人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第49話A 幻想のメトロポリス
ランドVSアラン
アラン「そうか…!お前が結界を越えたのはそのメガデウスの所持者だからか!」
ランド「こいつはメガデウスじゃねえ!ピーター・サービスのガンレオンだ!」
アラン「その力はお前の手には余るものだ!メガデウスごと死ね!」
メール「何言ってんのよ!ガンレオンが無くなったら、あたし達、失業しちゃうんだから!」
ランド「大いなる力だか、次元力だか、大極だか知らねえが、それで飯が食えるのかよ!
    一発狙いのトンデモ力に頼ってねえで地道に働きやがれってんだ!!」

ランドVSブライ
ランド「今まで見つからないように逃げ回っていた鬼の大将さんが自ら来てくれるとはな!」
ブライ「我々は人の闇に住みし者…!だが、力を得た今、全てをこの手で蹂躙してくれるわ!」
メール「威勢のいい事言っちゃって!鬼は外、福は内なんだから!」
ランド「行くぜ、大将!ご自慢の空飛ぶ鬼ヶ島をビス一本残らず解体してやる!」

アポロVSブライ
ブライ「アクエリオンめ!お前達さえいなければ、日本と早乙女研究所が手に入ったものを!」
アポロ「恨み言かよ!随分と器の小さい総大将だな!」
ブライ「吠えるがいい、野良犬め!お前達から得た堕天翅の力、我々が有効に利用させてもらう!」
アポロ「ざけんじゃねえ!どっかの馬鹿野郎の尻馬に乗って、はしゃいでるのも、ここまでだ!
    堕天翅の力なんていう汚い手はこの俺が許さねえ!てめえら、覚悟しやがれよ!!」

ロジャーVSアラン
アラン「ロジャー・スミス!今日の私の仕事はお前を殺す事だ!この前のような遊びは無しだ!」
ロジャー「人の命を奪う事を喜びとするか、壊れた機械人形め!」
アラン「お前にはわかるまい!この身体の与えてくれる喜びが!
    ビッグデュオと一つになった身体が、お前を殺す喜びで震えているぞ!」
ロジャー「メガデウスの力に溺れる者め!シュバルツの亡霊と共に炎の中に消えるがいい!」

ロジャーVSブライ
ブライ「知っているぞ、ネゴシエイター。お前もこの街の人間だという事を」
ロジャー「……」
ブライ「この街を手に入れた者は世界を御する力を手に入れたも同然。そこをどいてもらうぞ!」
ロジャー「断る…!」
ブライ「何っ!?」
ロジャー「私はこの街で人々に必要とされる仕事をしてきた自負がある
     その私が街を襲う暴徒を放置するわけがなかろう!」
グラー「ブライ大帝!奴の乗る機体…あれは黒歴史の最後の…」
ブライ「ええい!わしに逆らう者は全て叩き潰すまでだ!」
ドロシー「全てを暴力で解決…。最低ね」
ロジャー「そんな輩にこの世界もパラダイムシティも渡すわけにはいかんな!」

ベックVSアラン
アラン「ベック!貴様、拾ってやった恩を忘れて飼い主に牙をむくか!」
ベック「俺様を野良犬みたいに言うんじゃねえ!俺は誰の指図も受けねえ孤高の天才、ベック様よ!
    はした金でコキ使ってくれた礼だ!とりあえず、てめえは潰してやるぜ、ケチョンケチョンにな!」

甲児VSブライ
甲児「行くぜ、百鬼の親玉!そのぶっとい角をへし折ってやる!」
ブライ「兜甲児!光子力研究所の一件ではヒドラーが世話になったそうだな!
    今は亡き奴の無念を晴らすためにもお前を地獄に送ってやる!」
甲児「だったら俺は、お前の野望の犠牲になった人達のために戦ってやる!
   覚悟しろよ、ブライ大帝!ご自慢の空中要塞をお前のカンオケにしてやるぜ!」

鉄也VSブライ
ブライ「お前が剣鉄也か!角を植えつければ、素晴らしい鬼の戦士になるだろうな!」
鉄也「悪党の片棒を担ぐなんて事は真っ平御免だ!
   俺の戦いは正義と平和のためだ!欲望にまみれたお前達の戦いと同じだと思うなよ!」

デュークVSブライ
ブライ「異星の王子よ!故郷から遠く離れたこの星で果てるその身を呪うがいい!」
デューク「地球は僕のもう一つの故郷だ!それを守る戦いに命を懸けるのは当然の事!
     お前達のように人の心を持たない悪魔に僕の故郷を渡してなるものか!」

勝平VSブライ
勝平「こいつが昔話にも出てきた鬼ヶ島って奴かよ!空を飛ぶとは驚きだぜ!」
恵子「相手は敵の総大将よ!真面目にやりなさい!」
ブライ「こわっぱめ!この科学要塞島の力を見て、己の小ささを思い知るがいい!」
宇宙太「気をつけろ、勝平!うかつに近寄れば、集中砲火を浴びる事になるぞ!」
勝平「わかってら!だが、日本をメチャクチャにしてくれたこいつらは許しちゃおけねえ!
   覚悟しろよ、鬼の親分!日本の…世界中の人達の怒りを俺がぶつけてやるぜ!」

万丈VSブライ
万丈「これだけの巨大な物体を宙に浮かべるとは、次元力とはどれだけの力を持っている!」
ブライ「フフフ…あれこそはこのワシが持つに相応しいもの!世界を統べる力よ!」
万丈「歪んだ野望を持つ者が過ぎた力を持つ事は許されない!
   この破嵐万丈とダイターン3、そして、ZEUTH!お前の野望を止めてみせるぞ!!」

マリンVSブライ
ブライ「哀れなものだな、異星人よ!別の星の人間のためにその命を散らすがいい!」
マリン「あいにくだな、ブライ大帝!俺にとっては生まれた星がどこだろうと関係はない!」
雷太「人々の幸せや平和を奪う奴と戦うのが、俺達の任務だ!」
オリバー「相手が異星人でも地球人でも鬼でも悪魔でも相手になるぜ!」
マリン「人の心を持たないお前は俺達の…いや全ての人間の敵だ!覚悟しろ!」

闘志也VSブライ
キラケン「どうなっとるんじゃ、ジュリィ!島が本当に空を飛んでるぞ!」
ジュリィ「これが奴らの言う次元力か…!恐るべきエネルギーだぜ!」
ブライ「人間よ、恐れおののくがいい!そして、このワシに許しを請うのだ!」
闘志也「冗談じゃねえ!鬼だか水牛だかわからねえ奴に負けてたまるかよ!」
ブライ「す、水牛だと!ワシの角を侮辱する気か!?」
闘志也「科学の力は戦争のためのもんじゃねえ!世界征服なんぞに使う奴は俺達が叩き潰してやるぜ!!」

斗牙VSブライ
琉菜「いくら次元力が凄くったって負けないんだから!」
リィル「この世界をあなた達には絶対に渡しません!」
ブライ「小娘共が!世界の支配者であるワシへの無礼、その身で償ってもらうぞ!」
エィナ「そんな事を言うのでしたら、あなたこそ人々にしてきた事を謝りなさい!」
ミヅキ「みっともないのよね。新しい玩具を手に入れたからってはしゃいじゃって」
ブライ「貴様らーっ!このワシを愚弄する気か!」
エイジ「あんまり怒ると脳の血管が切れるぜ、鬼の大将!」
斗牙「お前は僕達グランナイツが退治する!この世界の全ての人達のために!」

竜馬VSブライ
ブライ「ゲッターロボよ!幾多の百鬼の精鋭を倒してきた貴様はこのブライが直々に葬ってくれる!」
弁慶「望む所だぜ、鬼の大将!」
隼人「こっちはずっと前からお前の顔を拝みたくてウズウズしてたんだ!決着をつけてやる!」
ブライ「貴様達のゲッター線がどれほど強力であろうと、次元力を手に入れたワシにかなうと思うなよ!」
竜馬「力は所詮力でしかない!その真価は使う者によって決まる!
   行くぞ、ブライ大帝!一つになった俺達の心とゲッターの力がここで百鬼帝国を終わらせる!!」

鉄甲鬼VSブライ
鉄甲鬼「ブライ大帝!この私がお相手します!」
ブライ「鉄甲鬼!貴様、このワシに刃を向けるか!」
鉄甲鬼「人の心を知った私はもはや百鬼帝国の一員ではありません!
    あなたが科学の力を野望に使うなら、私は自分の科学を信じるもののために使うまでです!」
by 7071sprw | 2008-11-27 01:03 | スパロボZ マップ