」

ロランVSオーバーデビル
ロラン「ホワイトドールとオーバーデビルの間にどんな因縁があるかは知らないけど…!
    僕達の生きる世界を氷漬けにさせはしない!」

アポロVS詩翅
アポロ「シリウス!てめえ、本気で俺達とやるってのかよ!」
詩翅「私が討つべき敵は、お前達だけではない。大地に満ちる愚かな翅無し全てだ!」
シルヴィア「お兄様…!この世界を滅ぼすつもりなの!?」
詩翅「心配は要らない、シルヴィア。世界は滅びるのではなく、生まれ変わるのだ
   そう…!生命の樹の受粉により、美しき新世界が誕生するのだ!」
アポロ「何が新世界だ!そんなもののために人間の命を奪う奴らを許してなるかよ!!
    覚悟しろ、詩翅!てめえが堕天翅になったんなら、俺は容赦はしねえからなっ!!」

アポロVSオーバーデビル
アポロ「…この者も遥かな時を越え、再び破壊の限りを尽くすか…
    かつては共に戦ったとは言え、使命を忘れ、世界を破滅に導く者を私は許しはしない…!
    消えろ、氷の悪魔よ!この世界にお前の居場所は無い!」

ロジャーVSオーバーデビル
ロジャー「黒歴史の悪魔、オーバーデビル…。ビッグオーに眠るメモリーにはお前の存在が記録されているようだ
     だが、そんなものは関係ない!ビッグオーとどのような因縁があろうと、私はお前の存在を認めない!
     さらばだ、オーバーデビル!闇に消えるがいい!」

味方VS両翅
両翅「生命の樹の受粉は近い…
   翅無し共よ、その命を我らに捧げよ!それがお前達の唯一の価値だ!」

味方VS詩翅
詩翅「かつては友と呼んだ者達よ…。君達が自らの愚かさを理会出来ないのなら、新世界に生きる資格は無い
   せめてもの情け…。この私の剣で引導を渡してくれよう!」
by 7071sprw | 2008-11-27 01:01 | スパロボZ マップ