人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第45話 遺産の継承者
ランドVSシュバルツ
ランド「トンガリさんよ!相変わらず世迷言をブツクサ言ってるのかい!?」
シュバルツ「私は真実を世に知らしめている!それが私の務めなのだ!」
ランド「だったら、学のない俺にもわかるような言葉を使ってくれよ!
    今のあんたは訳のわからん事をがなっているキレたオッサンにしか見えねえぜ!」
シュバルツ「お前もいずれ真実を知る!その時に私の言葉を思い出し、自らの愚かさを悔やむがいい!」
ランド「おあいにくだな!俺は毎日、自分の馬鹿っぷりには頭かかえてんだよ!!」

セツコVSシュバルツ
シュバルツ「どうやら君も真実へとより近づきつつあるようだな!」
セツコ「え…」
シュバルツ「私にはわかるよ!君と君の機体は私とビッグデュオと同じなのだよ!」
セツコ「私とバルゴラが…」
シュバルツ「だが、私が真実を手にした以上、君の存在はもう意味がない!よって、ここで消えてもらおう!」

ガロードVSシャギアorオルバ
ガロード「惨めなもんだな!落ち目のロゴスのお仲間とはよ!」
オルバ「ガロード・ラン…!目の前の事しか見えていない君に僕達の遠大な目的は理解出来まい!」
シャギア「言わせておけ、オルバ。その内、彼には無礼を別の形で償ってもらう事になるのだからな」
オルバ「フフ…そうだね、兄さん」
ガロード「何を企んでるんだか知らないが、ここでお前達を倒せば片がつく!覚悟しやがれよ!」

ジャミルVSアベル
アベル「お前がジャミル・ニートか!かつての英雄も無様なものだな!」
ジャミル「戦いをやめろ!その力を誰かに利用されているのに気づくんだ!」
アベル「私はニュータイプだ!そして、私はこの力で戦いに勝利する!それが私に望まれる役目だ!」
ジャミル「この男…!かつての私と同じだという事か!」

ジャミルVSシャギアorオルバ
ジャミル「フロスト兄弟!お前達がニュータイプを集めていたのも賢人会議の指令なのか!」
シャギア「それに答えるわけにはいかないな、ジャミル・ニート」
オルバ「だが、一つだけ教えてあげよう。僕達の戦いは僕達だけのためにあるのさ
    そして、その邪魔をするお前達には消えてもらう!」

ゲイナーVSシュバルツ
シュバルツ「オーバーデビルの眷属を操る者よ!お前もいずれは真実の一端に飲み込まれる!」
ゲイナー「あなたの言う真実って何なんです!僕にはとんでもなく不吉なものにしか思えません!」
シュバルツ「真実は真実だ!そこに善悪も好悪も何も無い!人間はそれに従うしかないのだよ!」
ゲイナー「お断りですよ!誰かの決めた何かに盲目的に従うなんて、認めるわけにはいきません!」

ロランVSシュバルツ
シュバルツ「ほう…まだ目を覚まさぬか」
ロラン「え…」
シュバルツ「滑稽だな、少年よ!君は自分が何をしているかまるでわかってはいない!
      君は真実の一端に確実にいる!この世界を真実に導く力を君は手にしているのだよ!」
ロラン「真実に導く力…。ホワイトドールの事を言っているのか…?」

カミーユVSアベル
カミーユ「何だ…この雑な感情は…!?」
アベル「私を感じられるとはお前にも素質があるようだな!
    お前の不幸は選ばれた人間である私と敵として出会った事だ!」
カミーユ「こいつ…!ニュータイプの力を積極的に戦いに使うつもりか!」

カミーユVSシャギアorオルバ
カミーユ「この感覚、何だ…!?まるで、二人の人間を相手にしているようだ…!」
シャギア「私達を感じ取るとは、さすがだよ、カミーユ・ビダン君」
カミーユ「なぜ、俺の名前を…!?」
オルバ「君も僕達にとって抹殺すべき対象の一人だからね」
シャギア「君自身には何の罪もない。ただ、君の存在は許されないのだよ、私達にはね」
カミーユ「そんな勝手な理屈でやられてなるかよっ!!」

カミーユVSスティング
カミーユ「お前もきっとフォウやステラのように自分の意思とは関係なく戦わされているんだろう…
     待っていろ…!このマシンを破壊して、お前を戦いから解放してやる!」

フォウVSスティング
スティング「そこをどけっ!俺の邪魔をする奴は全て消してやる!」
フォウ「スティング…。もうあなたはファントムペインや私達の事も覚えていないのね…
    もう…私に出来るのはあなたを止めてあげる事だけ…」

クワトロVSアベル
アベル「な、何だ…!?私の動きが読まれているだと!?」
クワトロ「力を感じる…。この男…ニュータイプとして覚醒しかけているのか?
     だが、あまりにも攻撃性が前に出過ぎている。これでは逆効果だな」

クワトロVSシャギアorオルバ
クワトロ「このプレッシャー…何だ…!?」
オルバ「僕達の心に触れたのかい、赤い彗星?」
クワトロ「!」
シャギア「私達もそれなりの情報を持っているのでね
     だが、あなたの正体などどうでもいいのだよ」
オルバ「あなたは放置しておけばあの男と同じような存在となる!だから、ここで抹殺する!」

アムロVSアベル
アムロ「強化人間とは違う…?ナチュラルな存在なのか?」
アベル「私を感じ取ったか!お前にも力があるようだな!」
アムロ「この攻撃性と選民意識…。何かを履き違えている…!
    この男もニュータイプの存在に踊らされた犠牲者だというのか!」

アムロVSシャギアorオルバ
アムロ「暗く湿ったプレッシャー…!これは憎悪か!」
オルバ「その通りだよ、アムロ・レイ。だが、人の心を覗き込んだ代償を払ってもらう…!」
シャギア「我々はお前の存在を認めない。我々の存在を認めなかった世界とお前達に、この手で復讐を果たす!」
アムロ「危険だ…!この憎しみはいつかは全てを飲み込むものになる!」

シンVSデストロイガンダム
シン「こんな…!こんなマシンがあったからステラは!
   許さない!こんなマシンも、こんなマシンを生みだしたような奴らも全て!!」

アポロVSシュバルツ
シュバルツ「機械天使アクエリオン!お前も堕天翅も因果の鎖に囚われしあわれな罪人よ!」
シリウス「この男…!思わせぶりな言葉でこちらの動揺を誘うつもりか!」
アポロ「うるせえんだよ、トンガリ頭!てめえのでっちあげにいちいち付き合ってられるかよ!
    俺は自分の目で見たものしか信じねえ!真実なんてものが欲しければ、自分で見つけてみせるぜ!!」

ロジャーVSシュバルツ
ロジャー「シュバルツバルト!そろそろお前との無意味な問答も終わりにしよう!」
シュバルツ「無意味か…。確かにそうだろうな
      真実から目を背け続けるお前にこれ以上、話をしても無駄だろう!」
ロジャー「お前の言う真実とは何か…そして、それと黒歴史の関係も私は自分の力で答えを手に入れる!
     だから、お前とはここでお別れだ!闇に消えろ、真実の迷い人シュバルツバルト!」

味方VSジェリド
ジェリド「フン…あのバスクやジャマイカンとこうして戦う事になるとはな
     だが、俺は自分の力を高く買ってくれる奴に付くまでだ…!
     そして、いつかはシロッコも押さえ、ティターンズのトップに立ってやる!」
by 7071sprw | 2008-11-27 01:09 | スパロボZ マップ