人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第38話B 踊る悪夢・3
勝平VSガロード
ガロード「目を覚ませ、勝平!このままザフトにいたら利用され続けるだけだぞ!」
勝平「じゃあ、お前達は何だよ!連邦、チラム、エマーン、どこの味方だよ!?」
ガロード「俺達はどこの味方でもない!この世界の全てを救う方法を探してるんだ!」
勝平「嘘ばっかり言うんじゃねえ!お前達の一番大事な事は金儲けなんだろうが!」

勝平VSジャミル
ジャミル「彼のような純粋さをザフトは戦略に利用しているのか…」
勝平「うるせえ!誰にも利用されちゃいねえ!俺は自分の意思で戦ってるんだ!」
ジャミル「戦争は人の判断さえ奪う…。向こうのZEUTHもそれに取り込まれたのか…!」

勝平VSゲイナー
ゲイナー「勝平!今すぐザフトに手を貸すのはやめろ!君達は利用されているんだ!」
勝平「うるせえ!戦争を止めるために俺達は戦ってんだ!
   部屋でゲームばっかりやってる兄ちゃんこそ世界がわかってねえんだよ!」
ゲイナー「僕だって旅をして色んなものを見てきたさ!
     だから、君達を止めなくちゃならないんだ!この世界のために!」

勝平VSゲイン
ゲイン「勝平…お前個人に恨みがないが、戦いをやめないって言うなら覚悟してもらうぞ」
勝平「そっちこそ、金目当ての請負をやるんなら俺が相手になってやる!」
ゲイン「大人の事情をとやかく言われちゃ、こっちも立つ瀬がないんでな。黙ってもらうぞ」

勝平VSジロン
勝平「相手はジロンのウォーカーマシンか!ペチャンコにしてやるぜ!」
ジロン「やれるもんなら、やってみろ!ギャリアと俺の根性を甘く見るなよ!」
勝平「何が根性だ!これ以上、お前らを暴れ回らせはしねえ!」

勝平VSレントン
勝平「くそっ!相手がエウレカじゃ、攻撃を当てるだけで厄介だ!」
レントン「勝平!ニルヴァーシュに乗ってるのは俺だ!」
勝平「相手がレントンの兄ちゃんなら怖がる必要はねえ!やってやるぞ!」
レントン「図星だけど、こっちだってやられるわけにはいかないんだ!行くぞ、勝平!」

勝平VSホランド
ホランド「勝平!俺はガキが相手でも容赦する気はねえ!怪我したくなけりゃ、引っ込んでろ!」
勝平「俺をガキ扱いすんな!オッサンこそ、大人のくせにいつまでもフラフラしてんじゃねえよ!」
ホランド「ザフトに利用されてるガキが、大人のやる事に口出すんじゃねえよ!」
勝平「じゃあ、口じゃなく手を出してやる!覚悟しろよ!」

勝平VS桂
勝平「ナンパの兄ちゃん!あっちこっちにフラフラしてるのもここまでだ!」
桂「子供にはわからない世界ってのがあるのさ。理解しろとは言わないが、見逃して欲しいな」
勝平「そうは行くかよ! 兄ちゃん達を放っておいたら、世界が滅茶苦茶にされちまう!」
桂「そうかい…!そっちがその気なら、俺も大人しく討たれるわけにはいかないな!」

勝平VSアポロ
アポロ「勝平!世の中にはやっちゃいけねえ事ってのがあるんだ!」
勝平「うるせえ!その言葉、そっくりそのまま返すぜ!
   堕天翅と戦う気が無いんなら、アクエリオンを降りやがれ!」
アポロ「お前こそ、軍の手伝いをするだけならザンボットを降りやがれってんだ!」

勝平VSロジャー
勝平「ロジャーの兄ちゃん!金で雇われて、そっちのZEUTHについたのかよ!」
ロジャー「私は私の法と、私の求める真実のために今ここにいる」
勝平「あいつらに手を貸すって言うんなら、兄ちゃんも俺達の敵だ!」
ロジャー「よかろう!覚悟が出来ているのなら来るがいい。私が相手をしてやろう!」

勝平VSデューク
勝平「デュークの兄ちゃん!俺は兄ちゃんに謝ろうと思ったのに…」
デューク「勝平君…」
勝平「だけど、兄ちゃんがそっちのZEUTHにいるんなら、話は別だ!
   兄ちゃんがあいつらと一緒に滅茶苦茶やるんなら、俺が相手になってやる!」
デューク「勝平君…!無用な血を流す事が君達の戦いなのか!」

勝平VSマリン
マリン「勝平!お前は憎しみのままに異星人と戦うつもりか!」
勝平「うるせえ!兄ちゃんに俺の気持ちがわかるもんか!
   デューク兄ちゃんみたいな奇麗事なら聞く気はねえぞ!」
マリン「お前達のような戦い方を許していては戦いは泥沼に陥る!勝平、それをわかってもらうぞ!」

勝平VS竜馬
勝平「リョウの兄ちゃん!百鬼を放りっぱなしにして遊び歩いていたのかよ!」
竜馬「そうじゃない、勝平!俺達は俺達なりの戦いをしていたんだ!」
勝平「金儲けのために色んな国に雇われて戦争してただけじゃねえか!」
竜馬「憎しみのままで戦ったり、一国のためだけに戦ったりする事が正しい道ではないと知ったからだ!」
勝平「うるせえ!俺達の邪魔をするんなら、兄ちゃんが相手でも戦うまでだ!」

勝平VS敵
勝平「くっそおおっ!世界は大ピンチだってのにアークエンジェルなんかとツルんでよ!
許さないぞ!いくら昔の仲間だからって、手加減なんかするもんかよ!」

闘志也VSガロード
ガロード「行くぜ、ゴッドシグマ!このDXをなめるなよ!」
闘志也「連邦からもらった新型でいきがるなよ、ガロード!
    月は出ちゃいないんだ!せっかくの新型が宝の持ち腐れだな!」
ガロード「サテライトキャノンが使えなくてもお前らなんかに負けるもんか!」
闘志也「いい度胸だ!だが、こっちも無法者相手にかける情けはねえからな!」

闘志也VSジャミル
闘志也「ジャミル艦長、あんたまで無法者の一団になっちまうとはな!」
ジャミル「たとえ無法と言われても、私は自分達の行いを信じている!そのために戦おう!」
闘志也「要するに自分達のやっている事を悪いと思ってねえんだな!
    だったら、こっちも遠慮は無しだ!かつてのエースだろうと負けるもんか!」

闘志也VSゲイナー
闘志也「行くぞ、ゲイナー!俺達はゲームの敵キャラみたいに簡単には攻略出来ねえぞ!」
ゲイナー「僕はゲーム気分で戦っているわけじゃありません!
     戦えば血も流れるし、命だって失われる!あなた達は、それをわかっているんですか!」
闘志也「フラフラ遊び歩いているお前達が言う事かよ!
    覚悟しろよ!言っておくが、俺達は怒ってるんだぜ!」

闘志也VSゲイン
闘志也「ゲインさんよ!いくら請負人だからって、連邦の仕事を請け負うってのは節操無さすぎだぜ!」
ゲイン「こっちにも事情ってのがあるんだよ。少なくとも俺達はお前らのような無駄な殺しはやっちゃいない」
闘志也「こっちだって好きで戦ってるわけじゃねえ!事情ってのがあるんだ!」
ゲイン「残念だな、闘志也。どうやら俺達は平行線のままのようだぜ」

闘志也VSジロン
ジロン「行くぞ、闘志也!ゴッドシグマが相手でもこっちは一歩も退かないぞ!」
闘志也「言っとくが、こっちは遠慮はしねえぜ!お前達の無法をこっちは許すわけにはいかねえんだ!」
ジロン「だからって、俺達はザフトになんか協力しないぞ!
    俺達は自由に生きたいんだ!!」

闘志也VSレントン
レントン「闘志也さん!ザフトに手を貸すのはやめてください!」
闘志也「ニルヴァーシュに乗ってるのはレントンかよ!?
    目を覚ませ、レントン!このままじゃ、お前の大事なエウレカを不幸にする事になるぞ!
    観念して、投降しろ!今なら、まだ間に合う!」
レントン「ガキ扱いしないでください! 俺は俺の意思で戦っているんです!」
闘志也「そうかよ!だったら、遠慮は要らねえな!恨むんなら自分を恨めよ、レントン!」

闘志也VSホランド
ホランド「デカブツめ!俺のリフを追えると思うなよ!」
闘志也「スピードで負けてもパワーで勝つ!何発食らおうと、最後の一発は俺達が決める!」
ホランド「いい度胸じゃねえかよ!ザフトの飼い犬にしとくのは惜しいぐらいだぜ!」

闘志也VS桂
闘志也「女の子のお尻を追っかけてりゃいいのに、面倒な事に首を突っ込みやがって!」
桂「そいつは心外だな。俺は世界の事もいつだって真剣なつもりだぜ」
闘志也「ふざけるのもいい加減にしやがれ!そのヘラヘラしたツラの下で連邦と手を組んでるとはよ!
    尻軽もここまでだ!俺達の手でお前達を止めてやるぞ!」

闘志也VSアポロ
闘志也「3対3の戦いだ!正面からぶち当たるぞ!」
アポロ「いい度胸してるじゃねえか、ゴッドシグマ!だが、俺は騙されねえぞ!
    お前達の事だ!いつド汚い手で来るかわかったもんじゃねえからな!」
闘志也「言いがかりもいい加減にしやがれ、アポロ!そのひねくれた根性を俺が叩き直してやるぜ!」

闘志也VSロジャー
闘志也「理屈じゃかなわねえからな!悪いが、こっちの方で勝負をつけさせてもらうぜ!」
ロジャー「良かろう。私としても君達と語る舌は持たない
     赤青黄の三色が合わさろうと、私のビッグオーの黒に敗北はない!」

闘志也VSデューク
闘志也「デュークフリード!お前の気持ちもわかるが、だからって奴らに手を貸す必要がどこにある!?」
デューク「闘志也…」
闘志也「お前はここまま只の無法者として終わるつもりなのか!答えろ、デュークフリード!」
デューク「僕は僕の信じるもののために戦う! 君達が憎しみで全てを滅ぼすのなら、僕は君達を止めてみせる!
     それが僕の信じる正しい事だ!」

闘志也VSマリン
闘志也「マリン! どうして、こんな事になっちまったんだ!」
マリン「闘志也…」
闘志也「お前はアルデバロンを倒すために戦っていたんじゃなかったのかよ!」
マリン「俺の敵はアルデバロンだけじゃない…!人々の自由を奪い、この星の平和を乱す者全てが俺の敵だ!
    だから、闘志也!お前達とも戦う!お前達が考えを改めない限り!」
闘志也「バカヤロー!お前達のやってる事でどれだけの人が迷惑してるか、わからないのかよ!」

闘志也VS竜馬
闘志也「相手はゲッターロボか…!分離合体の隙はやらねえ!」
竜馬「これがゴッドシグマのパワー…!トリニティエネルギーの力か!
   だが、俺達のゲッターにも信頼という三位一体の力がある!」
闘志也「無法者が一丁前にチームワークとは笑わせてくれるぜ!
    行くぜ、リョウ!変わっちまったお前達が相手なら遠慮はしねえぞ!」

闘志也VS敵
闘志也「くそっ!どうしてもやるってんなら、相手になってやるまでだ!
ゴッドシグマの力を思い知りやがれ!」

斗牙VSガロード
ガロード「ちっ!最初っからゴッドグラヴィオンで出てくるとはよ!」
斗牙「だけど、今の僕達では…」
エイジ「弱音を吐くな、斗牙!気合で負けたら、ガロードにつけ込まれるぞ!」
ガロード「わかってるじゃねえかよ!
     相手がザフトだろうと何だろうと、俺は全力でぶつかるだけだ!覚悟しろよ、グランナイツ!」
斗牙「今の僕達で彼らを止める事が出来るのか…」

斗牙VSジャミル
ジャミル「ザフトへの協力はサンドマンの意向でもあるのか…?」
エイジ「全ては戦争を終わらせるためだ!」
ジャミル「その強大な力が利用される事は危険だ!考え直せ、グランナイツ!」
琉菜「だからって、連邦やチラムに節操無く雇われるのはおかしいわよ!」
エイジ「そういう事だ、グラサン艦長!俺達は世界のために戦ってるんだ!自分本位のあんた達と違ってな!」

斗牙VSゲイナー
エイジ「どうせお前の事だ、ゲイナー!周りのみんなに流されて無法者をやってんだろ!」
ゲイナー「僕だって自分の判断で戦っている!君達こそ、ザフトの命令だからってあんな事をするなんて…」
琉菜「あたし達だってZEUTHとして自分達で考えて戦ってるわよ!」
ゲイナー「だったら、なおさら悪いよ!君達は戦争で人の命が失われる事に慣れすぎてしまったんだ!」
斗牙「!」
エイジ「黙れ、ゲイナー!そんな事あるもんかよ!!」

斗牙VSゲイン
斗牙「速い…!」
ゲイン「あのマシンみたいに正確な坊やに迷いが見える…
    自ら悪行を後悔しているのかも知らんがこっちにとってはチャンスだな…!」

斗牙VSジロン
ジロン「行っくぞ、グラヴィオン!サイズの違いは気力でカバーだ!」
斗牙「くっ…!」
ジロン「お、おい…どうしたんだ、斗牙?」
エイジ「お前には関係ねえ!それより、やるのかやらねえのかどっちなんだよ!」
ジロン「お前達が軍に協力してあんな事を続けるのなら、放ってはおけない!」
エイジ「だったら来いよ、ジロン!俺達は絶対に負けねえ!俺達を待っているリィルのためにも!」

斗牙VSレントン
エィナ「斗牙様! ニルヴァーシュに乗っているのはどうやらレントン様のようです!」
斗牙「エウレカはパイロットをやめたの…」
レントン「エウレカは俺の横にいます!俺達は二人で戦っているんです!
     相手が6人のグランナイツでも負けはしません!」
斗牙「………」
エイジ「気合を入れ直せ、斗牙!調子に乗ってる小僧なんかに好きにさせんじゃねえ!」

斗牙VSホランド
斗牙「リィル…!敵LFOの動きのトレースを!」
エィナ「斗牙様…」
斗牙「………」
ホランド「隙だらけだぜ、デクノ坊!俺のリフの餌食になりやがれ!」
エイジ「うるせえ!反体制だか何だか知らねえが、ZEUTHを巻き込むんじゃねえよ!」

斗牙VS桂
桂「ミヅキ姐さんには悪いが落とさせてもらうぞ、グラヴィオン…!」
斗牙「………」
エイジ「このナンパ野郎! こんな場所でもヘラヘラしてんじゃねえ!」
桂「いくら進む道が違ったからって元仲間同士の戦いだ。こうでもなきゃ、やってられないのよね!」
琉菜「そういうふざけた態度で連邦の味方をしていたんなら、許せない!」
エイジ「俺達はマジでやってんだ! 遊び気分でやってる奴に負けやしねえ!」

斗牙VSアポロ
アポロ「同じ合体ロボット同士だ…!相手にとって不足無しだぜ!」
斗牙「だが、今の僕達では…」
アポロ「ビビってんのかよ!あれだけの事をやってきたにしちゃ随分と弱気じゃねえかよ!」
エイジ「うるせえぞ、アポロ!あっちこっちで餌をあさる野良犬にグランナイツが負けるかよ!」
アポロ「やる気ってわけだな、エイジ!いい機会だ、白黒つけてやるぜ!」
エイジ「来やがれ!アクエリオン!こっちの人数が少ないのはお前らへのハンデだ!」

斗牙VSロジャー
ロジャー「サンドマン氏には私も世話になった。何か申し聞きがあるのなら聞こう」
斗牙「………」
琉菜「斗牙…」
エイジ「今のお前らに話す事なんかねえよ!それに、どうせあんたの場合、最後は力ずくになるだろうしな!」
ロジャー「そのように相手の立場を無視して、暴力に訴えるのが君達のやり方か
     ならば、その流儀に私も合わせよう!」
エイジ「ちっ!やっぱり、そうなりやがったぜ!」

斗牙VSデューク
デューク「斗牙君、今すぐ戦いをやめるんだ!グラヴィオンは、こんな戦いには使ってはいけないんだ!」
斗牙「あ…」
エイジ「余計な事を言うな、デュークフリード!あんたの甘い考えじゃ、人類は戦っていけねえんだよ!」
デューク「地球の侵略者との戦いだけじゃない!君達は同じ人類に対しても非道な行いをしてきている!」
エイジ「俺達だって好きで戦争をしているんじゃねえ!
    こんな非常時に好き勝手生きてるあんたらの方が、俺には許せねえぜ!」

斗牙VSマリン
マリン「グランナイツ!お前達の地球を守るための戦いとは異星人を滅ぼす事なのか!」
斗牙「それは…」
エイジ「向かって来る奴は倒すまでだ!それは異星人だろうと、地球人だろうと昔の仲間だろうと関係ねえぜ!」
マリン「お前達の考えはわかった!俺達も同じ考えである以上、戦って決着をつけるしかないか!」
エイジ「望む所だ!相手になってやるぜ、バルディオス!」

斗牙VS竜馬
エイジ「相手はゲッターロボだ!気持ちで負けるなよ、斗牙!」
斗牙「わかっている…!」
竜馬「人類を守る盾と矛であるはずのグラヴィオンをあんな事に使うなんて…!
   謝った力の使い方をする者を俺は許さない!行くぞ、グランナイツ!」

斗牙VS敵
斗牙「今の僕達で彼らを止める事は…」
琉菜「迷わないで、斗牙!」
エイジ「あいつらは俺達の倒すべき敵になったんだ!ためらうんじゃねえ!」
by 7071sprw | 2008-11-27 01:18 | スパロボZ マップ