人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第35話A モーニング・グローリー
ランドVSチャールズ
ランド「どうやら、レントンが世話になっていたようだな。俺からも礼を言わせてもらうぜ」
チャールズ「そいつはどうも。俺達もレントンからは色々なものをもらったよ」
ランド「いい笑顔だ、大将!だが、こっからは男同士の戦いだ!
    互いに何の恨みも憎しみもないが、こうして殴りあうのも何かの縁だ!思い切り行くぜ!」
チャールズ「望む所だ!お前さんとは仕事抜きでやり合えそうだぜ!!」

ガロードVSチャールズ
チャールズ「レントンの友達の少年か!出来れば、戦いたくないがな!」
ガロード「だったら、退けよ!俺だってレントンだって、こんな戦いはしたくねえんだ!」
チャールズ「優しいな、少年!もし生き残ったら、レントンとずっと仲良くしてやってくれよ!」

パーラVSレイ
パーラ「やめてください、レイさん!あたし、イベントで助けてもらったパーラです!」
レイ「私だって、あなたみたいな子と戦いたくはない…。でも、駄目なの…」
パーラ「どうしてです!?訳を聞かせてくださいよ!」
レイ「それは言えない…。でも、私は私達の未来を奪った者に復讐しなくてはならない…!
   あなたも、いつか女になる!だから、何も言わずに私を行かせて!」

ゲインVSチャールズ
ゲイン「あんた、フリーランスなんだろ?それにしちゃ随分と窮屈な思いをしてそうだな」
チャールズ「確かにな…。過去のしがらみから抜けきれない俺は本当は自由から遠いかも知れん
      だがな…そのしがらみを一つ一つ断ち切っていけば、いつかは見た事のない世界に行けるだろうさ!」
ゲイン「…悪いが、それはない。俺もプロだ…そっちが退かない以上、容赦はしないさ…!」

ジロンVSチャールズ
ジロン「もうやめてくれよ!あんた、レントンやホランドの知り合いなんだろ!」
チャールズ「食べてくための戦いだからな!依頼が来れば、何でもやるさ!
      他に食べてく方法を知らんのさ!俺もホランドも!」
ジロン「そんなのは言い訳だ!何とかなるはずなのにそうしないのは只の怠け者だ!」
チャールズ「かも知れないな…。少しだけ今は後悔しているぜ!」

レントンVSチャールズ
チャールズ「やるな、レントン!さっきの白鳥号をかわしたリフ、見事だったぜ!」
レントン「チャールズさん、俺…」
チャールズ「ためらうな、レントン!お前はエウレカと共に進む事を自分の意志で選んだんだ!」
レントン「でも…!」
チャールズ「お前は選ぶ事で自由を獲得した
      自由とは獲得しなければならないものであって、無償で与えられるものではない…
      自由である事とは、その責を負い、覚悟する事だ。それを忘れるな、レントン!」
レントン「チャールズさん!」

レントンVSレイ
レントン「レイさん…!どうしても戦うというのなら、相手になります!
     俺…エウレカを守るって決めたんです!」
レイ「レントン…」
レントン「貫けって事を教えてくれたのはチャールズさんです!だから俺は…あなたとだって戦います!」
レイ「レントン…!どうしてわかってくれないの!」

ホランドVSチャールズ
チャールズ「元SOFの第1、第2のヘッド同士!決着をつけるにゃ最高の舞台だ!
      今さらながら仕掛け人のデューイにゃ感謝したい気分だ!」
ホランド「やっぱり、あの男が一枚咬んでやがったか!」
チャールズ「こだわりは相変わらずか!だがな…そういう執着心は甘さを生むんだよ!
      気づいてないとは言わせないぜ!そいつはお前の弱さだ!」
ホランド「!」
チャールズ「俺はあの男と出会った時に気づいた。『王』の資格を受け継ぐもの…『王』が残した金枝を受け継ぐ者…
      残念だったな、ホランド!それはお前じゃないんだ!」
ホランド「俺が欲しいのは王の資格なんかじゃねえ!そんなものは奴にくれてやる!」
チャールズ「じゃあ、お前は何を求める!?何のために戦う!」
ホランド「エウレカと軍を脱走した時から俺の心は決まっている!それの邪魔はさせねえ!」

ホランドVSレイ
レイ「ホランド!あの化け物を私は絶対に許さない!」
ホランド「あの事件はエウレカが原因じゃない!逆恨みもいい加減にしやがれ!」
レイ「私はエウレカを許さない!それを守るお前も!
   レントンは私が守ってみせる!あの子は私とチャールズの息子だから!」

タルホVSレイ
タルホ「久しぶりね、レイ…!やっぱり、あたし達の再会はこんなものになったわね!」
レイ「情報部のタルホ・ユーキか!左遷された上官の女だったOLスパイ!
   エウレカを守るというのなら、お前もホランドも殺す…!」
タルホ「そうはいくもんか…!あたしの身体は、あたしだけのものじゃないんだから!」

桂VSチャールズ
桂「美人の奥方を悲しませたくない!こんな意味のない戦いはやめようぜ!」
チャールズ「ありがとよ、兄さん。ワイフを褒められたら、さすがに悪い気はしないぜ
      だが、仕事はきっちりやらせてもらう!こっちもこれで飯を食っているんでね!」

ロジャーVSチャールズ
ロジャー「あなたは確かにプロだ。依頼されれば知り合いだろうとためらいなく撃てるのだからな」
チャールズ「聞いた事があるぞ、ブラックマン。噂じゃ依頼に私情を挟んで、トラブルを招いているそうだな」
ロジャー「それを笑いたくば笑え。だが、いつでも私は自分の法に従い行動している
     私は自由である事を誇る!それが私の生きている証だからな!」
チャールズ「正直、羨ましいよ、あんたが…。だが、だからこそ俺はお前さんに負けるわけにはいかんな!」
by 7071sprw | 2008-11-27 22:16 | スパロボZ マップ