人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第41話 クロス・ポイント
ランドVS敵
ランド「悪いな、兄さん達よ!俺達はあんたらよりも、ちょいとばかり欲張りでよ!
    だから、どっかの一国を救うなんてセコい事は考えずにどーんと世界中を救いたいってわけだ!
    そこんとこ、シクヨロだ!」

セツコVS敵
セツコ「悲しい戦いだわ…。自分の国を守るための戦いが他国を犠牲にする事になるなんて…
    でも、私は最後まで諦めない!ZEUTHのみんなと一緒に全てを救う方法を見つけてみせる!」

ガロードVS敵
ガロード「この世界には色んな国があってそのどこにも人が住んでるんだ!
     それなのに自分の国だけ助かればいいなんて考えの奴はその根性を叩き直してやるぜ!」

ゲイナーVS敵
ゲイナー「シベリアの大地は確かに過酷だけど、だからこそみんな助け合って生きてきたんだ!
     そういう考えを世界中の人が持てば、きっと何とかなるんだ!それをわかってくださいよ!」

ジロンVS敵
ジロン「難しい理屈やそれぞれの事情はわからないけど、世界中のみんなが一生懸命生きてるんだ!
    それを誰かの都合で消していいなんて考え方を俺は好きになれないんだよ!」

レントンVS敵
レントン「どんなに困難な道でも俺はやれば出来るって信じてる!
     だから、ギリギリまでやるぞ!たとえ夢物語と思われても、世界中を救う方法を探すんだ!」

ロランVS敵
ロラン「戦いをやめてください、皆さん!そして、僕達と一緒に世界を救う方法を見つけましょう!
    世界中の人達が力を合わせれば、きっといい方法が見つかります!だから!」

カミーユVS敵
カミーユ「この人達の戦いをエゴだと言って切り捨てる事は出来ない…
     だけど、それを乗り越えなければ、いつまで経っても人類の間で戦争はなくならないんだ!」

クワトロVS敵
クワトロ「祖国を愛する心は誰もが持っているものだ。それを否定する気はない…
     それを世界中全てに向ければ、人は新たな未来を築く事が出来るのだろうな…」

アムロVS敵
アムロ「世界中を救う方法が見つかれば、彼らも戦いをやめるだろうか…
    だが、その方法が無いのなら…やはり人は力によって物事を解決するしかないのか…」

シンVS敵
シン「自分の国のために戦っているこいつらの気持ちもわかる…!
   だけど、もし本当に全ての人や国が幸せになる方法があるのなら、俺はそれを見つけてみたい!
   そのために俺はZEUTHで戦うんだ!」

アポロVS敵
アポロ「おい、知ってるか?食い物がないときに独り占めしようとする奴が一番恨まれるんだぜ
    そういう時は少しずつでもいいからみんなに食べ物を配るんだよ!欲張り野郎は俺が相手をしてやる!」

桂VS敵
桂「さあ来いよ!特異点こと桂木桂はここにいるぜ!
  俺を捕まえようなんて奴はこの俺が直々に相手をしてやる!覚悟するんだな!」

桂VSロベルト
ロベルト「見つけたぞ、特異点!散々煮え湯を飲まされてきたが今日こそ叩き落してくれる!」
桂「人を出世の道具にしか考えていない軍人なんかに落とされてたまるか!
  あんたも軍人だったら、自分が何のために戦うべきか考えてみるんだな!」

オルソンVSロベルト
オルソン「ロベルト大尉!純粋にチラムのために戦っているのならその執念にも敬意を払おう!
     だが、お前は自身の出世のために我々を追っているに過ぎない!」
ロベルト「それの何が悪い!特異点というだけで少将の地位をもらった男に何がわかる!」
オルソン「階級など世界の存亡に比べれば、取るに足りないものだ!それを理解するがいい!」

ロジャーVS敵
ロジャー「残念だよ。話し合いの余地があるのなら、我々の理念を説いて聞かせたかった
     だが、その場を設けず力ずくで特異点を奪おうとしたのは君達の方だ
     その報いをうけたまえ!」

甲児VS敵
甲児「そりゃ誰だって自分の国や身近な人が大切だろうさ…
   だけどよ!そんな自分勝手を振り回してちゃ駄目な時が来てるんだよ!
   それをわかってくれよ!」

鉄也VS敵
鉄也「確かに俺達のやろうとしている事は途方も無い夢物語かもしれない…
   だが、俺達はそれに賭けたんだ!その前に立ち塞がるのなら、俺が相手になってやるぜ!」

デュークVS敵
デューク「やめるんだ!ここで僕達を倒して特異点を手に入れても戦いは終わらない!
     真に平和を求めるのならば、自分の国だけが助かる事を望んでいては駄目なんだ!」

勝平VS敵
勝平「俺は難しい理屈はわかんねえが、誰かが幸せになるのに誰かが不幸せになるのは納得出来ねえよ!
   だから、見つけてみせるぜ!世界中の誰もが幸せになる方法ってのをよ!」

万丈VS敵
万丈「危機を前にすれば人はそのエゴをむき出しにする…
   だが、僕は信じたい。人間ならば、それを越えて正しい道が見つけられる事を…!」

マリンVS敵
マリン「自分達が助かるために他を犠牲にしてもいいと考えるのはガットラーと同じだ!
    そんな身勝手な考えを俺は認めない!認めてなるものか!!」

闘志也VS敵
闘志也「セコいぜ、あんたら!自分の国だけがそんなに大事かよ!
    同じ星で暮らしている人間同士だ!助け合って全員が生き残る道を考えようぜ!」

斗牙VS敵
斗牙「僕達は人々を守る力だ…!そして、その守るべき人々とは世界中全ての人だ!」
エイジ「その通りだ、斗牙!そのためにもここで負けるわけにはいかねえぞ!」
琉菜「サンドマンの所で待ってるリィナのためにも頑張ろう!」

竜馬VS敵
竜馬「俺達は世界を救う事を望んでいる!だから、無意味な戦いをするつもりはない!
   だが、そちらがその気なら迎え撃つ!世界を救うためにも俺達は負けるわけにはいかないんだ!」
by 7071sprw | 2008-11-27 01:12 | スパロボZ マップ