人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパロボ 特殊セリフ

特殊セリフを探す
by 7071sprw
Top
第15話 見えない明日へ
ランドVS敵
ランド「人をト・クイテンとか言う奴と間違えた事は、まあ許してやる
    だが、力ずくで物事をどうこうしようって態度は気に入らねえな!」

ランドVS敵(アサキム増援護)
アサキム「ザ・ヒート、僕がシュロウガでフォローする。君は自由に戦えばいい」
ランド「頼むぜ、兄弟!背中はお前に任せた!」
メール(不思議ね…。ランドとアサキム…まるでずっと前から知り合いだったみたい…)

セツコVS敵
セツコ(チラムの兵士は私と桂さんの事を特異点と言っていた…
    特異点とは何…?そして、なぜチラムはそれを手に入れようとしてるの…?)

セツコorトビーVSアサキム
トビー「アサキム…!俺はこの無茶苦茶な世界でお前をずっと追い続けてきた!」
アサキム「……」
トビー「今日こそお前を倒し、チーフの魂に冷えたビールを捧げてやるぜ!」
アサキム「死者の魂に語りかける事は危険だよ。冥界に引き込まれかねない」
セツコ「え…」
アサキム「それに、僕が君達に求めている感情は怒りじゃない…」
トビー「寝言はあの世で言いやがれ!行くぞ!!」

桂VS敵
桂「さてと!よろしく頼むぜ、オーガス!これからはお前が俺の相棒なんだから!」

エウレカVS敵
レントン(今日は絶対に耐え切ってみせる…!もうあいつらにゲロンチョと呼ばれるのはたくさんだ…!)
エウレカ「レントン…我慢するのはいいけどちゃんとアミタドライブを見ててね。それが君の仕事なんだから」
レントン「わ、わかってるよ!」
    (姉さん…ゲッコーステイト内での僕のポジション…こんなもんです…)

ホランドVS敵
ホランド(アドロックの研究資料を持つ連邦軍だけでなく、ザフトの方もエウレカに目をつけてきたか…!
     このままじゃまたベルファレストの時のようにズルズルと巻き込まれちまう…!)

カミーユVS敵
カミーユ「新連邦軍には俺達の世界の連邦軍だけでなく、シン達のいた世界や他の世界の軍も統合されている
     こんな局地戦を繰り返すだけで俺達は勝てるのか…!?」

シンVS敵
シン「ブレイク・ザ・ワールドで世界は滅茶苦茶になり、各地で戦いが始まった…!
   だから、俺も戦う…!この世界で戦争をしようとする奴らは俺が相手をしてやる!」

シンVSガンダム系
シン「奪われたセカンドシリーズは俺がこの手で取り返してやる!」

甲児VS敵
甲児「くそっ!あの時、俺達がベガ大王を完全に倒していれば連中がのさばりはしなかったんだ!
   だから、奴らの始末は俺達がつける!デュークフリードがいなくともな!」

闘志也VS敵
キラケン「しかし、ワシらの行く所にはよく異星人が現れるのお。犬も歩けば、という奴か?」
ジュリィ「いや…偶然じゃないだろう。これまでの戦闘を見る限り、明らかに敵はゴッドシグマを狙っている
     特に、あのエルダーの連中はな」
闘志也「それなら好都合ってもんだ!向こうから来るってんなら、出向く手間も省けるぜ!」
ジュリィ「闘志也…お前さんの前向きさが時々羨ましくなるぜ」
闘志也「行くぞ、ジュリィ、キラケン!トリニティエネルギーの力を奴らに見せてやるんだ!」

斗牙VS敵
エィナ「こ、こんなところにも異星人が現れるなんて日本は大丈夫なんでしょうか…!?」
リィル「おじさま…」
斗牙「Gシャドゥ、心配は不要だ。サンドマンは誰が相手でも屈する事はない」
琉菜「斗牙の言う通りだよ、リィル!あの人が誰かに負かされるなんて想像も出来ないしね!」
リィル「はい…。ありがとう、斗牙さん、琉菜さん」
エイジ「へ…斗牙の奴、珍しく熱い事言うじゃねえか」
ミヅキ「ふふ…朱に交われば、何とやら…かもね」
斗牙「おしゃべりはここまでだ!各グランディーヴァ、攻撃を開始するぞ!」
エイジ「おう!行こうぜ、斗牙!」

勝平VS敵
恵子「エルダーもガイゾックと手を組んだみたいね」
宇宙太「だが、俺達だって協力して戦ってるんだ!負けっこねえ!」
勝平「うるせえ、宇宙太!ガイゾックは俺達、神ファミリーだけで倒すんだ!
   俺達の街を焼いたあいつらを倒すのに誰の手も借りるもんか!俺がやってやるんだ!!」

勝平VSブッチャー
勝平「行くぜ、キラー・ザ・ブッチャー!ご先祖様と俺達の恨み、思い知りやがれ!」
ブッチャー「ホホホホホ。感情に任せて仕掛けてくるとは…地球人とは本当に危険な生き物だ」

ガロードVS敵
ウイッツ「しっかし、薄気味悪い野郎だな、あの堕天翅ってのは!」
ロアビィ「堕ちた天翅ね…。この混沌の世界にはうってつけの化け物だぜ」
ガロード「ティファの予知ってのはあいつらとの戦いの事を言っていたのかよ…!」

ゲイナーVS敵
ゲイン「もうシベリアは目の前だ。こんな所でやられちゃシャレにならんぞ、ゲイナー君!」
ゲイナー「わかっています!ゲインさんこそ、シベリアに戻ったらしっかり働いてくださいね!」
ゲイン「もちろんだとも。…さて、堕ちた天翅に黒い十字を刻み、厳寒の荒野に舞い戻るか…!」
ゲイン(誌的だ…!悔しいけど…)

ジロンVS敵
ジロン「みんな、抜かるなよ!家に帰るまでが遠足なんだからな!」
ラグ「何だい、その言葉?」
ジロン「エルチに教えてもらったんだ。遠征した帰りの気のゆるみを引き締めるための言葉だとさ」
ブルメ「へえ…さすがに文化的だねえ」
ダイク「腹の足しにはならないけどな」
チル「でも、ガリアに戻ればまたトカゲが食べられるね!」
ジロン「そういう事!だから、こんな所で倒れるわけにはいかないぞ!」

ロランVS敵
ロラン(ディアナ様達もガリアへ行くんだ…。そこで問題が解決すればいいけど…)
ソシエ「ぼーっとしてないの、ロラン!目の前には敵がいるんだから!」
ロラン「わかっています、ソシエお嬢さん!」
   (イングレッサは新連邦に接収され、キースやフランとも離れ離れになってしまった…
    でも、ハイム家の使用人として、ソシエお嬢さんとキエルお嬢様は絶対に守ってみせます…!
    イングレッサでの二年間を素晴らしい時にしてくれたお二人と亡き旦那様のためにも…!)

アポロVS敵
アポロ(待ってろよ、バロン…。堕天翅の奴らに連れ去られたお前を必ず助けてやるからな!)
   「そのためにも、俺はこんな所で負けるわけにはいかねえんだよ!!」

ピエールVS敵
ピエール「ついに俺がヘッドだ!待ちに待ってた出番が来たぜ!」
シルヴィア「しっかりやってよね、ピエール!お兄様のマーズを傷つけたら許さないんだから!」
ピエール「そんなヘマするかよ!見てろよ、シリウスに剣技があるように俺には必殺のシュートがある!
     決めてやるぜ!炎のゴールをよ!」
by 7071sprw | 2008-11-28 20:23 | スパロボZ マップ